住宅ローン・保険板「繰り上げ返済しながら手元にいくら残しておく?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 繰り上げ返済しながら手元にいくら残しておく?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2013-01-27 22:59:29
【一般スレ】住宅ローンの繰り上げ返済| 全画像 関連スレ まとめ RSS

貯蓄額が増えてきた。
ここらで繰り上げ返済しておこう。
手元にはいくら残しておこうか?
又いくらまで増えてきたら再度繰り上げ返済していこうか?
皆さんはいくらぐらいずつ繰り上げ返済しているのだろう?

[スレ作成日時]2013-01-04 08:04:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

繰り上げ返済しながら手元にいくら残しておく?

  1. 51 匿名

    しかし金利8%はそのくらい現実離れした金利だということは間違いない。

  2. 52 匿名さん

    >50
    残念ながら、投資経験12年。スタートしたときは300万が元手だった。
    これまでの下落相場から退場することもなく、今も頭の中がお花畑で生き延びてる。
    少額かどうかは個人の判断にも寄ると思うが、現在は1000万を遥かに超えた額を動かしている。
    年利8%なんてまったく気にもならない。

  3. 53 匿名

    300とか1000とかって 少額ではないんですか?

  4. 54 購入経験者さん

    明らかに少額です。
    投資のおままごとレベルですね。

  5. 55 匿名さん

    52ではないけど、必ず53とか54みたいな微笑ましいレスをする人いるよね。

  6. 56 匿名

    53です
    微笑ましいの意味がよくわかりませんが、
    2000弱貯まってきたのをどうしようかと思っていて
    1000とか聞いて 少額でもないのかな?という質問です。

  7. 57 匿名さん

    悪いことは言わない。
    1000万円ずつ分けて口座を持ってない銀行の普通預金に入れましょう。

    --------------------------------------

    日本の個人投資家の7割は負けており、
    その損失額の通算は1人あたりベンツ1台分に相当するマイナス525万円となっている、
    との調査結果をアブラハム・プライベートバンクが発表した。

    http://kojikisokuhou.doorblog.jp/archives/12502010.html

  8. 58 匿名

    52
    ムキになっての反論が一層哀れ。
    8%が気にならないと断じる時点で終わってますね。

  9. 59 匿名さん

    もってる債権で、利回りの一番高かったのが
    トルコリラ建ての4年債が7%だった
    ちょびっとだけどね

  10. 60 匿名さん

    >58 何が哀れなのかさっぱり分からんが、金利8%に対抗できる君の対策は何だい?
    対策をお持ちでない場合は…

  11. 61 匿名

    60
    対策?
    そもそも8%の住宅ローン って借りないです。そうなる前に固定します。

    コンスタントに8%で運用できればカリスマファンドマネージャーになって億単位稼げますから、借入不要です。

  12. 62 匿名さん

    >61 逃げたな。
    変動8%なら固定は何%になるのか。

    君は結局低金利に甘えてるだけで自分だけが良ければ良いということが露呈した。
    何の策も無いらしい。

  13. 63 匿名さん

    >61 ファンドマネージャーはリスクを取れないからね。
    精々お仕事では5~6%あれば十分。
    何で他人の資産を頑張って増やしてあげなきゃならんのさ、ぐらいで運用してるよ。

  14. 64 入居済み住民さん

    私は株で通算3000万以上は負けています、今は取引休止中です。

  15. 65 匿名さん

    >>56
    分からなかった?
    じゃ噛み砕いて言うと、この方は元々額が少額かどうか見方によると書いているし、この厳しい投資環境で元手を三倍以上にしているんだから立派なものじゃない?
    なのに1000万て少額じゃないんですか?って明らかに揶揄にとれますよね。

    もし真面目に質問しているなら、2000万が少額かどうかはあなたが決めることでしょ?笑

  16. 66 匿名

    >65
    52さんですよね?
    ただの真面目な質問でした。
    なぜ怒っておられるのか…

  17. 67 匿名

    62
    変動8%のときに固定化する愚か者はいないですよ。
    私は長期金利見ながら近々固定化します。

    運用8%なんて楽勝だから借入は放置して問題ないと断じるほうが、私からすると恐るべき無策に見えます。

  18. 68 物件比較中さん

    金利だけじゃなく元金の返済もあるんですよ。
    そこをお忘れなく。

  19. 69 匿名さん

    >>66
    65ですけど、52じゃないと断って書いてるじゃないですか。
    すみません、あなたは単に頓珍漢なレスを入れる人のようですね。
    54と違い悪意があって入れたレスじゃないと分かりました。

  20. 70 匿名さん

    >>66さん
    私も同じ疑問をもちましたよ。300万とか1000万なら、本格的に投資している人からすると少額の範囲なんでしょうね。300万からスタートして12年。今や1000万を動かすビッグプレーヤーです、って言われたら、ちょっと違うような。それに、1000万に増やしたとは書いてないですしね。余剰金として確保したって意味でしょうし。

  21. 71 匿名さん

    >>70
    ビッグプレイヤーなどとどこに書いてあるの?
    作文はよろしくありませんよ?
    それに1000万に増やしたわけじゃないという可能性があると同時に一回の売買の単位が1000万という可能性もありますね。
    私は52じゃないので、どちらが正しいか分かりませんが。

  22. 72 匿名さん

    >50
    残念ながら、投資経験12年。スタートしたときは300万が元手だった。
    これまでの下落相場から退場することもなく、今も頭の中がお花畑で生き延びてる。
    少額かどうかは個人の判断にも寄ると思うが、現在は1000万を遥かに超えた額を動かしている。
    年利8%なんてまったく気にもならない。
    No.52 匿名さん [2013-01-10 22:57:20][×]

    >>71さん
    「1000万を遥かに超えた額を」=52さんにとってはかなり大きな金額だと推察されます。
    「まったく気にもならない」=プレーヤーとしての自負の現れでしょう。
    「300万が元手だった」「現在では1000万を遥かに超えた額を動かしている」=前半に元手とあるのでここは総額とよみとるべきかと。

    読解はともかく、他の方の質問を揶揄、あるいは頓珍漢と断ずるのはいささか乱暴かと感じたのでコメントしたまでです。71さん、52さんのますますのご健勝を。

  23. 73 匿名さん

    >>72
    ビッグプレイヤーなどと揶揄する方がこのような説教をするとは…

  24. 74 匿名さん

    とにかく、返済金額一年分確保。
    プラス普通預金に100万円あると精神的にラク。
    私はそうしてます。

  25. 75 匿名

    >74
    一人暮らしの場合でしょ
    家族がいたら、せめて4~500はもっておきたいよ

  26. 76 匿名

    >72さん
    知識不足言葉足らずの私をフォローしていただきありがとうございます。
    少し勉強したいと思います。

  27. 77 匿名さん

    >>74
    返済金額一年分では不安ですね。
    返済額を含めた生活費の一年分は残したいです。
    それに100万円あると精神的にラク。

  28. 78 匿名さん

    >76さん
    ご丁寧にありがとうございます。72です。ユニークな意見が多くて勉強になりますよね。またどこかで、よろしく。

  29. 79 匿名さん

    52です。52を書いてから久々に書き込みます。
    誤解されないように補足します。
    私は自分でビッグプレーヤーとは一言も言っていません。
    本業は普通のサラリーマンで、投資を始めたときの元手だった300万を、
    なんとか本業の傍ら12年で現在の会社年収の10倍以上に増やしました。
    (給料からの資金追加は12年間で一切行っていません。)
    その全てを現在の運用に当てており、お金持ちの方から見れば少ない投資資金かもしれませんが、
    私にとっては、会社年収の10倍以上と非常に大きい額の運用をしているという自分の中での認識です。
    ちなみに3年前に組んだ住宅ローン残金は現在約6800万です。
    繰り上げ返済するつもりは全くありません。

  30. 80 匿名

    >52
    言ってる事が本当なら
    ローン6500万円組んだなら
    年収は1500万円以上だろ
    その10倍以上ということは
    1億5千万円以上運用しているということですね
    なのに、どうして
    あえて1000万円越を動かしていると言ったんだろう?

  31. 81 匿名さん

    投資の単位が一千万円なんじゃない?
    いちいち感情的な反応してみっともないね。
    つける薬なし。

  32. 82 匿名さん

    79さん
    羨ましいです。どのような判断基準で銘柄を選定しているのですか?

  33. 83 匿名

    私も79を読んだ瞬間、80さんと同じことを感じましたが、まあ、79さんご本人がおっしゃるのだから、この件はこの辺で良いのでは?

    よしんば52さん、79さんが事実だとしても、投資の腕が凄すぎて、ここの参加者の参考にはできませんから。

  34. 84 匿名さん

    >>83
    私も思ってました。
    バレバレですよね。

  35. 85 匿名さん

    >82さん
    主な重要な判断ポイントは、
    潰れない会社、日経平均に素直に連動すること、貸借銘柄であること、出来高(参加者)が一定に多いこと、
    くらいでしょうか。信用倍率も若干気にしています。
    あとは売買のタイミングですね。これが最も重要です。
    なぜ1000万と記述したかは、その前に突っかかって来た方への返答を兼ねたからです。
    投資から逃げずに頑張って学べば、普通のサラリーマンでもオクを動かせるようになります。

  36. 86 匿名さん

    >>83,84
    うわー、何を言われてもそのさもしさは治らないんですね。
    投資に成功した話を聞くと引きずり下ろさずにはいられないんでしょうね。
    52ですけど、私は凄腕の投資家なんかじゃありません。
    どこにも書いてないでしょ?
    大分前に買った海外株が高騰したのとこれまた大分前に買った金が高騰した分の利益があるだけです。
    79のように売買を繰り返して元手を増やしてる話を聞いて単純に凄いなーと思っただけ。
    私にはそんな才覚はないので、遠い国の話ですけどね。

  37. 87 匿名

    >>52=79、85、86 ?
    なりすましも程々に。

  38. 88 匿名さん

    >>87
    可哀想な人だ。

  39. 89 匿名さん

    連投するけど、そう思ってあなたの心の平安が得られるならそう思っておけば?
    ま、そう思うなら是非成りすましを理由に削除依頼でも出して下さいな。

  40. 90 匿名さん

    >88、89さん
    あなたがご本人ですか?
    だってよく読んでみてください
    52=79
    85も86も52だと言ってるんですよ、ぜんぜん違う内容なのに

  41. 91 匿名さん

    まあ どっちでもいいですけどね

  42. 92 匿名さん

    >80
    通りすがりですが、金融資産が一億あれば、
    年収が低くても住宅ローンで 6800万借りられる
    と思いますよ。すべての銀行っていうわけには
    いかないでしょうが。

    私も現金で買えましたが、あえてめいっぱいローン
    を組んで、運用資金が減るのを防止しました。
    でも、8%なら私は借りませんね。
    1%を切る利子だったので借りました。

  43. 93 匿名さん

    なりすましばれちゃったな
    52=79
    52=86
    って自分で言ってないかい?

  44. 94 匿名さん

    2013年入居予定です。

    住宅ローン減税は最大20万円なので、この場合においてはローン残高が
    2000万円になるまで頑張って繰り上げ返済した方が良いですよね?

  45. 95 匿名さん

    >>87,90,93
    88です。
    失礼しました、間違えました。
    52は私ではありませんでした。

  46. 96 匿名さん

    どんな間違い方だよw
    流石に信じる奴いないだろw

  47. 97 匿名さん

    52です。>52>79>85のみ私が書き込みました。
    この話はこれまでにしましょう。
    私は、この世の中は知識を得た分だけ余裕のある生活が送れるように思います。
    最初は無我夢中でしたが今になって思えばトレードの知識を得て本当に良かったと思っています。
    会社は解雇されればそれまでですが、市場は余程のことがない限り無くなることはありません。
    一生ものの知識です。
    働けなくなってもパソコンが動かせれば十分です。

    投資をするもしないも個人の自由ですが、
    限られた自分の人生を有利に導けるかどうかは自分の努力次第だと強く思います。
    私の変動35年の住宅ローンはあと31年後にきっちり返済完了する予定です。
    ちなみに今の日本は長期金利をむやみに上げると破綻する可能性があるので、
    上げられないというジレンマがあり、破綻目的でハイパーインフレを招いた場合は円は紙切れになる可能性があり、
    貯金に余念の無い日本人の多くは国の借金を全て肩代わりさせられることになります。

  48. 98 匿名さん

    投資も紙切れになるかもしれんのだからいっしょじゃん。
    知り合いは堅実にJALと東電を買ってたし。

  49. 99 匿名さん

    投資でそれなりの利益を得ようとすれば当然だが市場参加者(多くのファンドマネージャー達)を超える知識と労力が必要となる。

    サラリーマンしながら知識及び労力でファンドマネージャー達を超えられる奴はネット掲示板には沢山いるらしいが実際には極少数だろうから、
    精々国債やインデックス投資位にしといた方がいい。

  50. 100 匿名さん

    さらっとスレを読ませていただきました。
    >38さんに賛成です。

    JALと東電が堅実の意味がわかりませんね。単なるイメージ先行では?
    ソフト99コーポレーションの方がよっぽど堅実な会社です。
    真に堅実な会社なんて探せばいくらでもあります。
    それらに分散投資すれば良いでしょう。
    インデックスは全体的な流れが上に向かうのであれば良いですが、全体的=シャープ、パナソニック、ソニーのような企業が無数に混ざっていますしどうかなぁと。(今となっては、これらの企業は倒産さえしなければ歴史的安値圏だったかもしれませんが)

    >サラリーマンしながら知識及び労力
    知識もほとんどなく、労力をそれほどかけなくとも良い銘柄は見つけられますよ。
    証券会社のスクリーニング機能で一定の条件を決めて検索すればある程度絞れるし、その中から順番に企業HPに行けば決算書見れるし。
    私はほぼそれだけで銘柄の選定しています。
    今の時代は便利な物です。
    少しネットサーフィンできるくらいのレベルがあれば簡単に資産運用できます。

    2%以下の金利でお金が借りられるなんて夢のような世界ですよ。(住宅ローンの金利の事)
    これを返済するなんて勿体無い。(特にローン控除期間中)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸