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購入検討中さん [更新日時] 2013-10-08 12:59:50

シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852



こちらは過去スレです。
シティタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-09 22:39:26

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シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 987 匿名さん

    人それぞれ優先するものは違うのであって、
    自分の価値観と違うからもったいないと決めつけるのはどうかと。

  2. 988 匿名さん

    吉祥寺のように景観を崩す建物を嫌うひともいますからね。

  3. 989 匿名さん

    ここは横須賀線も東急も両線に近くて使い勝手がいいって書いてるのに、
    なんでプラウドを擁護する書き込みが連続するんですか?
    どちらかの路線がメインなんてのは通勤考えたら当たり前で、
    もう1つの路線は土日使用なわけでしょ。
    多くが書いているように、ここか買い物にでかける街なんだし、
    両駅に簡単にアクセスできる方がいいに決まっていますよね。
    なんでここでプラウドを必死に擁護するのか意味不明です。
    もう販売も終わりかけで、こことほとんど競合しないでしょうに。

  4. 990 匿名さん

    そうそう、割高でも買う買わないは人それぞれの価値観。
    狭くても十分な人もいれば、狭いと感じる人もいる。
    狭くないと思っていても、いずれ狭いと感じる人もいれば十分と感じる人もいる。

  5. 991 匿名さん

    駅から駅からって、小杉にマンション買っている理由は、
    鉄道利便性がいいからでしょ。
    そしたら、「駅から」が大事なわけですよね。
    駅からが話題になるのは当たり前。
    しかも、小杉は今のところ利便性以外取り柄がない街なんだし。
    南武線改札から入りあの長い連絡通路を歩いて初めて、
    プラウドがどんなに横須賀線から遠いか思い知るわけです。
    休日に品川、銀座、東京に用がない人は、確かに横須賀線は不要なんでしょうけど、
    そしたらわざわざ高い金払って小杉に住んだ理由が気になりますね(笑)

  6. 992 匿名さん

    買ったすぐは自分の選択に間違いはなかったと言いたくなるもんだよ。

  7. 993 匿名さん

    MSTが59階で800戸より少なかったはずだから、
    ここはかなりきつきつなんだろう。
    DINKSやDEWKS向けマンションって感じか。
    なんか中古の回転が早いというか、賃貸に回せそうなマンションだね。
    小杉のスレではアリオ嫌悪が多いけど、必要なものが隣ですぐ買えるって、
    それだけでも貴重じゃないのかな?
    本当に自分の好みにあったものなんて買い出しに出ればいいし、
    東側のエリアはどっちの駅にも近くて便利なのは確か。
    ただ、俺はこのブラックな色調は地味で嫌い。

  8. 994 匿名さん

    部屋の広さと駅からの距離は反比例するからしょーがないさ。ここの利便性も価格次第なわけだから、そんなに熱くならないの(´Д` )

  9. 995 匿名さん

    989〉
    だから前から言ってるけど、みんなあなたが大嫌いだからあなたに反対するんですよ。そろそろ気づかないと痛いよ>_<

  10. 996 匿名さん

    一部の人の書き込みに見られる横須賀線推しが正論なのか、冷静に検討してみました。
    反論も有るでしょうが、客観的な目線で読める人だけ、一つの意見としてご参考ください。

    個人的には、武蔵小杉の価値上昇を横須賀線新駅に求める意見は時代遅れだと思います。
    東京・品川に行く人には良いでしょうが、如何せん運行本数が少なすぎる。ダイヤ改正で増便する予定もないようですし、このまま武蔵小杉や新川崎の人口が増えて来ると厳しいかと。
    先日、三井不が先日新川崎タワマンの価格を発表しました。駅徒歩3分で坪220万台から、という内容です。同じパークタワーブランドで武蔵小杉と新川崎の差をここまで付けたのが、三井不が考えている横須賀線単独での価値を分かりやすく示していると思います。
    武蔵小杉の地価上昇にしても、横須賀線新駅効果に言及している人がおり、それは2007年頃の値動きを考えると間違ってはいないのですが、最近の地価上昇とは明らかに無関係です。地価の動きをグラフにすると分かるのですが、副都心線やみなとみらい線の乗り入れ、商業施設の方にしても、アリオより東急スクエアや北口再開発発表時の方が好感されたようです。
    武蔵小杉は横須賀線によってその価値を支えられているのではなく、横須賀線が武蔵小杉の価値の一端を担っている、位の考え方が妥当でしょう。

    長文失礼。読み飛ばし・反論はご自由に。

  11. 997 匿名さん

    同じ武蔵小杉で、どーでも良い不毛な争い。
    恥ずかしい以外何物でもない。

  12. 998 匿名さん

    ストレスない距離に、ないよりあったほうがいいでしょ。
    若いとまだわからないと思うけど。
    新宿駅、品川、鎌倉・・・

  13. 999 匿名さん

    武蔵小杉と埋立地が1億タワマンの両雄でしたが、
    トミヒサやクヤクションなど山手線沿いタワマン
    人気沸騰していますね。トミヒサ坪330は破価としても
    パークシティ大崎も坪360とお手頃だし都心駅近。
    武蔵小杉全体から若手離れが進行している気がします。

  14. 1000 匿名

    >>996がいいこと言った!

    禿同。

  15. 1001 匿名さん

    多少離れてくれた方が人口増加にインフラが追いつかない状態を緩和してくれるから、先住民には有り難いばかり。

  16. 1002 購入検討中さん

    >>996 はアホ営業
    >>1000は取り巻きファンクラブ同好会

  17. 1003 匿名さん

    >1002
    もうちょいマシな反論できないの?
    誰が書いてるかなんてどうでもよくて、書かれている内容に対して意見すべき。
    人のことアホ呼ばわりできる書き込みをする前に自分の頭がどのレベルにあるのか考えなさい。

  18. 1004 物件比較中さん

    >996が一番まとも。
    >989>991は、おかしなことは言っていないが、一面的過ぎるか。
    >995とか>1002は、相手にする価値なし。

  19. 1005 匿名さん

    最近の地価は施設で変わっている?
    教えて欲しいですが、今横須賀線新駅がなくなったら、
    地価ってどれくらい下がるんですか?
    インフラがベースでの施設なわけで、
    最近の地価の動向がインフラと関係ないってありえるんですか?
    今の地価上昇って、インフラ整ったって情報が一般に広く拡散したことでの需要増とか、
    その需要増にいろいろ期待している業界関係者の土地漁りが原因なのでは?

    いずれにしても、ここは両路線を同じくらいの徒歩時間で使えるわけで、
    なにかムキなって書かれる必要はないのでは?
    プラウド関係者か気が早い三角タワー関係者ですかね?
    それとも北の三井関係者?
    三井については、東側で利便性を謳い、北側では別の口上を考える必要があって大変ですね。

  20. 1006 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364614/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

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