横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-10-08 12:59:50

シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 


売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852



こちらは過去スレです。
シティタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-09 22:39:26

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    住友は坪230~みたいなあからさまなデマをまともに
    信じちゃうようなのがまだこの掲示板には居るんだね。
    そういうようなのが、住友の営業に騙されて
    坪350のマンション買っちゃうんだろうけど。

  2. 152 匿名さん

    350万円とはあり得ない。ここは川崎ですよ。都内ではありませんよ。いいとこ5000万円位でしょう。

  3. 153 周辺住民さん

    坪350であって欲しいとの地元民の期待もあるでしょう。また、坪230が適正だとの購入者の期待もある。
    住友の高級タワーが安くは無いのは誰しも理解できると思うが、6000万を超えて70㎡を買う客はいない。
    リエトや新丸子で住友は学習済み。ならば、どうなるかは明白。

  4. 154 匿名さん

    高値設定のすみふでも坪300オーバーはどうかな。都内のマンションが買えちゃうでしょ。

  5. 155 匿名さん

    >>153
    リエトは70平米で6000万でも売れてるじゃん。
    中古タワー丸ごと買って分譲なんて賭けみたいなやり方でも売れてるんだし
    新品タワーなら70平米7000万ぐらいでもおかしくないわな。

  6. 156 匿名さん

    70平米6000万円(坪280)がいい線なんざゃない?

  7. 157 匿名さん

    >153

    すみふに学習機能があるとは思えないな。ミニバブル期に売り渋りしてこけた経験があるはずなのに、ここも売り渋りっぽい動きでしょ。

  8. 158 匿名

    築5年のリエト抽選部屋が坪230〜240、先着順部屋が250〜280です。

    北向が大量にあっても平均でGWTより上、つまり坪300近くになるのは規定路線、下方修正はいまの小杉人気からして有り得ない。


    坪単価を下げずに廊下やデッドスペースを切り詰めますよ。

  9. 159 匿名さん

    >>157
    そんなプチバブル期~現在でも財閥系で1番儲かってたのは住不なわけで。
    株価も三井・地所・住不の中では1番高い。ボッタクリでも強引に売って行った方が利益は出る。
    小杉も賃貸棟のリエトを丸ごと一棟買いなんて強引な方法ながら
    今のところは成功しているように見えるし。

  10. 160 匿名

    スミフはリエトの北西角100平米にかかりきりですね。

    37階〜44階あたり夜でも真っ暗ですから一気に売ってるはずです。
    釣りの抽選部屋が7400だと先着順は8400〜9000ぐらいでしょうか?

  11. 161 匿名さん

    >159

    あれだけ完成在庫抱えて利益出してるんだから、いかにボッタクリ価格ってのが分かる。

  12. 162 匿名さん

    シティータワー武蔵小杉の公式ホームページにやっとアクセスが載りましたね。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_musashikosugi/

  13. 163 匿名

    スミフは、賃貸を沢山やっていてそれで赤字にならずにやってるようです

  14. 164 匿名さん

    中古の仲介にも力を入れてますね。しょっちゅうチラシが入ってくる。

  15. 165 匿名

    >>163ホテルもやってます。賃貸業というかリートですね。

    >>164中古の仲介は子会社のスミフ販売でビラ巻きアルバイトを自分で雇ったり個人商売的な会社。
    本家スミフの営業はそこから借りてる形になってますから雑費用、確かに雑費用って顔してます。

  16. 166 物件比較中さん

    4000万が無理なら5000万以内にして欲しいです。いくらなんでも6000万は高いと思います。

  17. 167 匿名

    >>166単純計算で申し訳ないのですが坪単価は69.3平米の場合

    4830万円なら230万円
    5250万円なら250万円
    5880万円なら280万円
    6300万円なら300万円
    6930万円なら330万円

    *参考までに、
    リエトの72〜75平米が坪250〜280ぐらい。

    シティタワーは廊下やデッドスペースを3〜5平米ぐらい削る間取りで新築ですから多少高めとして坪単価は280〜300万円だいたい6000万円前後でしょうね。

  18. 168 匿名さん

    日経で、マンションって誰のものって記事が連載されてるけど、今日、リフォームでキッチンの位置を変更することで音が問題になったってケースが記事になってた。ここは、水周りも自由に変更できるってあるけど、メリットじゃなくデメリットかも。

  19. 169 匿名さん

    平成25年10月上旬販売開始予定になっちゃいましたね、、、

  20. 170 匿名

    >>169プラウドがGWTより安かったため値付けできなくなったのでは?

    切り替えて新川崎三井より高く出すつもりでしょう。
    さすがはドケチの住友。

  21. 171 匿名

    目の前のアリオの店舗、他のアリオのようにしょぼいレベルの店だと、ここのマンションもしょぼい値段でないと売れないよ。スミフが頑張って、アリオのレベル上げてくれ~!

  22. 172 購入検討中さん

    東急スクエアが頑張つてるから、アリオにも期待。

  23. 173 匿名さん

    ヨーカドーが取得したアリオ用地が7377坪で178億。
    スミフが取得したシティタワー用地が2704坪で160億。
    何なの、この差は
    結局、入居者がお支払い?ですネ。

    スミフの営業さん、プラウドタワーの足、引っ張ろうと色々しても、ムリでしょう。

  24. 174 匿名さん

    何でこんなに土地の値段が違うのですか?

  25. 175 匿名

    >>174マンション用地は高く売れます。しかも高度制限が解除されるとなればなおさらです。

    だから民間に任せると街が破壊されるのですね。


    東京機械製作所跡地は東京建物とイオンがチキンだったため迷走したんですよ。

  26. 176 匿名

    TKSが強欲だったとも言いますけどね。

  27. 178 匿名

    >>177からくりはよくわからないのですが横須賀線の新駅ができる少し前にプチバブルが弾けたにも関わらず一気に住友系が東口でフラフラしていたマンションとマンション用地だけを押さえちゃった。

    あれがなければリエトが暴落して東京機械製作所の土地は買い手がつかず三井のパークシティは高値悲惨マンションになっていたはず。

  28. 179 匿名

    三井も同様に北口で一気に買い占めて再開発エリアを拡大させましたから三井と住友は資金力が違うんだと思いますよ。

  29. 180 匿名さん

    アリオ用地はマンション建てられないからね。それでも高さ制限のある低層のSCの用地としては馬鹿高い。

  30. 181 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  31. 183 周辺住民さん

    ここは本当に坪230万円で5000万以内なの???

  32. 184 匿名

    >>183さん
    あまり広めると
    抽選になってしまうので...

  33. 185 匿名さん

    不動産価格上昇が囁かれているときに販売開始予定を5ヶ月も先送り。また売り渋りでしょ。安く販売するわけが無い。

    安く売り出すというデマは野村に流れるのを少しでも防ぐため。やることがえぐい。

  34. 186 匿名さん

    アベノミクスの様子見?4000万円台でも利益はでるが相場が上がれば更に儲かるって感じだろう。下値ははっきりしてるから損はしない。

  35. 187 匿名さん

    時間稼ぎのコースターの製作、発送コストの何倍稼ぐつもりなんだろう。

  36. 188 匿名さん

    やはり小杉、坪230まで値崩れ。
    今までが異常に高過ぎた。

  37. 189 匿名さん

    んなわけない。
    根拠のないデマだわ。

    スミフがそんな下げる理由がない。
    であれば、リエトはもっと下げないと売れないってことよ?

    アホくさ。

  38. 190 匿名さん

    ここが坪230、なんていう誰にでもすぐわかるような嘘を見破れないような人は
    マンション購入に向いてないということかと。

  39. 191 周辺住民さん

    横須賀線の駅近くだし、そこまで下げないんじゃないですかね。
    タワーっていうだけあって、やっぱり眺望がいいのでしょうか?
    これから小杉の再開発が進んだら、さらに人気エリアになるかもしれないですね。
    タワーマンション、憧れます。。。

  40. 192 匿名さん

    みなとみらい線開通、横須賀線新駅、地下鉄直結とイベントは終わったから、これからは下火でしょ。

    先送りしてるうちにアベノミクス失速で、坪230万円ってのはあながち嘘ではなかったりして。バブルはいつかはじける。

  41. 193 匿名さん

    イベントはアリオオープン控えてます。個人的にはアリオオープン直後がピークと予想してます。

  42. 194 匿名さん

    アリオって、ヨーカドーなら今もあるじゃない。大した差は無いよ。

  43. 195 匿名さん

    230万/坪なら相当安いと思う。

    JRと東急に4分。最高の立地ともいえませんかね・・。

  44. 196 匿名さん

    北向きアリオの客からジロジロ見られる部屋が坪230からスタートならあるんじゃないですかぁ。

    興味ないですけどね。

  45. 197 匿名さん

    シティタワーが坪230なわけが無い。平均坪300超えは当たり前で坪350ぐらいまである。
    パークタワー新川崎が坪300とか言ってた奴もそうだけど、デベ営業だよね?デマ振りまいてるのは。

  46. 198 匿名さん

    坪単価の議論って普通平均じゃない。北向きの低層なんて、安くてあたりまえでしょ。

  47. 199 匿名

    北向きは、1LDKのような部屋が多い、ファミリータイプではない場合もある

  48. 200 匿名さん

    4000万円~買えるならプラウドを買う必要はないと思うけど?1500万円位安いしねww
    プラウドもかなりキャンセルが出てるみたいだしJRと東横の中心が安いからいいと思いますww

  49. by 管理担当

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸