- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
近畿じゃないけど同じようなフィルター屋に半年ほど勤めたことがある。
営業の手口はだいたい一緒。多分どこの会社も大差ないでしょ。
自分の家には当時自分で取り付けたフィルタを使ってるよ。まだ1袋残ってるし。
「これはいい商品」→「使うのが当たり前」みたいな教育をされて、未だに
「営業には問題があるが商品の質はいい」という考え方が抜けないよ。
訪販の世界など何も知らずに就職したが、まともな世界じゃなかった。
「このままここにいたら自分がダメになる」と思って辞めたよ。
元近畿設備で働いていましたが、2日で辞めました。教育は悪いし営業は乱暴でした。完全歩合なので皆必死でした。昼間に皆さん家の近くに近畿設備の車があれば中を覗いてみてください。誰か寝ています。誰も居なければ警察に通報してください。駐車禁止でも違反があれば会社に帰ったら皆上司に殴られます。大阪本社の常務は暴力をふるいます。***みたいな会社で、営業マンは契約が取れた後にはお客さんに対して「よくあんな商品買うよな。アホな客。」とまで言っているのが現実。皆さん。特に新築にはベテラン営業マンが行くので、騙されないようにしてください。
完全歩合では無いはずですよw
オレが勤めていたのはJ社だが、近畿設備をやめて来た連中が同じ営業所に何人もいたよ。
理由は近畿設備よりもマージンがいいから。
最初の一ヶ月、J社では1本あたりのマージンは1500円だったが、近畿設備では1200円らしい。
ちなみにフィルター1本(12枚)の販売価格は5,670円。(2枚おまけがついてたかも知れんが)
450円のフィルター1枚売って近畿設備では100円の給料なワケだ。そら必死らしい。
後輩が必死でしゃべってやっと客が聞く気になってくれたところへ車輌長が割り込んできて
客を横取り、自分の名前で領収書を切るのなんて日常茶飯事らしいよ。
んで後輩には補充回りをさせるんだってさ。「あんなトコやってられませんわ」とボヤいてたよ。
客への態度もさることながら、社員同士の信頼関係もゼロだってさ。
まあJ社も似たようなモンだったけどね・・・。
うちにも近畿設備さん来ました
でも、ここに書かれてるようなことはなかったです。
忙しいのでまた今度と言ったら普通に帰ってくれたし
後日来た時は無料サンプルまでくれて、無理に買えなんて言って来なかったですよ
うちは一戸建てですが、しつこいくらいしょっちゅう来ます。
「換気扇のフィルターが切れる頃なので来ました。」と必ず言います。
「うちは、買ったことないです!!」と言うと、「え〜!?買ってもらってるはずですよ〜。何度も来てますから。」と、毎回決まった答え。
あんまりしつこいので、「うちは、換気扇は使ってません!!料理しませんから!!」と言うと、すんなり帰っていきました。
それからは、居留守をつかうようにしています。
とにかくしつこく、悪どい。
先日は、庭で子供を遊ばせていたら、勝手に庭に入ってきてセールス始めました。それは、不法侵入だろうって感じなので、はっきり断ったら、庭から出て、わざわざチャイムを鳴らしてきましたよ。
あきれた!!
二人で営業マンが来て、管理会社からの委託みたいなこと言ってたので、部屋に通しました。
でもフィルターの営業が始まって、「え?買わないといけないの?」と言ったら「そうですねぇ〜」と言いやがったので、とりあえず二人とも部屋の中で正座させて2時間ほど説教してあげました。
そいつの母親の家の電話番号も言わせて、母親にも説教してあげました。
最初に管理会社という言葉が出た理由を問い詰めても「・・・・・・。」という感じだったので
つい2時間も使ってしまいました。
夕飯の支度真っ最中でテンパっている、午後7時前に来られてもねぇ。
さも、「デベに依託されて来ました」「管理会社の依頼で」といった事を口にしてたんだけど
(ご多聞にもれず)、
それなら事前に文書なり電話なりで、アポを取ってから来ると考えるのが自然だろ、
いきなり何の前触れもなしに飛び込みで来るなんてことありえるかい、と思って、
「うちは間に合ってますから、不要です」
とインターフォン越しに言ったら、何も言わずいきなりブチ切りしやがった。
正体見たり、と思ったね。
嘘つき商売は腐るほどあるから、それほど気にしてないけど、実際のところ、モノ自体はマトモなの?
三回ほど家に来てますけど、試しに、と思っても、何万じゃ、ねぇ。
>>229
やりすぎると威力業務妨害で逆に・・・って可能性があるから、ほどほどに。
227みたいに、奴らがウソ八百であっても。
227です。
刑法第234条。未遂はありません。
法文
「威力を用いて人の業務を妨害した者も、前条の例による。」
ここで言う前条とは、信用毀損・業務妨害罪をさします。
威力とは、人の意思を抑圧することが出来る行為のことです。
暴行や脅迫はもちろんのこと、騒音などの嫌がらせも威力に含まれます。
調べたらこんな解説があった・・。
確かに、あてはまりますね^^; 気をつけて、相手に非があることを認めさせて頑張ります!
>>231さん
でも訴えたりしないでしょ。
それで話題にされてマスコミが介入すれば、どちらが不利かおのずから明白。
マスコミにとっては、悪徳商法特集のいいネタです(笑)
いくらなんでもそこまで考えずに行動してくるとは思えない。
「悪徳商法業者 逆切れで業務妨害訴訟」なんてね。
フィルター買ったけど何万もしなかったよ
>>232さん
そうですよね
そんな事本当にやっていたらとっくに訴えられているだろうし
会社が潰れてますよね(笑)
きっとライバル会社やクビになったダメ従業員が嫌がらせでやってるとしか思えませんね
とても評判悪いんですね…ウチは換気扇フィルター入れています。
もう入居時から10年以上のお付き合いです。先日は無料で
フィルター枠を交換してもらいましたよ…。
フィルターもその辺のお店で売っているのより厚いし安いと思います。
褒めすぎ?ですが、関係者ではないですよ。埼玉にあるマンション住人です。
ここのより厚手で安いのがあるなら教えて欲しいです!
さっき来ました。
慌ててネットで見たらここに辿り着きました。
「換気扇の点検、掃除に・・」と。
今、キャンペーン中で半額との事で
浴室タブ下洗浄、浴室換気扇洗浄あわせて一万円でした。
これってどうなんでしょう??
ハウスキーピングなどを利用したことが無く相場が分かりません。
>浴室タブ下洗浄、浴室換気扇洗浄あわせて一万円でした。
これだけなら安いでしょうね。
この後、
「綺麗になったけど、そのままだとすぐ汚れますよ。コーティングすれば綺麗なままです」
とか
「換気扇はすぐ汚れますからフィルターとかつけないと故障の原因にもなります」
とか言ってこなければね。
取っ掛かりとして安いお値段で釣るってのはよくある手法ですのでお気をつけて。
行政指導も間近のうわさ