3月実行
[更新日時] 2008-06-04 23:05:00
12月中に申し込みで3月末までの実行という条件で(あと首都圏のみらしい)、
固定15年2.70% 18歳未満の子供が2人いれば0.3%優遇で 2.40%!!(申し込み時点で確定!)
しかも、団信と保証料は込み、手数料31,500円のみ、別途火災保険は必要
繰上げ返済は1回100万円以上、手数料10,500円です。
首都圏に住んでて、子供2人る家庭においてですが、1番いい条件では?
3月実行だと、金利でSBIモーゲージ(手数料2.1%、団信あり)でも2%台後半が予測される中、
何か弱点があるでしょうか?
[スレ作成日時]2005-11-10 18:09:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
フコク生命のローンは中長期固定で最強?
-
122
匿名さん
みんな一斉にフコクに申し込みに行くしかないかね。
健全だし、安いし。言うこと無いじゃん。
-
123
匿名さん
相談させてください。
3月実行で、保証料と団信込みにひかれ検討してますが、
当初長期固定で考えていたので20年という期間が
やや不安です。
借入れは3300万で20年2.736(未就学児1人)
現在共働きでなので年100万の繰上げを目標にして、
35年→25年の期間短縮になればと思っています。
が、リストラなど不測の事態を考えると、
20年先に優遇がゼロなのはやはり危険でしょうか。
住信の30年2.73%と迷っています。
同じような状況の方、ご意見ください。
-
124
匿名さん
私は2月実行です。
35年借りますが、主人の年齢を考えると定年までの23年で返す予定です。
順当に繰上げしていけば、20年後優遇がなくても元金が残り少ないので
大幅に返済額があがることはないかな・・・と楽観視してます。
住信と最後まで悩みましたが、やっぱり保証料と団信込みは魅力ですよね。
あと今時点で金利が決まっているのも。
うちは保証料と団信の分、借入額を少なくしました。
あと、子供が2人っていうのもポイントでした。
1人だったら、悩むかも。
-
125
匿名さん
私も子ども1人ですが、35年で20年固定で借りました。
繰上げをがんばり、20年で返そうと考えてます。
仮に20年で無理でも124さんのように、残額は少ないので
あまり影響ないかと。
でもまったく繰り上げを考えてない方なら、フラットか住信
30年とかの方がいいですかね。
-
126
匿名さん
124・125さん、
ちなみに借入額、年収はどのくらいでしょうか。
さしつかえなければ参考までにお聞かせください。
-
127
匿名さん
20年先に残ってる元金はいくらですか?
その時点で金利が5%だったら幾らの返済額になりますか?
と考えて、私は20年固定でも問題なしと判断しました。
-
128
123
最初の10年間で、順調に年100万の繰上げをした場合、
35年→22年の短縮となり、20年後の残債は300万です。
健康で今の収入が安定していればの想定ですが。
残額を5%金利で計算すると、期間にもよりますが2〜5万ほどです。
繰上げ100万が2年に一度となった場合、20年間で1000万の
繰上げで35年→23.5年の期間短縮となり、残債470万です。
10年を経過すると、子供の教育費や修繕費用のアップ、
医療・保険関係など、貯蓄が難しくなってくると思います。
また20年間の間に転職していれば収入ダウンの可能性もあります。
みなさん20年後に影響のない残額はどのくらいで考えていますか?
-
129
匿名さん
すみません追加です。
>残額を5%金利で計算すると、期間にもよりますが2〜5万ほどです。
総額は月々の支払いを5万台とすると330万です。
-
130
匿名さん
>>128
私の場合は年収830万で2600万を25年で借り入れです。
繰上げが全く無しの場合20年後(55歳)に残債は600万です。
ボーナス返済額が0なので、実際には繰り上げを早期に
していき55歳以降の収入や退職金は老後の生活費として
貯えるつもりです。
-
131
匿名さん
この掲示板で富国生命を知って勉強中です。
連帯保証と連帯債務は違うと思うのですが、
連帯債務にできるのでしょうか?
-
-
132
匿名さん
夫婦ペアローンというのもあるみたい
実質、連帯債務と同じ効果です
-
133
匿名さん
>132さん
それでもキャンペーンは使えるのですか?
-
134
匿名さん
>130
貴方の場合20年以内で軽く繰上完済できそうですね、うらやましい。
-
135
匿名さん
>133
使えます。お互いに連帯保証しあう形になりますけど。
夫婦でそれぞれ住宅ローン控除を受けられます。
-
136
131
>132、135さん、
ありがとうございます。
フコク生命にも電話して確認しました。
同順位の抵当権で二本のローンを組むようですね。
-
137
匿名さん
いつの間にか、またまた1ヶ月延期。
受付期間が2月末までになっていますね。
2月、3月の他行はどんな金利になるのでしょうか?
-
138
匿名さん
>126
今更ですが124です。
年収700〜800万で2,300万のローンです。
子供2人で教育費もかさむので、頑張らないと・・・。
-
139
匿名さん
-
140
匿名さん
本来デベとの提携ではないのですが、
申込者多数のため、直接デベに掛け合ってくれ、
提携扱いにしてくれるとのこと。
こちらにとっても手間が少なくありがたいことではあるが
その分デベに支払う手数料が発生するのではと、ちょっと心配。
この場合の手数料って結構な金額ですよね・・・
同じような経緯の方っていますか?
-
141
匿名さん
うちもHM提携手数料かかりました。
段取りは全部自分でしたのに・・・。
その分値引かせることにしましたが(笑)
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)