物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番) |
交通 |
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分 南武線 「向河原」駅 徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
800戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階 地下3階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月竣工済み 入居可能時期:2018年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
|
施工会社 |
前田建設工業株式会社 東京建築支店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判
-
820
匿名さん
エクラスって、ユーチューブに出てるけど、東急不動産でもどうかと思うのに東急電鉄だからあんなにダメなんでしょ。
ゼネコンも。
-
821
匿名さん
-
822
匿名さん
高層マンションでバルコニーのコンクリート立ち上げはあり得ないでしょう。
-
823
匿名さん
武蔵小杉のスレってなんでこんなに低俗なの。
同じ武蔵小杉の中のタワマンのある事ない事を
書き並べ、どこのタワマンが一番だって。
それぞれ一長一短があり価格もそれなり。
-
824
匿名さん
>819-817
SFTとMSTの違いって何?
中の間取りもほとんど一緒の兄弟タワーなのに。
共用施設はだいぶ違うけど。
ほとんどのどの施設へのアクセス時間も変わらないぜ。
知ったかって恥ずかしいね。
-
825
匿名さん
地元民から見ると、
ここが最も中途半端というワードがよく似合う。
-
826
匿名さん
プラウドやセントスクエアよりマシ。
これらは駅アクセスが偏ってる割に高い。
不便な割に高い。
これに勝る中途半端はない。
-
827
匿名さん
エグラスはね、立地はぴか一だけどな。
外から見るとおしゃれで見栄えがいいわけよ。
例えるなら、遠くから見る富士山といったところかな。富士山行った人ならわかるだろ近づくとどうなるか。
それが、玄関から一歩入るとここ賃貸かと思えるくらい貧相なエントランス付近、狭いエレベーター、階に降りるとこれまた安っぽい外廊下の賃貸物件そのもの。玄関のドアだけは良かった。部屋の中に入るとやっぱ駅から近いとこんなに安っぽく内装するんだなとよくわかった。
ということで総合ランキングでぐっと下がるわな。GWTが一番だろう。丸いガラスの部屋はインテリアの配置に困るだろうけど。それくらいがマイナス。プラウドもJRをあまり使わない人にはけっこう良かった。80㎡以上の部屋は価値が高いだろうな。ここが狭い分。ここは値段如何で評価が変わってくるだろう。
-
828
匿名さん
-
829
匿名さん
826
仮に不便な割りに高いとして、それを中途半端と言うあなたの国語力が中途半端どころか残念過ぎるw
横須賀線が遠いと一律不便とする判断力については、かつての台形マンのよーで救いようがない(´Д` )
-
-
830
匿名さん
>829
だったら、>825にも同じこと言いなよ。
結局あんたがプラウド買ってるからプラウドが貶されるのが嫌なだけでしょ?
そもそもプラウドとセントスクエア購入者が経済的合理性のある行動してないから、
中途半端と言われたりするのでは?
小杉の地価上昇の要因は、大規模再開発と横須賀線新駅設置でしょ。
その地価上昇の根拠の一つの横須賀線を使わないでも買ってるのは、
中途半端がお気に召さないのなら小金持ちの道楽かな?
台形マンって何?
プラウドスレのネタを、別マンションのスレでするのは痛いでしょうw
-
831
匿名さん
>830
プラウドは安かったんだよ。低層だと坪250台からあった。それって既存パークの中古とほとんど変わらないじゃん。
横須賀線をたまにしか使わない人にとっては十分に経済的合理性があったんじゃないかい?
経済的な合理性ではこっちの方がリスキーな気がするけど。価格発表が楽しみですね!
-
833
匿名さん
>831
中古、中古と蔑んでる人々もいるけど、
結局中古と同価格ってことでしょ?
両駅に近くて便利なマンションは中古価格で元値以上。
かたや新築で買ったら価格が下がる通常と同じなマンションのプラウド。
価格は同じでも意味が違う。
どこにも経済合理的な行動はないように思うが。
マンションの箱としての価値はガーデンヒルズや元麻布タワーを見てもわかるが、
立地とマンション管理次第であるわけで、
立地が悪いマンションは価格が下がるしかないってことだね。
都内マンションよりは値下がりはするだろうけど、
小杉で立地がいいのは先行販売のマンションやここやエクラスだから仕方ない。
-
834
匿名さん
スミフさんも空気を読んだ根付けをお願いしまっせ(^^/
-
835
匿名さん
-
836
匿名さん
シティータワーなんて緑が全くなく、隣がガソリンスタンドとアクセスが駐輪所脇通らないとダメなんて。
パークあたりと比べたら二流物件じゃない。
やはり中古でもパークがいいな。
-
837
周辺住民さん
結局ブレミア君はおとがめ無しか。普段他人を攻撃している人間はほぼ確定されたな。
-
838
匿名さん
>833
私とは意見が異なるようですね。
私なら、横須賀線をたまにしか使わないなら、横須賀線と近いせいで高くなっている中古物件より、東横線や南武線には同じくらい近い新築物件を買います。価値が落ちるかどうかはこれからの西口、北口再開発次第だし、あなたが判断基準に書いている管理については、野村系の会社がここ数年満足度No.1だったと思いますよ。
ま、考え方は人それぞれだから仕方ない。
それよりも、野村と比較されて恥ずかしい値付けにならないよう、スミフにプレッシャーかけましょうよ。その方が検討者にとってはプラスですよ!
-
839
匿名さん
冷静に考えて東日本大震災の影響は大きかったぞ。
今住んでいるマンションも表面だけは補修してなんともない顔してるが、中は補修できてないから、震度7までいけると思ってたら、6位で相当なダメージになるかもしれん。俺は引っ越す予定で検討してる。
そんなわけで、ここで中古が値が上がったとか喜んでいる人もいるが、震災前のに住んでいて今高く売れるなら売ってここか他のを検討した方がいいんじゃないか。マジで
-
840
匿名さん
>838
横須賀線使わないんだったら、そもそも小杉に住む必要ないのでは?
東横線だけなら、日吉が始発だったりで使い勝手もいいですよ。
新築なんて買ったら即マージン分価値が下がりますよ?
今の小杉で、地価上昇の根拠をすべて押さえていない
マンションを買うこと自体ナンセンス。
その極みがプラウドとセントスクエア、
ちなみに、管理って管理会社じゃなくて、
管理組合を始めマンションに住むコミュニティメンバー全体ね。
野村によほど愛着おありのようで。
わたしは絶対西側の物件は買いません。
西や北が変わろうが、立地は変えられませんから。
-
841
匿名さん
-
842
匿名さん
なんで横須賀線使わなかったら小杉住む今がないんだろう?横須賀線に余程愛着がおありのようでw
-
843
匿名さん
>841
いちいち疲れますねw
朝の小杉のコンコースやホームの混雑と無縁で、
日吉から小杉まで来て特急に乗り換えることもできるってことですよ。
通勤快速も日吉は止まりますし。
地下鉄の乗り換え客の方がまだ少なく、
小杉より安くてコミュニティもしっかりしてる、
なんてことも言外に含んでるわけで。
ほんとこのスレは下らない揚げ足取りが多いね。
-
844
匿名さん
>842
あ〜疲れた。
前書いてること読んで下さいね。
わたしはそんな道楽で金出せませんわw
そろそろ寝よ。
このスレは、いつ来ても理解力が低いのが多いね。
今も昔も変わらない。
-
845
匿名さん
このスレじゃないや。
このサイトね。
小杉のスレ含めて、読んでも書いても疲れるわ。
-
-
846
匿名さん
日吉は始発駅で目黒線ユーザーには便利だけど、それに見合う物件ってあったっけ?まさかそこを押さえずに日吉推ししたわけじゃないよね?バランスって言葉知ってる?
-
847
匿名さん
>840
だからあなたとは意見が違うと言っているじゃないですか。なぜあなたは他人の考え方をムキになって否定するのでしょうか。
武蔵小杉は特急も止まりますし、南武線で川崎にもすぐ出れます。横須賀線だけではないですよ。
そもそも、プラウドは横須賀線と遠い分が値付けに反映されている、だから横須賀線を使わない人には経済的合理性があった、という意見なのに、あなたは未だに横須賀線に拘っている意見を言ってらっしゃる。ポイントがずれているのでこのままやり取りしても多分平行線でしょう。シティタワーのスレですし、もう止めませんか?
私は価格によってはここを前向きに検討したいと考えており、スミフにも野村を見習って真っ当な値付けをして欲しいと思ってプラウドがどうだったか書いているんです。
-
848
匿名さん
始発と言ってたのに今度は通勤快速デスか?なら始めから小杉で特急でもいいのでは?あなたの意見はいちいち偏ってますね。
-
849
匿名さん
-
850
匿名さん
>845
疲れるならもう来ない方がいいよ。
みんなの迷惑になっているようだし。
-
851
匿名さん
843
日吉のコミュニティがしっかりしてる!?理解力が低いので、言葉足らずなあなたにその根拠を是非教えて欲しいわ。
-
852
匿名さん
いまだに横須賀線ありきの人がいるんだな。
自分の偏見を押し付けるようでは何の説得力もない。
東側の開発はここで終了するわけで、今後は西側、北側に移る。
それに日吉はさすがに武蔵小杉を検討している人にとっては蚊帳の外じゃねぇか。
武蔵小杉まで来て乗り換えるってなんだそれ。面倒だろ?
-
853
匿名さん
あっちこっちのスレに書き込んでるっと認めちゃったねww
暇で良いですね
-
854
匿名さん
>843
物件検討なのに駅ありきで話してどーしたいの?日吉で安いってことはそれなりのトレードオフがあることはご存知?それを伝えないで駅のメリットだけ話されても誰も響かない。
-
855
匿名さん
プラウドを買ってここに書き込みしてる人に対して書かれているのに、
なぜいろんな方が指摘されてるんですか?
ここは東横線も横須賀線も使えるわけだから、静観してればいいのでは?
みなさん争いが好きなんですね(笑)
-
-
856
匿名さん
>855
それは違うよ。プラウドこき下ろしてここの高値煽ってるやつが邪魔だってこと。
こき下ろし方も的が外れてたから皆の反感を買ったんでしょう。
-
857
匿名さん
-
858
匿名さん
>856
俺も横須賀線使わない前提であれば、プラウド買うくらいなら日吉で検討しますよ。
もしくは、自由が丘近辺で中古探しますね。
西側がどんなに発展しても、横須賀線ユーザーなんでホームまで10分歩くのは勘弁です。
-
859
匿名さん
日吉は成熟した高級邸宅エリアなので、駅近の新築マンションはなかなか出てきません。昨年のパークハウスは秀逸でしたけどね。今はバス便しか売り出していないので、検討しようにもできませんね。
-
860
匿名さん
客観的に読むと、840の視野が狭いだけに見える。西や北を認めたくないだけ。議論になってないよ。
-
861
匿名さん
-
862
匿名さん
無いものを比較しても仕方無いが、同じ駅距離で同じ仕様のマンションが小杉と日吉にあったら、日吉を選ぶ人は多いと思う。小杉はイメージ悪いし。
-
863
匿名さん
このスレは、小杉VS日吉のスレなの?
価格出てないから話すことないんだろうけど、過去のタワマンランキングとか日吉とか、どうでもいい比較やめようよ。
-
864
匿名さん
そもそもここは西側マンションより高い評価で問題ないはずなのに、
西側マンション購入者がチャチャ入れてくるからおかしくなるのです。
少々西側より価格が高くても両駅使いの立地でこっちの方が優れています。
横須賀線ができて地価がさらに上がってるのに、
自分たちは使わないからここより評価が低いのはおかしい、
というような理屈は自己中極まりありません。
-
865
匿名さん
西側を比較対象に出すからでしょ。
最初から出さなきゃいいのに。
864みたいに、いちいち悪口言うから西側住民から噛みつかれるんだよ。
利口じゃないっていうか、自業自得(笑)
-
-
866
匿名さん
買った後なんだったら、黙って他のマンションの成り行きを見とけってことだよ。
-
867
匿名さん
プラウドスレにもわざわざ出張して喧嘩してるよね。
黙って見とけば?
-
868
匿名さん
西も東も、外から見れば似たようなもん。狭いエリアで立地がどうのとかどうでもいい。価格や仕様・間取り・共有施設等が早く知りたい。
-
869
ビギナーさん
11月上旬販売予定なのに、まだ事前案内会もないってどういうことですかね?
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件