- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
住まいに詳しい人
[更新日時] 2013-02-09 03:07:12
安倍ノミクスで資産バブルが期待される一方で
サラリーマンの雇用と賃金は不安がいっぱい
マンション市場の需給や価格、相場の動向について語って下さい
※あくまで都区部のマンション市場を話題の中心にしてください
特定地域の良し/悪しを語るスレではありません
どーしてもその手の話をしたい方は
『住んでみたい街ランキング』や
隔離用の『豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう』
をご利用下さい
その64 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295428/
[スレ作成日時]2012-12-25 11:14:44
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
23区内の新築マンション価格・相場動向(その65)
-
1
住まいに詳しい人
-
2
匿名さん
東京駅から半径5km圏内が今後どんなに発展して行くか楽しみです。
圏内の情報をいろいろと交換しましょう。
経済情勢の変化に関する情報もお願いします。
「選択と集中」で世の中がどう変わって行くか目が離せませんね。
-
3
匿名さん
-
4
匿名さん
-
5
匿名さん
今月の都心に住むの特集は「2013年 都心は買いか?」だそうです。
http://suumo.jp/edit/series/toshin/index.html?vos=dsuurmgm20091001003
都心エリアに続々と増える
タワーマンション
2000年代、湾岸エリアを中心に多く建設されてきたタワーマンションだが、ここ数年は、山手線内側エリアでも建設が増加。都心のより広域で供給が目立つ。都心の住まい方のスタイルとして定着した。
高層階の眺望や大規模ゆえに可能になる充実した共用施設、コンシェルジュの常駐など多彩な機能、サービスが特徴として挙げられるが、12年以降は、マンション全体で安心・安全への対策が推し進められるなか、防災力に注力するタワーマンションが一般的に。免震や制震といった構造をより強化するものや、防災備蓄倉庫の設置、ライフラインの確保、災害時マニュアル作成などのソフト面のサービスを含めてサポート範囲は広がっている。平常時の居住快適性の充実はもちろん、災害時の生活継続性への対応が進む。
買いやすい価格で一棟リノベーションや
改修済み住戸も増加
一般的に、新築が出にくい立地で購入が可能であったり、同じエリアの新築分譲マンションに比べて価格が割安であることや、室内空間を自分の好みに変更できるという理由から、中古マンションを購入する人は多い。また、中古マンションのなかには「ヴィンテージ・マンション」と呼ばれる資産価値を高く維持するマンションもあり、それらはウェーティング・リストができるほどに高い人気を誇っている。
最近では、リノベーションを前提に個人が中古マンションを買うケースのほか、デザイン性と機能性を高める改修を販売前に行った一棟リノベーション物件や、リノベーション済み住戸を販売する会社が都心で増加。価格は12年から緩やかな下落傾向にあり、購入しやすい状況にあったが、23区では値下がり幅も縮小しつつあり、上昇反転のきざしもある。
人気アドレスに比較的割安な価格で
マイホームを実現
希少立地に比較的割安な価格で住宅を所有できる手段として、都心エリアでは、「定期借地権付きマンション」という住まいの選択肢も定着してきた。所有権マンションとは異なり、定期借地権付きマンションは土地を第三者から借りて建物を建設し、建物は所有する権利を、土地は借りる権利を複数の人で共有するもの。建物の権利を持っている間は土地所有者に地代を支払い、契約期間が満了した場合は、原則、建物を壊して更地にし、地主に返還しなければならない。土地を所有しないぶん、価格が割安になるというわけだ。
13年も引き続き渋谷や西新宿といった都心各所で定期借地権付きマンションの供給予定がある。契約期間は50年の定期借地が一般的だが、居住希望者ニーズに対応して60~70年に期間を延ばす物件も出始めている。
居住性の高い40~60m2の
物件の供給が増加
2000年ごろから供給が目立つようになってきた住戸面積40~60m2台のマンション。すなわちワンルームより広くファミリータイプよりは小さな面積帯の「スマートコンド」は、当初、単身者を中心に受け入れられてきたが、近年の供給増加も相まって、若いカップルや子育てを終えた夫婦の住み替え後の住まいとして話題を集める。
タワー型や小規模マンションを中心に、40~60m2台で1~2LDKのプランが比較的多く採用され、廊下を極力省いて居住スペースと水まわりを無駄なく配した住戸が増加。限られた面積でも、その居住快適性は確実に進化している。将来的な売り貸しを目論んで購入を決める人々に加えて、住まい方が多様化するなか、幅広い層が住まいの選択肢に加えるマンションスタイルとなりつつある。
理想の間取りにこだわる層に人気の
新築カスタマイズ
すべてをゼロからオーダーするのは高額になってしまうが、新築分譲マンションでは、あらかじめ用意された数種類のプランをもとに間取りや設備、色などを住まい手の希望に合わせて選べるシステムが用意されている。
例えば、住友不動産が2012年から始めた『カスタムオーダーマンション』では、従来のメニュープランにはなかったキッチンやお風呂といった水まわりの位置変更(※1)にも対応した豊富なバリエーションを用意。さらに一部住戸では、建物完成後も約半年間はリビングの壁を取り払うなど、あらかじめ設定された間取りへの変更を可能とした画期的なシステムで、しかも無償対応している。ライフスタイルに合った間取りとインテリアカラーが選択できるマンションとして、今後、ますます注目を集めそうだ。
-
6
匿名さん
自民党から不動産に関する景気刺激策は何か出てきますかね?
-
7
匿名さん
-
8
匿名さん
>居住性の高い40~60m2の
ようするにカップルか単身者用の狭小マンションが中心ってこと???
>充実した共用施設、コンシェルジュの常駐など多彩な機能、サービス
笑える。
世界で売れない日本メーカー製多機能家電みたいな発想、、、
狭さや地域的な震災への脆弱さを見えなくして、価格を維持したいのは分かるがね。
ごちゃごちゃつけて高付加価値なんて時代はもう終わってんだろ~
カップルや単身者をはじめ、マッチしてる方々もいるんだろうから否定はしないけどさ。
-
9
匿名さん
-
10
匿名さん
共稼ぎ比率をガンガン上げて行かないと日本はヤバいよ。
1人あたりのGDP、2年ぶり減少
読売新聞 12月25日(火)18時22分配信
内閣府が25日発表した2011年度の国民経済計算確報によると、11年(暦年)の1人あたり名目国内総生産(GDP)は前年比2・3%減の368万1000円で、2年ぶりに減少した。
-
-
11
匿名さん
-
12
匿名さん
夫婦二人で借金させてぼったくりタワマンを売りつける気ですか。
マンションデベは自分たちの金儲けの為なら客がどんなに不幸になろうが構わないようですね。
-
13
匿名さん
>12
そんな捻くれた見方をしなくても(笑)
つまり、ライフスタイルが変わって、
ニーズが変わって来ているだけですよ。
誰も無理やり買わそうなんて考えていませんよ。
ニーズがある所にマンションが作られる。
ごく自然でしょ。
-
14
匿名さん
近郊、郊外タワマンも売れたでしょ。ニーズがあったからで、誰も無理やり買わしたわけじゃないです。
重要なのは、そのニーズが一過性の物なのか、将来にわたって続く物なのかの見極めですよ。
それは自己責任。
-
15
匿名さん
-
16
匿名さん
がむしゃらの20代を経験して、やっと「足るを知る」が見えてきた。
自分にも他人にも期待し過ぎない。
母親から「結婚=楽することじゃない。仕事はずっと続けるもの」と教わって育った。
-
17
匿名さん
23区
若い世代の半分が上京者。
この現実を深く考えましょう。
-
18
匿名さん
郊外のローカル化は進み、
いずれは現在とはまったく違った世界になって行くだろう。
田園風景に回帰して行く。
-
19
匿名さん
>>13
もともとニーズがないのにマンションを建てて
綺麗事を並べて虚飾でニーズを作り出そうとしているだけでしょ。
賢い消費者はみんな気付いてるよ。
-
20
匿名さん
共稼ぎ比率を上げて、国民一人あたりのGDPを上げて行かないとこの国が持たないのは明白。そう考えて行けば自ずから先が見えて来るだろう。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件