物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結) 山手線 「池袋」駅 徒歩8分 埼京線 「池袋」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
432戸(内非分譲住戸110戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上49階 地下3階建、塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月上旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]財団法人首都圏不燃建築公社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) Tower 池袋口コミ掲示板・評判
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681
購入検討中さん
副都心線、
正式決定ではないにせよ、可能性的にはあるんですね?
この物件が売り出される前に正式発表あれば売れ行きが加速しそうですね。
まあ価格にも寄りますが。
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682
匿名さん
ループしてるけど副都心線新駅は現在の東池袋駅の乗降客数が五万人超えたらと1年位前にメトロが発表している。
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683
匿名さん
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684
匿名さん
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685
購入検討中さん
雨でも雪でも傘いらずで横浜までいけるようになればいいですね。
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686
匿名さん
これが池袋クオリティってやつかw
住んだら住んだで一悶着ありそうだ
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687
購入検討中さん
676さんもこの板に来てるってことはこの物件の購入を検討されてるのですよね?
それであれば副都心線の駅は、ないよりもあったほうがいいんじゃないですか?
それとも副都心線の駅が出来ると価格が高くなりそうだから望まないとかなのかな。
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688
匿名さん
____________
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| 確かに新駅を開設すると約束した・・・・・・!
/ 二ー―''二 ヾニニ┤ 約束したが・・・
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 まだ その時期の
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 指定まではしていない
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも
| / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・
. | ≡ | `l \__ 東京メトロがその気になれば
!、 _,,..-'′ /l | ~''' 新駅を開設は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 10年後 20年後ということも
-―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
| | \ / | |
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689
匿名さん
676さんは現実を見ろと言いたいんだと思う。
いま32000人くらいなんだから50000人なんて絶望的数字でしょ。
可能性ほぼゼロと言っていい。
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690
匿名さん
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691
購入検討中さん
副都心線の駅出来れば嬉しいけど、なきゃないでも一向に便利ですよね。
いずれにしても地下鉄1駅乗って池袋に行けるし、もちろん徒歩でも行ける。
しいて難点をあげればエレベーターの乗換えくらいしか弱点はないでしょう?
それでも(乗りかえる時間考えても)他の駅遠いマンションよりははるかにいい。
このへんのエリア自体が嫌いな人はここを元から検討してないはずだからね。
あとは金額が適正であれば!
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692
購入検討中さん
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693
匿名さん
東池袋駅が地下でサンシャインシティにつながっても大して地下道に人はいなかったが、
社員達の定期の切り替えが進んだり、世間の認知度が上がったのか、2012年後半から急激に人が多くなった。
これに公務員と造幣局の商業施設の客と住民が加わるんだよな。
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694
匿名さん
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695
匿名さん
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696
匿名さん
今、東池袋駅付近に大した施設がなくても、32000人乗降しているのか。。。50000人になったら副都心線新駅つくるという前提は、庁舎が移転した暁にはできるのかと思っちゃいますね。
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697
匿名さん
エアライズやアウル後の乗降客の増加数を見ても造幣局の再開発が完成するまでは無理だろうな。
5万人の駅を見るとわかるけど住民以外に外から人が来ないと難しいレベル。
あの辺りは商業施設が少なすぎて。池袋方面は池袋から歩く人がほとんどだろうし
。2015年を境に東京でも人口減少が始まるから、ちょっと微妙な情勢。
人口減少局面では都心への集中が進むから池袋なんかは逆に人が増えるかもしれないけどね。
やっぱり住宅以外の外から人を呼べる施設の開発が鍵になると思う。
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698
匿名さん
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699
匿名さん
>696
池袋は250万人ぐらいですよ・・・
昔は世界一の乗降客数で、今は世界三位ぐらいに落ちてる
一位は新宿、二位がインドだったはず
東池袋はそこらの地方の駅みたいなものだから、駅が新設できないのも分かる
3万って少ないのよ・・・
昔は確か自分の記憶では
西武池袋線のラッシュ時平均乗車率が400%以上(バブル期)で日本一の混雑ぶりだったけど、人口減少と複々線化でさらに減って混雑は東京でもたいした事無いと思う。今は総武線の方が激コミだね
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700
訂正
×昔は世界一の乗降客数で、今は世界三位ぐらいに落ちてる
○昔は世界二位、今は多分四位かも・・・インドあたりが上位に来てたから
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701
匿名さん
新駅の話ばかりですけど、LRT通るの知ってますか?
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702
匿名さん
LRT実現するよりリニア開通の方がたぶん早いぞ。
まだ新駅の方が現実的な話だな。
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703
匿名さん
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704
匿名さん
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705
匿名さん
わずか3年後には、造幣局は移転。それまでに跡地の計画も出る。
駅利用者5万人達成を待つまでもなく、副都心ホーム新設が約束されるかもね。
少なくとも、有楽町線の改札機は増やさないと。増やすスペースは余裕で有る。
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706
匿名さん
東池袋駅3万人ってことは豊洲の7分の1くらいってことか?
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707
匿名さん
デベは反響をみながら価格を決定するだろうけど、この物件は注目度が高いので強気設定になるのでは。高くても、新線等、将来性が高ければ、買う人はいると思う。
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709
匿名さん
>706
池袋駅徒歩8分でもある。
つまり池袋駅の路線数、乗降客数比べたら豊洲なんかひとたまりもない。
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710
ご近所さん
肝心の東池袋の乗降客数がたった3万だからまだ作れないよ
池袋の全盛期は400万人ぐらいだと思うが、そこから250万人まで落ち込んでて
現状のままでは東池袋に莫大な資金投入して駅を作る理由がない
LRTなんて夢のまた夢だよ・・・
クヤクションの南側・東側・造幣局にある再開発計画を進めるのが先
目の前の道路も繋げないといけないしな・・・かえってうるさくなる要因になるとは思うが
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711
匿名さん
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712
匿名さん
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714
匿名さん
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715
匿名さん
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716
購入検討中さん
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717
匿名さん
不動産に限った話じゃないけど価格は先に提示したほうが不利だからね。なるべく先延ばしかつ限定した人にしか出してこないでしょう。
ここは大規模なので坪単価の差もかなりありそう。
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719
匿名さん
南池袋のマンションなんてタワーマンション以外は安いもんね。相場がそれだとすると納得。
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720
匿名さん
>710
>莫大な資金投入して駅を作る理由がない
完全に新しい駅(駅舎)を新設するわけじゃないし。
既に新しいホームを増設できるように、ホームの長さの分、コンクリじゃなく鉄板になってるんだよ。
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721
匿名さん
ここの場合、駅舎作るのとほとんど同じだろ。
線路が離れてるから要町のように簡単にはいかない。
改札も当然別。
万が一できても20年先だろうから、どうでもいいはなし。
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722
匿名さん
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723
匿名さん
以前の投稿で東京建物の営業からの情報と称してで坪350って書いてあったけどホンマの情報なんかいな?
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724
匿名さん
適当に書いてるだけでしょ?
そんな値段じゃアウルの二の舞だよ。
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725
匿名さん
アウルもここも、数十戸くらい売れ残っても、その価格水準なら完全に黒字だろ。
特にここの敷地は、半分が小学校跡地で安い。だから、即売する焦りもなく、ゆっくり売ればいい。
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726
匿名さん
宣伝に芸能人を使ったり、電車内で動画CMを年中流すような大金をかけた売り方の場合は、
完売を目指さないとコストばっかりがかかるが、駅直結のような物件はその必要がないということ。
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727
匿名さん
>特にここの敷地は、半分が小学校跡地で安い
おいおい、ここは区が売ってるんじゃないぞ。
不燃公社が落札したから敷地は関係ない。
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728
ご近所さん
だからアウルってほぼ完売だってば。
一年前と比べて圧倒的に人増えてるじゃん。
このスレって、アウル検討にいた
人たちばっかりなの?
不動産屋さんばっかりなの?
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729
匿名さん
はいはいアウル奥さんw
興味ないからどうでもいいって。
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730
購入検討中さん
たしかに残、少ないですね。
アウルの残数が気になるのであれば実際にモデルルームに行ってみれば今ある部屋がだいたいわかりますよ。
ホントにこの辺の場所を検討してるのであれば行ってみたことない方が不思議。
もしクヤクションが高値スタートになるなら一気に完売でしょう。
同じ価格だとしてJRに近い点を取るか、それともエレベーター乗り換えナシを取るか、判断が難しいところ。
あとクヤクションの方が好みの間取りが十分有りそうという利点もあるかな?
私はアウルも含めて検討中だけど、クヤクションの価格がわかるまで保留中です。
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