マンションなんでも質問「セミは何階まで飛んでくるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. セミは何階まで飛んでくるの?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-08-31 22:11:23

セミが怖くて私としては奮発して12階を購入しました。
ところが昨晩バルコニーに飛んできました。

木より高くは飛ばないと聞いたのですが・・・
確かに回りに木々はありますがバルコニーより低い位置です。

そんなに高いところまで飛ぶんですか?

お恥ずかしい話ですが何よりもセミが怖いんです。
以前住んでいたマンションは2階で洗濯物が干せなくて除湿機を買って室内で乾かしていました。
やっと開放されると思ったのにショックです。

[スレ作成日時]2007-07-31 14:34:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セミは何階まで飛んでくるの?

  1. 801 匿名さん

    先程のことです。
    厚手のタオルケットを裏返そうと、ベランダに出たところ、
    巨大な茶色い蛾が止まってた様子で、バタパタ飛んでいきました(゚Д゚)
    ヤツが部屋に入ってきたら大変!!
    と思い直し、慌てて躓きながらリビングに戻りシャーッと網戸を閉めました(;O;)
    あんなデカくキモい蛾が顔面に向かって飛んできたならば、
    キャーッギャ~と恥じらいもなく悲鳴上げ、
    キモ死するところでしたO(><;)(;><)O

  2. 803 匿名さん

    絵文字さん久しぶりね~

  3. 804 匿名さん

    ベランダにセミおった
    しかし、すでに死んでた
    アブラゼミ

  4. 805 匿名さん

    だからなにか?

  5. 807 匿名さん

    それでどうした?

  6. 809 匿名さん

    そして?

  7. 811 匿名さん

    だから?

  8. 812 匿名さん

    洗濯物を取り込もうとベランダに出たら、またセミがいた
    今日のやつは元気いっぱい、ジジッと鳴いて隣の部屋へ行った

  9. 814 匿名さん

    >>812 匿名さん

    故意に隣へ蹴飛ばしたんじゃないんだ

  10. 817 名無しさん

    セミが狭い廊下と階段の所で3日連続違うやつがいる、、、

    本当にセミ無理だから誰か来るまで3時間近く家帰れず

  11. 818 匿名さん

    かわいそうに、熱死しちゃったかな。

  12. 819 匿名さん

    セミはバルタン星人に似ているから好き

  13. 820 匿名さん

    異常な発想

  14. 821 匿名さん

    今日はクマゼミがいた
    デカいね
    でもアブラゼミと比べると単なるデブで弱そう

  15. 822 匿名さん

    セミの一生は短い。死骸を見つけたら丁重に葬ってあげましょう。国葬扱いで。

  16. 823 匿名さん

    アベ並みに。

  17. 824 匿名さん

    以前はベランダに来るセミをヒデブしてました

  18. 825 匿名さん

    炒めて食べると美味しいって。

  19. 826 匿名さん

    >>825 匿名さん
    そういう話は聞くけど私はセミを食べるような美食家ではないです

  20. 827 匿名さん


    蝉がほんとにだめで、毎年仲間がいると確認するためにこのスレを見にきます笑

    今年に12階に越してきて、部屋までの外廊下に蝉爆弾が…。
    近くに住んでる友達に逃してもらいましたが、明日からまた外に出るのがこわいなぁ。

    12階なら流石に大丈夫だと思ったのに…。
    早く夏終わってくれ~~~

  21. 828 匿名さん

    セミはささないし噛まないし。人畜無害ですよ。

  22. 829 匿名さん

    セミの一生は悲しいほど短い。優しい気持ちで見守ってあげましょう。

  23. 830 マンション検討中さん

    セミ2024

  24. 831 匿名さん

    >>830

    議論から逃亡すると変な所にResする。

    それが、
    『自己紹介がお上手ですね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとマンションしか買えないね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとそうなるね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとマンションぐらいしか買えないから残念だね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとマンションになるね。 』by(c)匿名ちゃん
    『それは残念だね。貧乏だとそうなるよね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏人だけが買っているね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏人にも変えるのがマンションです』by(c)匿名ちゃん

  25. 832 ご近所さん

    >>830

    笑った。

    近頃 >>831 のようなひとりよがり言い訳攻撃ばかしの無意味な長文投稿が多くてつまんなかった。

    一服の清涼剤。

  26. 833 匿名さん

    つまらん。

  27. 834 匿名さん

    こっちのほうがおもろい。

    1. こっちのほうがおもろい。
  28. 835 匿名さん

    >>829 匿名さん

    わかりました。

  29. 836 匿名さん

    上階に大家が住むようなカンカンアパートではわからんだろう。

  30. 837 周辺住民さん

    >>836

    為替先物ジジイがここでも鳴き出したね 夏だなあ

  31. 838 匿名さん

    >>828 匿名さん

    そうなんですね!

  32. 839 匿名さん

    さすがに40階前後だとセミもゴキブリも来ない。

  33. 840 周辺住民さん

    朝からセミが鳴いてますね

  34. 841 匿名さん

    すぐ横に大きな公園があるといいよね。

  35. 842 匿名さん

    最近では冬でもセミが鳴いているね。

  36. 843 セミ観察職人

    不思議といまこの時間は鳴いていない

    セミの種類にもよるんだろう

  37. 844 匿名さん

    セミは夜中には鳴かない。穴掘り人夫は夜中に穴を掘ったりアンケートを作る。

  38. 845 匿名ちゃん

    明け方に活動しだす為替相場で食ってるアホウはセミと同じ
    せいぜいやかましく泣いとけ

  39. 846 匿名さん

    そろそろ次のセミに変わりますね

  40. 847 匿名さん

    なぜが今年はセミが鳴いていない。

  41. 848 匿名さん

    そんなことはない 鳴いている

  42. 849 匿名さん

    でも12時を過ぎたらここでも鳴きやんだね 

  43. 850 匿名さん

    もうそろそろ次のセミに変わりますね。

  44. 851 匿名さん

    しゃわしゃわと鳴き出した

  45. 852 匿名さん

    この時間には鳴かないね

  46. 853 匿名さん

    夜8時前ですが 今は鳴きやんでおります

  47. 854 マンション検討中さん

    夜10時半ごろから また鳴き始めました

  48. 855 匿名さん

    今日はいまは鳴いていませんね 8月6日21時前

  49. 856 匿名さん

    すっかり夜は鳴かなくなったね 8月10日

  50. 859 匿名さん

    今は鳴いていないようです 8月10日午後8時

  51. 860 匿名さん

    暑すぎて死滅したいみたい。

  52. 862 匿名さん

    ニィニィゼミ・ポップス・オーケストラ

  53. 863 匿名さん

    今夜はすっかり鳴かなくなりました。もう秋ですね。8月11日

  54. 864 セミレポーター

    今夜も全く鳴きませんね。午前中は鳴いていましたが。8月12日

  55. 865 匿名さん

    ツクツクと鳴いています 8月15日朝

  56. 867 セミレポーター

    すっかりいなくなりましたね 8月21日朝

  57. 868 セミレポーター

    すっかり鳴かなくなりました 8月26日朝

    夕方になると日暮らしとか鳴くのだろうか

  58. 869 匿名さん

    チリ炒めは美味しいそうですよ。

  59. 870 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  60. 871 ご近所さん

    夜中に小便に行こうとすると((((゜д゜;))))
    闇の中巨大なセミが移動していて…O(><;)(;><)O
    うぎゃ――と夫を叩き起こし、ビクビク覗くと…
    蝉は手拭い裏に隠れやがった(゚Д゚)
    捕獲しようもジージー逃げ、虫殺を噴射しても効果なし、
    テーブルに居るときに雑誌で叩き、キモく潰れたけど(>_<。)
    死骸を挟み、捨てました(;´д⊂)
    白いツブツブがテーブルについてたから、玉子孕んでいたのかも!?(゚Д゚)
    今でも、あの時の修羅を思い出して…O(><;)(;><)Oイヤーッ!!!

  61. 872 匿名さん

    面白い企画。

    昆虫は食材だ!セミを捕って食べよう
    https://gogo.wildmind.jp/feed/howto/233

    新たな食材に挑戦し、“食”の冒険に出かけよう
    自然は巨大な食材の宝庫です。なかでも昆虫は日本だけでも3万種を数え、狩猟採集時代から食べられてきた立派な食材です。昆虫を捕って食べる行為は、私たちのDNAに刻み込まれている本能なのです。

    たとえば、セミは昔から世界中で食べられてきました。中国では漢代の王の墓から「セミ焼きコンロ」が副葬品として出土していたり、古代ギリシアの哲学者アリストテレスは「幼虫が美味い」と言い、それを知ったファーブルが幼虫を捕まえて試食する話を『ファーブル昆虫記』に書いています。日本では井伏鱒二が小説『スガレ追ひ』で「アブラゼミはビールのつまみによい」と書き、かつて長野の園芸試験場では、リンゴの樹液を吸う害虫として捕獲されたセミ幼虫を缶詰に加工・販売していました。

    身近で捕れる昆虫が食材になると、家の近くの草原や河原はご馳走の宝庫になります。さあ、美味しい食材を狩りに出かけてみませんか?前回の記事
    「昆虫は食材だ!身近な虫を捕って食べよう」では、バッタをいただきました。
    今回は、いまが旬のセミを捕って美味しくいただきます。

    ・・・

  62. 873 ご近所さん

    セミの幼虫がこわひ~ 

    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  63. 874 匿名さん

    セミの幼虫って可愛いよね。タヌキの餌だって。

  64. 875 匿名さん

    いまさら幼虫なんてませんよこの時期に

  65. 876 匿名さん

    ませんよ((´∀`))

  66. 877 セミレポーター

    ついに夕刻もセミの声が聞こえなくなりました。。。 
    代わりに草むらの虫の音が聞けるようになりました  9月4日

  67. 878 セミレポーター

    最後のセミが鳴いている ツクツク法師 9月5日夕

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸