東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう17スレ目】」についてご紹介しています。
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  8. クロスエアタワーってどうですか?【もう17スレ目】
匿名さん [更新日時] 2013-02-24 16:06:52

書き込みスピードも落ちてきてようやく17スレ目
大橋ジャンクション隣という希有な立地、最寄り駅から徒歩5分とタワマンにしては微妙な駅距離
いよいよ竣工間近
新たな内陸タワマン台頭の中でクロスは売りきれるのだろうか?

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288261/
契約者スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/278514/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:40.53平米~156.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:大成有楽不動産
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:大成有楽不動産販売 施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー



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【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-01-08 22:24:15

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  1. 467 匿名さん

    現地見て萎えたって人もいたけど?
    ネガ要因が虚偽ってw

  2. 468 匿名さん

    >実際、MRと内覧した人がネガ要因がすべて虚偽だったといってんのにねー

    例えばどんなこと?

  3. 469 匿名さん

    >466
    おそらく契約者の心理を不安にさせ、キャンセルさせる方向にもっていき、それにより東急に不利益を被らせることが目的でしょう。
    他社営業か地権者に恨みを持っている人かただの愉快犯でしょうね。

  4. 470 匿名さん

    今さらどこの業者がクロスをライバル視してるんですか?
    同時期に売り出した周辺物件はあらかた売りつくしてますよ

    ここの掲示板で言うネガの内容自体は事実でそれの受け止め方の問題

  5. 471 匿名さん

    そうですね。地権者が安く売らされて東急を恨んでいるのかもしれません。ご愁傷様です。かなり安く売らされたみたいですからね。

  6. 472 匿名さん

    大橋クロスから渋谷ヘ歩ける距離だから、
    「渋谷駅南街区プロジェクト(渋谷駅三丁目21地区)」は、東京メトロ副都心線との相互直通運転開始に伴い地下化される東横線渋谷駅のホームおよび線路跡地に関する事業で、地下5階から地上33階まで高さ180mの高層複合施設が2017年度に開業予定。

     「渋谷駅地区 道玄坂街区開発計画」では駅西口の「東急プラザ」を建て替え、2018年に17階建て複合ビルを開業する。同地区再開発の中核に位置づけられる「渋谷駅地区 駅街区開発計画」は山手線や地下鉄銀座線、東急東横線渋谷駅の真上に位置し、駅前広場や歩行者デッキを一体的に整備。東棟と中央棟、西棟の3棟で構成する高層複合施設の建設も計画されており、東棟は地下7階から地上46階まで高さ約230mの高層施設で2020年の開業を見込む。

  7. 473 匿名さん

    確かに残り50戸で、いまさらライバル社がネガスレ書いても、販売が止まる効果は全くないですからね。買いたいけど買えない人か、迷っているうちに希望の部屋がなくなったとか、地権者の逆恨みぐらいしか、ネガスレ書くインセンティブないですわなあ。

  8. 474 匿名さん

    大橋クロスから渋谷ヘ歩ける距離かもしれないけど歩くにはかなり遠いよ。

  9. 475 匿名さん

    もしもツアーズで東京新名所として紹介され、おとといの日本経済新聞電子版で大々的に取り上げられかなり注目を浴びていますからね。竣工後も桜の季節やら折に触れて報道されますから、バリューは上がること間違いなしですよ。

  10. 476 匿名さん

    一昨日の日経って迷惑施設ってやつだね

  11. 477 住まいに詳しい人

    近隣物件と比較しますとグランドヒルズやマスタービューレジデンスには及ばないでしょうが、少し価格の高いクラッシィハウス世田谷公園やプラウド駒場とほぼ同等でしょう。クロスは小さな住戸の仕様はかなり低いですが、ファミリータイプの部屋の仕様はしっかりしています。全熱交換機つきという意味ではこの2つよりも上といえるでしょう。

  12. 478 匿名さん

    全熱交換機ついてるかどうかなんて数万円の差だろw

  13. 479 匿名さん

    現地MRいき思う事はネガというより環境、事故は事実ありのままだが仕様は賃貸レベルよりはスタンダード以上は上なので言うほど悪くはなかった。
    ただ環境を吹き飛ばすワクワクさせるインパクトがなかった。
    空気、騒音、暗さはやはり避けて通れません。しかし将来JCT、首都高が地下に潜り、急行停車するようになったらまた違うことであろう。

  14. 480 匿名さん

    全熱交換器の導入コストが数万円なわけないでしょ。
    無知も程々にね!

  15. 481 匿名さん

    ここのネガさんには湾岸方面が良いんじゃないでしょうか
    東京駅からの距離はまあまあ、環境はここより良い最新タワーが
    坪200万円台前半からありますよ
    それでも三井あたりはランニングコスト高めですけど
    タワーはある程度仕方ないかと
    ここが賃貸レベルという方なら、それなりの設備がある物件をご希望でしょうし

    というのは半分冗談だけど
    何でここにこだわるのか理解できない
    ほかにいくらでも選択肢あるでしょう?

  16. 482 匿名さん

    オール☆3つの物件になぜそんなにけちをつけるのかがわかりませんね。
    購入者がポジ書くのはあたりまえですが、客観的に見て間取りの良い部屋はかなり割安な価格で販売されていたのは、事実だと思います。

  17. 483 匿名さん

    全熱交換器は、例えば以下の様な物件についてるよ〜

    http://www.31sumai.com/mfr/X9948/?cid=pure&re_adpcnt=zi_FaNC

  18. 484 匿名さん

    すげえ物件だな

    明らかに格が違うけど
    居室設備はクロスとほぼ一緒じゃん。実は…

    その他のサービスは遥かに凌駕してるけど

  19. 485 匿名さん

    内装仕様が全然違うじゃん。
    大橋クロスはタンクレストイレじゃないしw

  20. 486 匿名さん

    六本木はタンクレスじゃないんだ。ホテルみたいだと関心したものだが気付かなかった。
    今時タンクレスじゃない新築なんて有り得ないでしょ、三井も最近はどうなのよ。

  21. 487 匿名さん

    ん?クロスがタンクレスじゃないってことでは?

  22. 488 匿名さん

    タンクレスじゃないのはクロスでしょ。

  23. 489 匿名さん

    今時タンクレスじゃない新築はクロスくらいだろうね。

  24. 490 匿名さん

    六本木もタンクレスじゃないて書いてあった
    万が一断水の時も、一回流せるじゃん!
    タンクレスだと何がいいの?
    見栄えいいの?スペース的なこと?

  25. 491 匿名さん

    おまいら本当に何も知らないでネガってただけなんだな。公式ページでタンクレスかどうかくらい見てからネガってくれよ(笑)

  26. 492 匿名さん

    あれはロータンクだろ

  27. 493 ご近所さん

    災害時を考えるとタンク有がいい!

  28. 494 購入検討中さん

    タンクレスはプレミアだけでしょうか。元々仕様は賃貸に毛が生えた程度の認識なので気にしておりません。
    問題は眺望が直接得られないのはとても残念なのと夜間の騒音がどうなのか気になります。空気は仕方ないです。
    棟内MRを期待しましたが期待しすぎると。。。良い間取りが残っていないのも残念です。

  29. 495 匿名さん

    タンクレストイレは高いので標準装備は高級マンションだけですよ。
    新築でもロータンクのとこはまだありますしお客がいちいちトイレを
    確認なんてしないでしょう。

  30. 496 匿名さん

    494さん
    プレミアはタンクレスです。

  31. 497 匿名さん

    便器の蓋を開けておけばタンクレスかロータンクなのか見分けがつかない。

  32. 498 匿名さん

    プレミアも当初はローシルエットだったのを評判が悪くてタンクレスにしたとのこと。
    その下のクラスに装備されているローシルエットだと結局便座の後にタンクの余計なスペースがあるのは変わらないし、タンク内の水も少ないので結局中途半端なんです。

    ローシルエットはコストカットの見せかけだけのものなので見る人が見ればすぐに気づきますが、491みたいに気づかない人もいます。
    気づかない人は仕様が高いと思ってしまうのかもしれませんが、気づく人にはケチったなと思われる代物ですので注意が必要です。

  33. 499 匿名さん

    なるほど。
    見る人が見ればケチったと気づかれてしまう恐れがあるんですね。

  34. 500 匿名さん

    三茶タワーもプラウドもクラッシィもモリモトもこの近隣の物件はタンクレストイレでした。
    クロスはプレミアでようやくこれらの物件と同程度ってことでしょうか?

  35. 501 匿名さん

    トイレにかかわらずクロスのプレミア=他のマンションの標準レベルです

  36. 502 匿名さん

    タンクレスとロータンク、後者だとどれだけ不都合があるんですか?
    それが購入の意思決定に、一番重要なファクターなのでしょうか。
    築20年以上の当時坪700万程度のマンション住まいですが、今回新居を検討し始めて
    そんなに重要な事項ということを初めて知りました、ありがとうございます。

  37. 503 匿名さん

    なんだか>482が一人でネガ+冷やかし+客観論者と頑張って戦ってるように見えるね。
    契約者なのかどうか知らないけど。

    まぁお買い得なら竣工してからも最終期の販売なんてしてないだろうし、
    それなりには買ってるだろうけど、業者も積極的に買わないと言うのが市場の判断なんだけどね。
    業者の予想が100%当たるわけではないけど、>482よりはね。

    ちなみに渋谷が開発されてこのマンションが値上がりするって言うのは夢見すぎ。
    多数のマンションよりは値落ちが遅いとは思うけど。

    この周辺環境(246、山手通りという国内屈指の幹線道路沿い、更に交通量の増える3号線沿い)
    に住みたいと思う人はありなんじゃないかな。
    しばらく住んでみるのは良いけど、住んでみるだけなら賃貸で十分。
    損得勘定で買う物件じゃないね。

  38. 504 匿名さん

    >502

    700万の中古マンションに住んでることと、タンクトイレは何の関係があるんですか?

  39. 505 匿名さん

    もう俺は小規模中古でいいや。君達のコメを見てたら、新築タワーを買う気が失せた。

  40. 506 匿名さん

    >築20年以上の当時坪700万程度のマンション住まいですが、

    バブル当時の坪単価だとあんまり程度の参考にならないな
    そして当時はタンクレストイレは無かった

    >タンクレスとロータンク、後者だとどれだけ不都合があるんですか?

    スペースの無駄、見た目の問題、節水、掃除の問題など

    >それが購入の意思決定に、一番重要なファクターなのでしょうか。

    もしトイレだけで決める人がいるならばそうでしょう

    普通の人は意思決定の要素の1部にしかしません
    一般的にはダメな要素のあるところは他でも手抜かりなどが往々にしてあり、ダメポイントが積み上がっていきます

  41. 508 匿名さん

    >506さん、詳細にありがとうございます。
    当時はタンクレスというものは無かったんですね、なるほど。
    ですので、そういうことへの拘り概念が薄かったんですね。いわゆるロータンクのトイレなんですねウチは。
    そして、このスレでトイレタンクでのレスの多さに驚いたということです。

    で、今回というか最近になり、住み替えを検討するようになりこのスレを見つけたと言うわけです。
    今の住まいは三井さんの物件で、抽選倍率も高かったしそれなりの物件でした。
    仕様としては当時としてはグレードが高いものだったのに、時代の変化は凄いですねー。
    これから色々と情報を仕入れ勉強させてもらい、良い物件に転居できるようにしたいと思います。

  42. 509 購入検討中20代さん

    ここって渋谷まで普通に歩いて行けるでしょう?
    だって、
    道玄坂まで10分、マークシティまで13分、109まで16分、駅まで18-19分、ヒカリエまで20分だから。
    渋谷で遊んだら歩いて帰るのが普通でしょう?
    遠いって言われても、道玄坂上から二つ目の信号が大橋クロスでしょう。
    代官山入り口の神泉町交差点が一つ目信号で、その次だよね。
    友人達に説明したら超羨ましいって。
    早く契約したいな、あくまでローンの結果次第。

  43. 510 匿名さん

    普通の人は渋谷へは池尻大橋駅から電車に乗るか、東急バスに乗ります。
    渋谷ークロス間はアップダウンが激しいのと幹線道路沿いなので空気悪いのでお勧めしません。

    提示された時間は道のりを分速80mで割った数字なので、信号待ちや登り坂で実際にかかる時間はそれ以上と思っておいた方が無難です。

    以前に南平台と大橋で用事があって、渋谷〜南平台〜大橋と歩きましたがなかなか遠かったですね。

  44. 511 匿名さん

    抽選に当たったー!!
    これで買えるぞーーー

  45. 512 匿名さん

    宝くじ?

  46. 513 匿名さん

    20代では羨ましがられるかも知れないが
    40代だと人を呼ぶのは微妙な立地だから
    子供がいない今を楽しむマンションかも。

    この時期は渋谷までは辛いのでバスが
    結構便利です。

  47. 514 匿名さん

    部屋の抽選です(笑)

  48. 515 購入検討中20代さん

    510さん
    クロスから池尻大橋駅まで歩いて、階段から地下へ行って、電車が来るまで待つと、
    少なくとも10分はかかると思います。
    JRに乗り換えしたいならもちろん池尻大橋駅を利用したほうが断然いいですが、
    逆に、渋谷で遊ぶ場合は歩いたほうがいいと思います。
    なぜか大橋から10分歩けば大体道玄坂近くまで行けるからです。

  49. 516 匿名さん

    最終期が2月からで今は抽選なんかしとらんよ

  50. by 管理担当

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