物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩12分 ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,110戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上44階 地下2階建(住宅棟)、地上3階建(公益施設棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年08月下旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]東京建物株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [土地売主]東京電力株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判
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273
豊洲在住者
東京都が公開してる
「千客万来施設事業基本方針案」
の中から。
この交通アクセスの充実、ってのはこの物件にとってはメリットが大きそうですね。
豊洲以外にも、短距離では大江戸線勝どき、築地、長距離では東京駅、羽田空港、などの利便性が増すことに期待。
これは、豊洲新市場のポジ情報。
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(4)来場者や周辺地域に配慮した交通アクセス
来場者の交通利便の充実と、周辺地域への交通環境等に配慮した施設・機能
なお、駐車台数は、東京都が策定した豊洲新市場建設事業に関する環境影響評価 書(平成 23 年 7 月)に記載の事項に準拠すること。
【例示】○駐車場(来場者用、観光バス用) ○ターミナル駅・観光拠点とのシャトルバ ス ○スマートバイク(自転車共用利用システム)など
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274
匿名さん
SMAPが宣伝していた芝浦の島と同じ形しているのね。
なんとなく隣の辺から部屋が見えたりしないのかな。
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275
豊洲在住者
>272
その辺は確かに我が家の懸念事項でもあります。特に首都高豊洲がメインの出入り口となると、深夜でもかなり音は響き続けますよね。あとはトラック出入り以外の音、声、なんかも気になりますね。
何にしろ、私もこの辺は想定するしか無い状態。築地スレとか行けば話聞けるのかな。とにかく必要なのは事実ですね。
おそらく東京都の計画の中にも、交通計画はあるはずですしね。
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276
豊洲在住者
>274
芝浦のケープタワーは、身内が住んでるので、よく知ってますよ。
向かいの部屋の中が見える、ってことは無いですよ。部屋から視界に入らない。もちろん、乗り出したて見続ければ、見えるかもしれないけど、、
よく中古物件のオープンルームやってるので、一度見に行ってはどうでしょう。
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277
豊洲在住者
>274
他に、芝浦ケープタワーのことで知りたいこと合ったら、聞いてくだされ〜 この物件の参考になると思いますよ。同じ三井だしね。
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278
匿名
市場出来たら相当な交通量は必至。
前にパーク東雲の空気悪さに比較して、こちらが全然いいようなレスあったけど、市場オープンしたら、東雲の晴海通りなんか可愛いもの。
相当な排ガスと騒音に悩まされるはず。土日は観光客の違法駐車もすごいかも。
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279
豊洲在住者
>278
まぁ想定される心配事ではありますよね、、問題はトラックのメインルートがどこになるのか。どの程度の騒音になるのか。特に豊洲駅方面からのトラック交通量。
平日の築地市場に言ってみればわかりますが、深夜から遅くても昼までが稼働時間。午後から夜は静まり返ってます。なので、夜中から早朝の時間帯の騒音がどうなのか。窓開けて寝てたらうるさい、ってのはなかり困るかなぁ。うむ。
この辺りはけっこうイメージといか想定の議論ばかりになってしまっていて、実体験の話が聞きたいところです…
ちなみに、私は排ガスと迷惑駐車はあまり心配してないのですが。都内で排ガス撒き散らしてるトラックって見かけます?
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280
匿名さん
一度、築地に行って見る事をお勧めします。二重駐車どこじゃないですよ。中央ラインとかにも平気で停めてます。
まあ、そのあたりも考慮された動線になっていると思いますが。
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281
匿名さん
ここは築地とは違って、違法駐車はないと思うな。交通量も有明の西の方に橋も伸びるんだろうし、豊洲インターだけでなく、台場インターにも逃げるとも思うがな。まあ、俺は検討者ではないのでどっちでもいいが。
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282
住まいに詳しい人
トラック輸送に対応するために市場は豊洲に移転するんだから
そのヘンはよくよく検討した上で設計されているわけで
10年後20年後はわからないけど
まあ、しばらくは公道上で荷捌きとかはないでしょ
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283
匿名さん
集結するトラック量は変わらないし
むしろ増えるかもしれないのがネックだね
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284
匿名
もちろん市場の設計には万全を期しているだろうけど、さすがに隣地になるわけだから、普通に排ガス、騒音の状態は今と比じゃないと思っておけば、いいんじゃない?
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285
匿名さん
市場ができてからの方が、よさそうだね。
しかし、市場に来るトラックはどこをどういう風にとおるのだろう。
豊洲市街地に影響が及ばなければよいが…。
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286
匿名さん
市場入場待ちとか普通に起きるでしょ
トラック比率の高さは湾岸共通の悩みですけど
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287
匿名さん
都心にトラックが入らないように湾岸の道路を整備してるのだから悩みというのも変な話。その分安いのだから。嫌なら都心に住むべきですね。
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288
匿名さん
現状の築地に較べたら、周辺の交通量がそもそも少ないんだから、激混みはしないでしょ。
低層狙いも良いけど、ビッグドラムは高さ60mあるから、20階まで上がってやっと屋上超え。注意してね。
東側は30階建ての500戸のMSだし、南低層も、運河向かいの島部分の森は、岸にゴミが多く、棲みついた鳥のフンでかなり汚いからイメージとちょっと違うかも。
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289
匿名さん
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290
豊洲在住者
市場ができれば、車両が増えるのは当然。そこは誰も異論も無いネガポイントなわけです。反対にポジな事もあるわけです。なので、単にポイネガの有り無し言っていてもきり無いしね、問題はそのポジネガの程度がどの程度なのか。市場ができることのポジとネガを天秤にかけ、どちらのメリットが大きいか、という事かと思います。
今の所、ネガは以下の点。(といっても、想定ばかりなんだよね、、、実体験や事実が欲しいところ)
・騒音(特に早朝、、物件からの距離的としては問題無い気がするが)
・排ガス(これはよくデータが無くてわからない、トラック=排ガスってのはイメージ的には理解できるが)
・渋滞、迷惑駐車(実際、築地はこれが困り事らしい、、新市場で対策は練られているらしいが)
ポジは以下の点。
・官民一体の環境整備(特に緑化、東京都の資料参照)
・千客万来施設のための交通整備(これも、東京都の資料参照)
・開発前に購入することよる資産価値の向上(かってな想定、2005〜2006年に豊洲買っている身としては再度の期待)
今の所、私は圧倒的にポジが重いので前向き検討中なわけです。
当然、ネガはネガで気になってる。否定しているわけでない。でも事実が足りない。
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291
豊洲在住者
豊洲新市場のネガポイントである騒音の検証。やはり実際の距離。
まず湾岸通りの例が出たので、まさに湾岸通り沿いに経ち、トライスターの芝浦ケープタワーを基準に。ここに住んでたり、行ったことがある人ならわかるが、窓開けて、湾岸通りの騒音がうるさくて困ってる、、、なんて話は無い。
その距離、およそ150m。
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292
豊洲在住者
次にSKYZの場合。
首都高豊洲まで約180m。
新豊洲駅側は、もちろん徒歩5分、っていうくらいだから、それ以上の距離。だいたい250m。
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