マンションなんでも質問「自殺者が出たマンションって・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 自殺者が出たマンションって・・・

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-01-13 00:05:30
【一般スレ】自殺者が出たマンションの資産価値| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最近高層マンション増えていますよね。
マンションで自殺があった場合(この場合は飛び降り)マンションの資産価値ってどうなっちゃうんですか?

[スレ作成日時]2005-10-14 21:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自殺者が出たマンションって・・・

  1. 501 匿名さん

    1周年記念!ハッピー! 喫煙するたびに地獄のような悪夢が襲い掛かる。

    ざまーみろ これを自業自得と言うんだぞ(笑)



  2. 503 マンション比較中さん

    1周年記念!おめでとー!(^。^)y-.。o○ 喫煙するたびにバカ息子の面が地獄のように苦しみもがいてるww

    ざまーみろ これを自業自得と言うんだぞ(笑)
    喫煙者の不幸は蜜の味(^。^)y-.。o○

  3. 505 匿名さん

    臭い汚いどざえもん ワロタ

  4. 507 匿名さん

    ハイハイ、お薬飲んで寝ましょ

  5. 508 匿名さん

    ド座衛門って、臭くて汚くて生ゴミだから海を汚すんじゃないわよ!
    気持ち悪いわよ!とくに頭の逝かれた口臭喫煙者ジジーのクソガキww
    1周年記念で乾杯~ち~ん

  6. 509 マンション住人

    今朝がた隣の口臭喫煙ジジー、亡くなりました。(大喜)
    急性脳梗塞で破裂するほどの頭痛がひどく、目玉が飛び出て鼻からは髄液が漏れ出して
    口から泡拭いて家族も気持ち悪くて死体を見れなくて吐いたそうです。
    喫煙者の自業自得。ザマーミロ。今晩は近隣の皆さんと乾杯で~す!

  7. 511 匿名さん

    お疲れ様でした~(???)?
    これ、早く観たいけど、それにはGW終わってくれれないと…(^_^;)

  8. 512 匿名さん

    喫煙者は猛毒の毒ガスを死向品として喜んで吸う頭のおかしい人たちだけれど、精神を皆止んでいるので、自殺率も高いらしい。オーナーだとどうしようもないけれど、賃貸住宅の借家人としては不適切。借りた後の住居は誰も入りたがらないので、入居拒否しましょう。

    がん対策研究所
    トップ >多目的コホート研究 >現在までの成果 >たばこと自殺について

    https://epi.ncc.go.jp/jphc/outcome/271.html

    たばこと自殺について

    ―「多目的コホート研究(JPHC研究)」からの成果―

    私たちは、いろいろな生活習慣と、がん、脳卒中、心筋梗塞などの病気との関係を明らかにし、日本人の生活習慣病予防に役立てるための研究を行っています。
    平成2年(1990年)と平成5年(1993年)に、岩手県二戸、秋田県横手、長野県佐久、沖縄県中部、茨城県水戸、新潟県柏崎、高知県中央東、長崎県上五島、沖縄県宮古の9保健所(呼称は2004年現在)管内にお住まいだった40から69歳の男性約4万5千人の方々を平成12年(2000年)まで追跡した調査結果に基づいて、たばこと自殺との関係について調べた結果を、専門誌で論文発表しましたので、紹介します(Annals of Epidemiology 2005年15巻286-292ページ)。
    たばこを吸わない人に比べて、たばこを吸う人は30%自殺リスクが高い

    登録時に実施したアンケート調査では、対象者のうち25%がたばこを吸わない、23%がやめた、52%が吸うと回答されました。その後約8.5年の間に173人の自殺が確認されました。たばこを吸わない人、やめた人、吸う人の3つのグループに分けて自殺リスクを比べたところ、たばこを吸うグループでは、吸わないグループに比べて30%高くなっていました(図1)。しかし、この値は偶然に得られた可能性を否定できない結果です。

    図1 たばこと自殺リスクの関係
    特に、たばこの総量が多い人の自殺リスクは高い

    ある人がある時点までに吸ったたばこの総量を、一日の喫煙本数÷20×喫煙年数(喫煙指数)で表わすことができます。たとえば、一日40本を30年吸った人の喫煙指数は、40÷20×30=60になります。今回の調査では、たばこを吸わないと答えたグループに比べて、吸うと答えた人のうち喫煙指数が60以上のグループの自殺リスクが、統計学的に見ても明らかに高く(2.1倍)なっていました(図2)。

    図2 喫煙指数と自殺リスクの関係

    * 統計学的に明らかに高い値
    たばこを吸う人のなかでも、一日に吸う本数が多ければ多いほど自殺リスクが高い

    次に、たばこを吸う人のなかで、一日に吸う本数、また吸いはじめてからの年数ごとに検討したところ、一日に吸う本数が多くなるにつれて自殺リスクが統計学的に見て明らかに高くなる傾向が見られました(図3)。一方、吸いはじめてからの年数は自殺リスクと関係がありませんでした。

    図3 一日に吸う本数と自殺リスクの関係

    * 統計学的に明らかな量反応関係あり
    喫煙者で自殺のリスクが高いわけ

    たばこと自殺を結びつける具体的なメカニズムはよくわかっていませんが、喫煙者で自殺のリスクが高い理由の一つとして、喫煙者はうつ病のリスクが高く、またうつ病自体が自殺の危険因子でもあるので、うつ病を介して自殺のリスクが高くなることが考えられます。またニコチン依存症もうつ病のリスクになると指摘されています。喫煙者の中でも一日に吸う本数の多いグループでは、ニコチンに対する依存度がより高いと考えられるので、このグループでの自殺リスクが高かったと考えられます。しかし、喫煙またはニコチン依存症とうつ病の関係も不明な点が多く、現段階では必ずしも確立された関係とはいえません。
    一日に吸う本数が多い喫煙者に注意

    1998年以来、自殺者の数が年間3万人を超え、日本は自殺による死亡率が世界中で最も高い国の一つになりました。また、自殺者の多くは中年(40 - 50歳代)です。自殺の危険因子としては、うつ病などのこころの病が知られていますが、今回の結果から、日本人の40 - 69歳の男性のうち、1日のたばこの本数が多いグループは自殺リスクが高いことが分かりました。たばこと自殺の関係については不明な点が多く、今後更なる研究が必要ですが、これまでのところ自殺リスクの高い人を見分ける良い方法がないことから、自殺予防のためには、喫煙者のうち特に1日に吸う本数の多いグループのこころの健康に注意を払う必要があると言えるでしょう。

  9. 513 匿名さん

    自殺も他殺も病死も、みんな人の死。

  10. 514 匿名さん

    自分でわざわざ猛毒のポロニウム入り毒ガスを吸って死ぬって発狂死。

  11. 515 匿名さん

    >>377 販売関係者さん

    それはどういう意味ですか?詳しく聞きたい!

  12. 516 匿名さん

    喫煙と自殺で検索すれば詳しくわかりますよ。

  13. 517 匿名さん

    >>511 匿名さん

    今日で終わりですね。
    明日からまた楽しいマンション生活が始まります。

  14. 518 匿名さん

    貧乏迷惑喫煙者がいると、ベランダ喫煙や飛び降りなど、資産価値が下がる可能性が大きいようですね。喫煙者は排除しましょう。

  15. 519 匿名さん

    自殺も他殺も病死も変死も、み~んな同じ。人の死に変わりはない。

  16. 520 匿名さん

    隣人のベランダ喫煙を苦にしてガス管咥えられたら隣人のほうが迷惑

  17. 521 匿名さん

    昨年のGWから一年!お祝い一周年記念!ド座衛門おめでとー!拍手~

  18. 522 匿名さん

    >今回の結果から、日本人の40 - 69歳の男性のうち、1日のたばこの本数が多いグループは自殺リスクが高いことが分かりました。たばこと自殺の関係については不明な点が多く、今後更なる研究が必要ですが、これまでのところ自殺リスクの高い人を見分ける良い方法がないことから、自殺予防のためには、喫煙者のうち特に1日に吸う本数の多いグループのこころの健康に注意を払う必要があると言えるでしょう。

    喫煙者ってさすが死向品大好きのバカ連中ですね。記憶力が衰えて仕事を失敗して、クビや早期退職に追い込まれて、ストレスためて、さらに喫煙して、うつ病になって自殺する。

    自殺前の兆候として、まったく無縁な住宅掲示板への嫌がらせ投稿があるようです。お気の毒です。もっと前向きで建設的なことをやれば、性格も改善されて人に好かれて、前向きの人生を送ることができるのに、人への嫌がらせばっかりしていると、そういう自分が嫌になって死んで行くのでしょう。

    ご愁傷様。

  19. 523 匿名さん

    地球は凄いスピードで自転しているので大丈夫です。

  20. 525 匿名さん

    喫煙が元で、仕事をクビになって、自殺するって、臭い汚いキレやすい人類もどきが一人でも減るって良いことだと思います。貧乏でマンションが買いたくても買えないから、死にたくて仕方がないということであれば、さっさとあの世に逝かれた方がよいでしょう。受動喫煙地獄が待っていたりして。

  21. 527 匿名さん

    みんな人の死。死は友達

  22. 528 匿名さん

    そうですねえ
    孤独死だろうが自殺だろうがかまわないけど
    その後で、夜な夜な出て来られれたりしたら困る

  23. 530 匿名さん

    気持ちの問題だし、きりきり舞い。

  24. 533 匿名さん

    喫煙者がいるマンションって、ほとんど事故物件。ゴミ箱漁りや覗き、ピンポンダッシュ、犯罪行為や迷惑だらけ。

    喫煙者を見たら犯罪者と思いましょう。

  25. 534 匿名さん

    自殺者なんていつでもどこでもでているよ。

  26. 535 匿名さん

    マンション迷惑喫煙者家族のバカ息子が転落事故を止めて海にダイブして土左衛門に!バカ丸出し。ちゃんと海の掃除しておけ。地獄にダイブした後も迷惑かける喫煙者家族、バカはしんでも治らない。一周年記念おめでとう

  27. 536 匿名さん

    みんなの自殺、死は友達だよ。

  28. 537 匿名さん

    喫煙者の自殺、喫煙者は死向品大好きだよ。

  29. 538 匿名さん

    自死が出たマンションは、ダメだね。

  30. 539 匿名さん

    海を汚すな 生ゴミはゴミ処理場に行け 喫煙者家族は自殺が大好き 

  31. 541 匿名さん

    土左衛門で一周年記念おめでとうー!

    臭くて汚くて腐ってるから
    ちゃんと海の掃除しなさい。
    迷惑喫煙者家族は死んでも迷惑者

  32. 542 匿名さん

    けっこう揺れたよね?

  33. 544 匿名さん

    喫煙者家族の土左衛門て汚い臭い気持ち悪い

  34. 545 通りがかりさん

    頭の悪い喫煙者の親からは
    頭の悪いバカ息子が出来て
    海にダイブして土左衛門になる。
    バカ丸出し。
    ちゃんと海の掃除しておけ。
    迷惑喫煙者家族は、
    どこに行っても非常識で
    大迷惑。

  35. 546 匿名さん

    >>540 匿名さん

    そうでもない。

  36. 548 検討板ユーザーさん

    >>542 匿名さん

    そうでもない。

  37. 549 匿名さん

    >>547 匿名さん


    喫煙者って人間のクズというよりかニコチンのカス。

  38. 553 マンション比較中さん

    喫煙者口臭家族ド座衛門 5月で 一周年記念 おめでとうございます \(^o^)/

  39. 555 匿名さん

    考え方の問題だね。

  40. 556 職人さん

    >>555 匿名さん
    そだねーwwどざえもん一周年だねーww♪サンキュウ~((´∀`))ケラケラ

  41. 558 匿名さん

    バカ息子が土左衛門に!笑う
    バカ親にこのバカ息子あり
    タバコ加えながら土左衛門に!
    タバコ吸うたびバカ息子の
    叫ぶ声が、助けてえ~
    一周年記念。\(^o^)/

  42. 561 坪単価比較中さん

    https://www.tohoku.ac.jp/japanese/2018/07/press20180704-smoking.html

    喫煙者は交通事故死亡のリスクが高い傾向

    2018年7月 4日 11:00 | プレスリリース・研究成果

    【発表のポイント】

    これまで日本で喫煙と交通事故の関連についての検討はほとんどされておらず、本研究では喫煙と交通事故死亡の関連を調べた。
    男性ではたばこを1日20本以上吸うことは交通事故死亡のリスクを高める可能性があることがわかった。
    女性では喫煙者の人数が少ないこともあり、観察期間中の喫煙者の交通事故死亡を認めず、統計解析を行うことができなかった。

    【概要】

    喫煙はがんや循環器疾患などによる死亡リスクを高めることが報告されています。外因死との関連についても研究されていますが、外因死には転倒、交通事故、窒息、火災といった不慮の事故、他殺、自殺などの死亡が含まれており、交通事故による死亡と喫煙との関連を検討した研究は多くありません。そこで、私たちは喫煙と交通事故死亡の関連について検討しました。

    1993年当時の茨城県内38市町村における基本健康診査受診者(40~79歳)97,078人を対象とし、20年間追跡した結果、男性ではたばこを1日20本以上吸うことが交通事故死亡を高める可能性があることがわかりました(図参照)。

  43. 562 匿名さん

    自殺のみをとりたてて特別視する必要はないのです。宗教的な忌諱がない限りは。

  44. 563 マンコミュファンさん

    1周年何ですね おめでとおうございます!(^。^)y-.。o○

  45. 566 匿名さん

    人間の価値なし、可哀想。

  46. 567 匿名さん

    >>563 マンコミュファンさん
    ありがとうございます!(^。^)y-.。o○
    私のバカ息子のド座衛門で一周年なんです
    近隣の皆さんで乾杯~最高でーす!
    毎年5月は乾杯の月に決定~拍手~


  47. 569 匿名さん

    喫煙者って、お急ぎコースは自殺、ゆっくりコースは肺気腫。どうせ逝くなら、お急ぎコースがお得。

  48. 570 匿名さん

    喫煙でどろどろになった血液。
    脳梗塞はバットで頭を叩かれる
    以上に痛いらしい。
    その恐い激痛が治らず、
    のたうち回って、吐き続け、
    痛みに耐えきれず、目玉も
    飛び出てしまい、気が狂い、
    自分の指を自分で全部折って
    激痛のまま逝くので、
    顔が汚くぐちゃぐちゃになるので、
    誰だか分からなくなるよ。

  49. 571 通りがかりさん

    >>490 匿名さん

    残念ながら

  50. 572 匿名さん

    残念ですね。

    1. 残念ですね。
  51. 573 匿名さん

    敷地内で自殺したやつはいないが、忍び返しを越えようとして大ケガしたやつはいる

  52. 574 匿名さん

    喫煙者って自殺志願者。

  53. 576 匿名さん

    「友引」などの六曜は、仏教とは無関係です。
    そのため本来は、火葬時の友引を気にする必要はありません。

  54. 577 名無しさん

    >>557 匿名さん

    同情します

  55. 578 匿名さん

    同情するよね。


    たばこと自殺について

    ―「多目的コホート研究(JPHC研究)」からの成果―

    私たちは、いろいろな生活習慣と、がん、脳卒中、心筋梗塞などの病気との関係を明らかにし、日本人の生活習慣病予防に役立てるための研究を行っています。
    平成2年(1990年)と平成5年(1993年)に、岩手県二戸、秋田県横手、長野県佐久、沖縄県中部、茨城県水戸、新潟県柏崎、高知県中央東、長崎県上五島、沖縄県宮古の9保健所(呼称は2004年現在)管内にお住まいだった40から69歳の男性約4万5千人の方々を平成12年(2000年)まで追跡した調査結果に基づいて、たばこと自殺との関係について調べた結果を、専門誌で論文発表しましたので、紹介します(Annals of Epidemiology 2005年15巻286-292ページ)。
    たばこを吸わない人に比べて、たばこを吸う人は30%自殺リスクが高い

    登録時に実施したアンケート調査では、対象者のうち25%がたばこを吸わない、23%がやめた、52%が吸うと回答されました。その後約8.5年の間に173人の自殺が確認されました。たばこを吸わない人、やめた人、吸う人の3つのグループに分けて自殺リスクを比べたところ、たばこを吸うグループでは、吸わないグループに比べて30%高くなっていました(図1)。しかし、この値は偶然に得られた可能性を否定できない結果です。

    https://epi.ncc.go.jp/jphc/outcome/271.html

  56. 579 匿名さん

    抜くのはほんと「秒」で終わるので、誰でも我慢できるレベル

  57. 580 匿名さん

    土左衛門は汚くて臭い喫煙者と同じ

  58. 582 匿名さん

    女というものは伏し目がちでないといけないらしい。

  59. 584 匿名さん

    自殺者の多くは精神疾患。ニコチンやアルコール依存症も多いようですね。毒ガスで脳が冒されるとてきめん。

  60. 585 匿名さん

    >>581 匿名さん
    気の毒に、ド座衛門は資産価値マイナスww

  61. 586 匿名さん

    ニコチンカスは自分で処分しましょうね。

  62. 587 匿名さん

    宗教で禁止されている。

  63. 589 匿名さん

    >>587 匿名さん

    一周年記念パーティー?      

  64. 590 匿名さん

    喫煙者の自殺率が高いらしい。

  65. 592 匿名さん

    >>576 匿名さん

    最近は火葬は流行らないようですね。

  66. 593 匿名さん

    タバコを死向品と喜んで吸う喫煙者。自殺率もナンバーワン。

    早く死にたい気持ちは理解できるが、他人のマンションで死ぬなよバカ。とことん嫌がらせする奴らだね。

  67. 594 ご近所さん

    ありがとうございます

    1. ありがとうございます
  68. 595 匿名さん

    「常習的なタバコ喫煙は自殺願望と相関性」、独研究報告
    2008年1月11日 8:56 発信地:パリ/フランス [ ヨーロッパ フランス ]

    https://www.afpbb.com/articles/-/2334587

    【1月11日 AFP】「喫煙は寿命を縮める」「タバコはがんの元」など、喫煙が健康におよぼす悪影響への警告は喫煙者にとってはおなじみのもの。だが今後は、「タバコを吸うと自殺願望が高まる」という警告が加わるかもしれない。喫煙と自殺願望の間には明白な関連があるとの研究結果が、ドイツの研究チームによって医学誌「Affective Disorders(情動障害)」に発表された。

     研究チームは1995年、ミュンヘン(Munich)在住の14-24歳の3021人を対象に詳細な心理研究を開始。4年後に再度被験者にインタビューを行い、2548人から回答を得た。

     回答者の約25%は喫煙の経験がなく、40%は時々喫煙、17%は常習ではないが定期的に喫煙、19%は常習的に喫煙していた。

    「自殺を計画したことがある、または2週間以上死にたいと思っていたことがあるか」との質問に対し、喫煙経験がない人では15%、時々または定期的に喫煙する人では20%、常習的に喫煙する人では30%が「ある」と回答した。

    「実際に自殺未遂をした」と回答した人の割合は、喫煙経験がない人では0.6%に過ぎなかったが、定期的に喫煙する人では1.6%、常習的に喫煙する人では6.4%に達し、より顕著な傾向が表れた。

     研究結果がほかの要因の影響を受けていないことを確認するため、被験者の中から飲酒経験、違法ドラッグ使用経験、うつ病歴を除外したが、多く喫煙をするほど自殺願望が高くなるという結果は変わらなかった。

    ・・・






    失業したからと、他人のマンションに忍び込んで飛び降りるなよ。貧乏喫煙者どもめ。

  69. 596 匿名さん

    喫煙者って死にたがるよね。

  70. 597 匿名さん

    >>579 匿名さん

    園病がつらい。。

  71. 598 マンション検討中さん

    歯周病もひどいらしいね。

  72. 599 匿名さん

    >>591 匿名さん

    それはたいへん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸