住宅ローン・保険板「「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2008-12-20 19:24:00

青木初音さんがついに立ち上がりました!
皆さんご支援よろしくお願いします!
ちなみに批判は受け付けませんのであしからず!!!

http://www.shomei.tv/project-257.html
サーバーの調子が悪いときがあるのでそのときは時間を置いてアクセスしてください。

[スレ作成日時]2008-10-30 22:17:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

  1. 521 匿名さん

    なんども同じ議論するのやめよう。誰かさんは白旗あげてたし。
    26がすべてであり終了

  2. 522 匿名はん

    >519さん
    >そうですか。でも、そんな愚策はあり得ないのですよ。

    そりゃそうです(笑)
    不況下における住宅市場の活性化による市場の活性化、という視点ではね。
    まぁでも、その愚策だとまだ納得感はあるでしょうね。
    なので、納得するんですかね、と問われれば、納得するんじゃないですかね、という答えになるでしょうね。

    >表も裏も経済対策であって

    これも、そりゃそうです。あるでしょう。(もちろん推測でしかないですけどね)
    ただ、国民の支持を得やすいようにということであれば、前述の納得感は重要な要素であろうし、また、表向きでも国民生活うんぬんを言うのであれば、それは突っ込みどころでしょうね。

    別に国民に政策の裏を斟酌する義務は無いわけですし。

    で、国民生活の安定をいうのであれば、過去への遡及に問題あるんですかね?
    とまぁ、こう書いたわけです。

  3. 523 いつか買いたいさん

    そう言えば春頃ガソリンを並んで買う人がいましたね。
    あの人たちは税金なんかより激しかった原油高はどう乗り切ったのでしょうか

    まったく目先の何かに目がくらんで行動しといて、後からガタガタ言わないで欲しいです。
    自分で選んで買われたんじゃないのでしょうか。
    年金問題の用に担当者が勝手に契約したのでしょうか。
    騒げば解決すると考える国民にはなって欲しくないです。

    権利は義務や責任のもてる人に必要であって、主張するだけの人には資格は無いですよ。


    批判は受け付けないとありましたが
    言論(思想)の自由はあると考え書き込んでおります
    あしからず

  4. 524 匿名さん

    519さん。 その手の経済効果の考え方の分かる人ばかりだったらここまで荒れないですよ。
    一度一気にあげてだんだんに絞っていくしかありえないし、数年後の消費税上げを
    ちらつかせて、今買わないと損という雰囲気を出さないと、わざわざ税金を返す意味が
    ないんですけどね。 
    地方税からの減税はどうかな。国策としてはやらないほうが妥当な
    気もしているんですが、地方税からも戻らないと枠を使い切れない一個人としては、
    こっちからも戻ってきてくれたほうが嬉しいです。

  5. 525 匿名さん

    不公平なんて基準、そもそも税制にないし。今年で控除が終了してたら文句はなかったんだろ?
    最初は喜んで控除受けてた奴が今更不公平なんて言い出すのが笑える。主張してて、矛盾していると思わないのか?

  6. 526 匿名さん

    >>515
    >というか、過去に減税を遡及することの何が問題なのかよくわからないのですが・・・。

    税収が減るわけで、国全体にとって問題かと。
    今回の拡充は景気浮揚策として必要だから行われるわけだけど
    もう購入した人にまで遡及すると税収が減るだけ。
    国としては減税なんて本当はしたくないでしょう。
    住民税だって減ったらそこの住民全体が困りますよ。

    考えてみれば、むやみに減税額を増やしたとして困るのは後の国民ではないのでしょうか?
    今減税した分は後年増税されるんですから。

  7. 527 匿名さん

    >>525
    ちょっとは過去レス読んでから参加しろよ。
    荒らしたいだけのヤツが多すぎ。

    あなた方の意見はここではスレ違いなんだよ。
    ホームに帰れ。

  8. 528 匿名さん

    不景気で政策金利が下がったから、今実施中の固定ローンの金利下げろといいそうだな。

  9. 529 匿名さん

    >>528
    でたでた、トンチンカン

  10. 530 匿名さん

    まあ、住宅買ってない人たちにとっては減税すらされないんだから、我々は減税されるだけまだいいのでは?^^; おまけ程度に考えておきましょう。 どうせ所得税以上は戻ってこないのだから。

  11. 531 匿名さん

    政策金利が下がったら、旧ローンでも変動金利は下がりますよ。
    固定は金利の上下は織り込み済みで組んでますから。
    トンチンカンも程々に。

  12. 532 519

    >>520
    >たとえ本音が不動産業界救済だったとしても、表向きは国民生活対策としてる以上なるべく不公平にならないように考慮するべきだろ。

    全体の看板は「生活対策」となっていますが、住宅ローン減税は
    <第3の重点分野>地方の底力の発揮 > 8.住宅投資・防災強化対策 の項に分類され、
    「住宅ローン減税や容積率の緩和などを通じて住宅投資等を促進するとともに、省エネ、子育て等に資する住宅の普及を支援する。(以下略)」と明記されているとおり、「住宅投資等の促進」なんですよ。

    >それより、住民税についてはどう考えてるわけ?
    >H21以前購入者も対象にしてくれたってよくないか?
    そんな無駄なことに住民税を使うなんてことを地方が了承するわけがないでしょう。

    >>522
    >まぁでも、その愚策だとまだ納得感はあるでしょうね。
    納得するのがごく一部の人(20年組)ではねぇ。国民の多くが納得できないならダメですよ。

  13. 533 匿名さん

    >>530
    住宅買わない選択をした人は控除なし
    子供生まない選択をした人も控除なし
    保険入らない選択をした人も控除なし

    それらはあくまで自分の選択の問題。

    今議論してるのは同じ選択をした人の中での不公平性についてだろ?
    ごちゃまぜにするとわかりにくくなるぞ。

  14. 534 周辺住民さん

    ローン控除云々言う前に

    住宅価格をドンドン下げまくってる業者たちにも文句言いなよ

    6000万円の物件が5000万円くらいになったりしてるよ

    ローン控除額どころの騒ぎじゃないよ

    金利も下がってるし

    ローン控除なんてゴミみたいな話だよほんと

  15. 535 匿名さん

    買う時期が違うんだから同じ選択しても、内容がかわったって、おかしくないと思うが。それが不公平なのか?

  16. 536 匿名さん

    >>532
    住宅投資=経済対策 とは名言されていない。
    住宅投資=国民生活の安定 と受け取ることだってできる。
    もともとは国民に持ち家くらい持たせてあげましょうって
    始まった制度だからね。

    で、あなたの考え方だと何年度購入であろうと住民税は対象外って
    ことでいいのかな?それならそれで納得だけど。

  17. 537 匿名さん

    >>535
    内容の変わり方の問題。
    過去レス読んで。

  18. 538 匿名

    20年組にも救済を求めてる方々にお聞きします。

    署名を集めて陳情したとして、救済される可能性があると本気で思いでしょうか?

  19. 539 528

    お思いでしょうか?
    の間違い

  20. 540 519

    >>536
    >住宅投資=国民生活の安定 と受け取ることだってできる。
    言葉尻だけを捉えて無茶苦茶な拡大解釈してませんか?
    20年組に遡及してさらなる恩恵を施すことが、今後の「住宅投資の促進」になりますか?

    >もともとは国民に持ち家くらい持たせてあげましょうって始まった制度だからね。
    それなら、なおさら、もう家を持っている人には何もしてあげる必要はないでしょう。

    >で、あなたの考え方だと何年度購入であろうと住民税は対象外ってことでいいのかな?それならそれで納得だけど。
    既に住宅を取得した人は(所得税も含め)当然対象外。理由は既に述べているとおり。
    これから住宅を取得する人に対しては、所得税で不足するなら住民税もあり得るかな。
    但し地方にしわ寄せがいかないよう何らかの調整をする必要はあるでしょう。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸