住宅ローン・保険板「「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2008-12-20 19:24:00

青木初音さんがついに立ち上がりました!
皆さんご支援よろしくお願いします!
ちなみに批判は受け付けませんのであしからず!!!

http://www.shomei.tv/project-257.html
サーバーの調子が悪いときがあるのでそのときは時間を置いてアクセスしてください。

[スレ作成日時]2008-10-30 22:17:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

  1. 461 匿名さん

    「まるで詐欺」なんて扇情的なタイトル、勝手に「不公平」と決めつける傲慢さ。
    公開の掲示板でこんなやり方してれば、反対派の人たちも寄ってくるに決まってる。少なくとも私は、こういうタイトルがスレッド一覧に並んでいるのは不快です。こういう人たちが同じ主義の人たちだけでつるんで、身勝手な理屈を正当化し、さらに先鋭化しかねない動きは大嫌いです。代々木のアカやナンミョーな政治集団に対する嫌悪感と同じようなもんです。だから批判するのです。
    それに掲示板というものは、そもそも情報交換や議論をするためにあるわけだから、「誰々専用」なんて考え方は成立しません。
    過去、このスレッドを見ていて、20年組という人たちから署名反対派が納得するだけの論理的・合理的な反論が出てきたことがない。所詮、その程度の集団でしかないということと断じるしかないですな。

  2. 462 匿名さん

    私は20年組ですが…

    正直ここのひとは大人、親として恥ずかしい…

  3. 463 匿名さん

    >>459
    もし子供を10年以上かけて産むものなんだとしたら反対するでしょうね。
    経過年についてはあきらめるけど、次からの年は新制度にあわせて
    14回分無料にしてもらいたいと要求します。

    と言うか、なりますよね。きっと。(笑)

  4. 464 匿名さん

    >>462
    一応、真面目に全文を読んでみましたが、なんというか。
    『蟹工船』を読んでみるとか、元オウムの人たちと意見交換してみてはいかがですか?
    自分が、政府に目を付けられるくらい大きいことをやっていると信じられるのは、ある意味幸せなことですよ。

  5. 465 匿名さん

    >それに掲示板というものは、そもそも情報交換や議論をするためにあるわけだから、「誰々専用」>なんて考え方は成立しません。

    では、なぜ、「住宅ローン控除は延長されるか?」スレから追い出したのですか?

  6. 466 初音

    >>461

    あなたを納得させることは私にも誰にも出来ないことでしょう 人間が違うのですから

    降参です 白旗を揚げます

  7. 467 匿名さん

    青木女史はサヨクと呼ばれる人たちの典型的主張をしだしたね。
    九条教ならぬ「まるで詐欺教」の教えは絶対でそれ以外の主張は
    アーアーキコエナイィィィ
    論理的主張が出来ないってのも共通してるし、自分の利益外のことには興味がなかったり、わかってて黙っていたり。

  8. 468 匿名さん

    >>465
    私が追い出したわけではないし、追い出されたとあなたが言うときの事情も知らない。だからわからない。

  9. 469 匿名さん

    >>468
    私も昨日から参加したので詳細は知りません。

    ただ、「スレ違い」と叩かれたから新しい板を立てたことは読んでいれば推測できます。

    「誰々専用」を持ち出してきたのは、間違いなくあなたと同じ考え方のお仲間さんですよ。

  10. 470 匿名さん

    >>461=468
    改行ってわかります?
    文末にエンターを押すと、見やすい文面になりますよ。

  11. 471 匿名さん

    >>461 に同感。

    初音さんってのは完全に電波系だったんですね。
    まじめに相手して損しました。

  12. 472 匿名さん

    >18年以前入居 住民税対象

    住民税からの控除ではない。税源移譲前の旧所得税率であれば控除されたであろう金額を
    財源移譲分を上限に控除しますという特例。確定申告で住民税から控除可能なのは
     旧税率で算出される所得税−現在の税率で算出される税率
    の差額部分のみで、しかも毎年確定申告が必要。

    >19年20年入居 住民税非対象

    こちらは19年から税源移譲が開始された為、住宅ローン減税の対象者はまだ確定申告前な
    ので、期間を選択する事で税源移譲分によって所得税から控除しきれない人を救う為の特例。
    期間の延長の特例をせず、18年以前と同じ手続きにしても結果的に控除される上限は現行
    の制度では一緒。

    現行の制度では住民税からの控除は一切行われていない。あくまでも税源移譲前との差額
    分のみを住民税から控除しますというだけ。
    19年20年入居の一部人はまず特例の仕組みを理解すべきで、国は相当無知な人間が住宅を
    買った事を理解したかもしれないので、今後は期間延長以外に、毎年確定申告で差額分を
    住民税から控除する方法も選べる様にすべきだな。

    >21年の入居  住民税対処

    これはまだ未定だが、19年・20年だけが住民税控除対象外とかとぼけた認識をあらためて
    遡及や差額の調整に関して訴えた方がまだまとも。
    もっともこれも減税の目的や本質および過去どこまで遡れば不公平じゃないのか答えは出
    せないと言うか、段階縮小が始まった制度の前年との差額に文句を言わず、後だけ文句を
    言うのは全く理屈に合わない事は明白で、理解は得られないと思うけど。

    延長や拡大の話が出る前に年度によって違うのはおかしいと署名でもすべきでしたね。

  13. 473 匿名さん

    >>461
    まあ、気持ちもわからないでもないが、大目に見てあげたらどう?
    国に要求することなんて、バイタリティーあってよいじゃないですか。
    また、それに応えるかどうかは国であって、各個人があーだこーだ言うことで無い。

    それに、あなたが”論理的な反論”といっているわりには、
    >代々木のアカやナンミョーな政治集団に対する嫌悪感と同じようなもんです。
    ってぜんぜん論理的でないよね。

    >そもそも情報交換や議論をするためにあるわけだから、「誰々専用」なんて考え方は成立しません。
    っと言っているわりには、情報交換や議論でなく全否定文章だよね。

  14. 474 匿名さん

    472氏の発言に同感。 極めて論理的で理にかなってますね。

  15. 475 匿名さん

    住宅購入助成金なら出産一時金と比べるのもわかるけど、
    住宅ローン控除で10年間長期にわたり補助する制度なら児童手当と比べないと。

  16. 476 匿名さん

    >>472
    >延長や拡大の話が出る前に年度によって違うのはおかしいと署名でもすべきでしたね。

    年度によって差がでるのは仕方がないです。おかしいとは思ってません。
    段階的縮小や、拡大、見直しは仕方がないことでしょう。

    ただ、新制度により落とし穴ができるのであれば、大差にならないよう
    考慮してほしいだけです。

    逆にH19,20組についても、H18以前やH21以降と同じ対応(住民税について)にしたと
    しても皆さんの不利益にはならないですよね?
    「対した額ではないから騒ぐな」っておっしゃってる人もいるぐらいですし。
    なのに、なぜそんなに反対するのですか?

  17. 477 匿名さん

    誰かを無知だと言いたいからだよ

  18. 478 匿名さん

    それじゃ、署名は、H21への拡充反対から、
    H19/H20の住民税対応に変えてやり直してもらえばよい。 

    そのあたりがせいぜいの落としどころで、今年より減税枠が拡充されるのはケシカラン
    とか、すでに減税受けている人がいったって誰も共感することはできんでしょ。

  19. 479 匿名さん

    >逆にH19,20組についても、H18以前やH21以降と同じ対応(住民税について)にしたと

    ちゃんと読みました?。
    18年以前も住民税から控除してる訳ではなく、税源移譲によって住民税に移った部分
    のみを毎年の確定申告によって戻しますも言う事なんですよ。

    税源移譲前の所得税率なら控除されるべき金額を上限に住民税から控除してるだけで
    特例によって当初控除される金額が減らない様に調整してるだけ。

    19、20年の人も15年を選択することで、税源移譲前に160万控除受けられる人は金額は
    変わらず控除されるのよ。本来10年で控除されるのが15年になるのが気に入らないって
    なら別だけど、最終的な金額が減ることは無いのよ。

    不公平だとかみつく前に自分で計算してみなよ。出来なきゃ金払ってFPにでも相談すれば。

  20. 480 匿名さん

    >>478
    このスレにしても、署名活動にしても、「不公平を正せ」が題目ですよね?
    「H21への拡充反対」なんて呼びかけてましたっけ?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸