管理組合・管理会社・理事会「レーベンコミュニティってどうですか」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2024-10-25 03:06:54

トラブルとかの対応はちゃんとやってくれるんでしょうか
詳しいかたいろいろ教えてください
よろしくお願いいたします。

【板違いのため、管理組合・管理会社・理事会板へ移動いたしました。2012年12月28日管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-28 10:38:32

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レーベンコミュニティってどうですか

  1. 1 入居済み住民さん

    入居者です。詳しいわけではないのですが、こちらの感じていることを述べます。
    管理人さんに関してはよくやってくれているとおもいます。掃除や電球の交換など迅速で不満はありません。
    しかし、トラブルの対応は最低です。入居してレーベンコミュニティを通してリフォームをしたのですが、とてもひどい仕上がりです。やり直しをお願いしたところ、3年経ったいまでも何も音沙汰がありません。こちらも定期的に連絡をいれているのですが、担当者が不在だとかで…。他の入居者さんのお話を伺ったところ、入居時の不具合を未だに放っておかれているそうです。

  2. 2 luka

    新築のマンションを購入・入居したら管理会社がレーベンコミュニティでした。
    理事を務めておりますが、最初の管理人はゴミ置き場等で喫煙するわ、掃除は適当だわで交代させました。
    レーベンは、書類や鍵の引き渡しも遅く、頼んだことをなかなかやってくれず、仕事がテキトー。
    入居期間の引越し対策の養生テープの跡や養生撤去後につけられたらしい傷や破損についての対応もこちらからどんどん言ってもなかなか進まず、法令順守でない提案を平気でしてきます。
    新築半年余りですが、我が管理組合は管理会社変更に動いています。

  3. 5 入居済み住民さん

    分譲賃貸マンションに入居しています。
    良くないと思います。
    共有部分の破損についても、直るまでに数か月。
    掃除も適当。
    他の共有箇所の管理もできず、
    さらにレーベンコミュニティ本社の担当者もとても感じが悪いです。

  4. 9 入居済み住民さん

    ローヤルシティ久喜なんですが、管理規約の管理費等の民法違反とはどのようなことですか?分かりやすく教えていただければと思います。管理会社はよくやっていただいてますよ。管理員も夫婦で親切でよくやっていただいて助かっています。前の管理員に比べればほんとうによくやっています。

  5. 10 ビューネ蓮根城北公園住人

    2014年6月に評判の悪い「ダイワード」から変わりましたが、フロントの対応はお粗末です。
    管理人を2人(掃除も兼任)して見せかけを良くしているだけ。

  6. 11 匿名さん

    東洋経済の管理会社ランキング、なぜ東急コミニティーが一番なのですかな?
    昨年はタカラレーベン系のレーベンコミニティーだし、全く理解出来ません。
    ランキングは買えたりするものなの?

  7. 12 入居済み住民さん

    担当者が次々と退職する会社。理事会で担当者が会社批判をするのには驚いた!内情はヤバそう。

  8. 13 マンコミュファンさん

    部署ごとに言うことが違うし対応もタライまわし。
    ブレブレな会社です(T_T)

  9. 14 購入経験者さん

    ホームページを新しくしたのに更新されてない

  10. 15 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>11
    担当フロントは迅速対応してくてます。

  11. 16 匿名さん

    担当者によりけりでしょうが
    まぁ良いのは辞めていくでしょうね

  12. 17 マンション運営に携わる者 [男性 40代]

    マンション業界のカオスを知らん人間が偉そうにモノ言わないで欲しい。個人の複合体ほどタチの悪いものはない!
    普段の仕事のウサと悪知恵をここぞとばかりに業者や
    管理会社にぶつけてくる!
    モラルを持つべきはお互い様ですよ。

  13. 18 ビューネ蓮根城北公園の住人 [男性 60代]

    見かけは管理人(清掃も兼ねる)を2人にしていますが、管理会社としての機能を果たしていません。
    管理組合の理事長や役員たちが、管理規約に違反する行為(臨時総会で決まった外装工事の発注先を勝手に変更、理事長の独断で駐輪場の強制解約など)に対して、管理会社として見て見ぬふりで全く是正させようとしていません。
    駐輪場の申込みをして、受付られないので理由を聞いたら「受付していません」の回答です。
    理由でなく事象の説明だけです。
    こんな、管理会社にまかせられると思いますか?

  14. 19 不動産購入勉強中さん

    18はずいぶん荒唐無稽な話をしているなあ。
    理事が総会決議を無視して業者変更なんてあり得るの?
    理事長が独断で駐輪場解約とか?本当なの?
    そんなマンションありえるの?
    っていうか、絶対、そんなマンション買いたくねえ。

  15. 20 周辺住民さん

    レーベン管理のマンションのゴミ置き場から、ものすごい異臭を放ってます。
    前の道路を歩けないくらいです。
    密閉型のゴミ置き場で、腐乱したような?強烈な臭いです。
    夏季はエアコンなどを設置して、ゴミが腐らないようにするなど
    対策をしてもらいたいです。

  16. 23 サラリーマンさん [男性 40代]

    解約したにもかかわらず 家賃を引き落とされています 詐欺業者ですか
    対応も最悪でした

  17. 25 ビューネ蓮根城北公園の住人

    >>19 不動産購入勉強中さん
    常識では考えられない話しですが事実なんです。
    この管理会社も去年に変わったばかりですが、10月末で管理契約をやめる様です。
    この先、どおなることやら!

  18. 26 区分所有者

    >>18
    お宅のマンション有名ですよ!
    もう管理してくれる会社ないんじゃないですか?
    ちなみに、私はレーベンではありません。

  19. 28 ビューネ蓮根城北公園の住人 [男性 60代]

    2015年7月30日に管理委託契約終了の申入書が出されて10月31日で終了しました。
    臨時総会の場において、詳細な終了理由を説明して欲しいと池袋の本社まで行ってお願いしましたが、聞きいれられませんでした。
    管理会社は管理委託契約に関して、終了を申入れしたからには住人に説明する責任があると思います。

    1. 2015年7月30日に管理委託契約終了の...
  20. 29 匿名さん

     結構詳細に書いているじゃないですか
     これ以上、何を言えと言うのですか?
     
     あなたも断られた理由の一人かもね

  21. 30 匿名さん

    >ビューネ蓮根城北公園

    管理組合の理事長や役員たちが、管理規約に違反する行為(臨時総会で決まった外装工事の発注先を勝手に変更、理事長の独断で駐輪場の強制解約など)

    ↑これは管理会社の問題ではなく、管理組合の問題ですよね?
    分譲マンションは賃貸と違って、自分たちのものです。
    所有者である住民が自分たちで物事を決め(管理組合)、それをサポートするのが管理会社です。
    管理会社はあくまでサポートです。

    住民の代表である管理組合が好き勝手し、独断で動いてるようなら管理会社もどうにもできませんよ。
    おそらくどの管理会社に変更しても結果は同じでしょう。

    管理組合の理事長や役員を一掃しない限りは。

  22. 31 匿名さん

    管理会社は、理事会が暴れたときに抑えるまでの役割はありません

  23. 32 入居済み住民さん [男性 30代]

    レーベンコミュニティーの従業員の態度最悪です。
    マンションの件で問い合わせしたが担当の人の態度最悪でしたね!
    めっちゃ態度悪いです!
    この前家のエアコンの掃除をして、後日レーベンコミュニティーから請求書が来て、料金を払いました。しかし、領収書が欲しかったので、電話したのですが、担当の男性の方の態度が最悪でした。とても面倒くさそうに、声も聞こえるか聞こえないかぐらいの、ヤンキーみたいな口調でしゃべってました。

    レーベンは
    もう買いません。こんなの態度の悪い管理会社の物件はトラブル続きになりますよ。
    ちなみに家理人さんも日頃から態度あまりよくないです。
    レーベンコミュニティーもこんな態度が最悪な従業員をなんとかしてください!

    従業員の教育はどうなってますか!
    とても怒っています。

  24. 35 マンション掲示板さん

    >>29 匿名さん

    管理組合は管理会社を選べる。
    当然、管理会社も管理組合を選べる。
    管理会社はシェアアップのため一つでも多くのマンションと契約を結びたい。
    管理会社から断られたマンションもあるのですね。
    素直な感想です。

  25. 36 匿名さん

    社内ではパワハラが横行し、退職者が続出している。
    時代錯誤、アナクロニズムの精神主義が跋扈している。
    理事会に行けばキチガイ住民にやられ、帰社するとイカレタ上司にパワハラされ、退職に追い込まれる。そういうパターンが多い。

  26. 37 匿名さん

    ここみて納得だな
    何かお願いしてもなんとも言えない嫌な対応でした

    相手がお客さんというのを忘れてる感じだし
    何か言ってくる客ははじめからクレーマーだと思ってるのかな
    それとも余裕がないのか

    管理会社の変更検討依頼だしてみようかな
    同じこと考えてる人も何世帯かいるはず

  27. 39 匿名さん

    >>38 通りがかりさん

    経営陣の頭がいかれてるので真面目、普通な社員は辞めていきま〜す。偉くなっていくのもクソのような人ばかり。まともじゃない会社のまともじゃない社員に無駄な管理費払いたい組合さんはご愁傷さまです。

  28. 40 匿名さん

    やめたい奴は辞めろ。以上

  29. 41 レガード成増

    今月7日水道管から漏水して28時間断水しました。レーベンコミュニティから断水のお知らせもなくて、現在も原因がはっきりしません。本当に困っています。こんなマンション住まなければよかった。

  30. 42 氷見孝一

    管理会社変えちゃいましょう。

  31. 43 匿名さん

    41さん、給排水設備のシステムを投稿して下さい。

  32. 44 匿名

    この会社は客ということを忘れたような対応をとります
    連絡も遅いし非常識な言動が多い
    最悪の管理会社です

  33. 45 通りがかりさん

    うちのフロント担当はよくやってくれますよ。週一ペースで巡回してくれるし。対応スピードも速い。

  34. 46 購入経験者さん

    この管理会社は確かに酷い。全く対応する気なし。タカラレーベンの関係には二度と近づかない。

  35. 47 通りがかりさん

    担当引き継ぎもしっかりやってくれるし。大満足です。

  36. 48 匿名さん

    うちの担当フロントは熱意があります。
    組合の立場で常に考えてくれるし、満足しています。

  37. 49 匿名さん

    フロントが交代するたびに、話が食い違います。
    同じ会社なのに言うことがブレブレ。どうなっているんでしょうか。

  38. 50 匿名さん

    担当者によって全然違います

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