トラブルとかの対応はちゃんとやってくれるんでしょうか
詳しいかたいろいろ教えてください
よろしくお願いいたします。
【板違いのため、管理組合・管理会社・理事会板へ移動いたしました。2012年12月28日管理担当】
[スレ作成日時]2012-12-28 10:38:32
トラブルとかの対応はちゃんとやってくれるんでしょうか
詳しいかたいろいろ教えてください
よろしくお願いいたします。
【板違いのため、管理組合・管理会社・理事会板へ移動いたしました。2012年12月28日管理担当】
[スレ作成日時]2012-12-28 10:38:32
この前朝早く家出たとき、窓のお掃除をしてくれてた清掃のおじちゃんがいた。
朝早くからありがとうございますって挨拶したらすごい元気に挨拶返してくれて、なんかいい気持ちになった。
こういうの大事だよな
ここでの発言に関して224さんの発言から7月18日に無闇に必要のない謝罪の文を管理組合の理事長に書いたことに関して後悔しています。本当に理事長含めて住民とこちらの管理会社はお願いするに値しないところです。周りにもそう言っています。やたらと修繕費は掛かりますし、通常以上の金額の見積もりを出してきたり通常より早い段階で大規模修繕を行ったり背任行為もありました。騒音対策も全く対応が不十分な上に仕事してくれませんでした。
一戸だけで改修工事が可決されました。マンション投資家等の方にとっては次を売る際に十分に他者のお金が貯まりやすいたまらないマンションの管理組合なのかもしれませんが、きちんと使用されて、管理される住戸の方がほとんどなので一名の不具合でこのように毎度決められては困ります。
誰かによって勝手に軒先が動かされていました。親が言うには理事長家族が見にこられていたそうです。より寄せて置いていたものが勝手に中央に動かされていて置かれていたんです。困ります。
あとゴミ?を置いていく人がいました。電気等の測定器ですが、他部屋とは併用していませんので動かされた後に置いていたものなどは元の位置に戻してください。どなたが動かされたか不明ですがいつのまにか手前に動かされますが、元に戻してください。当マンションの他部屋の方から預かっていて、取りに来るのを待っていただけなのですが、苦情を入れたかったからでしょうか。動かされていました。2度目です。やめてください。
管理会社依頼しても仕事しない
やたらとお金が掛かる
部屋数が少ないこと、維持費がかかりすぎること、よって投資の対象にならない
大規模修繕後もすぐに修繕、修繕
絶対に投資対象に向かないとビル所有の妹が言っていた
管理会社によって高い料金は取られるがたった40世帯、管理室含めなのでまさに投資対象としてマイナス
残念ながら対応の悪さにガッカリです。管理人が代わる度に低下、以前会社に確認したら、このマンションは特に問題がないため担当は新人にはいいと言われました。今も通路のドアが使えず何の連絡もなく不便を強いられています。
トラブル対応は全然ダメですね…本来トラブル対応は業務外のことであって、対応してもらって当たり前とは思わないでほしいとのことです
わざとこちらをイラつかせるような皮肉っぽい物言いをされたり、高圧的で脅しに近いようなことも言われて…。驚きましたし、とても怖かったです
藁にもすがる思いでフロントを頼りましたがトラブルでのストレスに加えて、フロント対応でさらに嫌な思いをしました
結局何も解決しませんでしたし余計なストレスまで抱えることになり本当に最悪です
マンション管理なんて担当者個人の能力による部分が大きいが、会社がしっかりしていれば「ある程度」の質は保てる。
この会社は質が悪いから、現状特に不満がないならたまたま担当者が良いだけ。いずれ担当者は変わるから、そのときにどうなるか。
①良い管理会社×良い担当者=Aランク
②良い管理会社×ダメ担当者=Bランク
③ダメ管理会社×良い担当者=Bランク
④ダメ管理会社×ダメ担当者=Cランク
この会社でAランクの管理は望めない。
管理物件に住んでいますが、昨日朝外出時に玄関ドアを開けると見知らぬ高齢者がカメラ片手に徘徊していました。業者かと思ったのですが、挨拶もなく気持ち悪かったので一旦ドアを閉め再度玄関の外に出るとまだいて。ただウロウロしている様子だったので何をしているのか聞くと、照明の検査との一言。それ以上の会話もなく、そそくさと奥の非常階段から降りていきました。外出先から帰宅すると、高齢者らしき別の男性が私がエントランスに入った後に入ってきて、いつもは音ひとつしない管理人室へ入っていきました。レーベントラストに確認すると、点検日の予定は把握していなかった、共用部の施設管理はレーベンコミュニティが管理しており詳細はわからないと言われました。更に質問をすると調べてくれたのか、実際に現場に来る管理人は外部委託しており、常駐日時(週3:8-10:30)だけ教えてくれました。ただ、今回の方々は常駐時間外に共用部の廊下にいた点、帰宅後に管理人室に入っていかれた高齢男性も時間外であった点、挨拶などなかった点、不審な行動をして不快な気持ちにさせる点など踏まえると、対応には期待できないと考えられます。ちなみにレーベントラストの担当者には、このようなことがあれば居住者が警察に通報してください、と言われました。監視カメラの映像などは警察からの要請がなければ個人情報の観点から見せられないとの事で。
同敷地内の外部貸出駐車場にいつも車中に留まっている男性(60代位)がおり、その点なども踏まえ女性専用マンションと謳っているが、出入り業者や管理人などの管理も把握していない様子では管理会社としてどんな仕事をされているのか不審に思いました。
裏口から好き勝手に不審者が許可なく出入りできる状態なども踏まえると、安全ではなさそうです。また、入居時にエアコンが故障していたという問題もあり、業者手配に1週間以上かかり来てくれたはいいが、修理できず再度来る必要があるとの事。その外部委託業者の担当者が葬式があるとの事で、作業できる日が数日先になるとの事。極寒の中耐え、仕事終わりの夜間に高齢者(70代くらい)の男性と同じ空間にいる事自体苦痛だったのですが、1度ならまだしも2度、そして2度目もご自身では修理できずまた別日に別の男性を連れてきました。その男性は家に入る時に挨拶もせず、しかもその男性がベランダで作業している時に高齢の男性が背後から近づいてきたので、思わずさっと距離をとったのですが、一歩間違えれば危険な目に遭いました。しかも2人ともめちゃくちゃたばこ臭かったです。。こちらの件もレーベントラストには報告しましたが、2度とこのような経験はしたくないですが、昨日の事を踏まえると期待はできなさそうです。
このマンションに住み始めてから半年が経ちますが、本当に快適です!管理人さんがいつも笑顔で対応してくれるのが嬉しいポイントです。共用部分も清掃が行き届いており、エントランスや廊下はいつも清潔感があります。住民の方々も親切で、エレベーターで顔を合わせると気持ちよく挨拶してくださいます。安心して長く住めそうな場所です!
管理費の更新の交渉が来たが、見積もりが2倍弱?
理由を聞いたら「本社が決めた事」だ、そうだ
本社が何を目安にどう決めたのか知らないが他の住人に管理費2倍になりますなんて
納得する訳もなく、次の管理会社探してます
修繕の時の見積もりも高い、対応もおざなり、問い合わせも返信しない
対応もずさん、正直変えていい時期化もしれないと思った。