物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番) |
交通 |
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分 南武線 「向河原」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
800戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階 地下3階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月竣工済み 入居可能時期:2018年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 東京建築支店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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253
匿名さん
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254
匿名さん
小杉だけでなくあの近辺の東横線沿線は地盤がよくないよ。表層地盤増幅率みれば分かる。
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255
匿名さん
湾岸と違い、地下十数メートルという比較的浅いところに硬い地盤があるけどね
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256
匿名さん
マンションは地下の岩盤に建てるから建物には表層の地盤はあんまり関係ない
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257
匿名さん
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258
匿名さん
支持層は上からの力を支えるけど、横からの力は表層が支える。表層が緩いとどいうことが起るか、わかるでしょ。
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259
匿名さん
>252
数か月前に某スーパーゼネコンの免震タワーマンション設計者自身が構造説明会で言っていたことです。
それが大丈夫になったと何故いえるのですか?
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260
匿名さん
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261
匿名
>259たしかに私も小杉の地盤では免震装置そのものが横からの圧で不安定になるため制振もしくは頑丈な耐震が良いと思ってました。
けど新川崎パークタワーもオイルダンパーと免震積層ゴムを組み合わせた免震構造なんだよね〜。
ただし免震構造だと耐震等級の対象外になるから単純比較ができない。
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262
匿名さん
免震だと耐震等級判定の対象外だけど、構造計算書確認すれば強度は分かる。
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263
匿名
あと地盤に関しては府中街道筋は昔からの道で多摩川の河川流域との境目。
パーク信者が怒鳴り込んで来そうで怖いが駅前はずっとグランドだったとこだから申し訳ないが地盤は弱いしゲリラ豪雨では水が一気に流れ込む。
リエトの北側が一部盛り土だからわかりやすいけど緩やかに南へ行くにつれ土地が上がってるでしょ。
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264
匿名
>262清水建設の新川崎パークタワーはオイルダンパーが12本入ってるから制振免震の混在装置とも言えるがそれにしてもスーゼネで聞いたとかどこのスーゼネさん?
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265
匿名さん
>264
同スーゼネさんの同様構造の物件の構造説明会で聞きました。
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266
匿名さん
免震装置につけるオイルダンパーは、長周期地震動にたいして免震装置は弱点があるからそれを補うため。オイルダンパーは確かに制震だけど、この手の構造は純粋な免震建物。免震と制震を組み合わせたハイブリット構造は豊洲のskyzくらいかな。
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267
匿名
まあ立方体であるタワーマンションのアスペクト比はテレビ画面のような平面体とは違うだろうから素人にはよくわからない。
同時に免震装置が急激に進化しているのも理解できた。
理解できないのはスミフだから心配って話でスミフはそんなような実績がある会社なの?
三井と清水の物件なら強度不足事例は新川崎のスレに書かれてて知ったけど。
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268
匿名さん
すみふのタワーで3・11のときに壁が壊れて、売主負担で補修ってのがあった。瑕疵が無い限り自然災害は売主に責任は無いから何かあったんだろうね。
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269
匿名
なるほど、たしかに住友財閥はケチが社是だから完売してたらALCは補償しないのかな?
販売中だった相模大野の物件は自腹できれいに直したけど。
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270
匿名さん
建築基準が適用されるのは構造部分だけ。非構造部分である、乾式壁とALCは地震で壊れても設計上問題なし。ってことで売主に責任は無いから、住民の自腹になる。戸境壁は共用部分だから管理組合負担だけど、長期修繕計画に自然災害は考慮されて無いから計画外の出費ってことで、捻出に苦慮するはめになる。
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271
匿名
まあスミフが長々と売り続けてくれてる限りは売れ行きに響くからすべて補償するって話だね。
リエトのスミフ営業はバルコニーを回って全面の外壁を目視チェックさせられたそうだから。
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272
匿名さん
売れ残りがあると、入居者にもデメリットがあるからね。地震で被災したら補修してくれるといったメリットの1つでもないと。
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