物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結) 山手線 「池袋」駅 徒歩8分 埼京線 「池袋」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
432戸(内非分譲住戸110戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上49階 地下3階建、塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月上旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]財団法人首都圏不燃建築公社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) Tower 池袋口コミ掲示板・評判
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426
匿名さん
新東京タワーできたらってことでしょ。落選したからお蔵入り。池袋に近すぎるよ。副都心線の利便性ダウンしてまでやるべき動機が見あたらんな。
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427
匿名さん
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428
匿名さん
市職員に東池袋使わせたら5万人達成するんじゃないか。
でも定期代(税金)すげえから、池袋から歩かせるべきだな。
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429
匿名さん
5万人って御茶ノ水のレベルか。
当面無理だな。てか一生無理っぽいな。
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430
匿名さん
ここのブリリア住人と区職員、区役所利用者で4万人台には行けそうだな。
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431
匿名さん
造幣局も再開発されるんだったっけ?
あながち5万も夢の数字じゃなさそうだな。
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432
匿名さん
20年先に駅ができたとしても、あんまり意味ないなあ。
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433
匿名さん
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434
匿名さん
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435
匿名さん
>428
区役所は定期代うるさいから池袋から歩きになるね。
池袋駅⇔東池袋駅の電車だと近すぎ、歩くには少々遠いという微妙な距離感がネックになってしまう。
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436
匿名さん
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437
匿名さん
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438
購入検討中さん
有楽町線に限って言えば、JR池袋から要町まではちょっとしんどいけど、東池袋は十分徒歩圏内。 だから乗降者数はそれほど多くない。
有楽町や飯田橋に行く人は乗るけど、逆の池袋方面に行く人は雨でもなけりゃ普通歩くでしょ。
ところが福都心線の場合は新宿3丁目、渋谷、横浜に直通になるからJR池袋は経由せずに福都心線に乗るはず。
だから福都心線の東池袋駅が出来れば使う人は多いはず。
今現在の有楽町線の乗降者数は参考にはならない。
あとやたら中国系の話題を出すバカはスルーするに限りますよ!
もっと建設的なネガなら検討者にとっては歓迎だけどね。
建物の欠点(もちろん事実であるのが前提)とかは検討者としては知りたいしね。
単なる誹謗中傷はこなくっていいよ。
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439
匿名さん
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440
匿名さん
今現在の有楽町線の乗降者数は参考にはならないっていっても
有楽町線東池袋駅の乗降者数が5万人超えたら新駅設置なんだから
できたあとのことを言ってもしょうがない。
できれば利用者は増えるだろうけどね。
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441
匿名さん
>>439
今でもじゅうぶん嫌な駅だけどね、東池袋駅は。
ホームが狭く今でも混雑してるのに、これ以上人が増えたら朝はホームに下りるのが大変。
それと、急勾配の狭くて深い階段側にエレベーターあっても車椅子じゃ階段は降りれんだろ。
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442
匿名さん
副都心線の新駅ができれば現有楽町線東池袋駅の乗降客が分散されて混雑が緩和されるんじゃないかな。
それと新区役所出口にエスカレーター、出口1にもエレベーターが新設(工事中)されるよ。
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443
購入検討中さん
441
出来る新駅のホームが有楽町線と同じ場所になるとはあまり思えないのだが。。。
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444
匿名さん
タワー誘致に失敗したから断る口実として5万人超えたら設置という非現実的な数字をメトロは出してきたんでしょ?
新駅は作りませんよというメッセージにしか思えないんだけど。
実現性に乏しい新駅には期待しない方が良いよ。
できたらラッキーくらいに考えるが吉。
売り手としては思惑含みで売りたいだろうけどね。
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445
匿名さん
豊島区議員にその辺どうなってるのか話を聞きたいが、知り合いにいない。
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446
匿名さん
副都心線は新駅作る前提で設計されてますが、今のままでは採算取れないので、この辺は誰の金で作るかという綱引きです。
区としては金は出したくないけど、メトロは企業なので経済性で判断するのが当然。5万人は区にごり押しされないための牽制でしょ?
駅建設に公金が出るならその限りではないと思いますが、それが区民の理解を得られるのかが課題でしょう。
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447
購入検討中さん
駅員に聞いたら正式決定はしてないけどそういう話はあるとのことでした。
でもどうせならマンション完成後に決定した方がいいですよね。
完成前に決定しちゃうと価格が上がりそうだから。(笑)
雑司が谷まで歩いても良いんだけど、雨にぬれずに横浜まで一本で行けるのは魅力ですよねぇ。。。
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448
匿名さん
このマンションの購入は人気で抽選とかになるのかなぁ。
1か月間に2000件の資料請求があるみたいだね。
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449
匿名さん
この区役所の移転案も「実現できるわけない」って散々ネガってたよな。
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450
匿名さん
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451
匿名さん
・3haもある広大な造幣局再開発が、URと三菱で進行中
・都電沿いが不燃化プロジェクトに選ばれ、整備促進中
・東池袋駅近くのかんぽ跡地を住友に信託中。いずれ動き出す
乗客が多くなるから、混雑回避で駅の拡張くらいやりだすだろう。
また、有楽町線の乗車を混雑率がまだ低い副都心線に振り分けるには、新駅を作るのが逆に簡単。
新駅といっても全く新しい駅を作るわけではなく、ホームが増えるだけだから、駅員室は今のままで済むし、
すでにホームの場所をすぐ造れるように、コンクリじゃなくて鉄板で土を抑えてるだけになってる。
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453
匿名さん
値段を決めるのは最後の最後でしょう。そういうものです。
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454
購入検討中さん
300以下なら抽選、350以上ならば苦戦ちうところでしょうか。
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455
匿名さん
坪350だと70平米で約7400万。
坪300だと70平米で約6400万。
はぁ~。マンションって高いのぉ。
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456
匿名さん
さいたまに行けば安いよ。通勤時間が30分くらい増えるだけで数千万安くなるんだから金に余裕がない人が山手線内側にマンション買うのはナンセンス。
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457
匿名さん
共働きでの収入をあてにしてローン組んで収入減や離婚とかでローン破綻した夫婦は都内で後を絶たないみたいだな。
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458
匿名さん
一括払いできるくらいの資金を持ってなければ買うべきではないね。
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459
匿名さん
確かに池袋あたりの分譲マンションはそれなりの高所得者が購入層だな。
一般のサラリーマンには厳しいエリアかも。
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460
匿名さん
ここってA地区ですよね。
B地区やC地区の再開発はどんな感じで進んでるんだろう?
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462
匿名さん
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464
匿名さん
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468
購入検討中さん
やっぱりエレベーターは1F&地下1F直通じゃないんでしょうか?
そこが一番のポイント!
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469
匿名さん
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470
匿名さん
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471
匿名さん
早めに部屋を出てエレベーター乗り換えれば良いだけだし、駅1分だから直通じゃなくても問題なし。
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472
匿名さん
その分早く家出なきゃならないじゃん。
すっげえ面倒。
自分に言い聞かせてるだけに見えるよ。
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473
匿名さん
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474
匿名さん
>No.468
他の場所で見たが
エレベータは4台しかなくて、緊急用のみ直通らしい
池袋のタワーはエレベータ数がもともと少ないのばっかりだけど
もし本当ならここらではクヤクションが一番少なくなる・・・エレベータラッシュが起こるぐらい少ないね
下手すると緊急用を使う輩が大量に出てくるだろうね(それも混むだろうけど)
早い所、細かい仕様が発表されるのを待ってますわ
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475
匿名さん
みんながみんな同時にエレベーター使う訳ではないし、4台もあればじゅうぶんでは?
乗り換え含めれば台数はもっとあるみたいだから渋滞緩和されるでしょう。
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476
購入検討中さん
早く部屋を出るとかそういう問題ではなくって、買い物して両手に荷物いっぱい持ってる時にエレベーターの乗換えが嫌なのです。
というかわざわざ乗り換えにする意味がわかりません。
同じ駅直結のアウルもエアライズもわざわざ途中乗り換えにはしてないでしょう?
可能であれば今からでも直通に変えて欲しい。
毎日使うものですから。
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477
匿名さん
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478
匿名さん
そういえば…
地下道からアウルB1のエントランスは見えるが、エアライズはどこにあるのだろう?
スーパーや100均・ドラッグストアから出てくるわけでも無いだろうし。
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479
匿名さん
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480
匿名さん
まあまあ、みなさん仲良く情報交換しましょう。
このスレにいるもの同士いずれご近所さんになるかもしれないんだし。
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481
匿名さん
マルエツ入口の横あたりに出入り口あるよ。
元エアライズ住民
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482
匿名さん
ここにしろワテラスにしろ、これからのタワマンは乗り換えが主流になるかもね?
中層階でエレベーター乗り換えるホテルも多いもんです。
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483
匿名さん
不特定多数が出入りする地下鉄や区役所の入口から直通よりもマンション入り口で乗り換えることでセキュリティーがより高まるので自分的には安心だな。
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484
匿名さん
この物件のEVが本当に乗り換え必須なのか知らんが、中間免震ならありえると思うが、
東雲三井のように高層なのに足元に免震装置をつけると直通EV可だが非常に不安定。
ま、安心を取るか、便利をとるか。高層ビルの免震装置は中間免震が主流になっていくだろうから、
地震国の日本では、こういうのも珍しくなくなるんじゃない?
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485
匿名さん
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486
匿名さん
乗換えが必要な分、別にエレベーターを設置しなきゃいけないから管理費が高くなりそうですね。
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488
匿名さん
なかなかオモロイネーミングだわ。
でもここは南池袋な。
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489
匿名さん
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490
匿名さん
ブリリアキムチタワー。
ワテラスと同じくらいのインパクトがあって、良いネーミングだと・・・・・・・
なぜ業界でそのように呼ばれているのか、名前の由来が知りたいが。
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491
匿名さん
>486
同意。エレベーターの個数分のメンテが必要になるから、その分ランニングコストは高くなるな。
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492
匿名さん
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493
匿名さん
エアライズはマルエツの入口近くに低階層用の入口が。
マルエツの出口近くに高階層用の入口がある。
有名人が出入りしてたりもする。
某歌のお兄さん、某女優、某女子プロレスラー、某ラーメンの神様…
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494
匿名さん
>>487
ここはアウルシティーに決まると思う。
アウルタワー、あうるすぽっと、アウルシティー、池袋はふくろうのまち。
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495
匿名さん
481さん、493さん
こ回答ありがとうございます。さっき通りかかったので見てきました。
意外と目立たないような造りになってますね。今まで気がつかなかったw
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496
一級建築士
>474
緊急用ってのは消防隊侵入用で普段はもちろん住民の避難時も利用できないよ。避難時は非常階段。
一刻を争う事態で大人数がエレベータに乗り切れません。
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497
一級建築士
途中階乗り換えが必須なのは中間階免震のためです。地震時上下が別に動くのでエレベーターシャフトが壊れてしまいます。
一般的な地盤からの免震(基礎免震)では上部からシャフトを吊り下げる構造なのでエレベーターは連続できます。
中間階免震用エレベーターってのもあって、消防隊用は多分それ。
一般用をそれにしなかったのは、コストか日常的に利用するには技術的な問題(リスク)があったのだろうと思います。
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498
匿名さん
牛丼屋で隣になったつり目君がすっげえクチャラーでイライラしてたら、韓国人の女が来て、外国語で絶叫した挙句、きったなく食い残して一緒に出てった。
某池袋での出来事でした。
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499
匿名さん
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500
匿名さん
>496
緊急用っていうのは知らないが、建築基準法34条の非常用エレベータの事ならば、
非常用エレベーターの機能を満足していれば、平常時は乗用・人荷用エレベーターとして使用する事になんら問題は無いけどね。
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501
匿名さん
別の場所にある非常用(ゴミ運搬用)のエレベーターにわざわざ乗る人がいるのかと?
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502
匿名さん
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503
匿名さん
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504
購入検討中さん
敵対する営業さんが誹謗中傷を書くのはわかりますが、それ以外のネガの人って何が目的なんでしょうかね?
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505
匿名さん
まぁ、一番の問題はエレベータ数が少ないことに合わせて
乗り換え必須な事だね
月島駅直結タワー 14基 1/50.2人
ワテラス 6基(乗り換え必須、上下6ずつ) 1/55.5人
パークコート千代田富士見ザタワー 8基 1/63.1人
ルミナリータワー 1/73人
TTT 18基 1/74.1人
クヤクション 4基(乗り換え必須) 1/108人
エレベータラッシュと乗り換えで駅直結のメリットねえ・・・
11分見たほうがいいねこれは
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506
匿名さん
エレベータ待ち平均5分ですな。東建なだけにダメな設計だな。
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507
匿名さん
有楽町線はただでさえ本数少ないっていうのに、駅徒歩6分のマンション並みの利便性ってこと?
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508
購入検討中さん
まあまあ、一方的に非難しなくってももっと冷静に見ましょうよ。
エレベーターの数はともかく(増やせば管理費も高くなる)直通でないのは痛い。
そうかといってエレベーターに難点はあっても、駅直結はそれ以上に魅力。
というところではないでしょうか?
たしかにエレベーターで時間かかるのはマイナスだけど、駅直結の利点は、近いということ以上に、雨の日でもかさいらずということが私的には大きいんですが。。。
ところでホントに乗り換え必要なんでしょうかね?
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509
匿名さん
駅直結なんだからマンション出るまでに5分10分かかっても我慢しろや!
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510
匿名さん
10Fに免震装置がある中間免震構造なのでEVが乗換になる可能性は少なからずあるように思います。
それよりも思いのほか戸数が少ないですね。
総戸数432戸(内非分譲住戸110戸)ということ分譲にまわるのは最大でも322戸?
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511
匿名さん
>>505
比べると確かに少ないですね
ただ修繕費も比べたいですね
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512
匿名さん
有楽町線の本数は別に少なくないぞ。
山の手線とかと比べたらそうかもしれんが。
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514
匿名さん
>>509
マンション出るまでに5分10分かかったらもっと駅遠のマンションより不便だろ。
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515
匿名さん
そもそも中間免震って大丈夫か?土台が揺れながらゴムは想定の免震効果を発揮できるのか?
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516
匿名さん
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517
匿名さん
>504
1.人気が無いように見せて、価格が安くなることを願う。
2.ライバルを減らして、倍率を下げる。
どちらも無駄な努力だと思うけど。
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518
匿名さん
場所が悪い。現地見に行って住みたいと思う気持ちがなくなった。
首都高の圧迫感があり、幹線道路も近く空気が灰色。
排ガス吸い続けて病気やアレルギーになりそう。
ここは耐震性以外に何か利点はあるのかね?免震も未知数な部分があるし。
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519
匿名さん
ネガはやめたまえ
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520
物件比較中さん
立地はいいよ、ただ下に管理組合に区も関わってくるって言うのと
中間免震はよくない気がする。大塚の免震タワーみたいに直接基礎で免震のほうがいいわ
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521
匿名さん
ここの前に作ってる幹線道路も山手通りみたいな排気塔建つの?
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522
匿名さん
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523
匿名さん
マンションでは他にエクラスタワー武蔵小杉が中間層免震構造だね。
ちょっと掲示板のぞいてこようかな。
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524
匿名さん
>518そんなに排ガス嫌なら山に住め。池袋に排ガス吸わない場所なんかねーよ
>521地下に首都高ないのに煙突が立つわけねーだろ。山手通りの下は首都高の山手トンネルだろ
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