東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格・相場動向(その65)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格・相場動向(その65)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
住まいに詳しい人 [更新日時] 2013-02-09 03:07:12
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

安倍ノミクスで資産バブルが期待される一方で
サラリーマンの雇用と賃金は不安がいっぱい

マンション市場の需給や価格、相場の動向について語って下さい

※あくまで都区部のマンション市場を話題の中心にしてください
特定地域の良し/悪しを語るスレではありません

どーしてもその手の話をしたい方は
『住んでみたい街ランキング』や
隔離用の『豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう』
をご利用下さい

その64 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295428/

[スレ作成日時]2012-12-25 11:14:44

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格・相場動向(その65)

  1. 646 匿名さん

    俺らの世代で終わりでもいい
    ドンドン借金して国をバブルにしよう
    借金は子孫に払わせればいい
    今がよければすべてよし
    安倍ノミクス最高

  2. 647 匿名さん

    >640
    2030年にデフレギャップ解消?
    1400万人-1200万人=200万人=デフレギャップ相当?

    2010年の総人口は1億2700万人だが
    20年後
    2030年には1億1500万人
    1200万人減少する。

    生産年齢人口だけ見ると
    2010年(約8100万人)がーーーーーーー2030年(約6700万人)
    1400万人減少する。――総人口よりはるかに大きく減少する

    老年人口は
    約2900万人からーーー3700万人に700万人増える

  3. 649 匿名さん

    これだけ人口が減るんだから
    皆が東京駅から半径5km圏内を目指すのは良く分かる。
    頑張りましょう。

  4. 650 匿名さん

    そうね、半径五キロ圏内が年収の五倍以下で買えるようになればみんな集まるかも。
    マンション営業の口車にのって二馬力でやっと返せるようなローンを組んだら数年後には競売にかける羽目になるだけだからさ。

  5. 651 匿名さん

    結局山手線の内側ってことですね。

  6. 652 匿名さん

    昭和のホワイトカラー

    住むのは城南戸建て、勤めは丸の内、買い物は渋谷か新宿。

    平成のホワイトカラー

    住むのは埋立地のタワーマンション、勤めは丸の内、買い物は
    銀座か豊洲


  7. 653 匿名さん

    652
    ランクが落ちたね 笑

  8. 654 匿名さん

    パラダイムが変わったと私は捉えています。
    価値観は時代によってかわるので。

  9. 655 匿名さん

    この3年間で団塊の世代が65歳になって非生産年齢化、
    団塊の世代が200万人に対して15歳人口は100万人
    3年で300万人くらい生産年齢人口が減る計算。

    一方自然減は2012年でたったの20万人程度。
    放っといても3年で一気にデフレギャップは消えて無くなるかも。

    そんな状況で公共投資を増やすとインフレは間違いなさそう

  10. 656 匿名さん

    2018年頃から多死社会になって自然減が拡大して行き、

    生産年齢人口の減少以上になるかも?

  11. 657 匿名さん

    やっぱ長期的には女性の職場進出と共働きは必要ですなあ。

    東京駅から半径5km圏内の人気が高くなりそう。

    2020年にはオリンピックかもしれないし。

    さらに先は移民受け入れ?

  12. 658 匿名さん

    東京駅5キロ以内はいいけどあわせて徒歩圏内の利便性も重要ですよ。
    例えば豊洲のららぽーと近くはは合格ですが、有明等はヤバいです。だまされないようにしてください。

  13. 659 匿名さん

    多死社会になって自然減が拡大して行くと需要がどんどん減り始めるから
    ある時点であまり生産する必要が無くなるんじゃない?
    オリンピックが終わった後あたりから?

    そうなると移民の受け入れで人口増やして行くことになるのかなあ?
    オリンピックで日本のイメージを上げてから(笑)

  14. 660 匿名さん

    老朽化が進んだ生産設備がどんどん廃棄されるね。

    働き手がどんどん減るんだから。

  15. 661 匿名さん

    距離だけでなく、利便性を総合的に考えると、
    結局山手線の内側ってことになっちゃうんですよね。

  16. 662 匿名さん

    山手線内側でも南側に限りますね。ダメ北半分!

  17. 663 匿名さん

    港区は凋落中だよ
    避けるべき

  18. 664 匿名さん

    マジレスすると今、港区の中古マンションは絶好の買い時ですよ。
    強気の価格で出てますが下落トレンドなので本当に売りたい人は先行値下げします。

  19. 665 匿名さん

    東京駅から半径5km圏内は積極的に押さえておくべきでしょう。
    それぞれのご予算に合わせてガンガン行こう。

  20. 667 住まいに詳しい人

    労働人口がすごい勢いで減って行くから、
    いらない物は廃棄、
    または海外に移転だね。
    キーワードは選択と集中だよ。

  21. 668 匿名さん

    人口減少社会を迎えようとしているのに、時代に逆行して郊外にこんな物をつくる企業もある(笑)

    二子玉川ライズにホテルやシネコン開設へ
    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO50658930W3A110C1L82000/

  22. 669 匿名さん

    いやいや人口が減ってるからこそ作るんだよ。
    本来都心にある機能が郊外住宅街に近づくイメージだよ。

  23. 670 匿名さん

    下手な山手線内北側よりは、都心隣接の城東エリアの方が
    街路や公園が整備されているからはるかにマシという事実

  24. 671 匿名さん

    一極集中より多極に副都心を作った方が全体の発展を考えれば好ましい。
    日本以外の外国のほとんどの先進国は一極集中させずに発展しているわけで。

  25. 672 匿名さん

    たぶんここ数年放置すれば労働人口の激減でDGPはかなり下がってしまう。
    それを防ぐために公共事業を行うのだろう。

    しかし、労働力が激減する中で公共投資を増やせば、
    その需要に対応できずデフレギャップからインフレギャップに180度変わる。
    そうなれば賃金含めたインフレ基調になり、金利が上がる。

    それを防ぐのが日銀の金融緩和=長期国債の大量買い付け。

    5年程度すぎると多死時代になり人口が本格的に減少し始める。
    国内需要は供給力の減少(労働力の減少)以上に減り始める。
    再びデフレギャップが生まれる。

    さて、これをどう解決すべきか?

    オリンピックと言う国家事業しかないのか?

    つきつめると人口減少を放置すれば、デフレギャップは再び生まれる。
    オリンピック後の移民受け入れ開始は不可避だろう。

  26. 673 匿名さん

    目黒区は上がりますか?

  27. 674 匿名さん

    為替の視点で見れば前半の5年間は円安+インフレ。

    その後は、人口減少の需要減で再び円高傾向。
    どこまで円高になるかはオリンピックの誘致の可否しだい。
    誘致でき無ければ超円高+デフレ。

    誘致できれば円安+インフレをしばらく維持。

    効果が切れた後は移民の受け入れ開始。

  28. 675 匿名さん

    これからの5年間で
    労働力不足を起点に、
    不要な産業の淘汰、地方、郊外の切り捨てが行われる。
    選択と集中が進む。

    一方では労働人口一人あたりの生産性が上がる。

    5年後にはかなり筋肉質の国に生まれ変わる。
    その後は本格的な人口減少時代、
    つなぎはオリンピック、その後は移民の受け入れで
    国内需要の減少を防ぐ。

  29. 676 匿名さん

    文京区よりも城東埋立地のほうが上?冗談でしょ。
    おいしいレストランもない、高層団地とオフィスビルしかない殺伐とした風景のどこがいいのかね。

  30. 677 匿名さん

    どこでも住めば都だよ。
    愛着も湧いてくるしね。

  31. 678 匿名さん

    移民の受け入れ開始前に
    共働きを促進し、労働人口当たりの生産力を上げ、
    日本を効率的な国にする。

    それを2020年のオリンピックで世界に発信。

    オリンピック後は、優秀な移民をどんどん受け入れて人口減少時代を乗り切る。

  32. 679 匿名さん

    労働力不足?
    購買力不足では。

  33. 680 匿名さん

    首都圏の大学、都心回帰広がる 通学の利便性で受験生獲得
    2013/1/17 12:00 情報元 日本経済新聞 電子版
    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO50656830W3A110C1L71000/

  34. 681 匿名さん

    >679
    これから3年程度で300万人近い労働力が減少する見込み。

  35. 682 匿名さん

    夏季五輪招致実現力、東京がトップ…米メディア
    2020年夏季五輪の東京招致委員会は17日、米国の五輪専門メディア「アラウンド・ザ・リングズ」による「招致実現力」の評価で、東京が立候補3都市の中で最高得点だったと発表した。
    東京は昨年6月の評価でもトップだった。
    3都市の「会場計画」や「組織運営能力」「街の雰囲気」など11項目を、同社が100点満点で独自に採点。東京は8項目で最高得点(同点含む)となり、計77点を獲得した。イスタンブール(トルコ)とマドリード(スペイン)はともに73点。課題の「市民の支持」は6点で、3都市の中では最下位だったが、昨年6月の4点からはアップした。
    (2013年1月17日19時53分 読売新聞)

  36. 683 匿名さん

    2020年のオリンピックは東京しかありえないよね。
    ここは23区板だから反対するとしたら神奈川とかの田舎者ぐらい?(笑)

  37. 684 匿名さん

    >679
    大学の数が増えすぎて勘違い大学生が激増。
    雇用のミスマッチが生まれている。
    震災復興事業も建設労働者不足で遅れているようだ。

  38. 685 匿名さん

    オリンピックって何が嬉しいの?
    外人がいっぱい来て治安悪くなるだけじゃん。

  39. 686 匿名さん

    激動の5年間になりそうだね。

    17日の取引では、新発10年(第327回)債は一時0.730%と昨年12月17日以来1カ月ぶりの水準まで買い進まれた。
    安倍新政権が掲げる大胆な金融緩和への期待から、2年や5年の利回り低下が進むにつれて、10年債にも金利低下圧力がかかった。

  40. 687 匿名さん

    新宿オリンピック楽しみです。

  41. 688 匿名さん

    労働人口減少時代は、業者、企業の選択と集中が進む。

    早期退職を追加実施=三千数百人規模想定―ルネサス
    時事通信 1月17日(木)13時1分配信
     経営再建中の半導体大手ルネサスエレクトロニクスは17日、40歳以上の総合職などを対象にした早期退職を実施すると発表した。昨年10月末に行われた早期退職に続く実施となる。募集人数の上限は決めていないが、約三千数百人規模の応募を見込んでいる。

  42. 689 匿名さん

    東京の都市構造も大きく変化し、行政も対応を迫られています。


    放置自転車:都内ワースト2「東京駅」 都が関係機関と対策検討会初会合 /東京
    毎日新聞 1月17日(木)12時56分配信
     駅前放置自転車の数が都内で2番目に多いJR東京駅周辺の対策を考える検討会が16日、都庁で初会合を開いた。駅舎復元で生まれ変わった東京の玄関口の美観を守るため、夏ごろをめどに駐輪場の整備やレンタサイクルの導入、撤去した自転車の保管場所確保策などをまとめる予定だ。
     都によると、11年の都内放置自転車数は約4万2000台。東京駅では830台が確認され、赤羽駅(838台)に次ぐワースト2だった。駐輪場不足に加え、近隣の豊洲地区(江東区)や晴海地区(中央区)でマンション建設が相次ぎ、自転車通勤が増えていることも理由とみられる。

  43. 690 住まいに詳しい人

    不動産価格が高騰した1980年代後半のバブル期でも
    消費者物価指数は年+2%程度

    別にデフレのままでも不動産価格は上がるから
    公共事業云々はあまり関係ない

    前にも書いたけど、焦点は金融緩和だ
    それもインフレ目標をいくらにするか云々よりも
    日銀がリスク資産をどれほど買い入れるかが勝負

  44. 691 匿名さん

    難しくてよく分からないけど、ようするに買いってこと?

  45. 692 匿名さん

    人口減少時代だから、
    不動産はバブル化しないよ。
    たんたんと実需ベースで売れるだけ。

    バブル化するとすれば
    移民の受け入れを始めてからでしょう。

    それまでは
    東京駅から半径5km圏内の限られた席が実需ベースでたんたんと売れて行くだけ。

  46. 693 匿名さん

    共働きが進んだり、労働力不足で多少賃金が上がったところでバブルにはならないよ。ちょっと値上がりする程度だよ。

  47. 694 匿名さん

    契約社員の正社員化は進むでしょうね。特に女性。

  48. 695 匿名さん

    結婚してペアローンで買うしかないな

  49. 696 住まいに詳しい人

    >>692
    人口が減れば空家が増えるだけ

    それはそれで大問題だが
    空家が増えると自動的に売り物件が増えるわけじゃない

    空家率が全国最悪の25.8%である千代田区の不動産価格は何故高い?
    「価値がある」と思われているから、安売りされないわけで
    金融緩和で金が流れてくる限り価格は維持される

  50. 697 匿名さん

    >>689
    税金によって東京駅周辺の駐輪場を整備すべきだね。
    それが都民の願い。

  51. 698 購入検討中さん

    投資用マンションとか富裕層向けマンションの動向には興味ないよ。

  52. 699 匿名さん

    庶民には都心のマンションなんて買えませんな。郊外を買って、通勤を頑張るしかなさそうです。

  53. 700 匿名さん

    契約社員の正社員化なんかあるわけないだろ。
    女性の一般職なんて補助事務をやるだけなんだから長期に働いてもらう必要はない。
    人件費の安い派遣社員で十分。
    OLは規制緩和で絶滅した。もう復活はないんだよ。

  54. 701 住まいに詳しい人

    >699
    売れ筋は東京駅から半径5km圏内で坪単価が250万円前後のマンション。
    資産価値維持力が抜群に強い。

    郊外は人口減で家余りになるから買わないほうが良い。めちゃくちゃ値下がりする。

    坪250万円前後が経済的に無理なら、賃貸のままがよろしいでしょう。

  55. 702 匿名さん

    今売っているマンションでいうとどれでしょう?

  56. 703 住まいに詳しい人

    >>701
    都心サイドではもー価格上昇が始まっていて
    東京5km圏内の@250で買える地域って
    豊洲から枝川、東雲あたりだけ

    でも、そのあたりはプチバブル後の価格調整が終わってなく
    資産価値維持力が一番劣っているわけだけど...w

  57. 704 匿名さん

    23区の資産価値が落ちない街ベスト20(出典:Suumo首都圏版 20121204号)

    (東京駅から半径5km圏内)14か所

    神保町、神楽坂、広尾、浅草、牛込柳町、
    勝どき、門前仲町、木場、本郷三丁目、半蔵門、
    菊川、清澄白河、錦糸町、田原町、

    (東京駅から半径5km圏外)6か所
    辰巳、武蔵小山、自由が丘、二子玉川、白金台
    高輪台、

  58. 705 匿名さん

    >703さん
    本所、深川あたりがお勧めです。

  59. 707 住まいに詳しい人

    >>704
    深川あたりは個人的には好きだが
    既に@270超だから>>701の話は破綻しているし

  60. 708 匿名さん

    250万円前後って
    220万円~280万円って事だよ。

  61. 709 匿名さん

    購入をご検討の方は以下を参考にしてください。

    平均坪単価ランキング(230万円~280万円)
    中央区 280←東京駅から半径5km圏内
    豊島区 269
    鎌倉市 269
    墨田区 265←東京駅から半径5km圏内
    立川市 261
    横浜市中区 258
    台東区 249←東京駅から半径5km圏内
    江東区 246←東京駅から半径5km圏内
    練馬区 240
    国分寺市 240
    調布市 238
    大田区 235
    三鷹市 230
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

  62. 710 匿名さん

    都心部の居住が進んで、都心部商業施設も進化中。

    三井不動産、「東京ミッドタウン」改装 3割入れ替え
    2013/1/18 6:00 情報元 日本経済新聞 電子版
    三井不動産は複合施設「東京ミッドタウン」(東京・港)の商業施設を改装し、全店の約3割を入れ替える。
    都心への人口回帰に伴って親子連れ客が増えており、家族向けの衣料・雑貨店を導入する。
    近隣では森ビルが運営する「六本木ヒルズ」も2割近い店舗を改装。
    都心の商業施設の競争激化に対応する。

  63. 711 匿名さん

    築がかなり浅いものは検討の余地があるけど、築3年以上のもはプチバブルの価格のままなので、検討するなら中古で実売価格で買った方が資産価値はあると思う。
    一概に@250万円というけど、築5年以内の実売価格で言うなら、豊洲なら@240万円未満、有明なら@200万円未満なら資産価値は維持できる可能性はある。
    この価格との差が買った瞬間の含み損。もちろん今後価格が上昇する可能性はあるけど、売るときは、新築も中古も物が同じなら売る価格は同じになる。今の経済状況に合った新しいマンションを探すか、今の実売価格で提供されている築浅のマンションを買うかだね。
    手数料を考えると多少の価格上昇じゃペイできないしね。

  64. 712 住まいに詳しい人

    中古だと1割は下がるから
    坪250万円が築1年で225万円で買える。
    難点はいっぱいある中から選べないので、
    同じ物件でも中古になると妥協が必要になります。

    それに築1年で手放すって事は、前居住者が何か不満を持っているって事ですから、
    注意が必要です。

    欠点が無い築浅中古を見つけるのはラッキーが必要かも?

    1割安く買えるのはそれなりの理由があるってことだね。

  65. 713 住まいに詳しい人

    人口減少時代だから出来る限り都心に近い物件を狙うのが基本だね。

    後は中古って選択もある。

  66. 714 匿名さん

    山手線内が坪200万以下で買えるなら買うけど今はバカ高いし、埋立地はイヤだから23区の端のほうに買いました。

  67. 715 匿名さん

    それ最悪の選択

  68. 716 匿名さん

    あ、中古なら問題ないけど新築なら金ドブに捨ててる

  69. 717 匿名さん

    いくらなんでも江東区の埋立地はないでしょ。

  70. 718 匿名さん

    板橋や荒川、足立で買うなら、江東区埋立地を買うかな。

  71. 719 匿名さん

    >>709

    23区にかぎれば、13位の豊島区269万より下は鎌倉市立川市より価値が低く評価されていますね。

    このあたりがちょうど今後ますます拡大していく二極化の境目になりそうです。
    14位以下の地域を検討されるかたは二極化の進行を待ってからのほうがよさそうです。

  72. 720 匿名さん

    >719
    いわゆる相続までの仮の住まいバブルですな。

    鎌倉、立川あたりを高値で買った人は人口減少時代になるとどうなるんだろうね?

    市部あたりで最後の高値づかみした人結構いそう。

  73. 721 住まいに詳しい人

    >相続までの仮の住まい

    まだ言ってるよwww
    分譲にそんな需要があるわけないでしょ

    あとは埋立地の話は専用の隔離スレでやって下さい

  74. 722 住まいに詳しい人

    いつまでも中身のない話で
    ログが流されてしまうのも何だから

    安倍さんのせいというわけじゃないけど
    既にマンション価格自体は上がり始めているわけで
    これが定着するのか、売れないからといって弱気に転じるのかの問題だ

    1. いつまでも中身のない話でログが流されてし...
  75. 723 匿名さん

    >722
    都心部の供給比率が年々高くなっているからじわじわと平均坪単価が上がっているだけですよ。
    その傾向は続くけど23区の平均坪単価は280万円くらいで頭打ちになるでしょう。

    需要の主体が上京者になるので高値追いは有り得ない。

  76. 724 匿名さん

    団塊の世代の完全引退で学生の内定率も向上中。
    これから5年くらい、大勢の人が地方から23区に集まります。

    今春卒業予定の大学生の就職内定率は2012年12月1日現在、75・0%となり、前年同期を3・1ポイント上回って2年連続で上昇したことが18日、文部科学省と厚生労働省の調査で分かった。ただ、依然として約10万6千人が内定を得られていないと推計される。

  77. 725 匿名さん

    このスレはもう駄目だね。
    まともに議論しようとせず、執拗に自己主張を連呼してる人に私物化されてる。

  78. 726 匿名

    725
    その人はアク禁にできないのかね

  79. 727 匿名さん

    今買うと武蔵境で坪350、府中でも坪280ぐらいはするのでしょ。
    逆に3Aみたいな高くて当たり前のとこは頭打ちの傾向だし
    中央線や区部バブルという感じなんじゃないの。背景にはおそらく震災の影響がありそうな。

  80. 728 住まいに詳しい人

    >>723
    もちろんここ1年で都心の供給比率が上がっているが
    その都心のマンション価格が上がっているからこその数字だよ

    消費税upの駆け込みやら住宅ローン減税の拡充とか諸々重なって
    しばらくは弱気になる要因はないでしょ

    1. もちろんここ1年で都心の供給比率が上がっ...
  81. 729 住まいに詳しい人

    >>727
    >今買うと武蔵境で坪350、府中でも坪280ぐらいはするのでしょ。

    えっ、そんな物件ないだろ?
    suumoで探してしまったじゃないかw

  82. 730 匿名さん

    2007年の書き込みかとおもたよ。

  83. 732 匿名さん

    長期的に見れば、共働きの場合と夫だけの給与の場合とでは、収入に歴然とした差が出る。
    家計に余裕がないため子どもの進路などの選択肢を狭めるようなことがあれば、影響は計り知れない。
    子どもの手が離れるまでは、細々とでもいいから、将来につながる仕事を続けてほしい。

  84. 733 匿名さん

    経済学を無視する日銀・白川総裁 “主婦感覚”でインフレを否定
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130118-00000008-ykf-soci

  85. 734 匿名さん

    [18日 ロイター]
    1月25日に退任するガイトナー米財務長官は米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)のインタビューで、米国の失業率は依然として非常に高く、徐々にしか下がらないかもしれないが、米経済の回復は最後の追い込み段階に入っているとの認識を示した。
    長官は「回復についてバスケットボールの試合で言えば、第4クオーターの前半といったところだ」と述べた。
    米国は収入と債務の均衡、金融システムのレバレッジリスク軽減の点で他の国々に先行しており、「住宅に関する大きな調整を済ませている」と指摘した。

  86. 735 匿名さん

    都心回帰で江東区は厳しくなるのかなー

    三井不動産は複合施設「東京ミッドタウン」(東京・港)の商業施設を改装し、全店の約3割を入れ替える。都心への人口回帰に伴って親子連れ客が増えており、家族向けの衣料・雑貨店を導入する

  87. 736 匿名さん

    タワーマンションと小規模マンションではどちらが資産価値を維持できますか?

  88. 737 匿名さん

    都心が爆下げする訳じゃないから購入者は限られる。
    都心に隣接して未だに安い江東区内陸部はお買い得な地域じゃないかな。

    乱開発で爆上げした湾岸エリアはどうにもならないけど。

  89. 738 住まいに詳しい人

    >>733
    さすが産経、莫迦をさらしているw

    金融政策は必要条件であって、十分条件ではない
    金融政策で物価を自在にコントロール出来るなら
    既にデフレなんて克服出来ているはずだし
    安倍ノミクスに「3本の矢」なんて必要ないだろ

  90. 739 住まいに詳しい人

    >737
    東京駅から半径5km圏内で坪250万円前後であれば資産価値維持は鉄板ってことですなあ。

  91. 740 匿名さん

    結局山手線の内側ってことになっちゃうんだよね。

  92. 741 匿名さん

    >738
    通貨安にすれば今の日本は簡単にインフレになる。
    原油の値段が上がる、中国からの日用雑貨の値段も上がる。
    日銀総裁は円高主義者だったからこれが出来なかった。

    通貨安は簡単。
    市場に大量のお金を放出してそのまま放置すれば良いだけ。
    長期国債を買いまくる。
    但し、米国を上回る量の供給が必要、

    通貨の番人としては怖くて、常に小出しの小規模。
    これじゃ超円高になってデフレが進行、不景気になるのは道理。
    多くの企業が人員合理化に追い込まれたよね。

  93. 742 匿名さん

    安全資産と見られた日本国債に資金流入した影響はあるものの、リーマンショック後に円だけが20~30%も割高になったのは金融緩和の差が大きい。
    反対に韓国はウォン安となっており、韓国との競争では60~70%の円高のハードルをクリアしなければならなくなった。
    これではいくら生産性を上げても追いつかず、それでエルピーダメモリはつぶれた。
    日銀がエルピーダをつぶしたと言っていいと思う。

  94. 743 匿名さん

    出たばかりの三井不動産調査では、湾岸と都心南部の値下がりが激しいような感じ。
    文京区とか内陸は上がっているとこも。

    http://www.mf-realty.jp/priceresearch/PriceResearchMap.jsp?bukkenSB=2

  95. 744 匿名さん

    デフレは資産価値にも影響を与えた。

    全体の縮小を国債の増発で緩和し(バランスシートだから、負債の増加=資産の増加、一般政府の負債が増加して民間部門の現預金資産が増加)、前年末比0.8%減少にとどまる。
    しかし、中身は・・・

    内閣府が18日発表した2011年度の国民経済計算確報によると、土地や預金、株式など国全体の資産から借入金などの負債を差し引いた11年末の正味資産(国富)は2995兆円となり、前年末比0.8%減少した。
    地価の下落が主因。前年割れは4年連続で、6年ぶりに3000兆円を割り込んだ。
    国富はピーク時の1990年末(3531兆円)に比べ約15%縮小した。

    部門別では、国や地方などで構成する「一般政府」部門は国債の増発で、18.7兆円の債務超過に転落。
    現行基準で比較可能な01年以降で初めて負債が資産を上回った。
    家計部門は、地価や株価の下落で1.1%減の2195兆円と5年連続で減少した。

    形態別では、土地資産が4年連続の評価損で2.9%減の1156兆円と90年末(2477兆円)の半分以下に縮小。
    株式資産は341兆円と15.3%減少した。

  96. 745 匿名さん

    資産から負債を引いた正味国富は
    つまりは日本国が海外に持つ純債権。
    そのほとんどはドル建て。

    国富がピーク時の1990年末(3531兆円)に比べ約15%縮小したのは、
    超円高が原因。
    130円くらいから80円に約40%の縮小に相当。

    日本がいくら金融緩和をしてもハイパーインフレにならない理屈はここにある。
    ハイパーインフレになれば超円安になり、1ドル200円くらいになる。
    そうなれば日本の純国富は今の倍以上になる。
    いくら国の負債が膨張しようが関係ないことになる。

    大幅に金融緩和をしてもハイパーインフレはありえない。
    ありえるのは100円~110円程度の為替相場で、緩やかなインフレシナリオしかない。


  97. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
ルフォン上野松が谷

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸