住宅ローン・保険板「「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2008-12-20 19:24:00

青木初音さんがついに立ち上がりました!
皆さんご支援よろしくお願いします!
ちなみに批判は受け付けませんのであしからず!!!

http://www.shomei.tv/project-257.html
サーバーの調子が悪いときがあるのでそのときは時間を置いてアクセスしてください。

[スレ作成日時]2008-10-30 22:17:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

  1. 761 頑張ってください

    >>745
    署名サイトを見てきたのですが、デモの詳細はまだ決まっていないのでしょうか?

  2. 762 匿名さん

    いい加減諦めましょう。
    ここでH19,20年組にまで減税適用したら、それこそ選挙対策のばら撒きじゃないですか。
    株で損した人が「証券会社の説明が足りないから損した、金返せ」といってるのと同じです。

    自分で納得した上で購入したんでしょう?

  3. 763 匿名さん

    >>762
    株で損したのとは全く違います。
    投資したわけじゃないですから。

  4. 764 匿名さん

    予定通りすっぱり止めれば国民全員納得するんじゃないですか。
    もしくは現状維持でも、納得が得られると思います。
    まあ、今更今年でやっぱりやめますってなったら、21年購入予定者たちが黙ってはいないでしょうが・・・

  5. 765 匿名はん

    いっその事、来年入居者は控除なしで。
    再来年入居者から適用でいいではないですか。

    来年入居者のほとんどは既に購入済みでしょうから。もともとなかった控除ですし。

    そうすればバラまきにもならず、政策の目的を達せられるんじゃないですか?

  6. 766 匿名さん

    私は20年組ですが 悔しいなあ と思うぐらいで運だと思っています。 多くの方はこれぐらいに思ってるんじゃないかな。

  7. 767 匿名さん

    しかし、まあ、あれだ。

    国は間違いなくやるな。
    税控除拡大を。


    なぜって、
    ここを見りゃわかるだろ?


    具体的な内容が一切発表されていない段階でさえ
    これだけスレが賑わうんだから。

    住宅ローン控除の威力はデカいな
    やっぱり。

    と思うわな、普通。

  8. 768 匿名さん

    株なんて大層な物ですらないですね、結局21年購入者への僻みなんですから。
    まるで「あの子が持ってるの僕も欲しい!」とだだこねてる小学生ですよ。
    ご両親に言われませんでしたか?『他所は他所、ウチはウチ』って。

    そもそもバラ撒き反対の立場をとってる民主党の議員に訴えてどうするんでしょうか。
    万が一にも19年20年購入者への減税対象拡大はありえませんよ?

    そもそも署名も匿名ばっかりでろくに集まってないみたいですね。
    まぁせいぜい頑張ってください。

  9. 769 匿名さん

    せいぜい頑張ってください

    って、お前はフクダか!

  10. 770 匿名さん

    >>769
    あなたとは違うんです。

  11. 771 匿名さん

    >768さん

    だからどうしてそこまで20年組を否定するのですか?
    768さんは、どういうお立場で20年組に対して意見しているのですか?

    僻みなんかでは決してないです。

    段階的縮小→廃止予定(過去最低額の控除で所得税からのみ)
     から
    過去最大級(住民税からも控除ありかも)

    たった数ヶ月の入居の違いで、ここまで急転換されては、そりゃないよ、という気には
    なりませんか?
    政策への不満に声をあげること自体も、間違っていると言うのでしょうか?

  12. 772 匿名さん

    >>768
    なんだか煽り方もワンパターンですね。
    住民税について問われるとだんだん論理的でなくなっていくようで。
    まともに理攻めする人もいますが、最近はあなたのような煽りばかりが
    目立ちます。

  13. 773 匿名さん

    >>771
    >たった数ヶ月の入居の違いで、ここまで急転換されては、そりゃないよ、という気には
    なりませんか?
    それを人は僻みと言うのです。

    >>772
    否定的な意見は全て煽り、それで物事が解決するのでしょうか。
    どれだけ自分勝手な事を言っているのかを今一度考えてみてください。

  14. 774 匿名さん

    >>署名した皆さんへ
    住宅ローン減税控除対象者になりたくて購入を急いだ、誰に騙されたでも無くあなた自身が選んだ事です。
    ところが自分より21年に購入した人の方が特だと知ると、手のひらを返したようにサギだ何だと騒ぎ出す。

    これ以上の身勝手がこの世にあるでしょうか?

  15. 776 匿名さん

    >>743
    >ついでに同じ土俵となる期間についても教えてください。
    先入観を持たずに普通に考えてみなよ。
    ローン返済期間の大半が重なる人達は、この件に関して言えば
    『同じ土俵の人達』でくくれると思うけど。

    20年以上も前の控除創設時(バブル時代だよね?)の購入者を
    『同じ』と呼んでいいのかはわからない。
    もう控除期間も過ぎてるし、ローン自体払い終わってるんじゃない?
    まぁ、ローン組んでると言う意味では『同じ土俵』かもしれないが。

    で、それがどうかしたの?

    創設当時からずっと所得税のみからの控除だったわけだけど。
    なのに急に方向転換して税制度覆すようなことしちゃって、結果、
    落とし穴ができたわけ。
    そんな制度に問題があると言ってるんだけど?

    ちなみに上記はH21以降住民税対象となった場合の話しね。
    ならないなら特に文句はない。

  16. 777 匿名はん

    >住民税について問われるとだんだん論理的でなくなっていくようで。

    論理的でないのはあなたたちではないですか。
    全体から見ればローン減税自体が不公平なのに、その事は土俵が違うとか
    自分勝手な事を言って、とにかく19年20年だけが一番損してると大騒ぎ。

    減税延長・拡充前から18年以前は住民税から税源移譲分を控除で、19年20年
    は期間延長で対応とわかっていながら、それまでその事には文句も言わずに
    いざ延長や拡充の話が持ち上がると騒ぎだすと言うのはただの嫉みといわれ
    ても不思議ではないでしょう。

    前に年収500万位の人が試算して、自分は他の年度に比べて損だと言って
    ましたが、年収や家族構成やローン残高等で差が出るのは当然。年収や
    家族構成等でいちいち制度を変えていたら、それらをチェックする事務
    費用だけでも余計なコストがかかって仕方ないのです。

  17. 778 匿名さん

    もし来年廃止だったとしたら 20年さんは不公平だ!!ておっしゃるのですか? 20年で良かったと思うだけでしょ?どうせ 自分さえ良けりゃいいんだよね

  18. 779 匿名さん

    廃止を前提に年々減額されて19年と20年は所得税の控除だけで
    来年から廃止って言って過去最大級の拡充+住民税控除はないよな。

  19. 780 匿名さん

    >>777
    >減税延長・拡充前から18年以前は住民税から税源移譲分を控除で、19年20年
    >は期間延長で対応とわかっていながら、それまでその事には文句も言わずに

    文句言いたいのはやまやまでしたよ。
    うちの場合、契約は入居の2年前だったので税源移譲のことなど
    知らなかったですし。
    H18年に購入した人を横目に見ながらいいなーと思ってました。

    でも、縮小方向だと思ってあきらめたんです。
    徐々に縮小される中で最終組が少なくなるのは仕方がないかと。

    今回の件は我慢の限界を超えて納得できないから騒いでるのだと思います。

  20. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸