不要品譲渡板「[おねがい] 詐欺られたようです」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 不要品譲渡板
  4. 詐欺られたようです

広告を掲載

  • 掲示板
Y [更新日時] 2013-01-20 07:03:28

うります。液晶テレビノートパソコンなど

というスレッドを立てた人から液晶テレビを売るということで12月末に入金をしたのですが振込連絡をしてから連絡が一切途絶えました。
これから警察へいって被害届を出します。
みなさん、詐欺師にだまされないように気をつけてください。



詐欺師からのメール内容

>>夜分、遅くに申し訳ないです。
>>
>>お取引にご了承頂けたようですので、当方の振込先などをご明記致しますね。

[スレ作成日時]2013-01-04 13:28:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

詐欺られたようです

  1. 51 匿名

    昔大手オクでやられて被害届出そうとしたがなにかと理由つけられて拒否された。大きなオクでこの対応じゃ完全個人売買のここなら自己責任ですよ。で帰されるだけ。額が額だしこれからの失敗を無くすための勉強代って思って早く忘れたほうが自分の為だよ。

  2. 52 Y

    絶対に詐欺師を厳罰に処してもらうまで 諦めない。

    ネットでの詐欺師に泣き寝入りすることはネットの未来を遮ることにもなりかねない。
    求めているのは損や得などではない。

    詐欺は親告罪ではなく、未遂であろうと罰せられる刑法犯罪であるから 詐欺師は断固処罰を望む。

  3. 53 匿名

    犯人許せないのはわかる。が、当の主が自分たちの軽率な行動で招いたということを理解してないようだね。犯人を捕まえる手段を取るのも大事だが自分たちの考えをまず変えないと。だから詐欺が減らないんでしょ。

  4. 54 匿名

    個人売買主体でやり取りをしてるけど商品が来ないこと度々ありました。最初は悔しいしムカいてたけど警察の対応には呆れるし相手に対して自分の見るめが無かったと諦めています。相手がわかってくれてお金が返ってきたらラッキー!くらいです。ただ主のおかけで少なくともこの掲示板は救われたことに感謝していますよ

  5. 55 詐欺られました

    至急、自分も詐欺られたので被害届けだそうと
    思います
    被害届け出された方は
    至急連絡下さい。
    vox.lemon@softbank.ne.jp

  6. 56 詐欺られました

    詐欺に会われた方も
    至急連絡ください

  7. 57 匿名

    詐欺師が異常であり
    詐欺師を逮捕していけばネットのモラルは向上する。

    詐欺を放置することは 詐欺を黙認するのと同じこと。

    ネットでの事件は何十年たとうがネットに実名で残るので
    この犯人は間違いなく終わり。

    詐欺をすれば人生が終わるということをよくわからせることで
    改心させられるというものです。
    詐欺をする側が異常なだけで、被害者に一切の非はない。
    どんなものでも悪用すれば凶器になるので、悪用したものを逮捕することが犯罪の唯一の抑止力となる。

  8. 58 匿名さん

    被害者にも責任があるのだから、被害者が悪いという考え方ってひろゆきを擁護するのに使えるなw

  9. 59 匿名

    加害者が悪いことは変わりないが個人売買をする上で原則手渡しと言うルールを守らなかったのが1番の原因なのを忘れたらいかんよ原則を守っていたらこんなこと絶対起きてないんだから     

  10. 60 匿名

    被害者は通販と勘違いしてるんだろ?

  11. 61 匿名

    こんな匿名掲示板でしかもヤフーメールなんて時点で十分地雷と判断できるだろうよw

  12. 62 匿名さん

    騙された側より、騙す側の方が悪いに決まっている。
    騙された人を励ましたり、今後の注意を促すのは
    判るが、おとしめるような発言をするのは人間性を
    疑う。たぶん、詐欺師予備軍なのであろう。

    こういう連中が多いので、ネットは治安がよくならない。

  13. 63 匿名

    去年同じようなことをされました。厳しいこと言いますが主の悔しい気持ちはわかるけど自分の非を認めなければこの先どんな警戒してもまた騙される。個人売買と言う手軽さ、安さに目が眩んで重要な部分をしなかったこと他人にすぐお金をあげてしまったのが根本的原因。
    警察に話するにしたってただ相手が悪いと言っても意味がないです。ルールを破ってやり取りをしていたなど振り込み側の行動も1つ1つ話さなければいけない。
    正直やるだけ時間とお金の無駄になる。
    連絡取れてるなら何日かおきにしつこく返金と言う。返金される可能性があるだけマシなんですよ。
    勉強したんだ次は騙されないと割りきらないと体壊れるよ。

  14. 64 匿名さん

    少額であろうと詐欺は立派な犯罪です。
    警察に被害届を受理させて、犯罪は割りに
    合わないことを思い知らせましょう。
    被害届を受理すると捜査の義務が生じます。
    被害届を拒否する権利は警察にありません。
    だから、門前払いして、後から問題がいくつも
    発生します。ここで、諦めろと勧告している人間は
    被害届が出ると困る人間かその関係者ででょう。

    スレ主さん、がんばって下さい。

  15. 65 匿名

    関係の無い立場から言わせてみればどっちもどっち!ルールを違反したことは許してほしいでも騙されたのは許せないって自分に甘く相手に厳しい典型的な自己中個人売買についてしっかり考えてこれからは気をつけてなさい
    それでも自分は悪くないと言うなら個人売買に向いてないので素直に保証があるオークションで売買するのをオススメします

  16. 66 匿名

    手続きにのっとり法的手段に出るのみです。詐欺師が処罰されることは当然として
    何十年たとうが消えずに詐欺師として名前を残すのみです。

  17. 67 匿名

    まずやることは本当に返金する気がないか確かめるために内容証明での返金要求。その後相手と連絡が取れない場合被害届。順番守って行動すれば無駄に悩む必要ない

  18. 68 匿名さん

    http://tuho.web.fc2.com/

    とりあえず ここで作成しました。
    犯人が逮捕されて処罰されても何年も残ることになります。

    いろいろ充実させていきます。

  19. 69 匿名

    詐欺師の口座が利用停止になったか無くなっとる。

    解除したんやとしたら銀行に個人情報あるんやから解除しても無駄やがな。

  20. 70 匿名

    口座止まった場合って第三者でもわかるもんなのか?  

  21. 71 匿名

    振込しようとすると 該当の口座には振込できませんなどというメッセージが表示されて振込できなくなるからわかるだろ。

    詐欺られた口座が消滅しているのに わからないわけがない。

  22. 77 匿名

    お前らは全員学習能力無いのか?ちょっと考えれば個人売買での振込払いの危険性なんて分かるし、規約でも明記してる。自分本意の取引して鴨にされる原因もっぺん考えろよ。第三者から見れば烏合の衆にしか

  23. 78 匿名

    お前みたいに他人を疑って生活しているような人間じゃないからな。
    他人を疑って生活するのは鮮人やシナ人のように余裕がない人間がやってきたこと。

  24. 79 匿名

    単に日本語読めないから騙されるんだよ(*⌒▽⌒*)

  25. 80 匿名

    信じる信じないなんて個人売買に通用しないでしょ。直接会ってやりとりという正しい取引を行わなかった自分を責めろ。悔しいなら金返せと言い続けろ

  26. 82 匿名

    遠方なら着払いで済む話じゃん。送料ケチるくらいなら店で買うなり通販なりにしろよな。

  27. 83 もったいないさん

    埼玉って情報は本当ですか?
    30分もかからず埼玉に行けるので、自宅が特定できているのならどなたか協力調査しませんか?
    もちろん法には触れない程度に。
    ちなみにゆうちょの口座番号も、関東の物のようです。

  28. 86 匿名

    >>86

    http://tuho.m.web.fc2.com/

    のサイトです

  29. 87 匿名さん

    >ここで、諦めろと勧告している人間は 被害届が出ると困る人間かその関係者

    そうかもしれないが、オレみたいに「ワザワザageんな!おいこむなら他いってやれ。ここは晒し掲示板でない」と
    思うのもいる。


  30. 88 匿名さん

    私は、書いた人の文章を深読みしてしまうのですが。 引越しで液晶テレビを売るって、あまりない気がしませんか?

  31. 89 名無しさん

    88番に同感

  32. 90 匿名さん

    他のスレでも、不自然に感じるものがありました。

    エ○メスのバックあげますと書かれていたもの。

    本物かどうかわかりませんが・・・普通書きますかね。

    飛びつく方のアドレス狙いかもと一瞬思いました。

    ほしければ、そういう心理でアドレス書いてしまうものです。

  33. 91 匿名

    他の方が言うようにその不自然な内容でまんまとテレビを購入予定だったのですが、返金希望の方には朗報?かもしれないので書きます
    私自身は逮捕より返金派でしたので1日に朝昼晩の5通ほど返金のメールを毎日送っていたらト○○から返金したとメールがあり先ほど確認したら本当に返金されていました。

    返す意思はあるようなことを言っていたのでめんどくさがらずにしつこいくらいにメールを送ってみたらどうですか?

    また捕まえたら返金はほぼ無いと見ているので私のように返金してくれればという人も中にはいると思うので情報を集めている方も自身の考えで走るのではなく返金されれば良いと考えている人の気持ちも考えて行動して欲しいと思っています。

    今回の取引は私の不注意もあるのでこのスレを長く続けていくには今後は気を付けないといけないですね 

  34. 92 匿名

    詐欺師には逮捕されることを希望する。

    詐欺師目線や詐欺師が逮捕されないようにすることをかいて
    詐欺師の関係者か?

    一円でも返金されれば民事になって逮捕できなくなるのだよ。
    返す意思をみせられるのも最悪だ。

    詐欺師の犯罪者が逮捕されるのを免れるため、一部返金するのを受けて逮捕されないようにして満足するなんて刑法犯罪に疎すぎるだろう。

    詐欺なのであるから逮捕して処罰してもらうことを望む。
    逮捕して処罰されても民事上の責任は残るので刑務所に入れられた詐欺師をさらに民事裁判で訴え相手の財産を差し押さえたりすることが出来る。
    他には犯罪被害者救済法で請求したりすることも可能だ。
    だから犯人が逮捕されたら終わりなわけではない。

    詐欺師は逮捕されて 処罰され刑務所に入れられて社会から隔離されることを望む。

    詐欺師は人ではない。

  35. 93 匿名

    詐欺師には逮捕されることを希望する。

    詐欺師目線や詐欺師が逮捕されないようにすることをかいて
    詐欺師の関係者か?

    一円でも返金されれば民事になって逮捕できなくなるのだよ。
    返す意思をみせられるのも最悪だ。

    詐欺師の犯罪者が逮捕されるのを免れるため、一部返金するのを受けて逮捕されないようにして満足するなんて刑法犯罪に疎すぎるだろう。

    詐欺なのであるから逮捕して処罰してもらうことを望む。
    逮捕して処罰されても民事上の責任は残るので刑務所に入れられた詐欺師をさらに民事裁判で訴え相手の財産を差し押さえたりすることが出来る。
    他には犯罪被害者救済法で請求したりすることも可能だ。
    だから犯人が逮捕されたら終わりなわけではない。

    詐欺師は逮捕されて 処罰され刑務所に入れられて社会から隔離されることを望む。

    詐欺師は人ではない。

  36. 95 匿名

    なんで否定派を関係者扱いされなきゃならないんだ?やられたことは許しがたい行為だが被害届だしてもし捕まったら返金してもらえる可能性がほぼゼロだろ?向こうに財産無かったら差し押さえ出来んぞ!
    裁判やってる暇がない人間もいる

  37. 96 匿名

    >95
    みんな暇人だから裁判起こせって言ってるんでしょ。

  38. 97 もったいないさん

    逮捕だけですますかいな。
    色んな被害者がいるからな^^

  39. 98 匿名

    マジで待て!逮捕されたら俺の振り込んだお金は? 

  40. 99 サラリーマンさん

    >68
    リンク先に個人情報晒してありますが、詐欺師だからってさらして良いものではないと思います。
    すでに銀行と警察に連絡済みならば、それ以上はやりすぎでは?
    まだ100%詐欺師と確定したわけではないのに。
    成りすましウィルスでの警察みたいになりますよ。

    仮に、他人(個人情報されされている人)を貶めるために、成りすましソフトとか使って足がつかない
    ように、かつ上記人が海外出張とかで銀行から連絡つかないときにやられたりしたら・・・

    もし、晒されている人が詐欺師じゃなかったら、ちゃんと晒した責任取ってくださいね<68さん
    まあ、99%ないと思いますが・・・

  41. 100 匿名

    返ってこないはず。知り合いが詐欺で逮捕されたとき財産無くて、自己破産申請しとったな。一部はご両親が立て替えたらしいが。

  42. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸