- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
以前働いていましたがきちんと管理会社とは関係ありませんという紙を渡して説明してから上がらせてもらうようにしてました。これなら法的に問題ないのでは?
法的に問題無いのは当たり前。
>結局は入れて、営業をかけられて買ってしまった…あれは詐欺だって言うのはちょっと
>勝手ではないでしょうか?
そういう言い方で中傷しているコメントはほとんどないですよ。
私の経験談でいうと(都内の大規模マンション)
□入居したばかり(5,6年)
・「管理会社からの依頼で各戸回っています」と社名も告げず家にあがる。
□ここ最近(1年以内)
・20時頃
・「訪問販売お断り」という張り紙を無視して
・名札もつけず、名刺も携行せず
・「無料のサンプルを配布しております」といいながら実際には配らない
その度に、管理会社・警備員・警察を呼んで絞って頂いておりますが...
詐欺とか違法とかはそういうところからきてるのだと思うよ。
面白いなぁ
動画撮影しながら相手してみようかな
ここの社員の素晴らしいところは、
企業として最低限の筈のレベルの事を、さも素晴らしい振る舞いのように言うところですね!
それも過去の悪行の結果、自業自得で法に縛られた結果なのに!ふしぎ!
あと>>538さんに釣られてあげるね。
「相手の言葉をきちんと聞いていますか??」
「後悔するくらいなら、相手ばかりを批判する前に自分の甘さを考えて下さい。」
「それに気付けなかったのは消費者であるあなた方ですよ。」
まともなコンプラ意識を持った会社の社員なら、こんな事は口が裂けても言わないねえ^^
さすが元近畿の社員さん!
昔近畿設備で働いていたけど、サザエさんの「みかわやさん」みたいに「ちわっすみかわやですw」って言えば結構契約とれるって某主任がほざいていたよ
**じゃねーの
近畿設備の人ごめん。
来たら不法侵入とかで警察呼んでちゃんと対応してあげたかったけど、無理そうです。
なんかうちのマンション引っ越し時のセキュリティもすごく気をつけるみたいな事言ってた。
新聞勧誘も業者も一切入り込めなくするからってわざわざ説明会で言ってた。
別に高級マンションでもない普通の、むしろ共有設備も少ない安めのマンションなのに、
管理会社の人気合い入ってたyo。。。なんか問題起きた事あるのかな。
以前に近○設備で営業ではなくハウスクリーニングで働いてた者ですが
ここの営業マンはハンパなくオーバートークで換気扇が新品になるとかetc(綺麗にはなるが新品にはならない)
自分は施工に行ったお客さんと話して押し売りに負けてしぶしぶ頼んだとか
この家には必要の無い物、施工なら自分からキャンセルを勧めて受け付けたりしました。
営業マンと何度も言い争いになりました。クリーニングをキャンセルすると自分の給料も減ります。つらいとこです。
営業マンは正直糞(良い人もいますがたいがいすぐ辞めます)ですが施工マンは腕がいいです。
床のコーティングは非常に良いものです。ですが10年綺麗な状態が続くと言う営業マンがいます。普段よくつかう通路はやはり年月が立ったらコーティングも少しづつ痛みます。
しかし通路の角、端を毎日歩く人はいませんよね?端は普段使うとこよりきれいなんです。
それを自信満々で10年持ちます!とゆうから困る。
もっと安いなら自分もコーティングしてもらうと思います。。。
換気扇フィルターは市販でいいと思います。