- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ジャパンライフはつぶれたの?
商品は安くて良いものなら歓迎します。
い、痛い・・・。
ウチの年寄りがまた買ってしまいました…
突然ご注文のレンジフィルターをお届けにあがりますと電話があって、
誰が注文したのか訊ねたら名字しか訊いてないと胡散臭い事を答えるので、
家族に確認してから連絡差し上げますと言うと、
「以前は近畿設備という社名でお世話になっていましたハ〇スクリーニングです」と……
近畿設備って何度もしつこく電話して来る上に、夜の十時過ぎてから家に来たりしてたんで、
何年か前に業務停止命令食らった時に家族全員で「もう二度とあそこから商品を買わないようにしよう」
と決めていた筈だったのに…
たまたま電話に出た年寄りが注文してしまいました。
たかがフィルター一つ持って来るのに営業が二人で玄関に入ってきて、
売買契約書兼領収書とかいう大層な書類に住所名前年齢まで書かせるし、
無料サービスで水周りのカビの検査とガスレンジの調査をさせていただきますとか言いながら、
断っても何度も家に上がり込もうとして、
結局フィルターを受け取るだけで30分は玄関先で押し問答を繰り返して不愉快でした。
あちこちの新築マンションを未だに荒らしまわっているようですね。
私の場合は”近畿設備”とは名乗られず、『レンジフードの点検・お手入れ方のご案内…』といった訪問を受け、
うっかり玄関を開けてしまいレンジフードフィルターの枠を勝手に取り付けれられてしまいました。
新築マンションに引越し直後で頻繁に色々なメーカーの定期チェックがあったりしたので、ウッカリしてしまいました。
何度も要らないと断りましたが封を空けてしまったのでもう売り物にならないなど、1時間ほど押し問答しましたが
ガラの悪い感じの人だったので早く帰ってもらいたく泣く泣く支払いをしました。
その後、父の新築マンションでも同様のことが問題となっており掲示板にデカデカと注意書きがされていました。
なんで未だにこんなヘボ会社がのさばってるのか!!!