東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2013-01-21 22:04:31

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290439/

<全体概要>
所在地:豊島区南池袋2-24-24
交通:有楽町線東池袋駅直結徒歩1分、JR池袋駅徒歩8分
総戸数:432戸(非分譲110戸含む)
間取り:STUDIO~3LDK
面積:31.25m2~161.26m2(トランクルーム面積含む)
入居:2015年3月下旬予定

売主:東京建物、首都圏不燃建築公社
設計:日本設計
施工会社:大成建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-12-24 22:44:42

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  1. 681 購入検討中さん

    副都心線、
    正式決定ではないにせよ、可能性的にはあるんですね?
    この物件が売り出される前に正式発表あれば売れ行きが加速しそうですね。
    まあ価格にも寄りますが。

  2. 682 匿名さん

    ループしてるけど副都心線新駅は現在の東池袋駅の乗降客数が五万人超えたらと1年位前にメトロが発表している。

  3. 683 匿名さん

    副都心線がつながると、横浜方面まで直通になるな。

  4. 684 匿名さん

    680はどっかの逮捕寸前の大統領みたいだな。

  5. 685 購入検討中さん

    雨でも雪でも傘いらずで横浜までいけるようになればいいですね。

  6. 686 匿名さん

    これが池袋クオリティってやつかw
    住んだら住んだで一悶着ありそうだ

  7. 687 購入検討中さん

    676さんもこの板に来てるってことはこの物件の購入を検討されてるのですよね?
    それであれば副都心線の駅は、ないよりもあったほうがいいんじゃないですか?

    それとも副都心線の駅が出来ると価格が高くなりそうだから望まないとかなのかな。

  8. 688 匿名さん

         ____________
        ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
         V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|      確かに新駅を開設すると約束した・・・・・・!
         / 二ー―''二      ヾニニ┤       約束したが・・・
        <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時期の
       /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
       | ===、!  `=====、  l =lべ=|
    .   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
        |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
        |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
    .   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
        |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
    .     |    ≡         |   `l   \__   東京メトロがその気になれば
        !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  新駅を開設は
    ‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
     -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
        |   |  \      /      |      |

  9. 689 匿名さん

    676さんは現実を見ろと言いたいんだと思う。
    いま32000人くらいなんだから50000人なんて絶望的数字でしょ。
    可能性ほぼゼロと言っていい。

  10. 690 匿名さん

    >>688
    このAA誰?

  11. 691 購入検討中さん

    副都心線の駅出来れば嬉しいけど、なきゃないでも一向に便利ですよね。
    いずれにしても地下鉄1駅乗って池袋に行けるし、もちろん徒歩でも行ける。

    しいて難点をあげればエレベーターの乗換えくらいしか弱点はないでしょう?
    それでも(乗りかえる時間考えても)他の駅遠いマンションよりははるかにいい。

    このへんのエリア自体が嫌いな人はここを元から検討してないはずだからね。

    あとは金額が適正であれば!

  12. 692 購入検討中さん

    管理費とかも気になりますよね。

  13. 693 匿名さん

    東池袋駅が地下でサンシャインシティにつながっても大して地下道に人はいなかったが、
    社員達の定期の切り替えが進んだり、世間の認知度が上がったのか、2012年後半から急激に人が多くなった。
    これに公務員と造幣局の商業施設の客と住民が加わるんだよな。

  14. 694 匿名さん

    東京駅前のビルも、中間免震を採用したね。地下道に直結する高層の免震の流れだね。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20121101/589773/

  15. 695 匿名さん

    >693

    20年後にか?

  16. 696 匿名さん

    今、東池袋駅付近に大した施設がなくても、32000人乗降しているのか。。。50000人になったら副都心線新駅つくるという前提は、庁舎が移転した暁にはできるのかと思っちゃいますね。

  17. 697 匿名さん

    エアライズやアウル後の乗降客の増加数を見ても造幣局の再開発が完成するまでは無理だろうな。
    5万人の駅を見るとわかるけど住民以外に外から人が来ないと難しいレベル。
    あの辺りは商業施設が少なすぎて。池袋方面は池袋から歩く人がほとんどだろうし
    。2015年を境に東京でも人口減少が始まるから、ちょっと微妙な情勢。
    人口減少局面では都心への集中が進むから池袋なんかは逆に人が増えるかもしれないけどね。
    やっぱり住宅以外の外から人を呼べる施設の開発が鍵になると思う。

  18. 698 匿名さん

    造幣局跡地は池袋チャイナタウンだろ

  19. 699 匿名さん

    >696
    池袋は250万人ぐらいですよ・・・
    昔は世界一の乗降客数で、今は世界三位ぐらいに落ちてる
    一位は新宿、二位がインドだったはず

    東池袋はそこらの地方の駅みたいなものだから、駅が新設できないのも分かる
    3万って少ないのよ・・・

    昔は確か自分の記憶では
    西武池袋線のラッシュ時平均乗車率が400%以上(バブル期)で日本一の混雑ぶりだったけど、人口減少と複々線化でさらに減って混雑は東京でもたいした事無いと思う。今は総武線の方が激コミだね

  20. 700 訂正

    ×昔は世界一の乗降客数で、今は世界三位ぐらいに落ちてる
    ○昔は世界二位、今は多分四位かも・・・インドあたりが上位に来てたから

  21. 701 匿名さん

     新駅の話ばかりですけど、LRT通るの知ってますか?

  22. 702 匿名さん

    LRT実現するよりリニア開通の方がたぶん早いぞ。
    まだ新駅の方が現実的な話だな。

  23. 703 匿名さん

    LRTはない。LTEならある。

  24. 704 匿名さん

    エブリリトルシング。

  25. 705 匿名さん

    わずか3年後には、造幣局は移転。それまでに跡地の計画も出る。
    駅利用者5万人達成を待つまでもなく、副都心ホーム新設が約束されるかもね。
    少なくとも、有楽町線の改札機は増やさないと。増やすスペースは余裕で有る。

  26. 706 匿名さん

    東池袋駅3万人ってことは豊洲の7分の1くらいってことか?

  27. 707 匿名さん

    デベは反響をみながら価格を決定するだろうけど、この物件は注目度が高いので強気設定になるのでは。高くても、新線等、将来性が高ければ、買う人はいると思う。

  28. 709 匿名さん

    >706
    池袋駅徒歩8分でもある。
    つまり池袋駅の路線数、乗降客数比べたら豊洲なんかひとたまりもない。

  29. 710 ご近所さん

    肝心の東池袋の乗降客数がたった3万だからまだ作れないよ
    池袋の全盛期は400万人ぐらいだと思うが、そこから250万人まで落ち込んでて
    現状のままでは東池袋に莫大な資金投入して駅を作る理由がない

    LRTなんて夢のまた夢だよ・・・
    クヤクションの南側・東側・造幣局にある再開発計画を進めるのが先

    目の前の道路も繋げないといけないしな・・・かえってうるさくなる要因になるとは思うが

  30. 711 匿名さん

    価格発表が待ちきれん。

  31. 712 匿名さん

    池袋駅周辺の史上最高価格になりそうですね

  32. 714 匿名さん

    もちろんOK

  33. 715 匿名さん

    買う気のない客には価格を教えてくれないかも?

  34. 716 購入検討中さん

    価格発表っていつ頃からなんですか?

  35. 717 匿名さん

    不動産に限った話じゃないけど価格は先に提示したほうが不利だからね。なるべく先延ばしかつ限定した人にしか出してこないでしょう。
    ここは大規模なので坪単価の差もかなりありそう。

  36. 719 匿名さん

    南池袋のマンションなんてタワーマンション以外は安いもんね。相場がそれだとすると納得。

  37. 720 匿名さん

    >710
    >莫大な資金投入して駅を作る理由がない

    完全に新しい駅(駅舎)を新設するわけじゃないし。
    既に新しいホームを増設できるように、ホームの長さの分、コンクリじゃなく鉄板になってるんだよ。

  38. 721 匿名さん

    ここの場合、駅舎作るのとほとんど同じだろ。
    線路が離れてるから要町のように簡単にはいかない。
    改札も当然別。

    万が一できても20年先だろうから、どうでもいいはなし。

  39. 722 匿名さん

    中央区はLRTできるんじゃなかった?

  40. 723 匿名さん

    以前の投稿で東京建物の営業からの情報と称してで坪350って書いてあったけどホンマの情報なんかいな?

  41. 724 匿名さん

    適当に書いてるだけでしょ?
    そんな値段じゃアウルの二の舞だよ。

  42. 725 匿名さん

    アウルもここも、数十戸くらい売れ残っても、その価格水準なら完全に黒字だろ。
    特にここの敷地は、半分が小学校跡地で安い。だから、即売する焦りもなく、ゆっくり売ればいい。

  43. 726 匿名さん

    宣伝に芸能人を使ったり、電車内で動画CMを年中流すような大金をかけた売り方の場合は、
    完売を目指さないとコストばっかりがかかるが、駅直結のような物件はその必要がないということ。

  44. 727 匿名さん

    >特にここの敷地は、半分が小学校跡地で安い

    おいおい、ここは区が売ってるんじゃないぞ。
    不燃公社が落札したから敷地は関係ない。

  45. 728 ご近所さん

    だからアウルってほぼ完売だってば。
    一年前と比べて圧倒的に人増えてるじゃん。

    このスレって、アウル検討にいた
    人たちばっかりなの?
    不動産屋さんばっかりなの?

  46. 729 匿名さん

    はいはいアウル奥さんw
    興味ないからどうでもいいって。

  47. 730 購入検討中さん

    たしかに残、少ないですね。
    アウルの残数が気になるのであれば実際にモデルルームに行ってみれば今ある部屋がだいたいわかりますよ。
    ホントにこの辺の場所を検討してるのであれば行ってみたことない方が不思議。
    もしクヤクションが高値スタートになるなら一気に完売でしょう。
    同じ価格だとしてJRに近い点を取るか、それともエレベーター乗り換えナシを取るか、判断が難しいところ。
    あとクヤクションの方が好みの間取りが十分有りそうという利点もあるかな?
    私はアウルも含めて検討中だけど、クヤクションの価格がわかるまで保留中です。

  48. by 管理担当

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