住宅ローン・保険板「SBIモーゲージ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. SBIモーゲージ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-05-25 23:08:20

ご意見お聞かせください

【スレッド本分を修正しました 2015/04/10 管理担当】

[スレ作成日時]2006-03-30 00:58:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SBIモーゲージ

  1. 181 販売関係者さん

    HPから各店舗の案内をみると、会社名が書いてあるから一目瞭然です。
    直営店とフランチャイズでは、かなり差があります。
    店舗数が多いからメジャーなだけで、他の会社も調べたり、営業の人に聞いたりした方がいいと思いますね。。

  2. 182 東村山

    うちは埼玉県内のいわゆる直営って言われてる店舗で借りたけど、店長が担当だったのに目茶苦茶だったから、他のメガバンクで借りればよかったと後悔したよ。うちの奥さんもすんげー怒るし、不動産会社の担当も、かなり怒ってたし、どうせだったら気持ち良く家買いたかったなぁ

  3. 183 匿名さん

    正直な感想。
    自分で商品のこと分かってない担当のが圧倒的に多い。

    一緒に仕事したくない、といつも思います。

  4. 184 匿名

    明日SBIにフラット35Sの契約を前提に工務店を連れて行く予定です。
    全くはじめてのことで右も左もわからないのですが、土日開いているのと、低金利な部分にひかれて、選びました。
    第一候補の信用組合は同じ職場で勤続2年以上でないと無理と言われ、そちらは諦めました。
    質問なのですが、融資希望額の年間支払い額に対して直近1年の収入額はフラット35の基準では充分であること、ローンは一切抱えていないこと、市府民税で1、2度、期限から2、3日遅れで支払ったことがある、国民年金で支払っていない月がある、以上のような状況ですが、本審査は通りますでしょうか?

  5. 185 匿名

    フラットで来月実行予定です。
    引渡しの日にお金は振り込まれるんですか?

  6. 186 匿名さん

    その金融機関の自分の担当者に聞いてください。

  7. 187 契約済みさん

    住宅ローン営業とかバイトで充分じゃねえか?

  8. 188 匿名

    >本審査は通りますでしょうか?
    通ると思いますけども。

    >引渡しの日にお金は振り込まれるんですか?
    引渡し前に、デベに直接振り込むと思いますけども。

  9. 189 匿名さん

    >引渡し前に、デベに直接振り込むと思いますけども。
    うちはまず自分の口座に振り込まれたよ。
    そこからHM宛てに自分で振り込んだ。

  10. 190 匿名さん

    ローン実行時に八大疾病にとりあえず加入したけど
    解約したほうがいいのかな?

  11. 191 入居予定さん

    SBIのここでの評判がかなり悪いことにびっくりしました。
    私の場合、フラット35Sの20年金利引下げ型ですが、申し込みから本審査終了まで2週間でしたよ。
    途中で一回だけ記入漏れの書類が郵送されて返ってきましたが、金消契約の日までに持ってきてくれればいい、ってことでそのまま承認されました。
    来週契約です。
    別に今のところ何も不満はないですがね。。
    ただ、ちょっと戸惑ったのが、契約時に「新居の住民票を持ってきてください」と言われたこと。
    引っ越しは月末なのに、もう新居に住所移さなくちゃいけないみたいです。
    これが普通なんですかね?

  12. 192 匿名

    普通だよ。
    建物表題登記も新住所の住民票と印鑑証明が必要。

  13. 193 匿名

    私は金消契約のとき、新居の住民票は不要だと言われましたよ?

  14. 194 匿名さん

    必要になるのは融資実行前

  15. 195 地元不動産業者さん

    ここってフラットばっかしだけど、
    フラットS終わったらどうすんだ。

  16. 196 地元不動産業者さん

    別にフラットSはおわらねーだろ。

  17. 197 匿名

    SBIにお世話になったが従業員がクソ
    持ってこいと書いた書類を出したら『いりません』で、あとで『やっぱりいります』
    書類出し終わったあとで、記載書類にモレがあった(書類自体だしてこず)のでおくります

    従業員教育をしっかりやれよな

    まぁ従業員がバカでも金利に罪はないからSBIにしたがね

  18. 198 匿名

    仮承認を頂き、工務店との契約をすすめていますが、本承認は大丈夫なのでしょうか?
    工務店は大丈夫といいますが・・・
    仮承認はあくまで「仮」ですが、不安です。

  19. 199 匿名さん

    フラットの買取仮承認は銀行の本審査と同等です。
    後はあなたが新たな借金を作ったり、
    工務店のミスでフラット基準を満たさない物件を建てたりしない限り大丈夫ですよ。

  20. 200 匿名

    この会社見てると昔のサラ金思い出すわ。やり方がそっくり。

    頭の足らない急ぎ働きみたいなのばっか来るわ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7100万円台~8600万円台(予定)

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5900万円台~7900万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6798万円~7698万円

3LDK

66.56m2~70.9m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸