東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格・相場動向(その65)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格・相場動向(その65)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
住まいに詳しい人 [更新日時] 2013-02-09 03:07:12
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

安倍ノミクスで資産バブルが期待される一方で
サラリーマンの雇用と賃金は不安がいっぱい

マンション市場の需給や価格、相場の動向について語って下さい

※あくまで都区部のマンション市場を話題の中心にしてください
特定地域の良し/悪しを語るスレではありません

どーしてもその手の話をしたい方は
『住んでみたい街ランキング』や
隔離用の『豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう』
をご利用下さい

その64 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295428/

[スレ作成日時]2012-12-25 11:14:44

スポンサードリンク

イニシア日暮里
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格・相場動向(その65)

  1. 729 住まいに詳しい人

    >>727
    >今買うと武蔵境で坪350、府中でも坪280ぐらいはするのでしょ。

    えっ、そんな物件ないだろ?
    suumoで探してしまったじゃないかw

  2. 730 匿名さん

    2007年の書き込みかとおもたよ。

  3. 732 匿名さん

    長期的に見れば、共働きの場合と夫だけの給与の場合とでは、収入に歴然とした差が出る。
    家計に余裕がないため子どもの進路などの選択肢を狭めるようなことがあれば、影響は計り知れない。
    子どもの手が離れるまでは、細々とでもいいから、将来につながる仕事を続けてほしい。

  4. 733 匿名さん

    経済学を無視する日銀・白川総裁 “主婦感覚”でインフレを否定
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130118-00000008-ykf-soci

  5. 734 匿名さん

    [18日 ロイター]
    1月25日に退任するガイトナー米財務長官は米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)のインタビューで、米国の失業率は依然として非常に高く、徐々にしか下がらないかもしれないが、米経済の回復は最後の追い込み段階に入っているとの認識を示した。
    長官は「回復についてバスケットボールの試合で言えば、第4クオーターの前半といったところだ」と述べた。
    米国は収入と債務の均衡、金融システムのレバレッジリスク軽減の点で他の国々に先行しており、「住宅に関する大きな調整を済ませている」と指摘した。

  6. 735 匿名さん

    都心回帰で江東区は厳しくなるのかなー

    三井不動産は複合施設「東京ミッドタウン」(東京・港)の商業施設を改装し、全店の約3割を入れ替える。都心への人口回帰に伴って親子連れ客が増えており、家族向けの衣料・雑貨店を導入する

  7. 736 匿名さん

    タワーマンションと小規模マンションではどちらが資産価値を維持できますか?

  8. 737 匿名さん

    都心が爆下げする訳じゃないから購入者は限られる。
    都心に隣接して未だに安い江東区内陸部はお買い得な地域じゃないかな。

    乱開発で爆上げした湾岸エリアはどうにもならないけど。

  9. 738 住まいに詳しい人

    >>733
    さすが産経、莫迦をさらしているw

    金融政策は必要条件であって、十分条件ではない
    金融政策で物価を自在にコントロール出来るなら
    既にデフレなんて克服出来ているはずだし
    安倍ノミクスに「3本の矢」なんて必要ないだろ

  10. 739 住まいに詳しい人

    >737
    東京駅から半径5km圏内で坪250万円前後であれば資産価値維持は鉄板ってことですなあ。

  11. 740 匿名さん

    結局山手線の内側ってことになっちゃうんだよね。

  12. 741 匿名さん

    >738
    通貨安にすれば今の日本は簡単にインフレになる。
    原油の値段が上がる、中国からの日用雑貨の値段も上がる。
    日銀総裁は円高主義者だったからこれが出来なかった。

    通貨安は簡単。
    市場に大量のお金を放出してそのまま放置すれば良いだけ。
    長期国債を買いまくる。
    但し、米国を上回る量の供給が必要、

    通貨の番人としては怖くて、常に小出しの小規模。
    これじゃ超円高になってデフレが進行、不景気になるのは道理。
    多くの企業が人員合理化に追い込まれたよね。

  13. 742 匿名さん

    安全資産と見られた日本国債に資金流入した影響はあるものの、リーマンショック後に円だけが20~30%も割高になったのは金融緩和の差が大きい。
    反対に韓国はウォン安となっており、韓国との競争では60~70%の円高のハードルをクリアしなければならなくなった。
    これではいくら生産性を上げても追いつかず、それでエルピーダメモリはつぶれた。
    日銀がエルピーダをつぶしたと言っていいと思う。

  14. 743 匿名さん

    出たばかりの三井不動産調査では、湾岸と都心南部の値下がりが激しいような感じ。
    文京区とか内陸は上がっているとこも。

    http://www.mf-realty.jp/priceresearch/PriceResearchMap.jsp?bukkenSB=2

  15. 744 匿名さん

    デフレは資産価値にも影響を与えた。

    全体の縮小を国債の増発で緩和し(バランスシートだから、負債の増加=資産の増加、一般政府の負債が増加して民間部門の現預金資産が増加)、前年末比0.8%減少にとどまる。
    しかし、中身は・・・

    内閣府が18日発表した2011年度の国民経済計算確報によると、土地や預金、株式など国全体の資産から借入金などの負債を差し引いた11年末の正味資産(国富)は2995兆円となり、前年末比0.8%減少した。
    地価の下落が主因。前年割れは4年連続で、6年ぶりに3000兆円を割り込んだ。
    国富はピーク時の1990年末(3531兆円)に比べ約15%縮小した。

    部門別では、国や地方などで構成する「一般政府」部門は国債の増発で、18.7兆円の債務超過に転落。
    現行基準で比較可能な01年以降で初めて負債が資産を上回った。
    家計部門は、地価や株価の下落で1.1%減の2195兆円と5年連続で減少した。

    形態別では、土地資産が4年連続の評価損で2.9%減の1156兆円と90年末(2477兆円)の半分以下に縮小。
    株式資産は341兆円と15.3%減少した。

  16. 745 匿名さん

    資産から負債を引いた正味国富は
    つまりは日本国が海外に持つ純債権。
    そのほとんどはドル建て。

    国富がピーク時の1990年末(3531兆円)に比べ約15%縮小したのは、
    超円高が原因。
    130円くらいから80円に約40%の縮小に相当。

    日本がいくら金融緩和をしてもハイパーインフレにならない理屈はここにある。
    ハイパーインフレになれば超円安になり、1ドル200円くらいになる。
    そうなれば日本の純国富は今の倍以上になる。
    いくら国の負債が膨張しようが関係ないことになる。

    大幅に金融緩和をしてもハイパーインフレはありえない。
    ありえるのは100円~110円程度の為替相場で、緩やかなインフレシナリオしかない。


  17. 746 匿名さん

    行き過ぎた円安、インフレになった場合は日銀は逆に市場に国債を放出すれば良い。
    国債価格は下落し金利は上がる。
    金利が上がれば米国との金利差が縮まり、円高になって行く。
    円高になれば輸入品の価格が下落し、インフレも収まる。

    日銀しだいでいかようにもコントロールできる。

  18. 747 匿名さん


    肝心の部分を間違ってた
    資産から負債を引いた正味国富は主に土地資産+対外純債権

    国富がピーク時の1990年末(3531兆円)に比べ約15%縮小したのは、
    地価下落と超円高が原因。

  19. 748 匿名さん

    対外純債権は正確には265兆円。

    バランスの2730兆円が国内の正味国富(土地、固定資産等)

  20. 750 匿名さん

    可哀想だからいじめないであげて。
    それ以外に拠り所のない、気の毒な人たちなんですよ。

  21. 751 住まいに詳しい人

    >>749-750
    以前「4kmでも6kmでもなく、何故5kmなの?」と質問したけど
    教授は答えてくれなかったよ

    まあ、東京駅から「5km」なんて
    教授の押している地域に合わせて書いているだけで
    なんの根拠もないってことだね

  22. 752 匿名さん

    (10分圏内)
    東西線 大手町~東陽町 9分
        大手町~神楽坂 8分
    半蔵門線 大手町~清澄白河 8分
         大手町~永田町 8分
    丸の内線 大手町~茗荷谷 10分
         大手町~赤坂見附 10分
    千代田線 大手町~西日暮里 10分
         大手町~赤坂 9分

  23. 753 匿名さん

    で?
    比較前者、割高後者とほぼ等距離なのに安い東側買え買えコール?
    選ばれるにも選ばれないにも理由がある。
    コスパ至上≠安物買いの銭なんとか、になりませんよう

  24. 754 匿名さん

    買い主体が上京者になればコスパが重視されるようになる。

    何故なら彼らは首都圏に相続すべき家が無く、
    一から自力で持ち家を取得しなければならない。

    地縁は関係なく、コスパと資産価値維持力重視の行動となる。

    人口減少時代になるのは明白だから、近郊、郊外の選択肢はほとんど無い。

  25. 755 匿名さん

    国際金融都市、東京の復活を――。
    東京・大手町に人材育成拠点「東京金融ビレッジ」が誕生した。
    三菱地所がオフィスビル内に設けた。金融や会計財務の教育プログラムを提供する法人が入居し、ビジネスマンを対象に、研修・セミナーを開く。
    東京がシンガポールや香港に金融都市として後れをとるなか、金融分野に明るいグローバル人材の育成によって巻き返しを狙う。
    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO50700440X10C13A1L60000/

  26. 756 住まいに詳しい人

    >>746
    >行き過ぎた円安、インフレになった場合は日銀は逆に市場に国債を放出すれば良い。

    「価値が下がっていく」という期待が成立する日本国債を誰が買うんだよw

    札割れ懸念から「市場との対話」なんて様々言われているデリケートな問題を
    「放出すれば良い」とか、どんだけ大雑把なんだ
     
     
    その前の書き込みとかも、リフレ莫迦に毒されている内容ばかり

    海外資産がいくらあるからといっても
    日本の銀行だって「日本国債が紙切れになる」と判断すれば
    投げ売りをしなければいけないわけで
    円安誘導のために国債を購入することは良いとしても
    「無尽蔵に買う」と表明することはモラルハザードと隣合わせで
    必ずしも良いとはいえない

    金融危機は究極のデフレ策だからね

  27. 757 匿名さん

    安さに釣られて所得それなりの上京者が集まった結果、
    東側の資産価値はこの先も低位安定ですね(笑)

  28. 758 匿名さん

    臆面も無く大学教授なんて名乗っちゃうお馬鹿さんだからね
    自分が共働き天国の役所勤めで、親から家を相続する
    仮の住まいで投資も兼ねて湾岸マンション購入
    ヒマだけはあるからネットで粘着

    馬鹿だから自分の周囲の普通が世間の普通だと思ってる

  29. 759 匿名さん

    >757
    安さに釣られて上京者が買ってしまうのは埋立地、それから今や板橋区がジャジャ余りで値下げ祭り。
    安けりゃいいってものでもないだろう。

  30. 760 住まいに詳しい人

    >759
    東京駅に近くないところは当然安値になるよ。

    相続までの仮の住まい需要が尽きかけている時に、
    外周区で供給を増やせば当然そうなる。

  31. 761 住まいに詳しい人

    >>752
    5分、15分じゃなくて、何故10分なの?

    それじゃ、ただのトートロジーだろw

  32. 762 匿名さん

    埋立地買っちゃった人、悲惨だね・・・

  33. 763 匿名さん

    都心に近すぎると住環境面で問題がある。
    かと言って遠くなると同心円状の面積が広くなりすぎて資産価値維持上問題がある。
    東京駅から半径2kmから5kmが一般人にとっては理想じゃない?

    面積は
    半径2kmが12.5k㎡
    半径5kmだと78.5k㎡
    だから理想地域の面積は66k㎡

    半径5kmから半径6kmの間に広がる面積は
    113k㎡-78.5k㎡=34.5k㎡

    半径5kmから半径7kmの間に広がる面積は
    154k㎡-78.5k㎡=75.5k㎡で倍以上になる。

    広げてもあと1kmで半径6kmでしょうか?

  34. 764 匿名さん

    結局山手線の内側ってことになっちゃうね。

  35. 765 匿名さん

    最新のマンション価格も都心湾岸~千葉が大きく下落。

    http://www.mf-realty.jp/priceresearch/PriceResearchMap.jsp?bukkenSB=2

  36. 766 匿名さん

    東京駅基準で考えるのはそれ以外に拠り所のない東側住民だけ。

  37. 767 匿名さん

    >765
    都心部は横ばいになってるよ。

  38. 768 住まいに詳しい人

    >東京駅から半径2kmから5kmが一般人にとっては理想じゃない?

    全然

    大手町が職場の人なら、東京駅からの距離も検討材料だろーけど
    六本木の人、新宿の人、品川の人...それぞれ違う

    また大手町が職場の人でも(「なら」か?)
    郊外住宅地の戸建て/郊外駅近のマンションに住むことを
    上位と考える人も多い

    「東京駅から近い」は一般的な選考基準ではない
     
     
    不動産で「東京駅(大手町駅)までの距離/所用時間」がしばしば問題になるのは
    大手企業の本社が集まっているから、マンションを購入出来るほど経済力が高い人が
    多く働いている=客が多いという認識に基づいているだけで
    説明している方も一般的な価値として掲示しているわけじゃない

    一般化するなら「職場に近い/通勤時間が短い」という基準

  39. 769 匿名さん

    相続までの仮の住まい需要が終わって、
    郊外は団塊の世代の住み替え需要にターゲットを変えつつある。

    売れるのだろうか?

  40. 770 住まいに詳しい人

    >768
    東京駅周辺でオフィスビルが大量供給中。
    周辺の賃料が安くなって新宿、渋谷あたりからテナントを引き抜いて集中が進むよ。

    三大財閥系の戦略だよ。
    東京建物もこの戦略に乗ろうと検討中。
    一気に進むよ。

  41. 771 匿名さん

    >>770
    楽天が六本木→品川→二子玉川と移転するように、
    もう都心じゃないと仕事ができない時代じゃないんだよね。

    東急の威信を掛けた渋谷再開発や、東新宿、東池袋の再開発もあり、
    企業からすれば安いオフィスをよりどりみどりな状況。

  42. 772 匿名さん

    都心は新しいビル建ててるけど、外周は・・・

  43. 773 住まいに詳しい人

    >>770
    その文脈で語るなら
    江東区じゃなくて、もっと東京駅に近い
    茅場町から人形町、浜町、浅草橋、蔵前あたりのエリアが
    ホットなマンション市場

    江東区は「東京駅に近い」というものさしよりも
    「安い」「大規模商業施設が近い」という
    郊外ニュータウン的な選ばれ方をしている

  44. 774 住まいに詳しい人

    あっ、上げてしまった
    見分けがつかなくなるね

  45. 775 匿名さん

    >>766
    西側の人は新宿抜きには考えられないし
    北側の人は池袋に依存する所が大

    当たり前の話じゃないか?

  46. 776 匿名さん

    新宿駅と東京駅って電車でたった13分だよ。

  47. 777 匿名さん

    「2020年の東京」へのアクションプログラム2013の概要
    アクションプログラムは、「2020年の東京」で描く都市像の確実な実現を図るため、真に実効性のある取組を重点的に推進するアクションプランです。アクションプログラム2013では、計画期間を平成25(2013)年度から平成27(2015)年度までの3か年とし、3年後の到達目標、事業費総額及び年次計画を明示しています。
    http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/tokyo_of_2020/action_program/bookle...

  48. 778 匿名さん

    韓国財界、アベノミクス脅威論 円安による日本企業復活を警戒
    http://www.sankeibiz.jp/macro/news/121231/mcb1212310502003-n1.htm

  49. 779 匿名さん

    一人暮らしの世帯が2035年には4割近くに達する――国立社会保障・人口問題研究所は18日、そんな将来推計を公表した。

    80年代には約4割を占めた夫婦と子どもの世帯は全体の4分の1まで減る見通しだ。

    世帯総数は10年の5184万世帯から19年には5307万世帯まで増えるが、その後は減少。
    少子化による人口減少の影響で、35年には4956万世帯まで4.4%減ると見込まれている。

    総世帯数が減るなかで、今後増えると見込まれるのが一人暮らしの世帯。
    晩婚化や未婚化が今後も進むとみられるためで、1678万世帯(10年)から1846万世帯(35年)に10%増、168万戸増える。

    一方、夫婦と子どもの世帯は、1447万世帯から1153万世帯に20%減る見通しで、ファミリー用の住居は全国で294万戸の大幅な過剰になる。

  50. 780 匿名さん

    分かりやすく言えば、22年後の2035年にはファミリー用の住居が5軒に1軒いらなくなると言うことです。地方、郊外にファミリー用住居を買うのがいかに危険かお分かりになるでしょう。

  51. 781 匿名さん

    今後も需要が見込めるのは都心部のリーズナブルな坪単価の分譲マンションと、

    近郊アパート地帯の単身者用賃貸。

    投資をするなら西側外周区にアパートでしょう。

  52. 783 匿名さん

    世田谷区は人気があるね人口が増え続けてる。

    マンションはあんまり売れないけど(笑)

  53. 784 匿名さん

    中野区杉並区と言った中央線沿線のアパートが不人気で、
    世田谷区のアパートに上京者が集まる傾向が強いね。
    横浜に出やすくて便利だから?

  54. 785 住まいに詳しい人

    議論が不利になると(議論でもないのだがw)
    また新聞記事のコピペでログ流しですか
    ホント困った人ですねぇ

  55. 786 匿名さん

    地方、郊外の地価は下落し続けるから、日本の正味国富も年々減り続ける。
    人口減少社会になるから仕方が無いのか?
    寂しい気もするが・・・
    http://www.esri.cao.go.jp/jp/sna/data/data_list/kakuhou/files/h23/h23_...

  56. 787 匿名さん

    2020年頃までは生産年齢人口減>自然減でデフレギャップは解消されていくが、

    それから先は生産年齢人口減<自然減で再びデフレが定着します。

    移民の受け入れは生産年齢人口を増やすが、子供の増加が加わるので自然減をより大きく減らす。

    オリンピック後は移民の受け入れを始めてデフレギャップの拡大を抑えて行くしか道はなさそう。
    移民は通常子供が多いから人口増に貢献大だし、
    毎年20万~30万人の受け入れかなあ。

    2041年頃から自然減は百万人レベルで安定して行くから、他に道は無さそうだ。

  57. 788 匿名さん

    共働きしやすい環境を整備して、出生率を高くする事も重要。

    焼け石に水ではあるが基本だね。

  58. 789 住まいに詳しい人

    >>787
    人口構造の変化は経済に色々課題を与えるけど、
    人口デフレ論自体はトンデモでしょ

    成長率が低い先進国の人口増加が小さくて
    成長率が高い新興国の人口増加が大きいというだけ

    踏み込んで言えば、日本は産業構造や雇用形態の変化が
    人口構成の変化に対して遅れているから
    「人口減少がデフレを起こしている」と見えるわけで
    言ってみれば「疑似相関」というやつです

    時間軸でみれば
    人口ボーナス期はストックと貯めていく期間
    人口オーナス期はストックを消費していく期間
    これからストックを増やしても効率が悪くなる一方

  59. 790 匿名さん

    郊外で余って行く住居が移民の受け入れ先として使える。
    老朽化したNTを建て替えて、安い家賃で提供する。
    国、地方の遊休土地も有効利用できる。

    高齢者用(団塊の世代がターゲット)のケアー付き住宅も郊外に整備する。
    そうすれば移民の人が介護事業に従事しやすくなる。

  60. 791 匿名さん

    オリンピックの数年前に移民の受け入れ開始を世界に対しアピールする(2016年頃には自然減が40万人くらいに達しているので国内世論も賛成する。国内景気もかなり良くなっているし、オリンピックムードもあって受け入れやすい。)

    そして2018年頃から郊外に受け入れ用の住宅を整備し始める。

    オリンピックで一大プレゼンを行い、
    翌年の2021年から移民の受け入れを開始する。

    美しいシナリオでは?

  61. 792 匿名さん

    お花畑団塊世代公務員らしいね
    そのくせ郊外や地方出身者を見下してる
    なんの根拠も無いのに

  62. 793 匿名さん

    移民導入のメリットより
    社会的コストの増大の方が
    よっぽど大きい

  63. 794 匿名さん

    将来的には、
    日本の人口は1億5百万人くらい
    今より2千万人くらい少ない人口で推移して行くイメージ。

    オリンピック後は、移民の受け入れでデフレギャップの拡大を抑えながら、
    GDPの縮小も極力抑えて行く。
    相反する行為で難しいが、2032年頃になれば団塊Jrが生産年齢人口から外れ始めるので、それまでの辛抱だろう。

    たぶんその後は移民受け入れ数を調整しながら上手くやって行けるでしょう。

  64. 795 匿名さん

    インフレ状態をKEEPできれば、たとえ人口が減少しても名目GDPは上がる。
    税収も上がり、上手く回転して行く。

    たとえ実質GDPの成長がゼロでも、
    年率2%のインフレが10年続けば、名目GDPは22%増える。

    デフレ退治が最優先課題である理由はそこにある。

  65. 796 匿名さん

    想定通りうまく行かなかったらどうするの?
    何の担保もないよね
    社会的混乱だけが残る
    役人は気楽だね
    責任取らないし

  66. 797 匿名さん

    移民受け入れ開始まで年間出生数100万人を維持したいところだねえ。

  67. 798 匿名さん

    今後5年間を考察すると、
    労働人口の激減により、生産性が低く低賃金の職場には人が集まらなくなる。
    生産性が低い企業は廃業もしくは海外への移転を迫られる。

    結果的に生産性が高い企業が残り、労働者一人あたりが生み出す付加価値が増え、
    賃金も上がって行く。

    これに円安による資源、輸入生活雑貨の値上がりが加わるんだから必ずデフレ基調から脱出できる。

  68. 799 匿名さん

    郊外の国、地方公共団体の遊休地に家賃5万円くらいの家族用賃貸を税金使っていっぱい整備したらどうだろう?

    近郊のアパート地帯に賃貸暮らしの人たちも結婚、子供を持つチャンスが生まれて、有効な少子化対策になるとおもうけど。何で出来ないんだろう?業者の反対があるから?

  69. 800 匿名さん

    近郊のアパート地帯に賃貸している人達をそのまま放置すると一気に少子化が進むよ。マジな話。

  70. 802 匿名さん

    今後5年間を考察すると、

    労働人口の激減により、生産性が低く低賃金の職場には人が集まらなくなる。
    生産性が低い企業は廃業もしくは海外への移転を迫られる。

    さらに、電力料金の高止まりと生産設備の老朽化も相まって、
    電力多消費型産業である鉄鋼、化学は一部の得意分野を残して規模を大幅に縮小する。

    結果的に生産性が高く、低エネルギー消費型の企業が残り、
    労働者一人あたりが生み出す付加価値が増え、賃金も上がって行く。

    人口減少+低エネルギー消費型産業化で電力消費量は恐ろしいスピードで減って行くでしょう。

  71. 803 匿名さん

    都市部居住人口が増えると自動車はあまりいらなくなる。それに高齢化が進むと運転できる人も少なくなる。ガソリンの消費量はどんどん少なくなるだろうね。円安で値上がり傾向だし、

    石油化学コンビナートはどんどん不要になりそう。

    化学関連メーカーは海外に出て行くんじゃない?
    そうしないと生き残れない。

  72. 804 匿名さん

    電気自動車になると車体は炭素繊維になる。鉄はいらない。

  73. 805 匿名さん

    職住近接がMUSTな時代に

    いずれ来る70歳年金・70歳雇用
    先を見据えれば、年金支給の開始年齢も65歳で済むとは思えない。
    すでに欧米では67~68歳に引き上げた国もある。
    社厚生労働省・労働政策審議会の会長も兼ねる清家篤・慶應義塾大学塾長は「個人的意見だが、いずれは70歳支給もありうる」と見通す。
    そうなれば、連動して、企業の雇用延長の義務が70歳まで引き上げられるのは確実だ。
     
    一方、個人にとっては、あえて現在の会社に雇用延長を希望しない道もある。
    起業する、他の会社に転職する。
    もちろん、それまでの貯蓄や家賃収入、親の遺産などでしのぎ、働かない手もあるだろう。
    60歳以降の人生では選択肢が広がる分、今からじっくりと考えておくことだ。
    東京しごとセンターなどで高齢者向けの講演も多いオフィスビサイドの伊東文子代表は、「人生の残り20年をどう過ごしたいか、キャリアと資産の棚卸しをすること」と説く。

    避けようのない超高齢化社会に向けて、国、企業、個人のそれぞれが、どんな設計図を描くか。
    今回の65歳雇用延長は、容易に解決できない、重い課題を突き付けている。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130121-00012559-toyo-bus_al...

  74. 807 匿名さん

    消費税アップ前の駆け込み購入を見込んで、どこのマンションも高い高い。
    今買うと間違いなく高値掴みになるよ。
    消費税アップ後まで待つのが吉。

  75. 808 匿名さん

    価格は需要と供給で決まる。
    需要は数値化しにくいが
    供給数は調べることができる。
    供給過剰地域は下落しやすい。

  76. 809 住まいに詳しい人

    >価格は需要と供給で決まる。

    不動産はあんパンや洗剤とは違う
    セイの法則が成り立たないから
    需給云々で価格は決定しないのよ

    それより大事なのは将来に期待される利子率と
    現在の資金調達コストの関係

  77. 811 匿名さん

    ものによるよ

  78. 812 匿名さん

    金利は上がりますか?固定か変動で迷ってます。

  79. 816 匿名さん

    >809
    全体ではそうでも
    地域別に見ると、供給過剰地域は下落しやすいと言えるのでは?

  80. 817 住まいに詳しい人

    >>816
    マンションの市場って
    特定の地域だけが上がったり、下がったりということがない
    時間差は生じるが各地域が連鎖して全て動いていく

    「供給過剰で値が下がる」というのは
    供給が少なく適正価格が見えなかった地域において
    充分な供給がおこなわれ、実勢価格が表面化されるってこと
    たとえ大量供給でも市場に合った価格なら、細々と売れ続けるから
     
    ただ、路線・駅や大きなショッピングセンターが新たに出来た地域の場合は
    その効用が織り込まれて単独で価格が上昇するね

  81. 819 匿名さん

    人口が増加していた時代のお話ですな。

    人口減少時代は、
    選択と集中だよ。

    どこを選ぶかで将来雲泥の差となる。

    東京駅から半径5km圏内なら安全地帯で間違いないやろ。

  82. 820 匿名さん

    親の土地の相続に税金を払う人が急増中
    http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20130122-00012584-toyo-column

  83. 821 匿名さん

    その土地売って便利な土地に移り住むから都心の地価は上がる。
    ただし親の土地売ってまで埋立て地に住みたいとは思わない。

    山ノ手線から少し出た位のエリアが狙い目かもね。でも、自由が丘とか中目黒とか、天上いってる土地は駄目。

    お勧めは。。。要町、千川、西大井、西小山、青物横丁、森下、浜町、本八幡、西葛西。

    ローカルすぎて笑えるくらい安いくせに便利で良い。無名な場所ほど上値は追いやすいしね。

    山ノ手内側なら小石川、春日、高輪台も最近安いね。

  84. 823 匿名さん

    何年も前から某巨大掲示板でも見たような
    5kmばなし

    ヒマだねぇ

  85. 824 匿名さん

    副都心線・東横線直通はほとんど話題にならなくなったね。東急だいじょうぶかよ。

  86. 825 匿名さん


    東京駅周辺5キロって、なにげに重篤被災予想エリアだよね。

  87. 826 匿名さん

    821
    山ノ手線 (激笑)
    田舎出身者だって書かないぜ

  88. 828 匿名さん

    都心部居住が進んで今やメトロの時代なのに

    山手線だって(笑)

    郊外に住んでる人は時代に取り残されてるね。

    渋谷、新宿、池袋(笑)

  89. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸