なぜ、1件もスレッドが無いのでしょうか?
有名な会社なのに。
誰か、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2013-01-02 17:56:12
なぜ、1件もスレッドが無いのでしょうか?
有名な会社なのに。
誰か、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2013-01-02 17:56:12
この業界では人の流動は当たり前なのでしょうけれど、二年間で担当者が2回変わって3人目です。
当然ほぼ引き継ぎされていないと思われるのと、自分が最初から手がけたお客様でないと情熱も湧かないのでしょう
担当者に不安がある書き込みをしてる人たちは少なからず
担当者に改善要求してるでしょ。
それでも話が通じなくて改善しなくて、担当者変えたいけど今よりもっとひどい人がきたら
どうしようって思うんじゃないの。必ずしも変更して良い担当がくるとは限らないのでは。
担当者変更をするともちろん変更前の担当者との関係は著しく悪化します。
離れていく顧客のために、キチンと引継ぎを行おうとはしません。
後任の担当者も元々自分の客ではなく糞忙しいところに押し付けられる格好になるためモチベーションがわきません。
また、担当者変更するような客は面倒な客だと後任者や会社に印象付けることになります。
後任者にあてられる人も比較的暇がある新人や売れない営業などを充てられることが多いです。
このように施主にとっても担当者変更はデメリットも多く簡単にできることではありません。
スマイル45で建てたいんですけど、
どう思いますか?
いいと思います。
ウチもスマイルです。
スマイルはワンプライスなのでわかりやすかった。
グレード2までの性能を私達は求めてなかったので
ZEHのスマイルにしました。
幸和ハウジングの各部位の施工精度はどうでしょうか?
グラスウールの施工精度、ルーフィング、サッシ周りの防水施工精度、気密の取り方等分かる方いらっしゃいますか?
断熱の施工状況はとても綺麗でした。
建築中説明の時に機能美で断熱材むきだしでも良いね、と担当者さんと話したのを思い出します。もちろん冗談ですが(笑)
コーワさんは建築現場をいつでも見せてくれますよ。
入居済宅の案内もしてくれます。
我が家も何回か見に来ていますから。
建てて丸八年になりました
住んでみてわかりましたが、夏暑く冬寒い家です
断熱材入っているのかしら?と思ってしまいます
これなら同じ頃売り出していた建て売りの方が良かったと後悔しています
>>135 匿名さん
その頃ですと恐らくUA値もC値も大したことないと思いますので標準のまま建てられていたら夏暑く冬寒くなると思います…まぁ今も標準のままだとそうなりますが…
建築中週一回監督から現場の進捗の報告があるので安心してください!と営業から言われましたが
こないです。
第三者の検査があって写真で現場を見ることができますが、
家の中は木くずや段ボールの切れ端や梱包のテープの切れ端がころがっていて
キレイだとは思えませんでしたが、報告写真では家の外観とその付近の材料を整頓した様子を撮影して、
現場はキレイですという報告だった。これからたてる方の参考になれば。
今はどこのハウスメーカーも、技術も品質も大差無いく高いものだと思います。
しかし、幸和ハウジングの営業マンは正直誉められたものではありません。
一度家を売れば全く連絡無し。
点検、保険継続はハガキ一枚。
自宅建築中に、こちらからの仕様お願いをすれば、
「できません」「そんなことも知らないのですか?」
の客を見下す一点張り。
高い買い物をしちゃいましたよ。
なのでここで家を買うことに反対します。
勢いある会社な気がします。
薪ストーブ体験会良かった
事務所に「部署間の連携を大切に!」というような内容の張り紙がしてあるのがみえてしまった。
連携がうまくとれていないという意識は会社として持っているのだと感じた。
実家が建てましたが、後悔しているようです。
営業マンは、良い事ばかり話すお調子者って感じで、ベラベラ喋る男性でした。まだ、2年ですが、色々悪い箇所があるらしく、連絡してもなかなか来ない…最悪だと言っていました。
既に立て直したいと怒り心頭です。
建てられる方は慎重にした方が良さそうです。
>>144 名無しさん
現在打ち合わせ中ですが部署間の連携はまるで取れていないです。なので毎回各部署、各担当者に要望等同じ説明をしています。これから建てられる方はしつこいくらいに話をしておくくらいしておくべきだと思います
袋井市に展示場出あった。
外観カッコいい。
建築中ですが、やはりこちらで契約したのは失敗だったかなと思います。
もう少しお客の気持ちに寄り添って打ち合わせしてもらったほうがいいかな。
営業に話したことや準備した資料が監督に伝わっていないし、ここをこうしたい!と要望を話すと
資料がほしい品番知りたいなど、素人に要求すること多すぎ。幸和側は指示待ちなの?
指示するほど知識はないので、アドバイスが欲しいですが、求められるばかりで頭が混乱します。
注意しても改善しないし、途方にくれる。完成前からリフォームしたいところばかり・・・。
質より量(建築棟数)見てる感じ。満足している人が本当にうらやましい。大金はたいてこんな思いするなんて
考えていませんでした。
BINOって幸和ハウジング?志都呂のイオン近くにあるけど。
家だけじゃなく対応もローコスト
質問してもよく調べずてきとーに返事→のちにその返事が間違っていることがわかる→違ってたと伝える
→謝らない→また最初に戻るの繰り返し。
きちんと接客できるようになってからお客さんつけてください。
上司が厳しく相談できないのか、上司も同じくてきとーなのか、社員同士仲が悪いのか
なんなんだろ・・ほんとに。
打合せする前にお客さんに出す資料とかチェックせず、間違ったまま出してくるし。
事前に予習ぐらいしてこい。
施工例見るとお洒落な家少ないよね?
コーディネーターがいないから営業のセンスで家決まる
>>110 口コミ知りたいさん
同じく希望が通らない事ばかりで何だかがっかりです。契約破棄したかった!!
ああしたいとか言うと
いらないでしょ~とか言われて洗脳されていく感じでした。お前の家じゃないわと思いました。
希望が通らないのは、希望の内容を担当者が理解してないから。
理解していなかったら調べて回答するのが普通の動きだと思うけど、やらない。
やらなくてもお客さんはくるし、仕事は回っていくから。
幸和は困らない。
ただお客さんの不満はつのる。
来月完成予定です。
契約前にプランや装備を提案してもらい、迷った部分は高い方で見積もってくれたので契約後はプラス費用が出ることなく進める事ができた。
知人の話を聞くと契約後に高額なオプションがでて2割り上がったなんて話を聞いたけど、
幸和さんは良心的。
完成見学会も頼まれているので知人にも見てもらうのが楽しみ。
コーワさん、工事完成までよろしくお願いしますね(^_-)-☆
私は提案もなかったし、見積りは出されるたびに違うし、しかも違った部分に関して
説明はないし、見積もりに入っていると思っていたものが入っていなかったり
155さんとは真逆ですよ~(笑)
担当者によって良心が全然違うんですね(^^)
完成見学会見に行きたいです!!
156さん
どの会社で建てるとしても担当を見て判断するのが大事なんでしょうね。
気に入らない担当者なら我慢せず担当替えをお願いした方が良いと思います。
大事な家つくりで客が我慢するなんてありえない!!
家は建てた後の付き合いもできる担当と一緒に家を作ってもらいたいですからね。
私が知る限りコーワさんは皆さん良い人です。監督もいい人です。
完成見学ぜひ!
見学ツアーは参加しましたか?
私も見せてもらったし、お世話になったので入居後の見学も協力してあげようと思っています。
家を綺麗に維持しなきゃ(^^;)
主人が担当替えに反対しているので・・・
あと別の方に担当替えをそれとなく聞いてみましたが
変えたからといってうまくいくと限らないというお話でした。
おそらく完成が一緒くらいです。
だからもう家が出来上がってきているのですが、着工前の打ち合わせがあやふやすぎて
現場が混乱しているし、無駄が多いなぁという感じで・・・
完成前から疲れてしまって。
人は良いと思うのですが、仕事ができない感じがします。できないといわれたことが後からできるといわれたり、お金の計算も適当で不信感しかないです。自分の家は好きですけどね♪
幸せいっぱいの建物見にいかせていただきますね!!
幸和で契約しましたが、契約後態度ががらりと変わり、不信感しかありません。
解約の話をしたら追加で400万円払えばできますよと言われました。
すごく悩んでいます。
もう人生真っ暗。
この会社だけはやめたほうがいいです。
私も後悔しかないです
昨日の内覧会、とっても素敵でしたよ。
営業さんの対応も良かったし、いわゆるローコストとは違って、こだわった家で設計がしっかりしてる印象でした。
内覧会、けっこう良かったよ。
ざっくりとした坪単価を聞いただけだけど、けっこうコスパいいんじゃないかな。
工事中の現場もいつでも連れてってくれるとの事。
現場に自信持ってる感じだったな。
内覧会は新規顧客獲得が目的だから対応はいいに決まってますよね。
問題はそのあとなんですよ・・・
営業と監督の連携がとれていなくて、
同じ話をそれぞれにしたりしてお客の負担だったりすることは契約後でないとわからないですよね。
現場で働く職人さんたちはとてもいい方で知識も豊富ですよ。
でもなぜ知識が豊富かというと、監督や営業が全然現場を見にこないし、
設計もはっきりいって
細かいおさめ方などは考えておらず設計するので、
現場で試行錯誤して、家を作っているからだと思います。
自分たちの提案した家がどんな風にできているか見にこればいいのに。
家に関心がないのか、ただ作ってるだけ~という感じがひしひしと伝わってきてつまらない。
機械的な対応にがっかり。
それにしても解約で400万とは・・すごいですね。
うちは営業も設計も監督にも満足。
満足している人と満足していない人が半々くらい?
うちは満足してます。
ここで色々書き込みありますが、担当者でずいぶん変わるのですね。
台風の被害の時も、だいぶ忙しいと言っていましたが保険の対応などしっかりやって頂き有難かったです。
メーカーさんから商品が届くまで時間がかかりましたが手続きをしっかり教えていただいたので安心して待つことができました。
うちは台風の時、現場着工中でしたが、担当者からは何の連絡もなく、
しかし業者さんはわざわざ家によってくれて声をかけてくれました。
業者さんに感謝してます。
この会社は社員がよいしょよいしょと良いことを書き込みしているらしい。
社員情報なので間違いないとおもいます。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
ご近所さんが幸和ハウジングさんで建てられましたけど建設中台風が通っていって水浸しのまま、放置、また台風がきて濡れて、放置、また台風がきて…海の潮含む台風を建築中の木造に吹きさらして大丈夫なんでしょうか?毎日見ますが作業効率も悪く全然完成しません。どこで建てようか気になっている方は他メーカーの作業効率とよく比較してみた方がいいと思います。
メールしても連絡よこさないだらしない会社ですね!!
絶対やめた方がいい会社
営業は建てたあとは一切連絡がありません
アフタフロォーもできない会社
後悔しました
満足している方、満足していない方、それぞれエリア(支店)を教えて頂けませんか。
現在建築中ですが報連相がまるで出来てないです。こんなに出来ない会社や部署見たことないっていうレベルで出来てないです。よくこれで仕事になるなと思います。
他の大手のメーカー同様、アンチの方や業者さんが湧くようになったのを見ると、幸和ハウジングさんもずいぶん大きくなったんだなぁと感慨深いものがありますね♪
出店が続いて他の建築業者さんのテリトリーにずいぶん食い込んでいますから、今後も同業者さんからの風当たりはますます強くなるでしょうね・・
解約に400万円請求されたという方、大変ですねぇ
400万円の明細を渡されているはずですので、こちらに画像をアップされてみてはいかがでしょうか?
それでこそお話しの信用も増すというものですよ?
自ら好んでアンチになった人なんているの?
何かしら不手際があって、対応が悪いからアンチになっていくのでは。
同じハウスメーカーで建てた人同士交流する機会もないから、
自分が体験してよかったこと、嫌だったことをここに書いてほかの人の反応をみているのでは。
満足している人はここにはあまりこないので、
自然と不満の声が集まるとは思うけど、これから建てる人には参考になるんじゃないかな。