マンションなんでも質問「セミは何階まで飛んでくるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. セミは何階まで飛んでくるの?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-08-31 22:11:23

セミが怖くて私としては奮発して12階を購入しました。
ところが昨晩バルコニーに飛んできました。

木より高くは飛ばないと聞いたのですが・・・
確かに回りに木々はありますがバルコニーより低い位置です。

そんなに高いところまで飛ぶんですか?

お恥ずかしい話ですが何よりもセミが怖いんです。
以前住んでいたマンションは2階で洗濯物が干せなくて除湿機を買って室内で乾かしていました。
やっと開放されると思ったのにショックです。

[スレ作成日時]2007-07-31 14:34:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セミは何階まで飛んでくるの?

  1. 262 匿名さん

    今年は猛暑のせいか、蝉が少なかった気がする。そのかわりか、ここんとこスズメバチがやたらウヨウヨしていて、これは気持ちが悪いとか嫌いとかの問題じゃないから困ってる・・・(管理会社が市に頼むまでして近隣を確認したらしいんだけど、巣は見つからなかった模様)

  2. 263 匿名さん

    おぉ!偶然にも今TVでスズメバチ駆除の話題が!

    猛暑で多かった、とのこと。

    運がよかったのか遭遇していなかったけど、まだ時期なんですよね。
    コワイ・・・ 気をつけないと~  ><;

  3. 264 匿名さん

    管理会社から、「朝晩涼しくなってくると、外に干した洗濯物にスズメバチが暖をとるために入り込んでる場合があるので注意してください」と張り紙が出てたよ。帰宅して、夕方取り込もうとしてうひゃ〜っ!!ってなるかもと思ったら、せっかく天気が良くても部屋干しかも・・・

  4. 265 匿名さん

    せっかく外で気持ちよく乾く時期なのに~。泣

  5. 266 匿名さん

    セミの声は無くなったけど、鈴虫やコオロギの声がうるさい。
    まあ、田舎ではないけど、自然に恵まれた立地なので仕方ないと思うには思うけど。
    音と言うか、声って上に上がって来るから、虫たちの声も侮れないです。

  6. 267 せみきらい

    10月17日にセミの鳴き声を聞きました。
    今年はこれが最後になりそうです。
    あと9ヶ月くらいは安心して過ごせそうです。

  7. 268 匿名さん

    21階に死骸あったけど

  8. 269 匿名

    さっきから鳴き声が聞こえだしました。
    いよいよシーズン到来ですな。

  9. 270 匿名さん

    また久々にこのスレッドが浮上してきました。風物詩ですね。

  10. 271 匿名

    スレ主さん、まだセミ嫌いがなおらないのかなぁ?

    西日本のクマゼミが東日本に北上中!

  11. 272 匿名さん

    こちらは横浜南部、クマゼミはここ数年ド迫力で鳴いてます・・・

    7月下旬あたりからかなあ? もうすぐだなあ・・ どきどき。

  12. 273 匿名さん

    鳴くのは良いんだけど、ポーチとかバルコニーにドカッと落ちてるのがねえ・・・しかも死にかけが一番イヤ。

  13. 274 スレ主です。

    >>271さん

    また・おどかさないでください。

    まったく克服できず、
    催眠療法で『セミ怖い』直せるのかって真剣です。

    幸いなことに、まだ泣き声は聞えません。
    このまま来なければ・・・な分けないか。


  14. 275 匿名さん

    27階にもわんさかきます

  15. 276 匿名さん

    43階でも。

  16. 277 匿名

    なんと3階でも、って当たり前ですね。

  17. 278 匿名

    皆さん、どうされてますか?
    普通に飛ばしてあげてます?放置します?

  18. 279 匿名さん

    >272
    そうなんですか!興味深いです。
    東京南部ですがこの辺りでクマゼミは聞いたことないです。

  19. 280 匿名さん

    そうなんです~ クマゼミ鳴いてるんです、横浜。

    おおおおおおーっしゃおおおーっしゃおっしゃおっしゃおっしゃっしゃっしゃしゃしゃしゃしゃー

    って鳴き始めるとあまりの大音量に「うわー!!」ってなります。

    ふぅ・・・

  20. 281 匿名

    セミに天敵っているのですかねぇ?いるなら食いつくして欲しい。

    短く儚い命なら日本人好みのはずなのに…
    死に際の往生際の悪さと姿形がいけないですよね。

  21. 282 匿名さん

    地面下に2年眠って、成虫1週間の命でしたっけ?
    18階にも終わりを迎えたセミが上ってきます。

    もう鳴くこともできず命終えようとしてるのに、ゆっくり歩いてる姿を見ると切ない気持になります。

  22. 283 匿名さん

    玄関開けたら、セミが転がってた!
    蹴飛ばしたら、急に大きな声で鳴き出した!

    自転車置き場の機械の溝にセミがいたらしく、自転車出す時にクシャッという音がした!

  23. 284 匿名さん

    >>282
    アブラゼミで幼虫期間が6年です。

  24. 285 匿名さん

    浦和に住んでるけど、そういえば、今年はセミの鳴き声を聞いていないなあ・・・
    去年は、よく聞いたんですけど。

    鳴けば鳴けでうるさいけど、これだけ聞かないと逆に不安になります。

  25. 286 匿名さん

    確かに!

  26. 287 匿名

    高井戸に住んでいますが、今年はホントにセミの鳴き声がしませんね。
    土から出てきたばかりのセミをカラスが食べてしまうから、と聞きましたよ。

  27. 288 匿名さん

    北関東です。裏が立派な林なので虫が多い場所なのですが、今年は一度もセミの声を聞いてません。こんな暑いのに。
    春先が寒かったせいだという話を聞いたことがありますが・・・セミが廊下やバルコニーに転がってるのはギョッとしますが、ぜんぜん出てこないのは別の意味でちょっと恐怖を感じます。

  28. 289 匿名さん

    放射能が関係してないのかな?

  29. 290 匿名さん

    巨大地震のがくる前の夏は、セミが鳴かないっていう説。

    1707年の宝永地震、関東大震災、神戸大震災、の前の夏はセミがいなかったらしい。

    そういえば・・・
    去年の夏はセミが少なくて、あまりこのスレも盛り上がらなかった気がする。

    たぶん、それは偶然そうだったともいえる・・・
    3月~5月頃が涼しいとセミが鳴くのが遅いらしい。

    今年はそれが原因だと信じたい。





  30. 291 匿名さん

    だったら去年の夏にセミが鳴かなかったという
    話じゃないとなwww去年はセミがたくさんいた罠

  31. 292 匿名さん

    はじめましてです。

    先日、子供二人と家に帰ると、玄関の前に蝉爆弾。
    どうしようかと廊下をうろうろ、はやくおうちに帰りたいと泣き出す子供。
    恥をしのんでお隣さんに助けてもらいました。(申し訳ないので、お詫びにジュース持って行きました。)

    高校生の頃、自転車で爆走中、蝉が肩に止まり、ごみ置き場に突っ込んだ頃から
    蝉が苦手です。

    私も子供を持つ身なので、蝉をどうやって克服しようかとネット検索してたら
    ここを発見。蝉嫌いの人や、蝉に激突されてる人がいて心が軽くなりました。

    恐怖って15分しか持たないらしいです。是非死んでる蝉と戯れてみましょう。
    もしかすると蝉嫌いが直るかもです。
    私も今年頑張ってみます!!(気失うかも・・・。)

    催眠療法されるのなら、その後教えてください!!効くのなら私も試してみたいです。

    あとパポナより、虫よけバリアの方が効果ありの様な気がします。

  32. 293 匿名

    ↑少し(笑)
    でも確実に死んでたらいいけどフリしてる奴だとしたら…

    ところで、今年は静かとか言ってた人!
    ウソつきッ!
    大合唱で起こされる毎日です。

  33. 294 匿名さん

    285です
    今日、みのもんたの朝ズバッでも、今年は静かって特集をやってましたね。288さんの言うように、春先が寒かったからとか。
    最近になってアブラゼミがひっそりと鳴いているのを聞きました。これから大合唱になるのかな、と憂鬱に思う反面、少しほっとしました。

  34. 295 匿名さん

    293さんのお住まいはどの辺りですか?
    こちら東京南部ではここ2,3日ようやく細々と鳴き始めました。

  35. 296 匿名さん

    うちは有明の23階ですが、せみが入ってきますよ。
    ベランダで死んでます。

    たしか、死ぬときに太陽に向かって飛ぶんだとか。

  36. 297 匿名さん

    こちら多摩地区。

    今年になってセミを見たのは2匹です。
    どっちも弱々しくひとつはカラスに食べられてました。
    夜も鳴き声が聞こえません。

    毎年、夏は恐怖でビクビクしながら道を歩いているので助かります。

  37. 298 匿名さん

    昆虫嫌いな気持ちは理解できます。
    ゴキ様やそれに近い風貌のセミ様は、細くて小さな手足を動かし、生理的に嫌悪感がわくのでしょう?

    大人になった方々は容易に治せませんが、
    ぜひ、お子様にはその小さな小さな生き物でも尊重するように教育して頂きたいものです。

    小さな動物や小さな生き物を見下したり苛めたりする人が、これ以上増えないように。

  38. 299 匿名

    朝から大合唱で窓を開けると音がすごいです。
    玄関前の共用廊下の上や階段壁にいるのを見つけると、ギョッ!!とします。
    主人に飛ばしてもらってます。

  39. 300 匿名

    >>293です。
    関東は少ないのですかね?
    私は東海地方です。

  40. 301 匿名さん

    九州の実家ではやはりすでに大合唱らしいです。
    これから徐々に北上してくると思われます。

  41. 302 匿名さん

    関東11階住み、先日セミがベランダに。今年初めての遭遇でした

  42. 303 匿名さん

    11Fでもくるんですか・・・

  43. 304 匿名さん

    セミは真っ直ぐに飛べるのでしょうか?
    自分でコントロールできてない飛び方で、昨日はセミがぶつかってきました。

  44. 305 匿名さん

    28階にもきます

  45. 306 匿名さん

    北関東。セミの声は数日前に初めて聞きました。昨日今日は涼しいので全く聞こえません。姿も見ません。

  46. 307 匿名さん

    地震の影響か今年は、蝉の合唱も少ないですが、
    13階のベランダに突っ込んできました。

  47. 308 匿名さん

    そんな高層にまで飛んでくるなんてびっくり。

  48. 309 匿名さん

    47階ですが、飛んできます。

    直通ではなく、各階のバルコニーを順々に伝って。

    力尽きるのか、お亡くなりになってる場合が多いです。

  49. 310 匿名

    共用廊下の溝に裏返りバタバタとしてましたが、元に戻りジッとしていたので[大丈夫!きっと飛べるから仲間の待ってる所に飛んでいきな]と心の中で念んじていたら、力を振り絞りながら飛んでいきました。

  50. 311 匿名

    セミではないのですが、先日、ベランダにネズミの糞らしき物を見付けました。
    この場合、管理会社に連絡して良いでしょうか?
    築2年のマンションです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸