横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-10-08 12:59:50

シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 


売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852



こちらは過去スレです。
シティタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-09 22:39:26

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    既存2本はバルコニーがあろうことか色を塗られたアクリル板、内覧して口あんぐり。
    GWTは眺望0の壁面バルコニー、というか南西、南東の角住戸と北面以外は眺望なし。

    シティタワーに期待しましょう。

  2. 402 匿名さん

    黄色なんて使われてないですよね?もしかして色盲?

  3. 403 匿名さん

    よかったら黄色が使われていることを写真とって証明してくださいよ。

  4. 404 匿名

    私携帯からだからアップできない。どなたか順番の違う信号機をアップしてあげて。

    てか横着せずに見に行けよ。

  5. 405 匿名さん

    もしかして、黄色じゃなくて、黄土色に見えるのかな?
    まぁ否定はしない。

  6. 406 匿名さん

    戦隊物と考えると、白は他のマンションが使ってるから、あとはピンクか黒あたり。
    三兄弟で済んで良かったってことだろうか。

  7. 407 匿名

    ピンクのアリオとシティタワーのブラックで完成?

  8. 408 匿名さん

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2301/
    これを見る限りでは、まっ黄っきではないな・・・

  9. 409 匿名

    >>408じゃあフォレストの赤が深紅、グランドウイングの黄色が黄土色ってことで


    ミッドの青は青でいいね。

  10. 410 匿名さん

    YES!
    ここシテイタワーが武蔵小杉で最強
    更にリエト2本を配する
    実質ナンバー1の住友不動産

    デザイン、施工、間取り、価格、販売スタイル

    地域最強
    ファイナル物件が誕生します。
    間取りデザイン設計においても
    他の追従を許しません。

  11. 411 匿名さん

    リエトはもとからのすみふ物件じゃないけどね。単なる転売業。

  12. 412 匿名さん

    すでに販売したすみふの武蔵小杉物件は、売れ残ったシティハウス。横須賀線の新駅効果もあった時期に一人負け。

  13. 413 匿名さん

    黄色って言いたいだけやん。
    すみふは狭過ぎ。

  14. 414 匿名さん

    >410
    言えば言うほど虚しさが込み上げる書き込みだな。
    シティーは、狭い、高い、遠いで魅力無し。

  15. 415 匿名さん

    GWTが黄色に見える奴が色を語るなよ。
    恥ずかしいわ。

  16. 416 匿名さん

    確かに。GWTが黄色と言えるなら、
    コスタは赤、リエトは灰色、プラウドタワーは水色
    実際にはそれぞれ外観素敵だと思いますがね。

  17. 417 匿名さん

    くそすれだわ

  18. 418 匿名さん

    ここはGWTのスレでしょ

  19. 419 匿名さん

    シティハウスは売れ残らなかったよ。状況把握できてる?

  20. 420 匿名さん

    800戸1棟
    SKYSみたいなのたのんます。
    リエトと全くおんなじデザインって
    スミフちゃんには無理かな?

  21. 421 匿名さん

    >419

    完成在庫物件。すみふでは普通のことだけど。

  22. 424 匿名

    415あの優秀であろう建築デザイナーさんが三原色で統一感を出したのは間違いないから赤系、青系、黄色系なら文句なしだな。

    GWTはカレー大好きキレンジャーのカレー色でもいいが。

  23. 425 匿名

    色と形のバランスで言えばリエト2本とコスタとアールスタイルの4角形がいちばんまとまっまてる。

    パークのデザイナーが目立ちたがりだったからみっともなくなっちまった。


    シティタワーに期待しましょう。

  24. 426 匿名さん

    既存パークは最初の大規模修繕あたりで、アクリル板を透明のものに代えればいいんだよ

  25. 427 匿名さん

    なるほど、武蔵小杉パーク3兄弟は赤、青、黄色の信号だったんだ!!今まで気づかなかったが、信号だったらうちは青で良かった・・・ミッドの住民より。

  26. 428 ご近所さん

    スミフの値付けは5カ年計画だからここで読み違えると本当に10年残りかねないです、くれぐれも慎重にお願いしますね。

  27. 429 匿名さん

    >>423
    どうした?
    なぜエレベーターの数が急に気になった?

  28. 430 匿名さん

    429 何がどうしただよ、6月19日の投稿をほじくり返してネガりたいだけだろ。シティータワーは景気が不安定なため販売スケジュールが立たないため新しい情報はございません、残念!

  29. 431 入居済みさん

    シティタワー武蔵小杉の契約・入居者用スレを立てましたので宜しくどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/342863/

  30. 432 匿名さん

    契約者、入居者っているの?

  31. 433 匿名さん

    まだ販売もしてないのに。アホか。

  32. 434 匿名さん

    入居済みさん。
    まだ穴掘り終わったとこだけど…

  33. 435 匿名さん

    コンクリ問題で向こうは見送り。
    すみふには期待しています。

  34. 436 匿名さん

    得意技の掟破りのフライング販売しちゃってるんじゃない。

    仕様を共通化してるからモデルルームはギャラリーだし。

  35. 437 匿名さん

    韓国系のお店に行くと、赤、青、黄、緑を使った装飾を目にする(民族衣装も)
    国の象徴色だろうね

  36. 438 匿名さん

    五方色でしょ。陰陽五行思想がもと。

  37. 439 匿名さん

    >>438さん
    韓国の方があいまいな知識で書き込んだネタです。

  38. 440 匿名さん

    色の使い方が五行説に従ってないね。江戸は五行説で守られたから長く守られたと言われている。武蔵小杉は・・・。

  39. 441 匿名さん

    世界の高層タワーランキング
    アラブと韓国で独占です

  40. 442 匿名さん

    最近出た週間ダイヤモンド別冊によるとここは参考坪単価は297万円と出てました。まあそれぐらいでしょう

  41. 443 ご近所さん

    北向きが結構ありそうだから平均なら坪300以下も有り得るとは思うけど各戸が小さいうえ階層があるからボリュームゾーンはもっと高くなるよ。

  42. 444 匿名さん

    3LDKで4000万円台は残念ながらなさそうです。5980万円ぐらいからでしょうか?

  43. 445 匿名さん

    >>444
    なにその3LDKって。
    60平米3LDKなら5980万で売ってくれると思うよ。

  44. 446 匿名さん

    高さ?階数?坪単価?建築戸数?何のランキングかは知らんが、見栄っ張りかカネの使い方知らなさそうな顔ぶればかりだな。
    お仲間に入れらなくてよかったね。

  45. 447 匿名さん

    >世界の高層タワーランキング
    >アラブと韓国で独占です

    韓国の高層タワーの入居率調べてみればw?見栄で建てただけで、ゴーストタワーだしw

    北朝鮮が水道も通っていないような高いタワーを建ててるよね。
    同じことを韓国はやってるんですけどね。
    北も南も、しょせん鮮人だしねw

    隣人が在日じゃないことを祈るばかりだね。

  46. 448 匿名さん

    >447 こういう差別的な発言をする人は本当に頭が弱いのでしょう・・・・軽蔑します。(ちなみに私は生粋の日本人です)。

  47. 449 匿名さん

    確かにここのスレはガラの悪い人達が多いね・・・

  48. 450 匿名さん

    すみふ様だからしょうがない

  49. 451 匿名さん

    >>447
    南北朝鮮だけでなく、中国も人入ってないのに次々とタワマン建設して今問題になってる
    良い住環境は、 仕事の効率 や 子供の健全な成長 に貢献するらしい。
    車の排気ガスをたくさん肺に取り込んでコンクリートづくめの中で生活してたら、
    それはストレス溜まるだろう。

  50. 453 匿名さん

    川崎市発行の今日のチラシ、韓日と書かれてたね

  51. 454 匿名さん

    >>453は 市政だよりの事

  52. 455 匿名さん

    いったい、ぜんたい、いつから始まるのでしょうかー。もう気持ちが萎えてきたぞー

  53. 456 匿名

    チラシやウチワはばら撒いているようですし、3つ目のコースターは届きましたが、まだ販売の様子は見られないですね。

  54. 457 匿名さん

    コースター4回送るってあったから、まだ先でしょ。

  55. 458 匿名さん

    コースターださくて利用価値ゼロ

  56. 459 匿名さん

    やり方がせこいし、客をばかにしすぎ。たがら住友は嫌いなんだよなあ

  57. 460 ご近所さん

    敷地内にモデルルームがもう間もなく完成しそうです。

  58. 461 匿名さん

    ナニワの商売はそんなものです。

  59. 462 匿名さん

    4回目のコースター送ってきたからそろそろ動き出すかな。

    ところでダイレクトウィンドウのマンションって、逆梁だと床は腰高だけど天井まで窓、順梁だと天井の梁の下から床まで窓なんだけど、ここは床からの立ち上がりもるし、天井からも下がってる。なんか中途半端。

  60. 463 匿名さん

    ミニバブルのときは、資料請求してから資料作成中だから待ってねという連絡があったきり半年間放置。その物件の販売はおおこけ。それを反省して、今回は場つなぎのコースター送付でしょ。

    ただ、送ってくるならもう少し使えるものにしてくれないと。

    あと、事前案内の連絡は余裕もってしてくれないと。半年間放置した挙句、週末開催の事前案内の連絡を、その週の半ばに送ってきた。住友様の物件には何を差し置いても見に来いってか。

  61. 464 匿名さん

    しっかり北側も一面住戸なんだね。価格が安いってのはこれだったのかな。

  62. 465 匿名さん

    コースターはゴミだしその上福山通運で送ってくるのやめてもらいたい。

  63. 466 匿名

    >>464何度もそう書いたし、色んな人から書かれてもいるが…。

    リエトコート抽選部屋って日当たりがあまりよろしくないんだけどそれより少し高いぐらいからの設定でしょ。北向低層アリオビューは坪230〜ってとこだろうね。

  64. 467 匿名さん

    エクラス、GWT、プラウドと、@280-@310ぐらいで、高い高いと言われながらも順調に売れた(売れてる)。武蔵小杉もそろそろ頭打ちとささやかれる中、住友がどこまで上げてくるか、また売れるのか、興味深い。その結果が三井の三角タワーやツインタワーの値付けにも影響するでしょう。
    まあ住友なんで、無理目な高値つけてダラダラ売るってパターンで、全然参考にならないという気もするけど。

  65. 468 匿名さん

    すみふはわが道を行くって感じで相場とかけ離れた価格設定して、売れ残るってのが得意のパターン。他デベは値付けの参考にしないでしょ。

  66. 469 匿名さん

    モデルルームできてきましたね!

  67. 470 匿名

    外観のポスターがあちこち貼り出されてますね。
    もっとガラス張りで黒光りしてるのかと想像していましたが意外に渋めのダークグレーって感じでした。

  68. 471 匿名さん

    武蔵小杉はどんどん再開発が進んでかなり住みやすい町にはなりそうですが、
    急激に人口が増えるとそれなりにデメリットも出てきそうですね。
    大体家族が住みそうですが、小学校、中学校の人数が急に増える、また保育園の待機児童もかなり増えそうですね。
    政府がはやく対応してくれればいいですが・・・

  69. 472 匿名

    シティタワーは他のタワーと学区が違う可能性がありますよ。たぶん東住吉かなと。

  70. 473 匿名さん

    政府なんて何にもしてくれないと思います。
    されはさておき、他のタワーって学区はどこなのでしょうか?

  71. 474 匿名さん

    他のタワーと、って結構バラバラだと思うけど。
    今井、上丸子、下沼部、東住吉。
    でもイマイチどのタワーがどの学区かわからない。
    どこかに情報まとまってますかね?

  72. 475 匿名さん

    おっと、かぶった。
    知ってるのは、エクラスとプラウドタワーが今井、リエトイーストが下沼部。

  73. 476 匿名さん

    知人の話ですけど坪220万円からの予定ですか?

    かなり安いお部屋もあるかと期待します!

    70㎡で5000万以下はお買い得です!

  74. 477 匿名さん

    条件の悪い部屋でもさすがに220はないと思います。
    平均300は軽く超えてくると思うので、どうせなら今までのコスギにない豪華仕様を見せてもらいたいもんです。

  75. 478 匿名さん

    最大72平米の時点ですみふのこのマンションに対する姿勢がわかるでしょ。豪華仕様にはならないよ。

  76. 479 匿名さん

    久しぶりに70平米4000台を連呼するひとが書き込してますね。やはり住友営業さんなのか?!

  77. 480 匿名さん

    たしかに、最大72平米という事実から、すみふの姿勢が伺えます。
    ここは、アッパーミドルのファミリーをターゲットとした、
    詰め込み型マンションであるということですね。

  78. 481 匿名さん

    それにしても800戸もあって最大72m2ってすごいですよね。こんなマンション今までにあるのかな?
    よっぽど単価高いんだろうなぁ。グロスが高くなり過ぎないように狭くしてるんだろうけど、せめて北向き低層とかに広めの部屋作ればいいのに。あと最上階とか。

  79. 482 物件比較中さん

    春頃に資料請求したんだけど、今頃コースター1回目が来た。100枚近く来るってことか。あと3回もいらないから断ろうかな。

  80. 483 匿名さん

    >476の話が本当なら、再開発初期の値段より
    安いです。

    小杉のバブルも終わった(笑)

  81. 484 匿名

    >>483違うよ、低層の北向アリオビューとクラッシータワーとのうれしはずかしお見合いビューがあるからだよ。

    トータルで平均295〜300なんだから南向きの高層階は未曾有の高額商品確定。

  82. 485 匿名

    学区は

    上丸子…パーク3本とブリリアの板状

    下沼部…リエト2本とコスタ、線路脇の住友、Nice、野村、をはじめとした中丸子低層群

    今井…エクラス、プラウド

    シティタワーが東住吉でほぼ確定

  83. 486 匿名

    あ、レジデンスも上丸子でよかったよね。

  84. 487 匿名さん

    少ない土地だろうけど、
    グリーンを使った癒される外構を期待。

    カッコいいエントランスホール・エレベーターホールがあれば、外構寂しいプラウドには負けないでしょう。


    ところで、池袋でも、すみふ+前田やってて、外観そっくり。
    専有面積最大82と小さめ。駅近くの希少物件で手を抜くような物件ではなし。
    すみふ営業の人が、広いと高くなりすぎるので広いのは作らない傾向と。

    ここもしっかり造って、武蔵小杉としてはそれなりの坪単価ということでしょう。平均310~320らしい。

    それで安っぽい建具使ったりしたら、大コケするだろうし。

  85. 488 匿名さん

    >>485
    学区情報ありがとうございます。
    なんとか分散させているのですねぇ。

  86. 489 匿名さん

    >>484
    いくら条件悪い部屋でもても220は安過ぎじゃない?
    プラウドタワーの低層、目の前ユニオンビルみたいな部屋でも250ぐらいはしてたと思うけど。

  87. 490 匿名さん

    あれ、シティタワーは公式サイトでは上丸子小って書いてあるな。東住吉の方が近いと思うけどな。
    そして中原中はずいぶん遠いですね。
    このマンション買うような人の子供は私立なのかもしれないが。

  88. 491 匿名さん

    中学は当然私立。
    小学校を公立でよし、とするか悩むね。

  89. 492 匿名

    普通は公立に入れて6年生までに繰り上げ返済でしょ。

  90. 493 匿名

    >>487建具に関してはシティハウス武蔵小杉とリエトを比較すると分かりやすいんじゃないかな?

    シティハウスの方がはるかに質のよい建具を使ってるんだけどリエトの解放感があるレイアウトの方が魅力的。
    スミフはリエトに見習って欲しいな。

  91. 494 ご近所さん

    シティハウスの入居者です。住友のシティタワーがSCの近くに建つということで、ここを覗いてみました。
    シティハウスは、内廊下、免震、2重サッシ(ペアガラスではなく、窓が2重)、メンテナンスもよく、かなり満足しています。
    同じスペックになるのではないかと推測しますが、ここの単価は平均でどのぐらいでしょうか?

  92. 495 匿名さん

    シティタワーに住み替えするのですか?

  93. 496 匿名

    そのためにはシティハウス売らなきゃ。スミフ販売の買取り使うの?

    貸して買えるならそれはそれでスゴいけど。

  94. 497 匿名さん

    シティハウスいいよね。
    背が低いからタワーにしなかったんだろうけど、専有部設備をはじめ作りは良い。
    シティハウスだからか、エントランスがすみふの雰囲気があまりでてないのと、天井高とサッシが低いとこがちょいマイナスかな。

  95. 498 ご近所さん

    まだ坪単価は出ていないということですね。
    タワーだらけの小杉で、シティハウスはちっぽけな存在ですけれど、気に入っているので、売却するつもりはありません。

  96. 499 匿名さん

    じゃあ賃貸?すごい!

  97. 500 匿名さん

    プラ○ドの営業さんは「シティタワーはうちよりも安いみたいですよ、4000万位からみたいですがどうしますか?うちは抽選ですが」と威勢がよかった。実際抽選で驚きましたがここは戸数が多し狭いので4000~5000万円位の価格ですかね。

  98. 501 匿名さん


    800戸もあるから単価さがるはずなのに、
    過去の武蔵小杉最高をはるかに超える平均坪単価320(近隣別物件のスミフの人が、このぐらいになるらしいと)らしいから、シティハウスと同じスペックってことはないのでは・・・

    71平米に抑えていることから、高額になることをさけているのは明らかだけど、かなりいいものを使って来るってこと?

  99. 502 匿名さん


    狭くて、しょぼくて、高かったら、
    ヤバいでしょ。

  100. 504 匿名さん

    >>503
    それをスミフの営業力とやらで売るのが、スミフの真骨頂でしょ
    そのうち大井町や大崎と比べたらまだまだ安いですよ、とかやるんだろうね

  101. 505 匿名さん

    狭い高いだけでなく、しょぼいの?
    しょぼい情報知りたい。

  102. 506 匿名さん

    現地にモデルルームだいぶ出来てきましたね。
    シティハウス平間との共同?モデルルームみたいですが、このふたつじゃ相乗効果はなさそうw
    平間を見にきた人がシティタワー武蔵小杉にしようかな、とはならないだろうし、逆もまたしかり。
    客層だいぶ違いそう。

  103. 507 匿名さん

    すみふってモデルルーム共有でコストダウンしてるけど、それってヒューザーと同じ手法。耐震設計コストまで削らないでね。

  104. 508 匿名さん

    オープンしましたね
    あまり人はいなかったかんじ
    これからですかね

  105. 509 匿名さん

    あれ、オープンしたんだ。どなたか案内とか来てますか?

  106. 510 匿名さん

    4回目のコースターが送付された以降何もないけど。

  107. 511 匿名さん

    うち、コースターも3回しか来てないな…。いや、コースターは要らないけどさ。
    モデルルームオープン、楽しみにしてます。

    すみふの物件って検討初めてなんだけど、価格表くれないってホント?
    検討しにくそう…。

  108. 512 匿名さん

    すみふに限らず、モデルルームを公開して早い段階だと予定価格の一覧表を渡してくれなくて、検討する部屋の予定価格だけ教えてくれるってデベもある。部屋の違いがはっきりしていて、部屋をすぐ決められるような場合ならいいけど、部屋のパターンと価格を比べてどれにしようかなって時には困るよね。何か不都合があるのかな?

  109. 513 匿名さん

    そうなんだ。客の懐具合を探りながら価格調整するためなのかなあ。

    SKYZに行ったときは、価格表くれなかったけど見せてはくれたな。
    手で写せって言われたのはひどいと思ったけど。

  110. 514 匿名さん

    一覧表を渡してくれない場合は、skyzのパターンと一緒。一覧表見せてもらっても、候補として考えてるところ以外は覚えられないよね。もともと初期に提示する予定価格は、来場者の反応や要望書の集まり具合で調整するものだから、渡すことに何の問題があるのか分からない。

  111. 515 匿名さん

    そうですね。買う側としては、将来売ることも考えると、マンション内での自分の買いたい部屋の価格ポジションとか、方角、高層プレミアムの乗り方とか把握した上で検討したいところです。

  112. 516 匿名さん

    それにしても武蔵小杉過去最高の仕様となるでしょうから、楽しみです。
    価格も最高レベルだろうけど…。
    あと、無理やり70m2に押し込んだ3LDKばかりでなく、ゆとりのある2LDKを期待します。

  113. 517 匿名さん

    すみふ物件は価格は最高だけど、仕様はそれに見合ってなかったりするから期待しすぎないほうがいいかも。

  114. 518 匿名さん

    広い部屋が無いって時点でハイスペックにはしないと思うけど。プレミア住戸とか設定するケースだと広い部屋が対象でしょ。

  115. 519 匿名さん

    うーん、そう言われると確かにそうかも…。
    小杉って、それほど高級な仕様のところってこれまでないですよね。
    GWT, エクラス, プラウドも悪くはないけど普通レベルという印象。
    ちょっと楽しみにしていたのですが… (買えるかどうかは別ですが)

  116. 520 匿名さん

    予定価格表を渡してくれなかったら検討できないって皆で歩調を合わせたら、やり方を考え直すかな?

  117. 521 匿名さん


    ほとんど情報ないんだけど、2-3個出回っている間取りで、内廊下なのにポーチってどういうことだろうか?
    ここ居住空間にしてくれたらよかったのに・・・


  118. 522 匿名さん

    利益率も上がるのに、70平米にこだわって総額を抑えたいのか。
    その分仕様に力入れてくれるのかなあ?

  119. 523 匿名さん

    ポーチは容積率不算入です。
    データはないですが、現状でキッチリ、容積率ギリギリまで使ってると思いますよ。

  120. 524 匿名さん

    とにかく狭すぎる

  121. 525 匿名さん

    ヤバい、このスレまともなこと書くと消される。

  122. 526 匿名さん

    狭小タワーだな

  123. 527 匿名さん

    武蔵小杉史上最高の坪単価と、武蔵小杉史上最高の売れ残りを記録することでしょう

  124. 528 匿名さん

    だけど、逆にこれで竣工前完売とかなったらすごいな。
    そうゆう意味で興味は有る。

  125. 529 匿名さん

    パークなんかメゾネットの140m2だとか2世帯住宅用の玄関別の中が廊下隔ててつながってるのだとかレパートリー多かったよな。

  126. 530 マンション住民さん

    シティタワー販売の頃には、
    武蔵小杉駅周辺は、さらに見違えってます。
    今、武蔵小杉を知らない人で、
    その頃シティタワーを検討する人達にとって
    武蔵小杉は、コスギコアタウン完成してるだけで
    価値もあがり、アベノミクス関係なしで、
    シティタワーの価値は、あがってます。

    コスギは、あと10年あがり続けますよ。

    アリオまで成功したら、

    三井は、三角タワー商業施設と
    ツインタワー商業施設に力を入れ、
    武蔵小杉の東西をつなぐモールの完成と
    なるかもしれません。
    もしそうなれば、15年らあがりつづけ、
    20年価値が下がらず、
    その頃新築タワーは、坪350平均まで、あがる
    パワーがあります。
    それが、武蔵小杉です。

  127. 531 周辺住民さん

    >>530

    >シティタワー販売の頃には、
    >武蔵小杉駅周辺は、さらに見違えってます。
    10月上旬販売なのにどう見違えるようになるの?
    完成の頃には、の間違い?

    >三井は、三角タワー商業施設と
    >ツインタワー商業施設に力を入れ、
    >武蔵小杉の東西をつなぐモールの完成と
    >なるかもしれません。
    こんなもん折込済でしょうw

    GWT買った者だけど、恥ずかしくなるわ…

  128. 532 匿名さん

    たまにこういうアホみたいな値上がり煽りがあるね(笑)

  129. 533 匿名さん

    狭いし高い

  130. 534 匿名さん

    高いって、予定価格はもう出たのでしょうか?

  131. 535 匿名さん

    すみふが先走って高値で買っちゃったからねぇ。

  132. 536 匿名さん

    確実にババヌキ。
    武蔵小杉で最も割高なタワー記録を塗り替えるか!?

  133. 537 匿名さん

    ババ抜きはいい表現だね。
    川崎であることからしても@310あたりが限界でしょ。
    それ以上になるなら都心にいくよ。

  134. 538 匿名さん

    豊洲のババはどのマンションだったの?

  135. 539 匿名さん

    豊洲は関係ない。

    現在の武蔵小杉割高ホルダーはセントスクエアであることは揺るぎないが、
    それを抜き去るというのか!

    それにしても狭い。(笑)

  136. 540 匿名さん

    >537
    すみふは強気だからもっと行くと思う

  137. 541 匿名さん

    セントスクエアは今考えるとすごい値段だったな、まさにプチバブルの徒花
    ここも後世にはアベノミクスによるバブルの夢の跡と伝えられるのだろうか

  138. 542 匿名さん

    セントスクエアって坪いくらくらいだったの?

  139. 543 マンション住民さん

    >531

    >10月上旬販売なのにどう見違えるようになるの?
    完成の頃には、の間違い?

    完売のころです。完売の頃には、
    コアタウンは完成してます。


    >こんなもん折込済でしょうw

    いや、まだ、物件に興味ない人たちは、
    その頃になってから知りますよ。

    世の中、あなたごたのような、
    マンオタ以外もたくさんいますから。

    私もあなたのような固定観念は、恥ずかしい限りです。

  140. 544 匿名さん

    新川崎のパークタワーが坪260だったらしいね。
    ってことは、武蔵小杉と新川崎の差と住友ってことを考えると
    ここは坪350ぐらいになるのかな。狭い部屋しか無いのも総額を下げる為か。

  141. 545 匿名さん

    セントスクエアは坪300でした。

  142. 546 周辺住民さん

    >543

    デベ側の価格に折込済って意味だけど。アタマ大丈夫?
    あなたがどういう立場の人間かわからないけど、
    20年後に新築タワーを建てる場所があって坪350まで上がるといいねw

  143. 547 匿名さん

    やっと4つめのコースター届きました。
    やった〜 !
    …えーと、ほんとどうでもいい。早くモデルルームオープンしてください。

  144. 548 匿名さん

    うちには4つ目のコースター8月3日に届いてる(最初のコースターはここに届いたって他の人の書き込みがあってから一週間くらい後だったけど)。何でこんなに届く日に差があるんだろう。モデルルームオープンの日の連絡も時差があったりして。

  145. 549 匿名さん

    コースターまだ1つ目…。

  146. 550 マンション住民さん

    >546さん
    20年後にスペースはないかもしれませんが、
    新駅側や、三角地帯など、まだ土地はありますね。
    しかし、今後は、商業施設ができるでしょう。

  147. 551 匿名さん

    モデルルーム、内装はわかりませんが外見は完成したように見えます。
    そろそろ案内ある頃かな〜。

  148. 552 周辺住民さん

    コスタは、安かったなあ!!

  149. 553 匿名さん

    552 須賀線利用ならいいけど東横はちと遠いけどね。

  150. 554 マンション住民さん

    コスタの南側は買って大正解。
    北側は、よかったのは、最初だけですね。
    いずれにせよ、コスタは、新駅の発展次第ですね。

  151. 555 買い換え検討中

    府中街道側の立地だけどこの辺はなぜか渋滞が少ない気がします、
    もっと北上するとポイントによっては混んでますよ。

    なのでマンション立地が傍であることの心配は無用っぽいですね、
    まあ横須賀線武蔵小杉駅は4分で着くようですが南武線のほうは多少歩くことが確認されます、
    7分前後ぐらいですか?

    余談ですが武蔵小杉の夜景は外から見ると何気に素晴らしいです、
    ですが正にここに住むと…見れなくなりますね、笑。

  152. 556 匿名さん

    カウンタートップとか天然っぽいといいのだが。
    風呂は、パネル仕様だとよいのだが・・・

    あと、植栽に凝ってほしい。


  153. 557 匿名さん

    コスタ万歳。みな中古狙おう

  154. 558 匿名さん

    たしかに、キッチンのカウンタートップは天然石っぽいと高級感出るからねえ。

    風呂も、ユニットでもタイル仕様っぽいといい感じでるねえ。

  155. 559 匿名さん

    コスタはキッチン天板がステンレス!

  156. 560 匿名さん

    高級感があるのは、天然石風でしょう。

  157. 561 匿名さん

    キッチンカウンタートップの天然石って硬すぎるから、軽くぶつけるだけでガラスのコップは
    簡単に割れちゃう。高級感と実用性って両立しない。

  158. 562 匿名さん

    お風呂も天然石にすると冬は床が冷たい。

  159. 563 匿名さん

    すみふだと天然石つかって高級感出したりすると、それ以上にボッタクリの高値設定ってパターンでしょ。

  160. 564 匿名さん

    建物やエントランスは匿名のデザインで?

  161. 565 匿名さん

    デザイナーズ物件を謳ってない場合だと、社員デザイナーの設計じゃない。

  162. 566 匿名さん

    コスタの住民はマナーやルールを遵守する事は
    最低レベルです。

    余りにも住民の意識が低すぎる。
    共有部のメンテナンスも悪く、椅子やテーブル
    壁などボロボロですよ。

    エレベーターには大きな落書き、しかも鋭利なもので
    引っ掻いたような落書きです。

    マンション内の廊下やテラスでは、室内なのにキックボード
    三輪車、子供用自転車で遊ばせている親が大勢います。

    あそこの中古は買わない方が良いのでは。

  163. 567 匿名さん

    >566

    ってことは、ここも同じことになるかも。再開発で地元以外から人が集まってくるところは民度が低いらしいからね。

  164. 568 周辺住民さん

    嘘ばっかり!!

  165. 569 匿名さん

    実用性があつても高級感ないとダメでしょう。
    キッチンカウンターは、その部屋の顔だから、天然石もどきが一番(天然石は高いけど・・・)。

  166. 570 匿名

    後、評判ね
    マンション購入したんですって?
    ええスミフ
    なんですの?

  167. 571 匿名さん

    コスタとここってレベル2段階は違うんでないの。

  168. 572 購入検討中さん

    コスタもエクラスも似てるのはマナーの悪い住民が多いこと。
    ガキどもの好き勝手にやらせている親が一番悪いのでは?
    道徳教育止めた弊害でしょ!
    安マンは、こうなるのカナ?

  169. 573 匿名さん

    川崎市だからね。

  170. 574 匿名さん

    新築分譲マンションって入居するまでお隣さんがどんな人か分からない。入居後は住民同士運命共同体なんだけどね。

    周辺の中古見に行ったら中見れるから、見に行ってどんな様子か確認するのもいいかもね。ゴミ捨て場とか。

  171. 575 匿名さん

    4つ目のコースター送ってきてから一ヶ月経つけど、動きなし。一体いつになるんだろうね。モデルルームオープンしても予定は未定が続いちゃったりして。

  172. 576 匿名さん

    >569

    実用性と高級感のどっちを重視するかは場所によりでしょ。キッチンは実用性は重視すべきかな。

  173. 577 匿名さん

    この間、コスタの中古物件見に行ってきました。
    緑が多く、再開の中では一番静かで1階のロビー
    やテラスなど広くて良かったのですが
    そのロビーで傍若無人に遊ぶ子供と親のマナーの悪さには
    驚きました。
    物件は気にいったのですが、管理が行き届いていない気がして

    同じタワマンでも住んでる方によって変わりますね。


  174. 578 匿名さん

    >577
    なぜここでコスタの話題を出すんですか?
    スレ違いではないですか?

  175. 579 匿名さん

    >578 お隣だからじゃない?
    確かにスレチであるが

  176. 580 匿名さん

    隣じゃないでしょ。隣はリエト

  177. 581 匿名さん

    キッチンのカウンタートップがプラスチックみたいなのでよいの?
    人造大理石や御影石が断然いい。実用的でないわけではないし・・・

    何より気持が豊かになる。ここはそんなマンションになってほしい。

  178. 582 匿名さん

    人工大理石って硬くはないけど、高級感は天然石より大分落ちるよ。大理石の粉を接着剤で固めただけだから、ある意味プラスティックみたいなもの。

    人工石で気持ち豊かなんて、お安いね。

  179. 583 匿名さん

    人工でなくて人造大理石でしょう。全く違う。

    マンションは高い買い物だから、毎日プラスチックみて暮らすのはねえ。賃貸でないんだから。

  180. 584 ご近所さん

    他人のマンションに嘘八百並べる、どうでもいい連中は無視しましょう。
    ところで、このシティタワー、東北のビューは如何でしょうか。
    あさくま三角地帯に将来立つビル、何階建てまで可能なんだろう?

  181. 585 匿名さん

    用途地域は工業地域で高さ制限は20m(マンションだと7階相当)まで。地区計画があるけど建築制限は設定されてないから、用途地域の制限が適用されるのかな。モデルルームができたら、営業に確認するのがいいかも。

    ちなみに用途地域や地区計画は川崎市のHPで確認できる。周辺の確認は必須だよ。

  182. 586 匿名さん

    前に新聞折り込みチラシに70平米ちょいの3LDK間(角部屋)取りが載ってたけど、かなり完璧で無駄もなく好印象だったよ。
    もちろん各居室は決して広くないけど、正直この広さでもなんとかなるかもと思った(笑)

  183. 588 匿名さん

    >584
    なんで嘘八百と言い切れるのですか?

  184. 590 匿名さん

    >587

    土地用途じゃなくて用途地域だよ。不動産購入検討してるならそれくらい勉強しないと。デベに騙されないようにね。千三屋なんて言われてような業界。

  185. 591 購入検討中さん

    すみふさん
    只今、DVD届いたけれど、TV用DVDプレーヤーでは見えないけれど。なぜ?
    PCでは見えてます。
    結果。あんなの作るヒマと金あったら、MRさっさと作ったら!
    コースターと同じ考え?

  186. 592 匿名さん

    南武線のほうの改札のすぐ傍からショッピングのビルに入れるようになってました、中々に便利ですね。

    雨の日は駅とマンションとの間は少しでも濡れずに往復したいところです、駅直結ではない立地は承知ですが、「なるべく」濡れずに歩けるルート、無くはなさそう。

    まだよく知らない土地なものでわからないのですが、
    横須賀線は他の路線と通路で繋がってはいないのでしょうか??

  187. 593 匿名さん

    >592

    つながってはいるけどホームが離れてるからかなり歩くよ。

  188. 594 匿名さん

    >591

    販売開始は売り渋りで遅らせてるんでしょ。

    ミニバブルのときにそれやって早期に興味を持った検討者を引き止めておけずに惨敗の物件があった。その教訓でやってるんだろうけど、あんなんじゃ繋ぎ止められないでしょ。あんな使えないコースターなんてゴミになるだけ。指定ゴミ袋の自治体だと、ゴミ捨てるのにもお金かかかるのに。

  189. 595 匿名

    東横高架下側から傍を通ってみたら、歩道がふさがっててビックリしました。
    ってことは、共用の歩道がそろそろ作られるってことかなー。
    あのあたりは歩道がとっても狭かったので、シティタワーとアリオ(仮)の工事で道幅が広くなるのが嬉しい。

  190. 596 匿名さん

    カラーセレクトに
    中間色としてグレーベージュがあるといいんだが、入ってくるだろうか?

    あの外観にはマッチすると思うが・・・

  191. 597 匿名さん

    長くて太くてデカいな。

  192. 598 匿名

    TV用のDVDプレーヤーでも再生できましたが、TVCMかモデルルームムービーのオープニング?と思えるような短編ムービーが一つ。何がしたかったのかイマイチ理解に苦しむDVDでした。

  193. 599 匿名さん

    モデルルーム行って、またあのビデを見せられたら笑えるね。

  194. 600 匿名

    リエトでもらったDVDはそれなりのボリュームがあったのですが…

  195. by 管理担当

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

カーサソサエティ本駒込
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸