- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
近畿のHPにこんなお知らせが....。
「お客様からのお電話で、弊社の名前を騙り、家庭用消耗品を販売している者がいることを確認しました。近畿設備の社員は、胸に写真付きの社員証を付けて営業しています。社員証の提示のないもの、営業時にパンフレットをお客様にお渡しします。社員証を身につけていない者、パンフレットを渡さない者がいましたら、弊社社員ではありませんのでご注意下さい。」だそうです。
全てではないとしても、ある意味自虐的な部分は否めないような気もしますが。
とりあえず、パンフ渡さない者、社員証つけない者云々を語る前に、我がマンション入り口には「近畿設備にご注意下さい! 当マンションとは一切関係ありません!」って掲示板にわざわざ張り紙してあるんですから、こちらから呼んでいるなら話は別ですけどいきなり夕食時の忙しい時に訪問するのを含め、そういうセールスを止めるよう社内で徹底して下さい。「このマンションはみんなうちのフィルターですよ」とか、「交換に伺いました〜」みたいなノリはもう要りません! 少なくともうちのマンション、誰一人使ってませんから〜!
今回こんな事になった近畿設備ですが生活流通とは関係あるんでしょうかねぇ?
なんか扱ってる商品も似てるし
あと近畿設備のHPで存在しないはずの天王寺営業所が記載されてたらしいし
詳しい人教えてください
我が家にも生活流通の方がやってきました。
立川支店のものですといいながら、あとでやってきた車をみたら
会社の社名もない、ただのバンでしかも名古屋ナンバーでした。
うちは埼玉なのですが・・・。怪しいのでお断りしました。
近畿設備・・・なんだか最近電話でのキャンペーンと言っては10回近くかけてきたので、うんざりしていました。これはおかしいと疑ってこのサイトに当たったのですが、いい加減な会社だったのですね。
私は、そんなに被害はありませんでしたし、フィルター自体も厚みのある物だったのでいいなぁ、ぐらいの感じだったのですが、7月から頻繁な電話・・・しかも同じキャンペーンの内容。
いくら、名簿があったにせよ嫌気がさしました。会社自体危ないのでしょうな〜。
つい先日、「以前から担当させて頂いている近畿設備です」などという
留守電が入ってました。聞いた事もないし、マンションの管理会社から
事前連絡もないので怪しいと思い調べてみたらこんな会社だったのですねえ。
近畿設備、生活流通の内部情報に詳しい者です。
何か聞きたい事がありましたらレスしてね!
何でも教えますよ!とにかく最悪な会社です。
これから面接を受けるなんて人いたらやめたほうがいいですよ!
まちがいない社員からかねを巻き上げるなんてことは 日常さはんじ
ぼくなんておどされたときのビデオろくがしたもんえーだれか買取してくれませんか
ライバル会社なら得策では
一回来たら帰らないよ。買わせるまで・・・
帰れって言ったら、自分らの利益が出ない、とスゴんだ。
新築のマンションには絶対来るよ。換気扇フィルター、要注意
家に入れる奴が悪いんじゃね。相当な世間知らずじゃん。
そんな奴は、これを覚えとけ。これを相手がやらなかったら、損害賠償とれるかも(業務停止のおまけがつくこともある)。
①販売業者は、社名、本人の氏名、物を売りに来た旨、その物が何なのかを告げる義務がある。
(特商法3条)
②販売業者は、どのようにすれば契約の取消をできるかを、売ったときに説明する義務がある。
(特商法4条)
③販売業者は、特商法6条1項に掲げることに対して、不実の告知を行ってはならない。
(とくに同項一号にある役務の種類や品質、例「フィルターの点検、在庫確認で来た」
「換気扇の掃除が一切いらない」などは×。
6条の二と同様に、ここでも合理的な根拠を示す必要がある。)
でも、会社の名前とか団体名で領収書を貰うと、これには該当しないからね。
家に入れる奴が悪いんじゃね。相当な世間知らずじゃん。
そんな奴は、これを覚えとけ。これを相手がやらなかったら、損害賠償とれるかも(業務停止のおまけがつくこともある)。
①販売業者は、社名、本人の氏名、物を売りに来た旨、その物が何なのかを告げる義務がある。
(特商法3条)
②販売業者は、どのようにすれば契約の取消をできるかを、売ったときに説明する義務がある。
(特商法4条)
③販売業者は、特商法6条1項に掲げることに対して、不実の告知を行ってはならない。
(とくに同項一号にある役務の種類や品質。例「フィルターの点検、在庫確認で来た」
「換気扇の掃除が一切いらない」などは×。
6条の二と同様に、ここでも合理的な根拠を示す必要がある。)
でも、会社の名前とか団体名で領収書を貰うと、これには該当しないからね。
ここでフィルター購入して在庫が少なくなってきたもんで検索してたら驚いた!
なんだこのスレッドは、エライ事になってるなフィルターで(笑
ここ知らんと使用してる側からすれば製品上は何の問題もないというか交換も楽やし機能も十分に果しとる、しかも安い。スレを上から順に見てて思うのだがたぶん出てくるな営業に問題があるんだって人!何者なんだろう?昔泣かされたとか?…
嫁も一緒にスレ見てて発言「もしかしてライバル業者?」だとしたらわらける、盛り上がるわけだ(笑
うちも営業来ましたよ、換気扇の掃除しに!
そして買ってあげようと値段聞いたら枠代+フィルター(14枚)で一万越え!ん〜
でも一万超えたらよう買わんぞと言ったら枠は無料でそれに付いてるフィルター合計16枚で税込み7000円で売ってくれた。我が家としてはなかなかの買い得感で気持ち良く使わせて貰ってるが…
実は営業に不満だ!(笑
近畿設備!新規ばかり営業せんと在庫確認くらいこんかーい!!!**!面倒臭いねん、アホー!
通りすがりでスマンねぇ、つい書いてもうたわ。
近畿と生活流通は同じ山水グループの会社です。天王寺は近畿設備→生活流通→近畿設備そして生活流通に変わりました。。。個人情報保護法や労働基準法にも違反してて叩かれたら終わりでしょう。
なんでまだあるのかが私には理解できないです。
近畿設備
歩合制
典型的なセールス会社
会社に棒グラフ
営業ノルマ
売れなきゃ社員は給料無し
会社はまず、巧妙なトークで新入社員を洗脳。
「近畿に勤める先輩は給料でフェラーリゲット!」とかね、ありきたりです。
あんなフィルター1個100円しないよ、大量に仕入れてるから単価数十円かも。
大体訪問販売自体、ろくな物ないと思いません?
まともな商品だったら店舗を構えて売っても客が買いに来るし。
小売店に置いたって売れるし。
何か宣伝をしてて本当に良い商品だったら客からついていくはず。
ダスキンも以前は近畿に近い感があったけど、大分宣伝費投入で知名度は上がったから
最近はまともになりつつある気もするけど。
ひとまずマンション等の戸数が多い所に住んでる人は、管理人に相談したり地域で一丸となり、
掲示板だけじゃなくて全ての入り口に「近畿設備関係者立ち入り禁止」と張っておくべきです。
「立ち入った場合不法侵入罪で訴えます」まで付け加えておけばさらに安心かも。
今日、近畿設備来ました、営業マンはぜんぜん胡散臭くなく普通でした
「フィルタ等の訪問販売を行っております、今日は部屋の換気フィルタを無料で配ってます」
ちょうど、フィルタほしいと思ってたので、営業マンを入れました
で、無料のフィルタをくれ、値段を説明すると帰ろうとしたので
「レンジのフィルタはネェのか?」
と聞いたところ持ってきました
枠2個とフィルタ14枚で1万でした、高いと思いましたが、めんどくさがりで出不精なので、自分で買いに出るよりか良いです
そして、カタログおいてさっさと帰りました
ここの話だと、この後がメンドウらしいですが、どうなりますかねぇ?
次に着たら、内容如何にかかわらず、またここに書き込みます
腐れ行くユーザーの一人になるのか、何も問題ないのか・・・
また嫌やねぇ〜
近畿設備内部関係者ミエミエやないか(w
レンジフードなんぞ、ホームセンターで1500円あればお釣りが来るワイ。
替えのフィルターも100均行けば腐るほどあるわ。
誰がマンケン叩いてまで腐れフィルターなんぞ買うかい!
とりあえず1wたったけど、まだ何もない
この会社とは全然関係ないけど、自分の職業も、世のためになっているのは事実だが、誰も出来ないのを良い事に設けてる、悪く言えば詐欺師みたいなものだからね
文句言っていいよ
では気が向いたらまた来週
実例ですが自分は3年前に新築マンションに引越したのですがしつこく来ましたよ近畿設備!!何時間も居座ってオレじゃなくて彼女の親を抱き込もうとしてるのがみえみえで帰れといっても帰らない始末。結局、フィルターと万能ぞうきん?と風呂場のカビ防止をしました。彼女の親がやったことなので文句が言えなかったけどとにかくうさんくさい営業でしたよ。万能ぞうきんは保障期間中に交換したけど電話もまさか交換してくるとは思ってもいなかったみたいで何人も営業が電話に出てうさんくささ倍増しましたよ。こういう詐欺まがいの会社は2ちゃんねるに掲示してやったほうがいいね。
あと、台所の引き棚の中にゴキブリが卵を産むだのなんだのと言ってステレンレスの敷物?を売りますよ。