横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-10-08 12:59:50

シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 


売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852



こちらは過去スレです。
シティタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-09 22:39:26

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    DVDはプラケースだけはありがたく使わせていただきます。コースターはゴミなだけだったけど。

  2. 602 匿名さん

    >599
    ビデを見せられたら驚くよ

  3. 603 匿名さん

    すみふさんは地価上昇分を乗っけてくるのかな?

  4. 604 匿名さん

    地価上昇がなくてもすみふは高値設定だよ。それに売り渋りしてるし。

  5. 605 匿名さん

    オリンピックで注目は湾岸に移ってる。武蔵小杉は新駅開業、副都心線直通と話題があって地価も上がってたけど、もうそれも終わり。バブルははじけるでしょ。

    売り渋りして高値売りぬけなんて目算外しちゃったかも。前回のミニバブルのときもそれやったらリーマンショックにぶつかって、長期に売れ残りなんてことしちゃってるけど学習機能無いのかなこの会社。

  6. 606 匿名さん

    住友販売方法の傾向は分かるけれど、まだ価格も出てないし販売もしていないのに罵倒する人って何だ?

  7. 607 匿名さん

    湾岸湾岸言ってる人ってバカなの?7年限定でしょ?

  8. 608 匿名さん

    湾岸は、五輪当選のフィーバーなのでしばらく待ち。
    ほとぼりが覚めた頃にひっそりと買って、6年半後の開幕直前に情弱に高値で売りつけるのがよろし。

    五輪の後は何が残るのかな?埋立地だから液状化と津波のリスクが残るのは確実。
    大きな箱モノがいっぱいあっても日々の生活にはあんまり役に立たなそう。

  9. 609 匿名さん

    〉605

    売り渋りして高値売りぬけなんて目算外しちゃったかも。前回のミニバブルのときもそれやったらリーマンショックにぶつかって、長期に売れ残りなんてことしちゃってる


    ミニバブルのとき、そんな物件ありましたか?都内ですか?神奈川ですか?私の記憶だと思い出せないので教えてください。

  10. 610 匿名

    横から失礼。
    武蔵小杉新駅に近いツインタワーはまったく売れずに悲惨な状況だったと思います。
    ミニバブル絡みかの時期は覚えてませんが。
    結局、売れないので賃貸にしたんでしたっけ?

  11. 611 ご近所さん

    >610、何も知らずに掲示板に投稿するのは恥ずかしい。
    もっと調べてから投稿しろよ。
    まあ、こんな板、所詮いい加減なんだろうけど(笑)

  12. 612 匿名さん

    605さんも結局返答なしですか。適当に書き込んでいたのですね。
    正確な情報なくて残念。。

  13. 613 匿名さん

    >606

    物件告知した段階から販売は始まってる。売り渋りしてるでしょ。

  14. 614 匿名さん

    売り渋りしてこけたのは相模大野。

  15. 615 匿名さん

    相模大野ですか。ありがとうございました。

  16. 616 匿名さん

    コースターしか来てないんだけど、DVDも来るんですか??

  17. 617 物件比較中さん

    売上高が三井不動産の半分に過ぎないにもかかわらず、三井不動産をはるかに上回る2兆7千億円もの有利子負債を抱える住友不動産の経営は丁半博打。
    自身も最後の売り時だということはよく理解していて、長期滞留は避ける戦略を立てている。

  18. 618 匿名さん

    >616

    発送の時間差がやたら大きい。4回目のコースター、うちには8月上旬に届いたけど、ここの書き込みによると8月下旬に届いた人もいるみたい。

  19. 619 匿名さん

    コースターだいぶ前に1回目のみ。

  20. 620 匿名さん

    すみふは完成在庫で有名。長期滞留を防ぐなら価格設定を考えないと。どこも割り高でしょ。

  21. 621 匿名さん

    DVD大した内容じゃないから期待しないほうがいいよ。武蔵小杉の交通利便性の宣伝だけ。物件に関する具体的な情報は相変わらずなし。

  22. 622 匿名さん

    完成在庫が失敗かどうかはわからないよ。すみふは利益でてるから完成在庫を減らそうとするかは疑問。

  23. 623 匿名さん

    入居時点で未販売住戸があると住民にもデメリットがあるからその点は認識しないとね。すみふ物件を検討するなら。

  24. 624 匿名さん

    売れ残りがあるのに利益が出てるってことは、ボッタクリ価格ってこと。

  25. 625 匿名さん

    聞くまでもなく、ボッタクリ具合が他のデベより数段上。企画として優れた物件はそれでも売れてきたけど、ここはどうなるやらね。

  26. 626 匿名さん

    ここにいる人は、一応見には行くけど期待はしてないってところなのかな?
    本気で検討してる人もいる?

    どの程度の仕様で値段をどうつけるのか、ぼったくりっぷりが楽しみ。

  27. 627 物件比較中さん

    住友が、ここにきて一気にしこり玉を物件化し始めた意味を良く考えてみた方がいい。
    機を見るに敏。
    ブームがそう長く続かないことを判っている。

  28. 628 物件比較中さん

    川崎駅前のミッドマークと比較してるんですが、どっちが良いかな?
    立地は向こうの方が良いですよね
    価格はどう?

  29. 629 匿名さん

    比較するところが違うと思うが。

  30. 630 匿名さん

    ミッドマークさん、あらゆるスレに書いてるね。しかも、ウザがられてばっかり(笑)

  31. 631 匿名さん

    ミッドマークの立地がいい?
    砂子だろ?
    あんなとこに住むなんて考えられない。
    毎日、銀柳街を通るなんてありえないな。
    チャイナタウンも近いよなぁ。

  32. 632 匿名さん

    長年住んでる住民としてはぼったくりとの認識が出てきて嬉しく思う。
    ぼったくられてもいい人の集まりになるといいね。
    ちゃんとシミュレーションはするべきだね。
    後から気付いても遅いから。

  33. 633 匿名さん

    とはいえ、プラウドよりはマシだと思う。

    総合力だと、
    パーク>エクラス>レジ=コスタ=クラ=シティタワ=シティハ>セントスクエア=プラタ
    みたいなイメージ。
    とはいえ、MSTくらいまでの広さを確保したマンションが減ってるし、
    無理して武蔵小杉に住む必要はないマンションが増えてきているかな。

  34. 634 匿名さん

    価値観のちがいはあるが、エクラスはいろいろ問題あるらしく、普通に考えたらパークの次がここだろう。
    イコールでつないでるのはあきらかにおかしい。

  35. 635 匿名さん

    何基準?パークはまぁわかるがエクラスは微妙。
    やや無理して利便性の高い場所に住みたい人がターゲットになってるのはあると思う。

    パーク>レジ=コスタ>クラ>エクラス=シティハ=プラタ>シティタワ>セントスクエア

    異論は認める。

  36. 636 匿名さん

    プラウドとここだとこっちが上?
    根拠を知りたい。
    駅直結には賛否両論あるしなぁ。

  37. 637 匿名さん

    これって、コスパ込なの?
    そうでないとコスタとかありえないけど。

    普通に考えたら、パークの次にプラウドとここがエクラスと競る感じでしょう。

  38. 638 匿名さん

    みんな小杉の交通利便性を認めて買っているわけで、
    しかも分譲が早かったマンションの方が地価が安く広さも確保されていたはずです。

    とすると、
    パークSFT・MST>レジ>コスタ>パーク三男>エクラス=クラ=シティハ>シティタ>プラタ>セント
    くらいが妥当じゃないですか?
    プラタなんて、肝心の横須賀線が使ににくいし、特段広いわけでもないし、
    >637さんのおっしゃるようなプラタが上位に来るなんてことは、考えられません。

  39. 639 匿名さん

    安くて広いがポイントなら、なぜコスタがトップにこないのかな?東横線まで徒歩7分かかるから?でも肝心の横須賀線は徒歩2分だけど。比較内容によって物差しが伸びたり縮んだりして面白いね。

  40. 640 匿名さん

    総合力の話でしょ?

    南武線・東急と横須賀線への距離
    ・広さ
    ・価格
    で決まるわけで、物差しは変わってないでしょう。
    小杉が交通利便性で大きく注目されているのは、
    従来の路線に横須賀線が加わったからですよね。
    そういう意味では、プラタの順位はかなり下でしょう。

  41. 641 購入検討中さん

    横須賀線も使う前提で評価するの?
    自分は月1くらいしか使わないので、どうでもいいんだが。

  42. 642 購入検討中さん

    広さと価格ではプラタの方が上だと予想。上=広くて安い。
    ここは最大72だろ?狭。

    制震か免震かの差もあるな。

  43. 643 匿名さん

    >>641
    横須賀線使わないんだったら、ここ検討する必要ないのでは?
    プラタの営業の方ですか?(笑)

  44. 644 購入検討中さん

    え、横須賀線ユーザーじゃないと買っちゃいけないマンションなんですか(笑)

  45. 645 購入検討中さん

    プラタはもう選択肢少ないじゃん。
    既に完売してるマンションもランクに入ってるから、プラタの方が上かなって思っただけだよ。

    少しでも擁護するようなことを書くと営業扱いするのか。幼稚だな。

  46. 646 匿名さん

    総合力と言いながら、物差しが3つって…誰かこのゆとりに日本語教えてあげて。

  47. 647 匿名さん

    中古物件を入れてるのに築年数を物差しに入れない位考慮が足りてないことを自ら証明www

  48. 648 匿名さん

    ここの間取り設定は明らかに単身、dnks、3人家族狙い。ファミリー中心のプラタとはターゲット領域がけっこー違うのに広さで比較する意味あるの?ってか広い間取りがあれば勝ちなの?広い間取りを買う人以外に意味ないのに?

  49. 649 匿名さん

    71.78m2では2人が限界。

  50. 650 匿名さん

    横須賀ユーザーの小梨専用マンションね。よくわかったわwww

  51. 651 匿名さん

    一人の横須賀至上主義者のおかげてでいい迷惑

  52. 652 匿名さん

    うーん…
    やっぱり狭いよなぁ…
    狭くて下がり天井だったら終わりだな。

  53. 653 匿名さん

    明らかに既存パーク住民目線のマンション格付け。納得感がないね。

  54. 654 匿名さん

    ここを買おうとしてるやつは、何が何でもプラウドには勝ってると思いたくて必死だな。
    ぼったくりスミフから見たらいいカモだな(笑)

  55. 655 匿名さん

    リエトも入れてあげなよ

  56. 656 匿名さん

    横須賀線で上がったのはそうだけど、武蔵小杉の価値を支えてるのはどう考えても東横線だと思うがな。だからプラタは東横ユーザーには合理的な物件だったとは思う。両方それなりに近いシティタワーが高かったら無駄なスペックに金払うことになりそうで微妙。

  57. 657 匿名さん

    広さは重要だね。
    正直ここは狭いのが難点。
    単価吊り上げようとしてるのがみえみえの構成だからなあ…
    子供二人だとアウトな気がしてならない。

  58. 658 匿名さん

    すみふは割高だから、広い部屋を作ると手が届かない。ってところで、狭い部屋にしてるんじゃない。すでに同じ戦略で苦戦してるところもあるけど。

  59. 659 匿名さん

    ここは広い間取りにしたら高値感が出ることは間違いないから、敢えて狭くしてオプション的なものをつけて目くらまし作戦に出てる感はある。

    立地的にはまずまずだが、JRまでは大通りを渡る必要があり、時間は多少ロスする。

    他のマンションと比べる人がいるけど、震災の影響を受けた古めのマンションはもはや中はひび割れで強度も落ちており、比較対象に入れる必要はまったくないレベルでしょう。比較自体がナンセンス。敢えて比較するなら下記4物件。異論はそれぞれで結構。

    GWT(総合力)>プラウド(JR遠め)、ここ(狭い)>エグラス(内部安っぽい) 

  60. 660 匿名さん

    それぞれいろいろ思惑があって本音でない人がいたり、素直にコメントしてる人がいたりで面白い。

  61. 661 物件比較中さん

    プラタは全然ダメ。
    45階建にもかかわらずエレベーターが高層、低層で分かれていない。とんでもないコストダウンの仕方。
    分けないのは30階建てぐらいまでが限界でしょう。
    真剣に考えてたけど、すぐに候補から外しました。超高層マンションの上の方に住んだことのない人が買っているとしか思えない。

    ここはエレベーションはどうなってるんでしたっけ?

  62. 662 匿名さん

    シティタのスレなのに、プラタが賞賛されるなんて、
    面白いスレですね(笑)
    自分たちでステマって宣言しているようなものかと。
    プラタが素晴らしいと思うのなら、
    別にシティタのスレでそれを言う必要ってあるんですかね?(笑)

    中古中古って、たかだか5年くらいの差なんて、
    20~30年で考えたら大した差じゃないでしょ。
    それに震災体験済みの先行マンション組はヒビが入ってるとか、
    どのマンションのこと言ってるんですか?
    壁紙や戸境壁に影響があったところはあるようですが、
    躯体にダメージがあるというところは具体的にどこですか?
    是非教えて欲しいものです。

    ここまであからさまなステマがあるのも珍しい(笑)

  63. 663 購入検討中さん

    エレベーターを低層、高層で分けるかって、運用の問題なのでは?入居後に管理組合の議論で運用変えることもありますし、購入時にそれを検討要素に含める必要は必ずしもないように思います。

  64. 664 匿名さん

    >662
    視野が狭いにも程があるでしょ。
    自分はプラタ推しでもなんでもないけど、比較情報は必要だと思う。
    それを営業だのステマだのって叩くことしかできないなんて、かわいそうなやつだな。

    異論を言うことと、営業やステマ扱いすることは次元が違う。

  65. 665 匿名さん

    エクラスとGWTってもう完売でしょ?
    買えるところで比較しようとすると、比較対象はプラタの残りと三角タワーかツインタワー?リエト?

  66. 666 匿名さん

    >662
    なんだ、パークちゃんの自己満か。
    中古で高く売れるといいね。

  67. 667 匿名さん

    エレベーター待ちのストレスか、部屋が狭いストレスか・・・
    狭い方が嫌だろ。
    エレベーターは我慢する。

  68. 668 匿名さん

    いまさらプラウドがステマする意味無いだろ
    それほど賞賛されてるとも思わないし、被害妄想?強過ぎw

  69. 669 匿名さん

    横須賀線ユーザーがプラウドに反感持ちすぎなんだよ。少しは歩けばいいのに。

  70. 670 匿名さん

    ステマでないとするならば、結局プラウド買った人たちが、
    シティタが気になって気になって仕方ないわけですね(笑)
    自分たちは正しい買い物したと思っているのに、
    他のマンションスレで自分たちの買った物件の評価が低いのが許せないと(笑)

    小杉のタワマン購入者の多くが「交通の利便性」を挙げていて、
    タワマンという駅近に人を詰め込むマンションを買っておいて、
    横須賀線南武線東横線両方に6~7分でアクセスできないマンションってどうなんでしょうね。

    将来の資産性で考えたら、ここがプラタに負ける可能性は低いでしょうね。
    当初の分譲価格は高くても後の値下がりはこっちの方が少ないんじゃないでしょうか。
    府中街道沿いも再開発されて、コアタウンも遠くなくアリオは近くにあって、
    困るのは食べるところが貧弱なくらいであれば、こっちの方に軍配が上がると思いますよ(笑)

  71. 671 匿名さん

    まぁプラウドの板でも過去すみふの話が散々出てステマ言われてたしね。それに関わった人が今度はここでステマって言って批判してるんだよ。プラウド派もここの販売開始に向けてウォームアップをはじめる頃かな。

  72. 672 匿名さん

    663さんも、超高層マンションの上層階に住んだこと無いようですね。
    高層・低層を分けるのは、運用の問題では解決できません。そもそも設備として専用になっていないと、どのような設定にしようとも必ず不利益を受ける階から反対が出て実施できなくなりますので。
    45階建て450戸でしたら、本来、住居専用で高層・低層で3本づつ計6本は最低限必要ですが、プラタは1本ケチってしまったため、振り分けができなくなってしまったものです。
    入居が始まったら大問題になるのは目に見えてます。

  73. 673 匿名さん

    確かにエレベーターホールで人が並んでいるのは高層階向けですね。
    気が短い人は高層階は向いていないかも(笑)

  74. 674 匿名さん

    >670-673
    必死だね。

  75. 675 匿名さん

    駅距離はプラウドより明らかに優れてる
    その分単価が高いのも確実だろうけど、それが妥当かどうかだよね
    あとアリオの弊害は気になる

    プラウドは三角タワーや北口の開発で化けるかもね?

  76. 676 匿名さん

    >661
    そりゃタワマンの高層階に住んだことある人の方が圧倒的に少ないでしょうからね
    ここは分離してると良いですね

  77. 677 匿名さん

    アリオが近いことはマイナス要素だと思うが。

  78. 678 匿名さん

    大半の住民は、エレベーターくらいで「大問題」にはならないよ。そのくらい覚悟して買ってるし。
    マンションに住む以上、お互いさまな面もあるし、我慢すべきところもある。
    672みたいに自分勝手で我慢できないやつが、いろんな「大問題」を引き起こすんだろうな。

  79. 679 購入検討中さん

    そもそも承知して買ってる人が少ないって話をしているのに。
    プラタ購入者の678さん。

  80. 680 匿名さん

    >45階建て450戸でしたら、本来、住居専用で高層・低層で3本づつ計6本は最低限必要ですが

    これ誰が決めたの?
    台数当りの世帯数でいったら、武蔵小杉の既存タワマンより20世帯以上少ないのに
    何と比べて台数が少ないと言ってるんだろう。

  81. 681 匿名さん

    >>672
    タワーで高層低層を分けないのは最近の流行りですよ。
    最新のエレベータのプログラムだと平均待ち時間はこの方が短くなります。

  82. 682 匿名さん

    なんかアリオ嫌いの人多いですね。
    ヤンキーが多いだの。
    それって街レベルでの立地の問題ですよね?
    小杉に建ててアリオにヤンキーが来るって言われながらも、
    中に入っているテナントはギャル系でもガテン系でもなく、
    至って普通の人々が普通に利用しているものですよね。
    どんなネガり方してるんですか(笑)

    あと、たまにドンキと同レベルで語っているひといますが、
    ドンキという単業種とSCという複数テナント入る施設を、
    同列に語っていること自体見識を疑いますけどね(笑)
    アリオの罪は、アリオというブランド力がない施設です。
    ただ、小杉自体商業で成立する街ではないので、
    流通からの評価はそんなものなのかもしれません。

    とにかくこの1日、2日でいかに購入者含めて、
    プラタ関係者が多いスレかということはよくわかりました(笑)

  83. 683 匿名さん

    ここを購入検討中ですが、プラタも素晴らしい物件だと思いますよ。
    将来子供が増えたら、是非プラタか(広めの間取りがあるなら)三角タワーに買い替えたいですねぇ。

    ところで、そろそろこの物件自体の魅力について話しませんか?
    立地争いはもー十分でしょw

  84. 684 匿名さん

    >681

    古い仕様のタワマンしか知らないんですよ。
    だからパークシティが一番だと思ってるw

    ここは世帯数が半端なく多いから、どっちでくるんでしょうね。

  85. 685 匿名さん

    このマンションをプラタと比べて話をすると、なぜかプラタ擁護のコメントが出ます。
    プラタ関係者がいなくならない限り、
    このスレでこのマンションの健全な魅力談義はできないのでは?(笑)

    比較検討して買うわけだから、他マンションにマイナスなこと書かれてもしかたないのに、
    「プラタはいい!」みたいなスタンスのスレは、このスレには意味がないように思います。

    エレベーターは多いに越したことないのに、ケチっているという点は、
    営業に確認した方がいいですね。
    少なさを補うために、業者用やペット可用の裏方エレベーターを使うしかないのは不便。

  86. 686 匿名さん

    >682
    あなたの意見は、どれも共感できないんだよね。偏ってるというか。
    根拠を質問されても答えない。
    自分が言いたいことだけ書く。
    だから、みんな否定するんだよ。
    それを、プラウド関係者だと思うならご自由に。

  87. 687 匿名さん

    >681
    最近の流行り?www
    最近のタワマンで高層低層分けてないタワマン挙げてみてよw
    止まらない階を作ることで240m/minとかのスピードが発揮できるんだけどねぇ。

  88. 688 周辺住民さん

    パークは全熱交換型換気だったり、エレベーターの待ち時間も短いですよ。
    設備なんか大差ないですよ。

  89. 689 匿名さん

    プラタ掲示板でこの物件と比べて話をすると、シティタワー万世のコメントが出るのと一緒ですよw

  90. 690 匿名さん

    みずほは***
    みずほをつぶせ
    拡散希望

  91. 691 匿名さん

    プラウドが450戸に対してエレベーター6基(非常用含む)。プラウド嫌いさんは、それでは少ないと仰っている。
    つまり、75戸に1基の割合では少ないと。

    こちらのマンションは800戸とのこと。
    単純計算して12基では少ないということになる(端数切り上げ)。

    このマンションにエレベーターは、13基以上もあるのですか?

    多いに越したことないと言うけれど、多ければ多いほど管理費修繕費がかかるよね。そんなこと本気で言ってるのかな。

  92. 692 匿名さん

    >688
    そそ、設備は大差ないよ(トイレと共用施設以外はw)
    肝心なのはで・ざ・い・ん~~~~

    プラタもここも高級感があり素敵ですけど、パークは末っ子以外はねぇ・・・・

  93. 693 周辺住民さん

    共用施設も大差ないですよー。トイレもタンクレスですし。高級感でも全く引けを取らないってか、野村プラウドなんて内装しょぼいでしょ。

  94. 694 周辺住民さん

    プラタの外観のどこに高級感が??団地にしか見えない。

  95. 695 匿名さん

    >>686
    シティタを前向きに検討していれば、
    プラタがいいなんて発言はでないと思いますけどね(笑)
    プラタがいいと思えばMR行って、プラタのスレ見てみればいいだけで。

    いずれにしても、他のタワマンに対して優位な条件がさしてなく、
    無駄に高くて駅から離れているプラタは、シティタよりも下で、
    下から数えた方が早いマンションであることは間違いないでしょう。

    小杉歴がある程度ある身からすると、
    プラタ買うくらいならシティタを買いますね。
    別にシティタ関係者ではないですが。

  96. 696 周辺住民さん

    >692
    既存パークの共用施設はタワマンとしては十分高級感はあるんだが。
    まあ、入ったことなければ分からないだろうけど。

  97. 697 匿名さん

    695が何か書き込むほど、ここを検討している人にとってはマイナスになるな。

  98. 698 匿名さん

    プラタという呼び方しっくりこないな〜

  99. 699 周辺住民さん

    シティタもな!

  100. 700 匿名さん

    エグラスのエレベーター狭いうえに高低で別れてはいなかったよ。
    別れているところはむしろ少ない気がする。

    しかし、なんでまた72㎡までにしたんだろうね。お金持ちはいるんだから80、90位は作ってもいいのにね。まあ、全員が中流の上で仲良く暮らしてねっていうことですかね。

    ここは検討しているが、アリオに来る客らで周囲が渋滞しそうな点を懸念している。それから近くにガソリンスタンドあるんだっけ。あれどっか行ってほしいな。

  101. 701 匿名さん

    立地以外でシティタの良さを書く人がいないのは何故だろう?

  102. 702 匿名さん

    ここは肝心の南側にガソリンスタンドがあるから、南の低層はオイル臭くて窓開けられないだろうね。洗濯物も…

  103. 703 匿名さん

    広さ72だと売れそうですね。既存パークは広い部屋が売れ残ってました。狭い部屋は需要あるので売れるでしょう。狭い狭い言っている人はお金貯めて高いエリアの高くて広いマンション買えばいいのでは。

  104. 704 匿名さん

    オリックスレンタカーが近くて便利。

  105. 705 匿名さん

    695

    無駄に高いとここの板で言う!?w

  106. 706 匿名さん

    市ノ坪のオリックスはスタッフが常時いないから、意外と使えないなら( ;´Д`)

  107. 707 匿名さん

    72㎡に抑えたのはなんとか価格を6000万円台に抑えたいということでは?
    7000万超えると、一般的なサラリーマンにはローンを組んでも大きな壁になる。

    そろそろ販売開始だろうからモデルルームの見学は楽しみにしている。

    先日基準地価が公開され、スミフの方々は思いっきり宣伝に使ってきそうですね。それからアリオも

    駅へのアクセスは特別いいわけではないがまずまずと思っている。

  108. 708 匿名さん

    >965
    プラウドは、シティタワーほどボッタクリなんて言われてなかったけど(笑)
    前向きに検討なさる方は、ネガティブなことは見て見ぬ振りするんですね。

  109. 709 匿名さん

    > 695
    シティタ関係者じゃないって、、怪しいなぁ(笑)
    一番直近で発売したプラタと比較するのは当たり前の話で、そのプラタをこき下ろして得するのはスミフの人間だけでしょう。プラタより坪単価が高い根拠を強弁できるからね。逆にここの検討者が価格発表前にプラタをこき下ろすのは思慮が浅いからやめた方がよいよ。

    検討者たちの大半が持っている意見だろうけど、シティタが検討の価値有るかどうかはその価格次第、ということ。
    プラタと同等の坪単価280程度で出して来たら拍手喝采で、特にDINKS層でプラタを購入した人たちは悔しがるでしょう。
    個人的な意見としては、坪290~295程度だったら直近のGWT・エクラス・プラタと釣り合いの取れた値付けであり、3人家族以内の世帯にとっては検討の価値があると思う。

    これが客観的な意見だと思うけど、反論あるかな?

  110. 710 匿名さん

    具体的な情報が出てないのに持ち上げてる時点で怪しいでしょ。

  111. 711 匿名さん

    エレベーターに関してプラタスレで論理的に説明してくれてた人がいて、
    高層、低層に別れてない場合の弊害がすごく勉強になった。
    エレベーターには定員数があるから、朝のラッシュ時とかは、
    低層住民に不利が発生するとか。
    業界基準では80戸/1機らしいですが、実際はそれでは不快で、
    定員数が大きすぎてもダメらしい。
    ここはどうなるんでしょうか?

  112. 712 匿名さん

    だから10基以上稼働するんだよw

  113. 713 匿名さん

    地価の上昇でセントスクエア以来の大型割高マンションになることが予想される。
    6000は切ってくれないとホントに厳しいなあ。

  114. 714 匿名さん

    711
    低層に不利=来ても乗れないor満員で通過ってこと?オフィスビルでもないのにあり得る?

  115. 715 匿名さん

    >714
    タワマン経験者ですが、朝は十分有り得ます。
    エレベーター待ちの時間は結構痛い。1~2分でも朝の1~2分って結構貴重ですよね。

  116. 716 匿名さん

    数字はうろ覚えだけど、プラウドのエレベーターって、5人乗りもあれば20人乗りもあるんじゃなかったっけ?
    そういう情報も出さずに、○○戸で○台は少ないとか朝は大問題とか、不毛な議論だと思う。
    これだと、シティタワーの営業がプラウドを叩きたいだけに見えるな。
    このマンションについても、エレベー ターの規模についての情報がないと、エレベーターの良し悪しは判断できないよ。営業さん、見てるなら情報よろしくね。

  117. 718 匿名さん

    その分ボラれるってことで。

  118. 719 匿名さん

    >717
    いやだからね、立地以外の良さを語ってよ。
    検討しようにも、立地以外の良さがわからなくて。

  119. 720 匿名さん

    住友がプラウドタワーより坪単価が安いって?
    冗談も休み休みにしてくださいよ。大崎より高い坪330で爆笑させてくれるオチでしょうけど。

  120. 721 匿名さん

    プラウド購入者が高笑いするか地団駄踏むか、価格発表が楽しみすぎる。

  121. 722 匿名さん

    立地がいいって言ってるけど、プラウドもシティタワーも徒歩4分で同じなんだな。

  122. 723 匿名さん

    ここは2020年の東京オリンピックぐらいの完売を目指すのでしょ?
    住友だと竣工後4~5年後ぐらいの完売が普通だし。

  123. 724 匿名さん

    駅前に象徴的なパチンコ屋があってほとんどが汚ったない街並みの西口エリアと、三井を始め再開発が進んでる東エリア(線路に囲まれたエリア)とじゃ立地の違いは明らかでしょ。

  124. 725 匿名さん

    西口はこの先三井三角タワーを中心にあの古い街並みが一新されるよ。
    東は高層だらけでむしろ殺風景な感じに映るよ。
    人によって好みは違うから優先順位で選べばいいんじゃない。

  125. 726 匿名

    東口は舗道が広く、電線がなくてすっきりしてますよね。
    緑も多く、殺風景ではありません。パークやリエトの公開緑地は地域に貢献しています。
    コスギフェスタでは東口一帯が会場、今のところ西口より安全なのでしょうね。

  126. 727 匿名さん

    今日広告入ってました。武蔵小杉のランドマーっくだって。なんか坪単価高くなりそうな雰囲気です。

  127. 728 匿名さん

    南西側の眺望以外売りが薄いのかも。
    72.35平米が最大って狭いし、敷地目一杯で緑地も期待出来ない。
    立地は両駅4分となっているけど、
    横須賀線駅へは綱島街道挟むから信号待ちロス考えると実際には6~7分くらいはかかりそう。
    玄関からホームまでだと結構な時間になりそうね。
    実は現行のタワマン内では最も中途半端な立地なのかも。

  128. 729 匿名さん

    パークやリエトの公開緑地が地域に貢献?どこが??

    小杉住民だが、そんなのパーク住民の自己満足でしかないよ。

  129. 730 匿名さん

    保育園の皆様何時も来てますよ。憩いの場所です。

  130. 731 匿名さん

    パークの公園はとても素敵です。
    息抜きできますね。

  131. 732 匿名さん

    小杉の保育園って、タワマンで遊ばせてるの??

  132. 733 匿名さん

    ↑くだらない書き込み。

  133. 734 匿名

    ご近所のタワマン庭園をグルリと視察されてみてはいかがですか?
    特に小さいお子さんがいらっしゃる方は。
    ここの緑地はどうなるのでしょうか。

  134. 735 匿名さん

    普通は住民以外通らないだろ、他のマンションの敷地なんて。ここがそうなったとしたら嫌だな。

  135. 736 匿名さん

    730
    ありえない。

  136. 737 匿名さん

    住人じゃなくても通る必要があるから市も関与する公開空地なんですよ。東口住民なら常識。

  137. 738 匿名さん

    シティタが出来たら、藍屋とリエトの間の道が朝はパンクしそーですね。ただでさえ今でも自転車通勤者で道路や交差点が溢れてるのに…

  138. 739 匿名さん

    >735
    大丈夫ですよ。
    心配しなくてもここはリエトやパークのように
    住民以外も憩えるような立派な敷地は出来ないでしょうから。

  139. 740 匿名さん

    >737

    公開空地は高さ制限や容積率緩和の見返りとしてマンションの敷地を公開するんで、管理するのはマンション住民だよ。例えば整備をちゃんとしないで通行人が怪我とかしたらマンション管理組合に賠償請求されちゃう。

    ちなみに川崎市は市の所有物になる提供公園も維持管理を近隣に組合作らせて丸投げしちゃうけど。

  140. 741 匿名さん

    つまり、そんなリスクのある公開緑地のないのがシティタの魅力と言いたいのかなw

  141. 742 匿名さん

    その手のリスクに対して、普通は管理組合で保険に入ってるけどね。

  142. 743 匿名さん

    なるほど、じゃやっぱり環境では既存パークやリエト、コスタに劣ると。gwtは南側の植栽工事が進んでるけど、tkiビルのものと同程度に収まりそう。

  143. 744 匿名さん

    TKIってどこ?
    このスレは、地元民やまともな検討者以外にも、
    知ったかがいたり、プラタ購入者がいたりカオスだなw

    駅前4分で一緒って、プラタは横須賀線まで10分かかるのに。
    プラタ購入者はどんだけデベの営業トークに踊らされてるんだ?
    シティタは70平米くらいがマックスなら、二馬力の一人っ子までのマンションってことか。
    最低2人生まなきゃ日本の人口は減るってのに、
    少子化を肯定するようなマンションもどうかと思うがなw
    クラッシーを未だに売り続けているスミフだけに、
    今の小杉需要層の懐事情もわかってるんだろうけど、
    小杉人気といっても所詮この程度の層までってことだな。

  144. 745 匿名さん

    tksビルの間違いと思われます。東京機械製作所ビル。武蔵小杉東急駅前の三井住友銀行とセブンイレブンが入っている10階だてぐらいのオフィスビルです。

  145. 746 匿名さん

    >744
    なかなか無礼な物言いなので敢えて揚げ足を取るが、
    クラッシーは住商。

    スミフが売り続けているのはイースト。

    地元に詳しいと騙って知ったかぶりするなら、
    そこはきちんと押さえよう。

  146. 747 匿名さん

    自分で書いておいて自分でしりふきか。
    小文字じゃなくて普通は大文字で書くだろ。
    知ってて聞いてるよw

    そもそもGWTは医療モール商業施設で高層化を満たしてるんだから、
    緑なんてあるわけないじゃん。
    SFTの公開空地は夏季の散歩は気持ちいいよ。
    北東の花々が多いエリアも子供と花の名前を見ながら散歩も楽しい。
    コスタやクラの住民は足元の広場行くだろうけど、
    MSTやブリリアやその他近隣の子持ちや犬飼ってる人々は、
    SFTの公開空地は利用してると思うよ。

  147. 748 匿名さん

    >746
    住んでないマンションのことまで1から10まで知るかw
    あんたも十分揚げ足取ってるよ。
    そんな細かいこと知ってる地元民がどれくらいいんだよw
    クラッシーなんて、鹿島か建ててダヴィンチが手放して、
    賃貸棟を無理くりスミフ(住商なんだ?)が再販してる、
    くらいしか普通の住民は知らないよ。

  148. 749 匿名さん

    スミフと住商の違いが判らないのかwww
    社会人ではないね。

  149. 751 匿名さん

    出た!プラタにシティタ。おかえり。

  150. 752 匿名さん

    >749
    他のマンションの売り主まで知るかよ。
    笑いのツボが変わってるなw
    社会人でこの2社を知らない人間なんているの?
    ナショナル企業の話と小杉の一マンションの売り主の名前の話を
    ごっちゃにしてしまうんだw

  151. 753 匿名さん

    検討してたら「普通」知ってるよ。
    自分が知らないことをみんなが知らないと思うなよ。

  152. 754 匿名さん

    この時間までデベ関係者は頑張るのか。
    社畜だなw

    どっちをスミフが売ってて、どっちが住商が売ってる、
    なんて知ってる住民なんてほとんどいないだろ。
    自分たちの業界知識が一般知識だと思ってるあたり痛い。
    世間なんてそんなもんだよ。
    こういうあからさまなことしなけりゃシティタも悪いマンションじゃないのに、
    どうしてこういう関係者とわかるようなこと書いちゃうのかねw
    残念。

  153. 755 匿名さん

    748は定期的に出てくるけど、自分が言い返せないことは無視するよね。

    何度も言われてることだけど、横須賀線を中心に考えないでくれ。
    いや、お前が考えるのは勝手だが、そうじゃない価値観の人間も多いことを知っておけ。

  154. 756 匿名さん

    >753
    住宅情報のそんな隅っこまで見てるの?w
    パークの売り主が、三井レジから三井不に変わってたとして、
    契約前段階で気づく人々がどれだけいるかな?
    物産でもいいや。
    さすがに東急電鉄と東急不動産だったら違いすぎてわかるかな。

    いずれにしても、悪いが暇つぶしで書いてるだけで、
    検討者じゃないからこれくらいの知識がせいぜい。
    MRくらいはひやかしで行こうと思ってるけどw

  155. 757 匿名さん

    前に、どこに住んでるの?って散々聞かれて答えなかったよね。
    そろそろ答えたら?

  156. 759 匿名さん

    >755
    プラタ購入者かw
    シティタで横須賀線否定するんだったら、
    それこそプラタ買ってりゃ十分だな。
    シティタは、東横線まで6分、横須賀線まで4分ってとこか。
    横須賀線を否定されて逆上する人間が買うマンションじゃないわなw

  157. 760 匿名さん

    毎回毎回叩かれてても懲りずに出てくるよね。よっぽど暇なんだな。構ってチャン。

  158. 762 匿名さん

    綱島街道渡らなきゃいけないから4分じゃ着かないよ。

  159. 763 匿名さん

    ん〜もうちょっと東横線近いか。
    南武線までは6分、東横線は南口改札だったら5分くらいかな。

    WEBはオープンで誰でも使えるんだから、
    お前来い、お前来るな、なんて言われる筋合いはないなw

  160. 764 匿名さん

    周辺住民の俺様が教えてやる!って勇んで出てきたのに、有り得ない凡ミス。
    普通は知らないと必死に言い逃れ。
    恥ずかしいったらありゃしない。

  161. 765 匿名さん

    すぎちゃんみたいにワイルド

  162. 766 匿名さん

    お前、プラウドスレにもいたな。
    見たことある。

  163. 767 匿名さん

    >762
    信号引っかかる時間考えてたら、
    どの物件も徒歩時間詐欺になるよw
    綱島街道で必ず信号停止するって思わなきゃいいんじゃないの?

  164. 768 匿名さん

    プラウドは丸っこの前にもあるから、紛らわしいよw
    高値掴みの新住民様たちは、丸っこ公園の名前も先行プラウドマンションの
    存在もご存知ないんだろうけどさ。
    だからプラタってよんでるのにw

  165. 769 匿名さん

    普通はこう、世間はこう、社会人はこう。○○ちゃんもこう言ってたよ~って言う幼稚園児レベルの発言だからさ、仕方ないよね。

  166. 770 匿名さん

    >764
    うちの周りは、みんなスミフだと思って話をしてるよ。
    あんな耐震のマンション売れるわけないんじゃん、
    で、今度は広さが足りないマンション。
    スミハは地味だし、微妙なマンションばかりスミフは売るのね、
    ってのが俺の周りの話だが。
    これが俺の普通。
    なんか文句ある?w

  167. 771 匿名さん

    幼稚園児レベルでもチンパンレベルでも資金があって社会的に問題なしなら買えますよ。

  168. 772 匿名さん

    コースター、1の次に4が来た件について。

  169. 773 匿名さん

    あ、スミハじゃないやシティハだ。

  170. 774 匿名さん

    荒れてるな。
    800戸で回収っていう姿勢がバレバレなのが頂けないね。

  171. 776 匿名さん

    スルーしようよ。
    さ、寝よう。

  172. 777 匿名さん

    ちなみに、今どきww連発してワロタだなんだ横柄な書き込みする人は川崎駅西口スレに住み着いて誰も寄りつかなくさせた疫病神だと思うよ。
    悪い人じゃないんだけど頭ごなしなのと主観ト~クオンリーなのが痛い人だわ。

  173. 778 匿名さん

    ここですか?消費税10%対応マンションは。是非購入して国をみんなで盛り上げよーじゃないですか!

  174. 779 購入検討中さん

    仲良くしろよ
    みんなフロンターレ応援するんだぞ
    固定資産税と同等の義務だからな。

  175. 780 匿名さん

    10%?ここは5%だけど。

  176. 781 匿名さん

    8%じゃない?

  177. 782 匿名さん

    川崎市教委員会は、食べるかどうかは保護者や子どもの判断に委ねるという姿勢を取る

    http://matome.naver.jp/odai/2134732828401903701

  178. 783 匿名さん

    一部住戸を除いて全部屋に窓があるってなってるけど
    そんなにワイドスパン取れるのかな?

  179. 785 匿名さん

    坪260?嘘でしょ?

  180. 786 匿名さん

    >780
    >781

    すみふのことだから、10%になるまで売れ残るって言いたいんじゃない。

  181. 787 匿名さん

    坪260は新川崎と勘違いしてるんだろ
    自分はここのマンションは坪330予定って聞いてるけど

  182. 788 匿名さん

    最高の立地でもないけど

  183. 789 匿名さん

    >787
    と言うことは、100万円/㎡か。計算し易くて良いね。

    計算し易い以外のメリットは思い浮かばないけど。

  184. 790 匿名さん

    確かコスギタワーは坪単価200。ここが330だとすると、あまり変わらない立地で坪単価が1.5倍か。

  185. 792 匿名さん

    最高の立地だってw。

  186. 793 匿名さん

    >790.コスタの坪単価200じゃないですよ。
    確かに安かったが、西側30階くらいで75平米
    230です。南となるともっと高かった。

    よって現在の小杉でシティなら、かなりの
    高値になりそう。
    でも流石に330はないでしょう。





  187. 794 匿名さん

    アリオ横で最高の立地!
    おめでたいね。

  188. 795 マンション住民さん

    >793さん。
    ありえますよ。
    あの頃と客層が違いますよ。

  189. 796 マンション投資家さん

    客層が違ってきているのは確かですが、逆に東京との比較で検討する人が増えてますので、品川や大崎あたりより割安であることが求められるようになってきています。
    その意味で、武蔵小杉の大型物件で、平均坪単価が@300万円を超えることは絶対あり得ないと断言できます。

  190. 797 匿名さん

    東横線に強い思い入れがない限り、山手線上の方が絶対に便利なので、
    当然割安感がないといけませんよね。
    小杉で300万超えたら厳しいと思います。

    プラウドタワーもセントスクエアもあの2棟は異質なので、
    あれを参考に価格背設定されると、ちぐはぐと言われてしまいそうですね。

  191. 798 匿名さん

    プラウドタワーより安いってことはないよ。

  192. 799 匿名さん

    プラウドはヤダよー
    駅でたらパチンコ屋なんて、人呼べない。

  193. 800 匿名さん

    プラウドとエクラスを間違えて認識している人がいるようで。
    あんなマンションと一緒にされるエクラス住民はたまったものじゃないですね。

  194. by 管理担当

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸