住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ソニー銀行ってどうですか?その4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-11-16 07:06:00

その3が1000レス越えましたので、その4です。

前スレ
ソニー銀行ってどうですか?その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30499/

[スレ作成日時]2008-05-07 01:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソニー銀行ってどうですか?その4

  1. 541 入居済み住民

    >>540
    そう思うんなら早く手続きしないと。
    しかも近いうちに5月金利を下回るとお考えなのですね。


    なぜ手数料が「発生しそうな予感がかなりします」か私には解らん。

  2. 542 ご近所さん

    ソニー銀行金利推移

    1. ソニー銀行金利推移
  3. 543 入居済み住民さん

    おっしゃるとおりですね。変動に変更しました。

  4. 544 入居済み住民

    しちゃいましたか

    長期固定の方はあまり山なぞ張らない方がよいですよ。

    11月固定金利が上がると発表されたら固定に戻しますか?
    1千万あたり約20万増だから大したこと無いですね。

    なぜ手数料が「発生しそうな予感がかなりします」か私には解らん。

  5. 545 匿名さん

    No.543さんへ

    強気ですね〜!
    うちは超長期固定組ですし、5月金利を捨てて変動にするなんて大きな勝負は出来ないです〜!
    そんな勇気も度胸はありません。
    私的には、もし10月(もしくは10月以降)が下がってたとしても
    大幅な下げではないとも思ってるんですが。。。

    皆さんの予想はどんな感じなんですかね〜?

  6. 546 匿名さん

    10月とっくに下がってますよ。

  7. 547 匿名はん


    流すって事をおぼえましょう

  8. 548 匿名さん

    No.545です。

    ごめんなさ〜い。10月とは10月発表分(=11月適用分)という意味です。
    しかし、下がったとは言え、10月適用分も5月の金利には届かず・・・残念でしたよね。

    話は変わりますが、今、ソニーにログインして変動への金利変更手続きを途中まで
    やってみましたが、今のところは手数料は発生しませんでした。(5月に20年超固定)

  9. 549 匿名さん

    10月とは10月発表分(=11月適用分)って言わなくても、分かったけどなー。
    546さんは頭が固いねー。

    でも540さんが本当に変動に変更したならチャレンジャーですねー。
    多分11月分は上げてきますよ。他の銀行も上げてるので。
    長い目で見て、来年から下がってきてくれれば嬉しいですけどねー。

  10. 550 ビギナーさん

    6月固定の方は変更手数料が下がってるんじゃないですか?

  11. 551 匿名さん

    私は6月固定ですが、金利タイプ変更手数料を確認したら、9月の58万に対し、今月は52万でした。
    9月と比べて、10月はわずかにベースレートが上がったのかもしれませんね。
    今月も金利タイプ変更は見送りです・・・

  12. 552 ビギナーさん

    540さん
    少なくとも10月支払い金額が下がってよかったですね。

  13. 553 契約済みさん

    ソニー銀行から借り入れる際の登記について聞かせてください。

    新築戸建て(建築条件付き売地)を契約済みで、ソニー銀行からの借り入れを検
    討しています。登記のための書類作りはさほど難しくなく、司法書士に支払う
    報酬がばからしいので、できるだけ自分で登記を行ないたいと思っています。

    ソニー銀行のサイトには、「抵当権設定登記をおこなう司法書士は、ソニーバ
    ンクから指定させていただきます。」となっていましたので、抵当権設定以外
    (建物所有権保存だとか)を自分でやろうと思っています。ただ、登記を自分で
    行なうのは、金融機関から渋られることが多いと聞きました。

    ソニー銀行の場合はどうなんでしょうか?ご自分で登記を行なった、もしくは
    やろうとしたけど銀行側から断わられた等ありますでしょうか?

  14. 554 銀行関係者さん

    553さん

    ソニー銀行ではありませんが住宅ローンを担当していました。
    おそらく大体の銀行が断ると思います。(私も断った経験があります)
    理由は、「借り手が登記手続きしないリスクがある」からです。

    住宅ローンは「不動産担保」を条件に資金を融資するので
    登記手続きは融資の絶対条件となります。
    なので、自分達(銀行側)で行うというのが大原則です。

    ですのでおそらく、借り手が手続きしてよい場合の条件としては
    「借り手が抵当権登記をしたのを証明できた場合に融資する」等
    が発生してくると思います。

    この場合、融資契約開始日から登記手続き期間を経て
    融資実行日までのリスクが借り手側になると思います。
    売買金額支払日までに間に合うかどうか等のリスクを
    借り手側にかかるので私はあまりおススメできません。

    あくまで1つの意見ですので
    他にも意見があると思います。
    ご参考レベルにしてください。

  15. 555 ソニー推進派

    553さん
    私は断られました。
    でも地銀に比べ比較的報酬が安い司法書士でしたよ。

  16. 556 契約済みさん

    ソニー銀行からの借り入れを希望しているのですが、抵当権設定のために司法書士に一度面会しなければならないようですが、本人ではなく代理人でもかまわないのでしょうか?ほかの銀行は契約以外の融資実行時であれば代理人でもかまわないと聞いたのですが。

  17. 557 匿名さん

    質問です!!
    本審査をだしたものですが、本審査はどのくらいで結果わかりますか??

    急ぎということを伝えれば、急ぎでやってもらえるでしょうか??

  18. 558 契約済みさん

    553です。

    554さん、555さん 、情報ありがとうございます。

    確かに、554さんのおっしゃる通り、融資実行から抵当権の設定されるまでの
    間は、銀行側のリスクが大きくなる期間で、その間の手続きを借り手に委ねる
    のはやっぱり難しいんですね。登記のことで検索すると、抵当権の設定以外は
    自分でやったような情報を結構見付けることができたので、多少手間でも節約
    できればと思ったんですが。554さんの話を聞くと、キャッシュで買わない限
    りは登記手続きを自分で行なうとは難しそうですね。555さんも断わられたと
    のことですし。

  19. 559 匿名さん

    事前審査と本審査の間にソニー銀行セゾンクレジット新規作っても
    審査には影響しませんとのこと。。

  20. 560 匿名さん

    >557

    うちもソニー銀行に急ぎの旨を伝え早く本審査してもらえましたよ。
    とりあえず電話して言ってみることです。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸