東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2013-01-21 22:04:31

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290439/

<全体概要>
所在地:豊島区南池袋2-24-24
交通:有楽町線東池袋駅直結徒歩1分、JR池袋駅徒歩8分
総戸数:432戸(非分譲110戸含む)
間取り:STUDIO~3LDK
面積:31.25m2~161.26m2(トランクルーム面積含む)
入居:2015年3月下旬予定

売主:東京建物、首都圏不燃建築公社
設計:日本設計
施工会社:大成建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-12-24 22:44:42

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Brillia(ブリリア) Tower 池袋口コミ掲示板・評判

  1. 472 匿名さん

    その分早く家出なきゃならないじゃん。
    すっげえ面倒。
    自分に言い聞かせてるだけに見えるよ。

  2. 473 匿名さん

    なんだかんだで山の手線内側の駅直結はすごい。

  3. 474 匿名さん

    >No.468
    他の場所で見たが
    エレベータは4台しかなくて、緊急用のみ直通らしい

    池袋のタワーはエレベータ数がもともと少ないのばっかりだけど
    もし本当ならここらではクヤクションが一番少なくなる・・・エレベータラッシュが起こるぐらい少ないね

    下手すると緊急用を使う輩が大量に出てくるだろうね(それも混むだろうけど)
    早い所、細かい仕様が発表されるのを待ってますわ

  4. 475 匿名さん

    みんながみんな同時にエレベーター使う訳ではないし、4台もあればじゅうぶんでは?
    乗り換え含めれば台数はもっとあるみたいだから渋滞緩和されるでしょう。

  5. 476 購入検討中さん

    早く部屋を出るとかそういう問題ではなくって、買い物して両手に荷物いっぱい持ってる時にエレベーターの乗換えが嫌なのです。
    というかわざわざ乗り換えにする意味がわかりません。
    同じ駅直結のアウルもエアライズもわざわざ途中乗り換えにはしてないでしょう?
    可能であれば今からでも直通に変えて欲しい。
    毎日使うものですから。

  6. 477 匿名さん

    アウル買えば?

  7. 478 匿名さん

    そういえば…
    地下道からアウルB1のエントランスは見えるが、エアライズはどこにあるのだろう?
    スーパーや100均・ドラッグストアから出てくるわけでも無いだろうし。

  8. 479 匿名さん

    >>476
    アウル奥さん必死すぎ

  9. 480 匿名さん

    まあまあ、みなさん仲良く情報交換しましょう。
    このスレにいるもの同士いずれご近所さんになるかもしれないんだし。

  10. 481 匿名さん

    マルエツ入口の横あたりに出入り口あるよ。

    元エアライズ住民

  11. 482 匿名さん

    ここにしろワテラスにしろ、これからのタワマンは乗り換えが主流になるかもね?
    中層階でエレベーター乗り換えるホテルも多いもんです。

  12. 483 匿名さん

    不特定多数が出入りする地下鉄や区役所の入口から直通よりもマンション入り口で乗り換えることでセキュリティーがより高まるので自分的には安心だな。

  13. 484 匿名さん

    この物件のEVが本当に乗り換え必須なのか知らんが、中間免震ならありえると思うが、
    東雲三井のように高層なのに足元に免震装置をつけると直通EV可だが非常に不安定。
    ま、安心を取るか、便利をとるか。高層ビルの免震装置は中間免震が主流になっていくだろうから、
    地震国の日本では、こういうのも珍しくなくなるんじゃない?

  14. 485 匿名さん

    >480
    同意。仲良くね。

  15. 486 匿名さん

    乗換えが必要な分、別にエレベーターを設置しなきゃいけないから管理費が高くなりそうですね。

  16. 488 匿名さん

    なかなかオモロイネーミングだわ。
    でもここは南池袋な。

  17. 489 匿名さん

    早くキムチタワーに入居したい!

  18. 490 匿名さん

    ブリリアキムチタワー。
    ワテラスと同じくらいのインパクトがあって、良いネーミングだと・・・・・・・

    なぜ業界でそのように呼ばれているのか、名前の由来が知りたいが。

  19. 491 匿名さん

    >486
    同意。エレベーターの個数分のメンテが必要になるから、その分ランニングコストは高くなるな。

  20. 492 匿名さん

    キムチ大好き!

  21. 493 匿名さん

    エアライズはマルエツの入口近くに低階層用の入口が。
    マルエツの出口近くに高階層用の入口がある。
    有名人が出入りしてたりもする。
    某歌のお兄さん、某女優、某女子プロレスラー、某ラーメンの神様…

  22. 494 匿名さん

    >>487
    ここはアウルシティーに決まると思う。
    アウルタワー、あうるすぽっと、アウルシティー、池袋はふくろうのまち。

  23. 495 匿名さん

    481さん、493さん
    こ回答ありがとうございます。さっき通りかかったので見てきました。
    意外と目立たないような造りになってますね。今まで気がつかなかったw

  24. 496 一級建築士

    >474
    緊急用ってのは消防隊侵入用で普段はもちろん住民の避難時も利用できないよ。避難時は非常階段。
    一刻を争う事態で大人数がエレベータに乗り切れません。

  25. 497 一級建築士

    途中階乗り換えが必須なのは中間階免震のためです。地震時上下が別に動くのでエレベーターシャフトが壊れてしまいます。
    一般的な地盤からの免震(基礎免震)では上部からシャフトを吊り下げる構造なのでエレベーターは連続できます。

    中間階免震用エレベーターってのもあって、消防隊用は多分それ。
    一般用をそれにしなかったのは、コストか日常的に利用するには技術的な問題(リスク)があったのだろうと思います。

  26. 498 匿名さん

    牛丼屋で隣になったつり目君がすっげえクチャラーでイライラしてたら、韓国人の女が来て、外国語で絶叫した挙句、きったなく食い残して一緒に出てった。

    某池袋での出来事でした。

  27. 499 匿名さん

    キムチ大好き!

  28. 500 匿名さん

    >496
    緊急用っていうのは知らないが、建築基準法34条の非常用エレベータの事ならば、
    非常用エレベーターの機能を満足していれば、平常時は乗用・人荷用エレベーターとして使用する事になんら問題は無いけどね。

  29. 501 匿名さん

    別の場所にある非常用(ゴミ運搬用)のエレベーターにわざわざ乗る人がいるのかと?

  30. 502 匿名さん

    尖閣や竹島問題でもめそうなマンションだな

  31. 503 匿名さん

    キムチタワーのモデルルームまだ?

  32. 504 購入検討中さん

    敵対する営業さんが誹謗中傷を書くのはわかりますが、それ以外のネガの人って何が目的なんでしょうかね?

  33. 505 匿名さん

    まぁ、一番の問題はエレベータ数が少ないことに合わせて
    乗り換え必須な事だね

    月島駅直結タワー 14基 1/50.2人

    ワテラス 6基(乗り換え必須、上下6ずつ) 1/55.5人

    パークコート千代田富士見ザタワー 8基 1/63.1人

    ルミナリータワー 1/73人

    TTT 18基 1/74.1人

    クヤクション 4基(乗り換え必須) 1/108人

    エレベータラッシュと乗り換えで駅直結のメリットねえ・・・
    11分見たほうがいいねこれは

  34. 506 匿名さん

    エレベータ待ち平均5分ですな。東建なだけにダメな設計だな。

  35. 507 匿名さん

    有楽町線はただでさえ本数少ないっていうのに、駅徒歩6分のマンション並みの利便性ってこと?

  36. 508 購入検討中さん

    まあまあ、一方的に非難しなくってももっと冷静に見ましょうよ。
    エレベーターの数はともかく(増やせば管理費も高くなる)直通でないのは痛い。
    そうかといってエレベーターに難点はあっても、駅直結はそれ以上に魅力。
    というところではないでしょうか?

    たしかにエレベーターで時間かかるのはマイナスだけど、駅直結の利点は、近いということ以上に、雨の日でもかさいらずということが私的には大きいんですが。。。

    ところでホントに乗り換え必要なんでしょうかね?

  37. 509 匿名さん

    駅直結なんだからマンション出るまでに5分10分かかっても我慢しろや!

  38. 510 匿名さん

    10Fに免震装置がある中間免震構造なのでEVが乗換になる可能性は少なからずあるように思います。
    それよりも思いのほか戸数が少ないですね。
    総戸数432戸(内非分譲住戸110戸)ということ分譲にまわるのは最大でも322戸?

  39. 511 匿名さん

    >>505
    比べると確かに少ないですね
    ただ修繕費も比べたいですね

  40. 512 匿名さん

    有楽町線の本数は別に少なくないぞ。
    山の手線とかと比べたらそうかもしれんが。

  41. 514 匿名さん

    >>509
    マンション出るまでに5分10分かかったらもっと駅遠のマンションより不便だろ。

  42. 515 匿名さん

    そもそも中間免震って大丈夫か?土台が揺れながらゴムは想定の免震効果を発揮できるのか?

  43. 516 匿名さん

    でも買うけどね。

  44. 517 匿名さん

    >504
    1.人気が無いように見せて、価格が安くなることを願う。
    2.ライバルを減らして、倍率を下げる。
    どちらも無駄な努力だと思うけど。

  45. 518 匿名さん

    場所が悪い。現地見に行って住みたいと思う気持ちがなくなった。
    首都高の圧迫感があり、幹線道路も近く空気が灰色。
    排ガス吸い続けて病気やアレルギーになりそう。
    ここは耐震性以外に何か利点はあるのかね?免震も未知数な部分があるし。

  46. 519 匿名さん

    ネガはやめたまえ

    1. ネガはやめたまえ
  47. 520 物件比較中さん

    立地はいいよ、ただ下に管理組合に区も関わってくるって言うのと
    中間免震はよくない気がする。大塚の免震タワーみたいに直接基礎で免震のほうがいいわ

  48. 521 匿名さん

    ここの前に作ってる幹線道路も山手通りみたいな排気塔建つの?

  49. by 管理担当

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