横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2013-10-08 12:59:50

シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852



こちらは過去スレです。
シティタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-09 22:39:26

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シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 670 匿名さん

    ステマでないとするならば、結局プラウド買った人たちが、
    シティタが気になって気になって仕方ないわけですね(笑)
    自分たちは正しい買い物したと思っているのに、
    他のマンションスレで自分たちの買った物件の評価が低いのが許せないと(笑)

    小杉のタワマン購入者の多くが「交通の利便性」を挙げていて、
    タワマンという駅近に人を詰め込むマンションを買っておいて、
    横須賀線南武線東横線両方に6~7分でアクセスできないマンションってどうなんでしょうね。

    将来の資産性で考えたら、ここがプラタに負ける可能性は低いでしょうね。
    当初の分譲価格は高くても後の値下がりはこっちの方が少ないんじゃないでしょうか。
    府中街道沿いも再開発されて、コアタウンも遠くなくアリオは近くにあって、
    困るのは食べるところが貧弱なくらいであれば、こっちの方に軍配が上がると思いますよ(笑)

  2. 671 匿名さん

    まぁプラウドの板でも過去すみふの話が散々出てステマ言われてたしね。それに関わった人が今度はここでステマって言って批判してるんだよ。プラウド派もここの販売開始に向けてウォームアップをはじめる頃かな。

  3. 672 匿名さん

    663さんも、超高層マンションの上層階に住んだこと無いようですね。
    高層・低層を分けるのは、運用の問題では解決できません。そもそも設備として専用になっていないと、どのような設定にしようとも必ず不利益を受ける階から反対が出て実施できなくなりますので。
    45階建て450戸でしたら、本来、住居専用で高層・低層で3本づつ計6本は最低限必要ですが、プラタは1本ケチってしまったため、振り分けができなくなってしまったものです。
    入居が始まったら大問題になるのは目に見えてます。

  4. 673 匿名さん

    確かにエレベーターホールで人が並んでいるのは高層階向けですね。
    気が短い人は高層階は向いていないかも(笑)

  5. 674 匿名さん

    >670-673
    必死だね。

  6. 675 匿名さん

    駅距離はプラウドより明らかに優れてる
    その分単価が高いのも確実だろうけど、それが妥当かどうかだよね
    あとアリオの弊害は気になる

    プラウドは三角タワーや北口の開発で化けるかもね?

  7. 676 匿名さん

    >661
    そりゃタワマンの高層階に住んだことある人の方が圧倒的に少ないでしょうからね
    ここは分離してると良いですね

  8. 677 匿名さん

    アリオが近いことはマイナス要素だと思うが。

  9. 678 匿名さん

    大半の住民は、エレベーターくらいで「大問題」にはならないよ。そのくらい覚悟して買ってるし。
    マンションに住む以上、お互いさまな面もあるし、我慢すべきところもある。
    672みたいに自分勝手で我慢できないやつが、いろんな「大問題」を引き起こすんだろうな。

  10. 679 購入検討中さん

    そもそも承知して買ってる人が少ないって話をしているのに。
    プラタ購入者の678さん。

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  12. 680 匿名さん

    >45階建て450戸でしたら、本来、住居専用で高層・低層で3本づつ計6本は最低限必要ですが

    これ誰が決めたの?
    台数当りの世帯数でいったら、武蔵小杉の既存タワマンより20世帯以上少ないのに
    何と比べて台数が少ないと言ってるんだろう。

  13. 681 匿名さん

    >>672
    タワーで高層低層を分けないのは最近の流行りですよ。
    最新のエレベータのプログラムだと平均待ち時間はこの方が短くなります。

  14. 682 匿名さん

    なんかアリオ嫌いの人多いですね。
    ヤンキーが多いだの。
    それって街レベルでの立地の問題ですよね?
    小杉に建ててアリオにヤンキーが来るって言われながらも、
    中に入っているテナントはギャル系でもガテン系でもなく、
    至って普通の人々が普通に利用しているものですよね。
    どんなネガり方してるんですか(笑)

    あと、たまにドンキと同レベルで語っているひといますが、
    ドンキという単業種とSCという複数テナント入る施設を、
    同列に語っていること自体見識を疑いますけどね(笑)
    アリオの罪は、アリオというブランド力がない施設です。
    ただ、小杉自体商業で成立する街ではないので、
    流通からの評価はそんなものなのかもしれません。

    とにかくこの1日、2日でいかに購入者含めて、
    プラタ関係者が多いスレかということはよくわかりました(笑)

  15. 683 匿名さん

    ここを購入検討中ですが、プラタも素晴らしい物件だと思いますよ。
    将来子供が増えたら、是非プラタか(広めの間取りがあるなら)三角タワーに買い替えたいですねぇ。

    ところで、そろそろこの物件自体の魅力について話しませんか?
    立地争いはもー十分でしょw

  16. 684 匿名さん

    >681

    古い仕様のタワマンしか知らないんですよ。
    だからパークシティが一番だと思ってるw

    ここは世帯数が半端なく多いから、どっちでくるんでしょうね。

  17. 685 匿名さん

    このマンションをプラタと比べて話をすると、なぜかプラタ擁護のコメントが出ます。
    プラタ関係者がいなくならない限り、
    このスレでこのマンションの健全な魅力談義はできないのでは?(笑)

    比較検討して買うわけだから、他マンションにマイナスなこと書かれてもしかたないのに、
    「プラタはいい!」みたいなスタンスのスレは、このスレには意味がないように思います。

    エレベーターは多いに越したことないのに、ケチっているという点は、
    営業に確認した方がいいですね。
    少なさを補うために、業者用やペット可用の裏方エレベーターを使うしかないのは不便。

  18. 686 匿名さん

    >682
    あなたの意見は、どれも共感できないんだよね。偏ってるというか。
    根拠を質問されても答えない。
    自分が言いたいことだけ書く。
    だから、みんな否定するんだよ。
    それを、プラウド関係者だと思うならご自由に。

  19. 687 匿名さん

    >681
    最近の流行り?www
    最近のタワマンで高層低層分けてないタワマン挙げてみてよw
    止まらない階を作ることで240m/minとかのスピードが発揮できるんだけどねぇ。

  20. 688 周辺住民さん

    パークは全熱交換型換気だったり、エレベーターの待ち時間も短いですよ。
    設備なんか大差ないですよ。

  21. 689 匿名さん

    プラタ掲示板でこの物件と比べて話をすると、シティタワー万世のコメントが出るのと一緒ですよw

  22. 690 匿名さん

    みずほは***
    みずほをつぶせ
    拡散希望

  23. 691 匿名さん

    プラウドが450戸に対してエレベーター6基(非常用含む)。プラウド嫌いさんは、それでは少ないと仰っている。
    つまり、75戸に1基の割合では少ないと。

    こちらのマンションは800戸とのこと。
    単純計算して12基では少ないということになる(端数切り上げ)。

    このマンションにエレベーターは、13基以上もあるのですか?

    多いに越したことないと言うけれど、多ければ多いほど管理費修繕費がかかるよね。そんなこと本気で言ってるのかな。

  24. 692 匿名さん

    >688
    そそ、設備は大差ないよ(トイレと共用施設以外はw)
    肝心なのはで・ざ・い・ん~~~~

    プラタもここも高級感があり素敵ですけど、パークは末っ子以外はねぇ・・・・

  25. 693 周辺住民さん

    共用施設も大差ないですよー。トイレもタンクレスですし。高級感でも全く引けを取らないってか、野村プラウドなんて内装しょぼいでしょ。

  26. 694 周辺住民さん

    プラタの外観のどこに高級感が??団地にしか見えない。

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  28. 695 匿名さん

    >>686
    シティタを前向きに検討していれば、
    プラタがいいなんて発言はでないと思いますけどね(笑)
    プラタがいいと思えばMR行って、プラタのスレ見てみればいいだけで。

    いずれにしても、他のタワマンに対して優位な条件がさしてなく、
    無駄に高くて駅から離れているプラタは、シティタよりも下で、
    下から数えた方が早いマンションであることは間違いないでしょう。

    小杉歴がある程度ある身からすると、
    プラタ買うくらいならシティタを買いますね。
    別にシティタ関係者ではないですが。

  29. 696 周辺住民さん

    >692
    既存パークの共用施設はタワマンとしては十分高級感はあるんだが。
    まあ、入ったことなければ分からないだろうけど。

  30. 697 匿名さん

    695が何か書き込むほど、ここを検討している人にとってはマイナスになるな。

  31. 698 匿名さん

    プラタという呼び方しっくりこないな〜

  32. 699 周辺住民さん

    シティタもな!

  33. 700 匿名さん

    エグラスのエレベーター狭いうえに高低で別れてはいなかったよ。
    別れているところはむしろ少ない気がする。

    しかし、なんでまた72㎡までにしたんだろうね。お金持ちはいるんだから80、90位は作ってもいいのにね。まあ、全員が中流の上で仲良く暮らしてねっていうことですかね。

    ここは検討しているが、アリオに来る客らで周囲が渋滞しそうな点を懸念している。それから近くにガソリンスタンドあるんだっけ。あれどっか行ってほしいな。

  34. 701 匿名さん

    立地以外でシティタの良さを書く人がいないのは何故だろう?

  35. 702 匿名さん

    ここは肝心の南側にガソリンスタンドがあるから、南の低層はオイル臭くて窓開けられないだろうね。洗濯物も…

  36. 703 匿名さん

    広さ72だと売れそうですね。既存パークは広い部屋が売れ残ってました。狭い部屋は需要あるので売れるでしょう。狭い狭い言っている人はお金貯めて高いエリアの高くて広いマンション買えばいいのでは。

  37. 704 匿名さん

    オリックスレンタカーが近くて便利。

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  39. 705 匿名さん

    695

    無駄に高いとここの板で言う!?w

  40. 706 匿名さん

    市ノ坪のオリックスはスタッフが常時いないから、意外と使えないなら( ;´Д`)

  41. 707 匿名さん

    72㎡に抑えたのはなんとか価格を6000万円台に抑えたいということでは?
    7000万超えると、一般的なサラリーマンにはローンを組んでも大きな壁になる。

    そろそろ販売開始だろうからモデルルームの見学は楽しみにしている。

    先日基準地価が公開され、スミフの方々は思いっきり宣伝に使ってきそうですね。それからアリオも

    駅へのアクセスは特別いいわけではないがまずまずと思っている。

  42. 708 匿名さん

    >965
    プラウドは、シティタワーほどボッタクリなんて言われてなかったけど(笑)
    前向きに検討なさる方は、ネガティブなことは見て見ぬ振りするんですね。

  43. 709 匿名さん

    > 695
    シティタ関係者じゃないって、、怪しいなぁ(笑)
    一番直近で発売したプラタと比較するのは当たり前の話で、そのプラタをこき下ろして得するのはスミフの人間だけでしょう。プラタより坪単価が高い根拠を強弁できるからね。逆にここの検討者が価格発表前にプラタをこき下ろすのは思慮が浅いからやめた方がよいよ。

    検討者たちの大半が持っている意見だろうけど、シティタが検討の価値有るかどうかはその価格次第、ということ。
    プラタと同等の坪単価280程度で出して来たら拍手喝采で、特にDINKS層でプラタを購入した人たちは悔しがるでしょう。
    個人的な意見としては、坪290~295程度だったら直近のGWT・エクラス・プラタと釣り合いの取れた値付けであり、3人家族以内の世帯にとっては検討の価値があると思う。

    これが客観的な意見だと思うけど、反論あるかな?

  44. 710 匿名さん

    具体的な情報が出てないのに持ち上げてる時点で怪しいでしょ。

  45. 711 匿名さん

    エレベーターに関してプラタスレで論理的に説明してくれてた人がいて、
    高層、低層に別れてない場合の弊害がすごく勉強になった。
    エレベーターには定員数があるから、朝のラッシュ時とかは、
    低層住民に不利が発生するとか。
    業界基準では80戸/1機らしいですが、実際はそれでは不快で、
    定員数が大きすぎてもダメらしい。
    ここはどうなるんでしょうか?

  46. 712 匿名さん

    だから10基以上稼働するんだよw

  47. 713 匿名さん

    地価の上昇でセントスクエア以来の大型割高マンションになることが予想される。
    6000は切ってくれないとホントに厳しいなあ。

  48. 714 匿名さん

    711
    低層に不利=来ても乗れないor満員で通過ってこと?オフィスビルでもないのにあり得る?

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  50. 715 匿名さん

    >714
    タワマン経験者ですが、朝は十分有り得ます。
    エレベーター待ちの時間は結構痛い。1~2分でも朝の1~2分って結構貴重ですよね。

  51. 716 匿名さん

    数字はうろ覚えだけど、プラウドのエレベーターって、5人乗りもあれば20人乗りもあるんじゃなかったっけ?
    そういう情報も出さずに、○○戸で○台は少ないとか朝は大問題とか、不毛な議論だと思う。
    これだと、シティタワーの営業がプラウドを叩きたいだけに見えるな。
    このマンションについても、エレベー ターの規模についての情報がないと、エレベーターの良し悪しは判断できないよ。営業さん、見てるなら情報よろしくね。

  52. 718 匿名さん

    その分ボラれるってことで。

  53. 719 匿名さん

    >717
    いやだからね、立地以外の良さを語ってよ。
    検討しようにも、立地以外の良さがわからなくて。

  54. by 管理担当

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