- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
なんか今、給湯器の日々のお手入れを~とか言う人が来た。
ついに来たか!
と思ったけど、何にも聞いてないですね~って言ったらあっさり帰っちゃった。
…つまらん(´・ω・`)
うそ・・結構リピートしてます。
たかいな~とは思っていたけど・・親戚も買ってたし。
元施工マンです。ほんまに営業は9割はカスですね。。。いろいろありますが1つ。
施工に行った時に私はお客様と世間話などいろいろ話ながら1時間位仕事していると何しに来たのか営業マンがきた。
見た感じ二十歳ぐらいの金髪の小僧で私におつかれさんですみたいな感じで入ってきた。お客様も嫌てオーラが。。
追加を取ろうときたので私は黙って仕事をしていると、どうも私は小僧が気に入らない!!
お客様にタメ口、私にあいつチョロイすよとか。10分ぐらいして帰ろうとしたので私も一緒に出ていき
『おまえなぁ!なにしにきてん!現場荒らしにきたんか?客にタメ口使うな』『はいすいません』
お客様もその後私が営業のことで謝り営業に対するグチを聞くとたくさん出る出る。
結局仕事は好きでしたがいろいろあり2年ほどでやめました。あいつは今もくずやろーなぁ。
もちろん中には良いやつもいました。
こういうの増えてきてるんだよね。日本は大丈夫なのかなって心配になるね。自分の娘がこんなのに
引っかかったらどうしよう。
長い時間をかけて、全部拝見しました。
12年前に購入したとき、枠を白系にし失敗したと思い、一年位使いましたが、そのあと黒枠に無料で変更してくれました。そのとき、フィルターを2パック購入しましたが、今日ちょうどなくなりました。
ダスキン他、いろいろ使ってきた結果でここの商品に落ちついています。
営業の方法については、問題ありと思います。(「お宅なの?」と近所の方から連絡があったこともあります)
でも品質はどこより良いと思っているので、まだ、今後も利用しようと思っています。
もちろん、新商品や他の営業されても、不要のものは断るつもりです。
「品物はよい」「営業方法に問題アリ」「個人個人の判断で」でよいのではないでしょうか。
今、エクセル販売ってのが来て『レンジフィルターいかがですか?』と説明三昧。
『どこそこの誰々さんにも使ってもらってます』と、営業にあるまじき口説きを
見せたので追い返した。
近畿設備関連の会社とか言ってた気がしたので、こちらに来てみましたが関連会社
なのでしょうか?
また、製品の評判(品質・金額等)はいかがでしょうか?
ここで、それを説明すると、長い書き込みがまたぶり返します。
前の書き込み読まれましたか?
たくさん皆さんおしえてくださってますよ。
>>683
よろしければお教えください。
>でも品質はどこより良いと思っているので、まだ、今後も利用しようと思っています。
”品質がどこよりも良い”というのは具体的にはどういうふうにいいのですか?
>(「お宅なの?」と近所の方から連絡があったこともあります)
というのは、あなたからの紹介を装って(もしくは名前を騙って)近所の方に販売行為を行ったということですか?
10年位前に3・4年程、東西の近畿設備で働いていた者です。
懐かしい気持で掲載を読ませて頂きました。
販売方法以外の部分に関しては、社内暴力や女性社員に対するセクハラ行為など、
自分のあまり知らない部分もあり、所属営業所や、周辺の人間環境によっては
大変苦労された人もいるのが理解出来ました。
営業姿勢は各個人の倫理意識による所が大きいですが、お客様へ丁寧に営業している営業マンも普通にいました。
それこそ、どこの会社でもトップ営業マンになれる様な人材も、何人か在籍していた思います。
社員の慰安旅行などで、有名な暴力団の著名な組長の息子さんが社長と一緒に出席しているのを見て、
なんとも不思議な気持ちになった事は、今でも記憶に残っています。
今思いだすと、ここの会社で仕事した事に対しては、何の後悔もありません。
逆に頑張って仕事をし、営業の基礎をある程度身に付けられた。と思います。
しかし、そう思える仕事内容が出来た人は少ないのかもしれませんね。
その当時の社会背景なども十分に踏まえて考えると、今となっては楽しい思い出の一つではあります。
>>686さんへ
品質の善し悪しについては、皆さんのほうが様々喧々諤々していらっしゃるので、そちらをどうぞご覧ください。
近所の方から連絡があったのは、たまたま我が家に来ていただいているときに、他の営業の方が2~3人で営業してたらしいです。
営業車に数人乗り合わせていると書き込みもありましたので、ひとりが依頼中に、効率よく営業していたのでしょう。ちょうど、夕方だったので(六時指定をこちらからしていました)夕食準備でご立腹された方もいらっしゃったのでしょうね。追及された営業マンが苦し紛れに言ったのだと思っています。
集合住宅ですから仕方ないですが、「こちらは時間指定でお願いしましたが、他の方は忙しい時間ですので、ご配慮お願いします」と申し上げましたところ、丁寧にお詫びしていらっしゃいましたよ。
近畿設備の営業の仕方に問題があるとのご指摘が多いのは、書き込み拝見して納得してしまいましたが、どんな商品も、個人ニーズ、優先順位も異なるのですから、一概にはなんとも・・・
ただ、書き込みしたように、汚れの度合の感じ方は個人個人違うので、他より高価だとしても、しっかり使っての(汚れるまで使ってという意味ですが(笑))交換ということについては、まとめ買いでも安価と思っています。
一般に市販しているものを使ったところ、中華鍋から火があがり、それに燃え移ってたいへん怖い思いをしました。
(ワインを入れたら、ボってなるでしょう) そこで、たまたま訪問販売に来て説明してもらったのです。
数枚入りのを使ってみて、よかったらまとめて購入しますと言ったところ、自信があるとのことでしたので、ライターで燃やしてみましたが、穴がゆっくり空くだけで、燃えたりしませんでした。
ここの建物では、網目のフィルターは外して、使ってる方が多くて(転勤族が多いので)、周りの方も使っているというのは、安心して購入できましたね。
いきなりに訪問販売は、やはり気をつけなければならないと思いますので、警戒するのも大切なことと思いますよ。
商品はみせてもらって、説明聞いてもいいと思います。それでも疑ってしまうのであれば、他(安心できるならダスキンとか)一度使ってから、近畿設備のと比べてもいいと思います。
ダスキンや生協や市販のものなど、10種類以上使ってみての感想です。
少しでも、お役に立てれば幸いです。
よい営業の方もいらっしゃると思うので、よい方が来てくれるといいですね。
↑
すみません。プールダウンの箇所間違えてましたね。
実際、また再度購入検討しています。
あれから何年も経っているので、他商品も出ていると思うし、近畿設備でもより良くなっているかもしれないので、
検討しています。
もし、他のを使ってみてよかったら、また連絡しますね。
懐かしいなぁ。
レスされてましたが、どんなのがくるかは、ホントに人それぞれだと思います。
以前、営業停止をくらっているので、さすがに強引な事をする輩はもういないと思います。(そんな事したら本社に呼ばれ、首ですから)
私は、楽しい職場だと思いました。(そこそこしか売れませんでしたが)
お客さんとは仲良くなれるし、やりたい時に仕事をするって感じでしたので、楽でした。
ただ、グループの売上げが上がってないと9時程度まで営業してました。
社内暴力ですが、私はそこまでやられませんでした。1回車から落とすぞと腕を引っ張られた時は私も手が出るところでしたが・・・
プレッシャーはきつかったですが、やればやっただけもらえるので、やりたい人はどうぞ!
尚、商品は、高い安い普通どう感じるかは人それぞれだとおもいますが、私はいい商品だと思います。
換気扇フィルターだけでなくキッチン周りの商品もありますので、ご興味あるかたは電話してやって下さい。