東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格・相場動向(その65)」についてご紹介しています。
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住まいに詳しい人 [更新日時] 2013-02-09 03:07:12
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安倍ノミクスで資産バブルが期待される一方で
サラリーマンの雇用と賃金は不安がいっぱい

マンション市場の需給や価格、相場の動向について語って下さい

※あくまで都区部のマンション市場を話題の中心にしてください
特定地域の良し/悪しを語るスレではありません

どーしてもその手の話をしたい方は
『住んでみたい街ランキング』や
隔離用の『豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう』
をご利用下さい

その64 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295428/

[スレ作成日時]2012-12-25 11:14:44

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23区内の新築マンション価格・相場動向(その65)

  1. 441 匿名さん

    住んでみたい街ランキングとかで下支えしないと内陸部はヤバいんじゃないw

    ねつ造イメージだけで人は実際には動かないけどw

  2. 442 匿名さん

    掲示板で下支えしようとしてる埋立地はもっと・・・・

  3. 443 匿名さん

    現実は・・・

    ニュータウン夢の跡 UR、7年以上売れ残り223ha
    ニュータウン開発はURの前身にあたる旧日本住宅公団が1960年代に開始。
    東京・多摩や横浜・港北といった郊外で大規模開発を進めたが、人口減少などを受けて01年に新規の開発から撤退することを決めている。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130111-00000020-asahi-soci

  4. 444 匿名さん

    “強い社畜”はコピー取りでも成長し、宴会芸で出世の道掴む
    NEWS ポストセブン 1月11日(金)16時6分配信
    企業を信用しなくなった若い世代は組織で働くことを忌避し、日々の仕事に汗する勤め人を「社畜」と馬鹿にする。
    しかし、人材コンサルタントの常見陽平氏はあえて今、自分が主役でないことを受け入れた上で強い社畜になることが、厳しい時代を勝ち残る術だと喝破する。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130111-00000014-pseven-bus_...

  5. 445 匿名さん

    >441
    年度末に向けて、年明けあたりに必ず出て来るねw

  6. 446 匿名さん

    住みたい…に豊洲が一度だけ出たことがあった。
    しかもいきなり。
    ところが。
    次回には跡形もなく消えた。

  7. 447 匿名さん

    >446
    この手のアンケートは首都圏出身者の既存の価値観をサポートする為に行われますから、当然結果はいつも同じです。
    まあ、意味が無いイメージ操作ですね。
    これからは需要の主体は上京者になるから、そのようなアンケートも無くなるでしょう。

  8. 448 匿名さん

    と、地縁の客しか来ず
    ピチピチ上京者と話したこともない
    不動産屋の親父は妄想します

  9. 449 匿名さん

    都心部居住が進んでルールも見直しが始まってます。

    「自転車通勤」にルールの整備広がる 手当新設・保険加入を義務化
    http://www.nikkei.com/article/DGXBZO47811660Z21C12A0WZ8000/

  10. 451 匿名さん

    山坂が多くてごちゃごちゃしている所は自転車には不向きです。

    同じ都心部でも関東大震災の時に区画整備がされて、道幅が広いところに住みましょう。

    快適な都心部ライフが満喫できます。

  11. 453 匿名

    国土交通省による一定の政策誘導の為の非継続的な定義よりも
    都心開発の当事者である東京都の定義するセンター・コアの方が
    都心を定義する範囲としては適切である。

  12. 455 匿名さん

    知らないって悲しいよね…
    勉強しような。

  13. 456 匿名さん

    東京駅から半径5km圏内8区
    千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区

  14. 457 匿名さん

    東京駅から半径5キロ以内の東側半分は…

    1. 東京駅から半径5キロ以内の東側半分は…
  15. 458 匿名さん

    通勤用駐輪場 企業に義務付け 都が自転車安全条例案
    企業など事業者は自転車で通勤する従業員の駐輪場を確保するか、
    または、会社近くや最寄りの駅に駐輪場が確保されていることを書類などで確認しなければならない。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013011202000125.htm...

  16. 459 匿名さん

    東京にオリンピックを誘致する意義は大きい。
    誘致できれば結果的に限られた予算の都心部への集中投資が行える。

    大前氏 全国一律の「国土強靭化」ならほとんど意味なしと指摘

    従来の自民党的な発想では、「国土の均衡ある発展」を謳って日本列島にくまなく不要な道路や橋やトンネルを建設してきた過去の例と同様、全国一律に強靱化してしまう。
    それではほとんど意味がない。
    限られた予算の中で強靱化するには、人口の多い大都市圏を中心に考えて都市のコンセプトそのものを見直し、道路をはじめ上下水道、電気、ガス、電話などのインフラを根本的に造り替えることが肝要になる。

  17. 460 匿名さん

    ゆるやかなインフレ、自分はそれがいいなと思います。
    物価も給料もちょっと適正に上がれば、住み替えができるから。
    少しずつよいところにステップアップできれば理想的ですが、そういうわけにはいかないんでしょうか。

    23区内の新築マンション、これから少し値段が上がるみたいですが、
    主要駅の周辺、人気駅の周辺、駅近など、上がるところは限られて、
    だめな駅だめな地域は安いまま、格差が出てきて、自分にとっては厳しいですね。

  18. by 管理担当

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