物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結) 山手線 「池袋」駅 徒歩8分 埼京線 「池袋」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
432戸(内非分譲住戸110戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上49階 地下3階建、塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月上旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]財団法人首都圏不燃建築公社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) Tower 池袋口コミ掲示板・評判
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385
購入検討中さん
もう液状地帯の湾岸は来なくていいよ! 問題外。
なんで湾岸がいいのか不思議?
それよりもこの物件の良いとこ悪いとこを湾岸抜きに語り合いましょうよ。
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386
匿名さん
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387
匿名さん
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388
匿名さん
北口北口言ってるけど、中国人は東西南北多いです。ウソつくのやめて下さい
ただこのマンションの価値がさがるわけじゃないです(マンション住人に中国人がいなければ)
池袋は中国やアジアを中心とした外人が多い街なのです。それは事実です
そして治安もよくはないです(まあ常識的に当たり前だが)
そんなのわかった上で池袋の利便性を求めて買うタワーマンションでしょう
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389
匿名さん
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390
購入検討中さん
池袋は新宿、渋谷にも近いし、湾岸液状地帯よりも利便性が良いと思ってる人がこのスレに来るのだから、そうは考えない営業さんはここには来ないで欲しい。
湾外のほうがいいと思う人は液状地帯のスレに行けばいいのに何でここに来るの?
不思議ですね?
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391
匿名さん
338さんこそ嘘つくのはおかしいね。
池袋の場合北口に中国人が集中している。
全くいないとは言わないがこの近辺は、中国人は少ない。
そりゃ郊外に比べれば多いよ。
今時東京の繁華街は中国人であふれかえっているんだから。
銀座、新宿、渋谷、新橋、上野、それどころか湾岸豊洲だって、中国人がいないところはほとんどいない。
靖国神社ぐらいじゃないか、中国人が少ないところは。
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393
匿名さん
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394
匿名さん
そもそも、このスレにきている検討者は、湾岸地域はあまり念頭にないと思う。なので、湾岸営業がいくらここにきて宣伝してもかえって反発されるだけで、客を引っ張れる可能性は低いでしょう。
最近坪単価が極端に下がっている湾岸物件は、もっと収入の低い層を相手にしているほうが無難ではないでしょうか?
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395
物件比較中さん
北口が異常にに多いだけで他の地域にもいっぱいいます。そしてここに役所ができるのですから外人やいろいろな層の
人間がこっちの地区で新たにうろちょろする事になるのは容易に想像できます。
営業の方か知らないけど必死ですね
自分はセキュリティがしっかりしてるマンションだと思ってるので治安の心配はいらないと思いますがね
最近も南池袋で中国人の内ゲバがあったり東池袋で通り魔あったりしましたが、あくまでも池袋の中では住みやすい地域であって他の街に比べたら明らかに治安は良くないです
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396
匿名さん
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397
匿名さん
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398
匿名さん
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399
匿名さん
地ぐらい低いのはむしろ湾岸。
法明寺や鬼子母神の歴史も知らないのが言うことではない。
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400
匿名さん
395さんはまたまたおかしな事をいってますね。
区役所が来てからの未来の話をしているのではなく、現在の話をしているのですが。
また、中国人の多寡の話をしているのであって、治安の話をしていたのではないのですが。
ちなみに質問ですが、他の街とはどこを言っているのですかねぇ。
犯罪マップとかみてますか。
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401
匿名さん
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402
匿名さん
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403
匿名さん
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404
購入検討中さん
有楽町線・東池袋駅よりもJR寄り、つまりクヤクション寄りに出来る予定だが、まだ正式決定ではないと思います。
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405
周辺住民さん
ご存じないですか。 副都心線雑司が谷駅まで5分くらいですよ。
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406
ご近所さん
走らなきゃ5分じゃ着かないよ。10分みといた方が無難。
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407
匿名さん
しかも駅の入り口から実際のホームまでかなり歩くぞ。
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408
匿名さん
副都心線雑司が谷のホームは深いんだよね。
自分はいつも要町で乗り換えてる。
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409
購入検討中さん
副都心線に乗って雑司が谷から池袋まで行く途中に大きくカーブするあたりに新駅を作る土台部分がみられますが、早く正式決定して欲しいですよね。
この物件の売れぐあい(人口増加)にもよるかと思いますのでぜひ決まって欲しいものです。
そすれば新宿3丁目や渋谷、横浜まで雨にぬれずに行けるようになりますから。
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410
匿名さん
豊島区長や議員に頑張ってもらってメトロに新設をどんどんアピールしてもらいたいねぇ。
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411
匿名さん
区が新駅設置の分担金支出&マンション価格に上乗せでお願いします。
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412
匿名さん
区はデベに保留床を売却済だから、デベがいくらで売ろうとも区の財布に入ってこないよ。
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413
匿名さん
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414
匿名さん
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415
匿名さん
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416
匿名さん
丸の内新駅は、サンシャインシティが民間団体としてようぼうしただけ、今回は区が公的に要求して、念書も取り付けて、メトロも下準備しているから要望の格が違う。
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417
匿名さん
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418
匿名さん
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419
匿名さん
営業マンがこんなとこに書き込むと思ってるやつ結構いるんだな。
世間知らずで幼稚な発想だね。働いたことないの?
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420
匿名さん
副都心線の新駅は確か東池袋駅が五万人の乗降客にならないと検討されないんじゃなかったっけ?
今、二万人やっとの状態じゃ、十年かかっても無理だろうな。
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421
匿名さん
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422
匿名さん
東池袋の乗降客5万人とか永遠に無理でしょ。
それに関係なく区役所できたら新設するようメトロに働きかける計画とかあるかも。
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423
匿名さん
豊島区が設置事業費と毎年メトロに赤字補填金を出さなきゃ新駅はできないでしょ。
採算に合わない新駅作りたいんなら。
いくら要望したって金出さない要望ならするだけ無駄。
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424
匿名さん
>>420
5万人には程遠いけど、去年は3万人超えてなかったかな?
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425
匿名さん
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426
匿名さん
新東京タワーできたらってことでしょ。落選したからお蔵入り。池袋に近すぎるよ。副都心線の利便性ダウンしてまでやるべき動機が見あたらんな。
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427
匿名さん
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428
匿名さん
市職員に東池袋使わせたら5万人達成するんじゃないか。
でも定期代(税金)すげえから、池袋から歩かせるべきだな。
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429
匿名さん
5万人って御茶ノ水のレベルか。
当面無理だな。てか一生無理っぽいな。
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430
匿名さん
ここのブリリア住人と区職員、区役所利用者で4万人台には行けそうだな。
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431
匿名さん
造幣局も再開発されるんだったっけ?
あながち5万も夢の数字じゃなさそうだな。
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432
匿名さん
20年先に駅ができたとしても、あんまり意味ないなあ。
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433
匿名さん
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434
匿名さん
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435
匿名さん
>428
区役所は定期代うるさいから池袋から歩きになるね。
池袋駅⇔東池袋駅の電車だと近すぎ、歩くには少々遠いという微妙な距離感がネックになってしまう。
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436
匿名さん
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437
匿名さん
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438
購入検討中さん
有楽町線に限って言えば、JR池袋から要町まではちょっとしんどいけど、東池袋は十分徒歩圏内。 だから乗降者数はそれほど多くない。
有楽町や飯田橋に行く人は乗るけど、逆の池袋方面に行く人は雨でもなけりゃ普通歩くでしょ。
ところが福都心線の場合は新宿3丁目、渋谷、横浜に直通になるからJR池袋は経由せずに福都心線に乗るはず。
だから福都心線の東池袋駅が出来れば使う人は多いはず。
今現在の有楽町線の乗降者数は参考にはならない。
あとやたら中国系の話題を出すバカはスルーするに限りますよ!
もっと建設的なネガなら検討者にとっては歓迎だけどね。
建物の欠点(もちろん事実であるのが前提)とかは検討者としては知りたいしね。
単なる誹謗中傷はこなくっていいよ。
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439
匿名さん
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440
匿名さん
今現在の有楽町線の乗降者数は参考にはならないっていっても
有楽町線東池袋駅の乗降者数が5万人超えたら新駅設置なんだから
できたあとのことを言ってもしょうがない。
できれば利用者は増えるだろうけどね。
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441
匿名さん
>>439
今でもじゅうぶん嫌な駅だけどね、東池袋駅は。
ホームが狭く今でも混雑してるのに、これ以上人が増えたら朝はホームに下りるのが大変。
それと、急勾配の狭くて深い階段側にエレベーターあっても車椅子じゃ階段は降りれんだろ。
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442
匿名さん
副都心線の新駅ができれば現有楽町線東池袋駅の乗降客が分散されて混雑が緩和されるんじゃないかな。
それと新区役所出口にエスカレーター、出口1にもエレベーターが新設(工事中)されるよ。
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443
購入検討中さん
441
出来る新駅のホームが有楽町線と同じ場所になるとはあまり思えないのだが。。。
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444
匿名さん
タワー誘致に失敗したから断る口実として5万人超えたら設置という非現実的な数字をメトロは出してきたんでしょ?
新駅は作りませんよというメッセージにしか思えないんだけど。
実現性に乏しい新駅には期待しない方が良いよ。
できたらラッキーくらいに考えるが吉。
売り手としては思惑含みで売りたいだろうけどね。
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445
匿名さん
豊島区議員にその辺どうなってるのか話を聞きたいが、知り合いにいない。
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446
匿名さん
副都心線は新駅作る前提で設計されてますが、今のままでは採算取れないので、この辺は誰の金で作るかという綱引きです。
区としては金は出したくないけど、メトロは企業なので経済性で判断するのが当然。5万人は区にごり押しされないための牽制でしょ?
駅建設に公金が出るならその限りではないと思いますが、それが区民の理解を得られるのかが課題でしょう。
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447
購入検討中さん
駅員に聞いたら正式決定はしてないけどそういう話はあるとのことでした。
でもどうせならマンション完成後に決定した方がいいですよね。
完成前に決定しちゃうと価格が上がりそうだから。(笑)
雑司が谷まで歩いても良いんだけど、雨にぬれずに横浜まで一本で行けるのは魅力ですよねぇ。。。
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448
匿名さん
このマンションの購入は人気で抽選とかになるのかなぁ。
1か月間に2000件の資料請求があるみたいだね。
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449
匿名さん
この区役所の移転案も「実現できるわけない」って散々ネガってたよな。
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450
匿名さん
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451
匿名さん
・3haもある広大な造幣局再開発が、URと三菱で進行中
・都電沿いが不燃化プロジェクトに選ばれ、整備促進中
・東池袋駅近くのかんぽ跡地を住友に信託中。いずれ動き出す
乗客が多くなるから、混雑回避で駅の拡張くらいやりだすだろう。
また、有楽町線の乗車を混雑率がまだ低い副都心線に振り分けるには、新駅を作るのが逆に簡単。
新駅といっても全く新しい駅を作るわけではなく、ホームが増えるだけだから、駅員室は今のままで済むし、
すでにホームの場所をすぐ造れるように、コンクリじゃなくて鉄板で土を抑えてるだけになってる。
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453
匿名さん
値段を決めるのは最後の最後でしょう。そういうものです。
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454
購入検討中さん
300以下なら抽選、350以上ならば苦戦ちうところでしょうか。
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455
匿名さん
坪350だと70平米で約7400万。
坪300だと70平米で約6400万。
はぁ~。マンションって高いのぉ。
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456
匿名さん
さいたまに行けば安いよ。通勤時間が30分くらい増えるだけで数千万安くなるんだから金に余裕がない人が山手線内側にマンション買うのはナンセンス。
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457
匿名さん
共働きでの収入をあてにしてローン組んで収入減や離婚とかでローン破綻した夫婦は都内で後を絶たないみたいだな。
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458
匿名さん
一括払いできるくらいの資金を持ってなければ買うべきではないね。
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459
匿名さん
確かに池袋あたりの分譲マンションはそれなりの高所得者が購入層だな。
一般のサラリーマンには厳しいエリアかも。
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460
匿名さん
ここってA地区ですよね。
B地区やC地区の再開発はどんな感じで進んでるんだろう?
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462
匿名さん
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464
匿名さん
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468
購入検討中さん
やっぱりエレベーターは1F&地下1F直通じゃないんでしょうか?
そこが一番のポイント!
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469
匿名さん
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470
匿名さん
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471
匿名さん
早めに部屋を出てエレベーター乗り換えれば良いだけだし、駅1分だから直通じゃなくても問題なし。
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472
匿名さん
その分早く家出なきゃならないじゃん。
すっげえ面倒。
自分に言い聞かせてるだけに見えるよ。
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473
匿名さん
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474
匿名さん
>No.468
他の場所で見たが
エレベータは4台しかなくて、緊急用のみ直通らしい
池袋のタワーはエレベータ数がもともと少ないのばっかりだけど
もし本当ならここらではクヤクションが一番少なくなる・・・エレベータラッシュが起こるぐらい少ないね
下手すると緊急用を使う輩が大量に出てくるだろうね(それも混むだろうけど)
早い所、細かい仕様が発表されるのを待ってますわ
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475
匿名さん
みんながみんな同時にエレベーター使う訳ではないし、4台もあればじゅうぶんでは?
乗り換え含めれば台数はもっとあるみたいだから渋滞緩和されるでしょう。
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476
購入検討中さん
早く部屋を出るとかそういう問題ではなくって、買い物して両手に荷物いっぱい持ってる時にエレベーターの乗換えが嫌なのです。
というかわざわざ乗り換えにする意味がわかりません。
同じ駅直結のアウルもエアライズもわざわざ途中乗り換えにはしてないでしょう?
可能であれば今からでも直通に変えて欲しい。
毎日使うものですから。
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477
匿名さん
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478
匿名さん
そういえば…
地下道からアウルB1のエントランスは見えるが、エアライズはどこにあるのだろう?
スーパーや100均・ドラッグストアから出てくるわけでも無いだろうし。
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479
匿名さん
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480
匿名さん
まあまあ、みなさん仲良く情報交換しましょう。
このスレにいるもの同士いずれご近所さんになるかもしれないんだし。
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481
匿名さん
マルエツ入口の横あたりに出入り口あるよ。
元エアライズ住民
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482
匿名さん
ここにしろワテラスにしろ、これからのタワマンは乗り換えが主流になるかもね?
中層階でエレベーター乗り換えるホテルも多いもんです。
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483
匿名さん
不特定多数が出入りする地下鉄や区役所の入口から直通よりもマンション入り口で乗り換えることでセキュリティーがより高まるので自分的には安心だな。
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484
匿名さん
この物件のEVが本当に乗り換え必須なのか知らんが、中間免震ならありえると思うが、
東雲三井のように高層なのに足元に免震装置をつけると直通EV可だが非常に不安定。
ま、安心を取るか、便利をとるか。高層ビルの免震装置は中間免震が主流になっていくだろうから、
地震国の日本では、こういうのも珍しくなくなるんじゃない?
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