- 掲示板
マイホームを買いたいけど、今はまだちょっと・・・
てな方は多いと思います。
(私もそうです;;)
そこで気になるのが、住宅ローン控除は本当に今年で終わってしまうのか?
てな話。
数年前に期限を迎えた時は無事延長されたようですが、今回はどうなるでしょうか。
情報をお持ちの方、なくても延長希望の方、色々お話お聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2008-05-22 00:31:00
マイホームを買いたいけど、今はまだちょっと・・・
てな方は多いと思います。
(私もそうです;;)
そこで気になるのが、住宅ローン控除は本当に今年で終わってしまうのか?
てな話。
数年前に期限を迎えた時は無事延長されたようですが、今回はどうなるでしょうか。
情報をお持ちの方、なくても延長希望の方、色々お話お聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2008-05-22 00:31:00
スルガコーポレーションが民事再生
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080624/biz0806241921016-n1.h...
次はどこの不動産が倒産するんでしょうか。建築基準法改訂、鉄鋼の原材料高(2倍近い値上げだそうで・・)、消費税の動向、住宅ローン控除廃止。悪材料はてんこ盛りですね。
止めを刺すためにも、住宅ローン控除は未来永劫復活しないようにして欲しい。
住宅ローン、落ち込み鮮明に 新規貸出額5.7%減
http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/
着工率も契約率も下がり、住宅ローンの貸し出し額まで低下傾向です。
この調子で、住宅ローン控除も無期限廃止を勝ち取り、契約率を下げて、止めを刺して行きましょう。
そうだ、そうだ!「住宅ローン減税」、絶対完全廃止だ!!
加えて、今年契約分の減税も白紙撤回を是非とも実現させよう!
↑飽きた
ほんと何回同じこと書き込むんだ
「飽きる・飽きない」の問題ではない。
いろんな人が、何度でも書き込んで、この掲示板から世論を高め実現にこぎ着けたい。
税収不足の昨今、
「今年契約者分の減税措置の中止」は政府も望むところ。こうした要望が世論に根強くあると
わかれば、活発な議論が交わされ、廃止の方向に。
高らかに、「今年契約分の減税の撤回を!」叫びましょう!!
「租税法規不遡及の原則」により、仮に今から国民が「今年契約分の減税の撤回を!」
といくら叫んでも無理です。法規上決して認められません。
ごくわずかの例外として、昨年末までに何らかの形で方向性が国民に周知されていれば、
解釈の仕方によっては可能とする法律判断も有りますが、本件に関してはそれすら有りません。
あなたがそれを実現するには、憲法改正か国家転覆でも成し遂げるしか有りませんね。
こんなところで2ch用語使うのやめようよ
不平等税制を改善しよう!
来年=住宅ローン控除の廃止!!
今年=住宅ローン控除の撤回!!
前年=住宅ローン控除分の自主返還!!
あ〜ぁ 172恥ずかしいねW
あなた方**丸出し。
こんな一部の人しか知らない掲示板でいくら叫んだってなにも変わらない。
そんなに税収が気になるのだったら174は全財産を国に寄付したらどうでしょう。
うろ覚えだけど去年だか一昨年だか15億くらい寄付したご婦人がいましたよね。
それぐらいの事してから書き込んでみてはどうでしょう。
原油高追加対策、政府が決定 漁業・運送業支援など
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20080626NTE2INK0826062008.html
原油価格の高騰のため、政府は色々と出資が重なるようです。
日本国のためにも、今年の住宅ローン控除も廃止。前年分から過去5年に遡り、金利分も上乗せした追加徴収を是非とも実現させて行きましょう。
今さらでしょ。
今から皆で騒げば何とかなりそうな事。他に騒ぐ事ごまんとあるでしょうが。
指図なんてしてないですよ。
提案してるだけ。
どうせ出来ないだろうしね。
結局廃止論者は自分においしい部分がないから騒いでるんでしょ。
国の借金がどうだとかはどうでもいい人なんだろうと思います。
過去に遡って金利上乗せでの追加徴収なんて話は実現性0だし。
そんなに住宅控除を受けてるORこれから受ける人の事が妬ましいのですか?
>180=186結局廃止論者は自分においしい部分がないから騒いでるんでしょ。
ぜんぜん分かってないんだ・・・・(唖然)。ホント、ちぐはぐなこと言ってるよ!
廃止論者は、もう既にローン控除の恩恵を十分に受けている人達。
これからの控除は廃止されても何の問題もないし、逆に、廃止されたほうがこんどは別の面で
プラスになるんだ。
いやいや 違うでしょ
住宅買いたいけど買えない底辺所得者じゃない?
>廃止論者は、もう既にローン控除の恩恵を十分に受けている人達。
これも含めておいしい部分と言ってるですが分かりませんでしたか?
>これからの控除は廃止されても何の問題もないし、逆に、廃止されたほうがこんどは別の面で
>プラスになるんだ。
別の面てなに?優越感?
>170=184
今年の契約者に対して『住宅ローン課税』を新たに導入して
住宅ローン控除される分をそのまま課税することで実質廃止と同じ効果があるはずだ!
住宅ローン課税の導入を実現しよう!
↑アホですな。
世の中には変わった人間がいるもんだ。
>180=186=189
>>廃止論者は、もう既にローン控除の恩恵を十分に受けている人達。
>これも含めておいしい部分と言ってるですが分かりませんでしたか?
分からんよ!
あんた、
>結局廃止論者は自分においしい部分がないから・・・
と言っているじゃないか!
ローン控除の恩恵を十分にうけていれば、「おいしい部分がない」ではなく、
「おいしい部分を十分に取っている」「おいしい部分があった」ということになる。
他人にきちんと分かる日本語を使いなさい!
ったく、もう・・・・。
三菱東京UFJとりそな、固定型住宅ローン金利引き上げ
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080627AT2C2702227062008.html
ますます住宅は買い辛くなりますね。今こそ追撃の手を緩めず、ローン控除完全廃止、5年追加課税を勝ち取ってまいりましょう!署名も始めたく思います!
控除延長を強く望む
足りない税収はタバコと道路からとればよい
全ての廃止論者がローン控除の恩恵を十分に受けたとは言い切れないじゃないですか。
近々に購入を考えていない人や一生賃貸派等もいるでしょ。
『おいしい部分』と言う言葉は控除が延長されても廃止論者には延長することによてって
の新たな利益はないって意味ですけど。
子供へ話すように噛み砕いて書かなければならないほど読解力ないのでしょうか?
まあ訳分からない主張を繰り返してる輩だからムリか。
>延長することによてって・・・
「よてって」って、あんたこれ何語?
>読解力ないのでしょうか?
それは、あんた自身じゃないか!
>まあ訳分からない主張を繰り返してる輩だからムリか。
訳の分からない言葉を書くなよ!
ローン控除延長の恩恵を受けられない事の悔しさをにじみ出している輩だからムリだ!!
国の税収51兆円超、07年度見通し 2年連続予算割れ
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080628AT3S2702627062008.html
政府の税収が予想よりも大きく下割れしているようです。
こんな状況下で、住宅ローン控除延長なんて、はぁ?って状況です。
今こそ、「住宅所得課税」と「ローン控除自主返上」を勝ち取り、大勝利の前進をして行こうではありませんか。以上です。
公務員の給料を20%カットしてくれたら、住宅ローン控除を返上してもいいよ。
このスレは、住宅ローン控除延長の是非を議論する場ではありません。
スレの目的である、延長があるか否かという問いに対しては、既に答が出ているのでは?
なんか勘違いしてるようですけど、私はすでにローン控除受けてますけど。
それに一言も延長した方がいいなんて一回も書いてませんし。
105の書き込みが全てですよ。
あなたの指摘する変換ミスはたしかに私のミスですが、ちっちゃいとこつついてきますね。
どーでもいいことだと思うけど。
思わずちっちゃい人間だなって思ってしまいました。
あと、訳の分からない主張とは、
すでに決まっている今年分の控除も撤廃しろだの過去に遡って返還及び課税しろだの
不可能な事を堂々と主張できる神経が理解不能。
私的には延長されようが廃止されようが影響は全く無いので、このレスでここへの
書き込みは終了します。
自分が良ければそれでいいようなちっちゃい人間と言い合っても仕方ないですので。
まあ延長しても今の内閣じゃあ、超ちゃっちくでしょうね。(10万から大盤振る舞いで100万くらいかな)そのえさに飛びついて、このご時世で高い金出して住宅買ってもらえば、100万くらいの経済効果はすぐに得られて、えさ食いついた人も含めみんな万々歳でしょう。
巧妙に計算された微妙な補助が残るとみた。
「住宅ローン控除は徐々に縮小されます」
「住宅ローン控除は今年で終わりです」
不動産業界にとって、これほど都合の良い制度はありません。
常に「買うなら今年のうちに」と言えますからね。
しかも、延長がある場合は、年末に近くなったところで決まる。
購入年によって、控除額に大きな違いがあり不公平なこと。
不動産業界の販売支援のために、国庫収入を犠牲にしていること。
この制度は完全に廃止すべきでしょう。
カンフル剤を打ち続けないと生きていけない業界を、無理に延命させる必要はありません。
住宅ローンに限らず、租税特措法によって既得権と化した税制優遇措置は、全部白紙に戻して必要性を総点検すべきと考えます。
大規模マンションの物件数が大幅減少、発売時期の調整が主要因か
http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/index.cfm?i=2008062201496p2
契約率の低下も、数字で見て取れる状況になりましたね。
次のフェーズは、戦後例を見ない率に悪化させて行く事が肝要となります。
原油高、鉄鋼などの材料高。マンションの価格が上がる傾向にある中、日常品のインフレで
各家庭は生活防衛に入り、マンションどころではありません。
まさに風は我々に向っております。
「住宅ローン控除撤廃」、「過去自主返上」、「新規ローン取得課税」などを勝ち取り、
大勝利への楔を打って行こうではありませんか。以上です。
>>203
納税者の質問に答えろ!
「住宅ローン控除撤廃」、「過去自主返上」、「新規ローン取得課税」などを実現するのは、
誰のためですか?
住宅を持っている人 ⇒ 増税
賃貸の人 ⇒ オーナーが増税分を賃料に転嫁し、家賃があがる ⇒ 家賃負担増大
不動産業界 ⇒ 家が売れない、貸せない、収入減
喜ぶのは、税収があがる役人だけ。
役人の首を切り、給料を引き下げろ!!
増税の話はそれから聞いてやる。
不動産購入勉強中さん お前公務員だろ。
住宅ローン控除なんかいつでも返上してやるよ。
そんなことより、財政赤字の根源、不公平の根源は、高すぎる公務員の給料だ。
公務員の首を切れ!!!
>あなたの指摘する変換ミスはたしかに私のミスですが、ちっちゃいとこつついてきますね。
NO200よ、たいして長い文章でもなく、内容の濃い文章でもないのに、きちんと見直しもせず
間違った文章を平気で不特定多数の人々の目にさらせてしまうような態度・神経は
普通の常識ある大人は持ち合わせていない。
雑というか、落ち着きがないというか、軽率というか・・・・
まずは大人になってから皆さんに意見すべきです。
>このレスでここへの書き込みは終了します。
もう反論できないと分かれば、自らの敗北を認めて退散するようですね。
私はこの場で一度も
>過去に遡って返還及び課税しろだの
とは言っていませんが、ムキになって言い散らした揚句、しっぽまいて「はい、たいさ〜ん」って
言っているあなたが、思わず、取るに足らない極短小の人間だな〜と実感しました。
つまらん事でウダウダ言ってる207こそ小さいな
短小確定♪
短いってどうにもならないんだよね…
お前こそいちいち反応するなよ、208!
もう放っておけって。短小にまだ輪をかけて超極短だぜ。(ブッ)
庶民の敵の増税主義者=不動産購入勉強中さん、
俺の質問に答えろよ。
「住宅ローン控除撤廃」、「過去自主返上」、「新規ローン取得課税」など、特に「新規ローン取得課税」などされたら、持ち家、借家問わず、住宅コストが増大する。住宅は大方ローンを使うからな。
こんな増税をさせられるな、公務員にも血を流してもらおうか。
給料カット、余剰人員のカットを要求する。
住宅ローン減税は、買った物件に住んでないとダメだろ。
だから、賃貸は関係ない。
↑減税無ければ貸し主がその分を家賃に上乗せするからじゃない?
あっ 貸し主が住んでなきゃダメなのか?