住宅ローン・保険板「「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2008-12-20 19:24:00

青木初音さんがついに立ち上がりました!
皆さんご支援よろしくお願いします!
ちなみに批判は受け付けませんのであしからず!!!

http://www.shomei.tv/project-257.html
サーバーの調子が悪いときがあるのでそのときは時間を置いてアクセスしてください。

[スレ作成日時]2008-10-30 22:17:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

  1. 901 匿名さん

    >>897
    課税した徴税額よりコストがかからないように
    税制度はシンプルにしないといけないんだよ。

    なのに適当に制度変えるから複雑になっちゃってなっちゃって…
    途中2年だけ住民税対象外なんて、それこそ効率性無視じゃないか。

    一回振り出しに戻して「原則通り所得税のみ対象」か「全員住民税対象」
    にしたほうがいいんじゃないの?って言ってんの。
    効率性は格段によくなるぞ。

  2. 902 匿名さん

    いきなり手のひらを返すような政策が問題なんでしょ。

    緩和措置くらいあっても良さそうだと思うけどね。

  3. 903 匿名さん

    だんだんに増やしていく手は逆効果ってのは前にでてたと思うから、
    公平性・連続性の観点からは、住民税からはなし、10/15年選択性を引き継ぐのは
    妥当だと思います。 これで、2年だけ住民税からは引いてくれないって不公平もない。

  4. 904 匿名さん

    税の公平性を言い出すと平行線ですね。それより、行き当たりばったりの政策しかできないことの方が問題。
    それに振り回されている去年今年の住宅購入者が納得いかないのも分かる気がするよ。

  5. 905 匿名さん

    >>892
    つまり、あなたは
    「ベビーブーム生まれの人だけ消費税10%、それ以外の人は現状維持」
    と言う法律ができたとしても、租税特別措置法なんだから仕方がない
    と言うことで納得するわけですね。

    それならそれであなたは立派だと思います。
    国にとってもあなたのような国民ばかりだったら助かるでしょうね。

    ただし、あなたが特別なケースだと思います。
    ここにいるほとんどの否定的な人達は、
    「ベビーブーム生まれの人だけ消費税10%、それ以外の人は現状維持」
    になったらブーブー文句を言うでしょう。
    今自分達が言っていることを棚にあげてね。

  6. 906 購入経験者さん

    >>905
    そんなあり得ない例を前提に話をしても無駄でしょ。

    そんなことより、新たな需要を生み出さない人間に減税して、
    何の意味があるのかを論理的に説明してみてよ。

    そもそも、何でそんなこと言い出すのか理解できない。
    景気悪いから減税する、ただそれだけのことじゃない。
    景気の波はあるんだから。

  7. 907 匿名さん

    所得税控除があろうがなかろうが、限度額がいくらであっても家を買う人は買うだろうし
    それでも、枠が広がれば、前倒して買う人はでてくる可能性はあるので
    既に買った人は何言っても後の祭り
    そんなヤツを救済する、公平感をもたせるといった考えは歪んでる。
    単に、損した気分のヤツを納得させたからと言って景気に何かいい影響があるとは
    とても考えられない。こんな身勝手な人間に政府が付き合うのは意味がない。
    よって、税金の使い道は、もっとましな使い方をして欲しいもの。
    相手にする必要全くなし!

  8. 908 匿名さん

    同感 H21組は、すでにかなり値上がった状態のマンションを買わされているわけだし、
    税金だけで損得いってもしょうがないんじゃないですかね。
    H19あたりに入居した人は、長期的にみてもかなりいいのをお手頃価格で入手できて
    いるわけだし、もうちょっと広い心をもってもいいんでないかなとは思う。

  9. 909 匿名さん

    チャットかよ。ありえんだろ。この速さ。

  10. 910 匿名さん

    バ カなんだねぇ。ほんとに・・・

    麻生内閣は、今年度の住宅需要をこれ以上減らしたくありません。
    12月中旬の税調会議までは、最低でも方針を公にすることはないはずです。
    しかし来年度は、住民税を含む大型住宅ローン減税を必ず行い、不動産業界に
    大きな恩恵をもたらすことになるでしょう。
    先日のニュースでは年収1000万1億円以上の物件のみ優遇、とされましたが、
    これは金持ち優遇政策と批判が上がっているので、ある程度は調整されるはずです。

    しかし、19年20年問題に関しては「私達」が気づかなければ、ずっと蚊帳の外に
    置かれることになります。←ここに注目

    現在の話に惑わされ、何だ、あまり違わないんだ〜とだけは、絶対に思ってはいけないですね。

    >それに気がついているのは、このマンションコミュニティを覗いている人だけだと
    思いますが・・・

  11. 911 購入経験者さん

    >>909
    タイミングがかぶっただけw

    俺は896と906(10刻みだw)

  12. 912 匿名さん

    これが政府の考え?????お遊びの例えにしても、これはひどいですね。
    政府の考えを翻訳してくれる人かもしれませんが、少なくとも私達寄りの人物ではありませんね。

    過去の制度で控除を受けてる奴まで、新しい制度を適用する必要はないと考える。
    理由としては、
    ”見世物になるような金になる新しい動物” を捕獲したいだけであること。
    捕獲済みの動物に、必要以上の餌をあげても集客力としては効果は少ないこと。
    最後に、
    >今回事例をつくると”今後も餌をクレクレとバカ騒ぎする動物が出て来て、効果の割にあわないこと。

  13. 913 匿名さん

    >署名よりもこっちのレスの伸び方のほうがはるかに速いのが皮肉な感じ

    そりゃそうだよ、ほとんどがあんた方の昼夜無い必死の攻防カキコなんだから。意地悪女子。
    でも、そうはお相手してもいられないよ。20年組は直談判(デモ)の予定も詰めなきゃいけないし。

  14. 914 匿名さん

    クレクレ組(笑)

  15. 915 匿名さん

    >>906
    あり得ない例って言いますけど…
    H19,20だけ住民税対象外になったら、それこそあり得ない
    制度なんですよ?
    過去に例がないんですから。

    あり得ないことが起きそうなので反対してるのです。

    あなたが「国が決めことならどんな制度でも受け入れる」
    と言うのなら納得です。
    そうでないなら、この件に関してだけ「黙って従え」と
    言うのはおかしいですよね?

  16. 916 匿名さん

    >>904
    本当にその通りですね。

    税源移譲したいけど、住宅ローン者からの反発くらいそう。
    だから住民税から控除しちゃえ。どうせなくなる制度だし。

    って感じで税源移譲時に特例作ったんでしょうね。

    今回の改正も、所得の低い庶民の反発くらいそうだから
    住民税からも控除しちゃえ。ってとこでしょう。

    適当すぎて納得しがたいです。

  17. 917 匿名さん

    ローン

  18. 918 購入経験者さん

    >>915
    おいおい、だから15年控除ができたんでしょ。公平性を期すために。
    約束は守られたじゃない。

    >あなたが「国が決めことならどんな制度でも受け入れる」
    >と言うのなら納得です。

    当然じゃない。あなたは反政府ゲリラか何かの人ですか?

    そんな下らないことするより、政府の政策を利用して、どうやったら自分が富めるかを
    考えた方が建設的で前向きな人生になるよ。

    そもそも不動産取得を奨励すること自体が政府の政策なんだし。
    企業に対しても省エネとかIT化とかで色々補助金出るでしょ。

    あなたは不思議な人ですね。

  19. 919 匿名さん

    >>918
    >当然じゃない。あなたは反政府ゲリラか何かの人ですか?

    あんたは右翼かよ。ちょっと考え方が異常だよ?

  20. 920 匿名さん

    じゃあ、野党は反政府ゲリラだね。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸