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日本ハウスケア協会ってどういう機関なんでしょうか?
どういう会社が加盟しているのかしら?
現在、使ってますけど、みなさんけっこう批判されてる方多いですね。。
私のところに来た営業マンは感じのいい方でしたよ。
以前はダスキンさんを使っていたんですけど、
近畿設備さんのほうが安くて、経済的だし、物もいいですしね!
一度説明だけでも聞かれたほうがいいと思いますよ^w^
何で批判しているのかよくわかりません。グッドハウスの方もとっても丁寧な作業ですし、キャンセルだって気持ちよく受けますよ。営業の方も
とてもよい人ですしね。以前ダスキンを使っていましたが、近畿のフィルターのほうが、まったく中が汚れないし、掃除の手間なしで喜んでいます。
批判と言うよりも費用に対するメリットを知りたいだけでは?
今までの内容を見ると1枚数十円の物(1cm程度の厚さの)との
違いが全くわからないが412はそのへんを聞いて納得した上で
10倍近い値段で買ったと言うことですよね?
その時説明された内容から違いを教えてもらえないだろうか?
私はsampleを見比べても全くわからなかったので。
412です。ダスキンを使っていたのでそれと比べています。ダスキンは1ヶ月たつと結構油汚れがついたけれど、近畿のものは数ヶ月たつけれど、掃除していません。
ダスキンのフィルターは油をかなり通過させてしまうようで、1ヶ月すると中が汚れます。近畿のものはフィルターがキャッチするようで、中がほとんど汚れません。ダスキンは、1ヶ月交換ごとに掃除しなくてはならないくらい汚れましたが、近畿のものは、3ヶ月くらい交換しなくても、大丈夫。ちなみに私は、3ヶ月以上になりますが、交換していないし、中は汚れていませんよ。そのときは高く思いますが、長い目で見れば、ダスキンよりずっとお得と思っています。
>>416
ダスキンじゃないが(もっと格安のネット販売の1cm程度の厚さの物)
3ヶ月程度使用でそんなにシロッコファンとか汚くならないですが。。。。
当然フィルタは限界で要交換です。
1ヶ月で中も汚くなるのはダスキンの物が悪だけなんでは?
忙しい方は時間を買う、時間にゆとりのある方は手間を掛けるでいいのではないでしょうか。それぞれの生活スタイル、考え方の違いでしょう。高くても、質が確かなら時間を買いますね。
>>423
ネットでものの10分程度で購入可能。
営業の長い話聞くよりちょっと探した方がはるかに早い。
時代についていけてるかいけてないかの違いでしょう。
ちなみに質は近畿以外にも同じ事言うしたいして変わらんよ。
(無駄な時間だった)
住宅管理装い、フィルター販売 2社業務停止命令へ 朝日新聞 2006年07月12日08時08分
新築マンションの入居者らを狙い、管理会社などと関係があるかのように装って換気扇用フィルターなどを
売りつけたのは特定商取引法違反(不実告知など)にあたるとして、経済産業省は訪問販売業者2社に対し、
業務停止命令を出す方針を固めた。
全国の消費生活センターなどに「マンションに住む人は買わなければならないのかと思った」などといった相談
が年間数百件寄せられていたといい、こうした手口での訪問販売をめぐる同省の行政処分は初めてという。
処分されるのは、近畿設備東京本社(東京都新宿区)と近畿設備大阪本社(大阪市)。
13日から3カ月間、訪問販売に関する業務停止となる。
同省によると、両社はそれぞれ首都圏と近畿圏を営業エリアに家庭用換気扇フィルターや給気口フィルターを売ったり、
ハウスクリーニングや室内コーティングなどを請け負ったりしている。
両社の営業担当者は新築のマンションや戸建て住宅を訪問。
「マンションの工事関係の業者です」「管理会社の許可を得て、皆さんのところに設備の説明に回っています」などと
虚偽の説明をして勧誘したという。
また、「フィルターの点検に来ました」などと言うだけで、商品を売りつける目的を明らかにしなかったうえ、
断ってもしつこく勧誘する行為もあったという。
住民の一部は契約を結んだ後に管理会社などに問い合わせ、だまされたことに気づいたという。
1件あたりの契約額は数万円から約60万円。同省は合計で数十件の被害を把握しているという。
両社は「社としてはそのようなことがないように指導してきたが、一部の社員に違法行為があったと指摘された。
真摯(しんし)に受け止め、再発防止に向けて指導を徹底する」などとコメントした。
エクセル販売の就職面接を受けようかと思っています。
以前勤務された方、社内の雰囲気など会社の情報を教えてください。
近畿設備の代理店だからノルマなど厳しいんでしょうね?
>427,428
煽り?
百歩譲って、貴方達自身が正しいことをしていても、近畿設備っていう看板を背負った人が迷惑をかけることをしていれば、受け手側から見れば、貴方達も同じってことなんです。それが組織っていうもの。
どんなに商品がよくても、費用対効果を考え、売り方を考えれば、社会的に非難されても仕方ない状況に置かれていることがわかりませんか?わからないんでしょうね?だから同じことを組織として繰り返している。これが現実。会社からどれだけ洗脳されているのかわかりませんが、少なくとも行政処分を受けた以上は、それなりの行為をしていたということを真摯に受け止めてほしいと思います。
長々と書きましたが、うちのマンションには来ないでください(笑)
まぁ427と428はお決まりのような営業書き込みだからねぇ。
でも身内がこういった事言ったらどうとらえても説得力まるで無いから逆効果だと言うことは
理解しといた方が今後の営業の為にはいいと思うよ。
>>433
都内の某大規模物件の理事してますが、竣工後の一斉入居の時は酷かったね>近畿設備
いわゆる「関係者になりすまし」での訪問。実際、2回程管理会社経由で警察に通報して
絞って頂きました。
こないだは、「訪問販売お断り」の看板が掲げてあるエントランスの前で、生活流通の方が
20時頃「こんばんわ〜 フィルターのサンプル配布しています」と粘っているのを見かけた
ので「名前・連絡先・目的」を直接きいてみたところ、「名刺は持っていません。連絡先は
こちらのチラシ(本部のフリーダイヤル)、配達途中なので」と逃亡しそうになったので
警備員を呼び、連絡先を問い詰め、上司を呼びつけて「今後、貴マンションへの営業活動は
しません」と詫び状書いて頂きました。
「「喜んでいる人もいるけど、強引な販売方法で迷惑している人もいる」が客観的な事実
だと思うけど、この辺りを湾曲させ「実際に喜ぶ客の声が多いというのが、事実は事実なんで」
って言っちゃうところがちょっと怖いですね。