入居予定さん
[更新日時] 2024-10-25 03:06:54
トラブルとかの対応はちゃんとやってくれるんでしょうか
詳しいかたいろいろ教えてください
よろしくお願いいたします。
【板違いのため、管理組合・管理会社・理事会板へ移動いたしました。2012年12月28日管理担当】
[スレ作成日時]2012-12-28 10:38:32
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物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区池袋1-13-18 |
交通 |
https://www.l-community.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レーベンコミュニティってどうですか
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93
匿名さん
椅子とか机とかあきらかに粗大ゴミなのに普通ゴミで出してる人いますよねー。なんなんでしょう?
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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94
匿名さん
>>91 匿名さん
良い管理人ですね。
住民の質が低いのにね。
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95
匿名さん
港町のリバリエB・C棟も管理してるみたいだけど前の管理会社が良かった。
会社というよりも常駐してる人達の質が悪すぎる。
出入りする業者への対応とか見てて可哀想。
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96
住民
どの管理会社になろうがメリットデメリットありますが、少なくとも以前よりきれいになっていて十分満足してます。
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97
マンション掲示板さん
対応は特別良いわけでもなく普通かと思います。近隣住民のトラブルには一切関与しないので居住者次第の部分も多いです。対策といっても張り紙しかしません。
点検に関してはあまり信用してかからない方が良いかと思います。
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98
匿名さん
どこの会社でも担当者次第だと思う。
依頼しても安請け合いして結局動かない。
貼り紙でもしてくれたらまだマシだと思う。
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99
購入経験者さん
普通が1番です!
主なトラブルは管理会社というより住民次第だと思ってます。
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100
買い替え検討中さん
防災対策をちゃんとしているマンションが良いと思ってますが、こちらはどうなんでしょ?
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101
通りがかりさん
>>91 匿名さんわたしは10年以上タカラレーベン
本社とレーベンコミュニティ管理組合に隣の家からくる中国人の不法投棄や不法敷地野菜畑化への迷惑抗議を訴えているのに全く進展、解決せずに怒り心頭のマンション売るだけでタカラレーベンは管理能力ない巨大企業会社です。上から降ってくる釘や空き缶、不法投棄のゴミ問題を先ず何とか管理してほしいし、隣戸の家の人が共用部分の土に植えた根っこがわが家の庭にフエンスを超えて地下から生えてきたりとびっくり論外な案件も普通に発生した際にはマンションを購入したことを後悔しました。
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102
通りがかりさん
>>91 匿名さん>>91 匿名さんわたしは10年以上タカラレーベン
本社とレーベンコミュニティ管理組合に隣の家からくる中国人の不法投棄や不法敷地野菜畑化への迷惑抗議を訴えているのに全く進展、解決せずに怒り心頭のマンション売るだけでタカラレーベンは管理能力ない巨大企業会社です。上から降ってくる釘や空き缶、不法投棄のゴミ問題を先ず何とか管理してほしいし、隣戸の家の人が共用部分の土に植えた根っこがわが家の庭にフエンスを超えて地下から生えてきたりとびっくり論外な案件も普通に発生した際にはマンションを購入したことを後悔しました。>>91 匿名さん>>91 匿名さんわたしは10年以上タカラレーベン
本社とレーベンコミュニティ管理組合に隣の家からくる中国人の不法投棄や不法敷地野菜畑化への迷惑抗議を訴えているのに全く進展、解決せずに怒り心頭のマンション売るだけでタカラレーベンは管理能力ない巨大企業会社です。上から降ってくる釘や空き缶、不法投棄のゴミ問題を先ず何とか管理してほしいし、隣戸の家の人が共用部分の土に植えた根っこがわが家の庭にフエンスを超えて地下から生えてきたりとびっくり論外な案件も普通に発生した際にはマンションを購入したことを後悔しました。
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103
通りがかりさん
>>93 匿名さん
>>91 匿名さん>>91 匿名さんわたしは10年以上タカラレーベン
本社とレーベンコミュニティ管理組合に隣の家からくる中国人の不法投棄や不法敷地野菜畑化への迷惑抗議を訴えているのに全く進展、解決せずに怒り心頭のマンション売るだけでタカラレーベンは管理能力ない巨大企業会社です。上から降ってくる釘や空き缶、不法投棄のゴミ問題を先ず何とか管理してほしいし、隣戸の家の人が共用部分の土に植えた根っこがわが家の庭にフエンスを超えて地下から生えてきたりとびっくり論外な案件も普通に発生した際にはマンションを購入したことを後悔しました。
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104
匿名
102(103)の要求は異常です。
そもそも文章が何を言ってるのかもよくわからないけど。
管理会社に過剰要求してもそれはむり。
管理委託契約の内容をお勉強してください。
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105
匿名さん
>>101
>>102
>>103
こういうの見るとレーベンに限らず管理会社って大変だなぁって思うね。こんなのでも一応相手しなきゃならんだろうしなぁ。
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106
住民A
101~103は意味分からん。
まずは日本語のお勉強からお願いします!!
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107
名無し
色んな人が住んでるから全ての人を満足させるなんて難しいですよね~
大きな問題を起こさないことが1番とは言いませんが重要だと思います。
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108
通りがかりさん
私の関係するマンションが中国人とトラブルになって10年くらいたちますが、解決しないです。管理会社に解決を望むのは無理でしょう。管理会社は、内容証明の文書を送るくらいしかできません。弁護士に依頼を考えていますが、弁護士も、日本人相手の場合の1.5倍くらい手がかかるので、1.5倍の報酬を要求してます。
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109
匿名さん
>>108 通りがかりさん
そりゃそうだよ。問題を解決するのは管理組合の仕事で管理会社の仕事じゃないもんね。管理会社に何期待してるんだよって思う。
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110
通りがかりさん
ある管理会社は、組合が無知なのをよいことに、役員会の議事録を役員に作らせています。この程度のことは、レーベンに限らず、どこの管理会社でもやっているのでしょうか?
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111
匿名さん
うちはレーベンだけど議事録はフロントに宜しくって感じだけどな。内容確認して駄目出ししたら何度でも修正してくれるし、管理費で備品購入する場合も理事会で指示したものをフロントがホームセンターとかで買ってくる。理事会は決めるだけで実際にやるのは管理会社。
理事の中にどうしても自分で書かないと気が済まない人がいるなら別だけど、普通ではないと思う。だけどそんな問題は会社に電話一本で簡単に解決するんじゃない?
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112
通りがかりさん
管理会社によっては、セコい会社があり、組合からもらう管理委託費の内訳に、文書通信費があるのに、文房具は組合に買ってもらえという。
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