住宅ローン・保険板「「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2008-12-20 19:24:00

青木初音さんがついに立ち上がりました!
皆さんご支援よろしくお願いします!
ちなみに批判は受け付けませんのであしからず!!!

http://www.shomei.tv/project-257.html
サーバーの調子が悪いときがあるのでそのときは時間を置いてアクセスしてください。

[スレ作成日時]2008-10-30 22:17:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

  1. 441 匿名さん

    >>437
    財務省のHPによると
    >所得税から住民税への税源移譲により中低所得者層の所得税額が減少することに伴い、住宅ローン控除額を控除し切れなくなり、住宅ローン減税額が減少する場合があります。住宅ローン減税の効果を確保することができるよう、住宅ローン減税の控除率を引き下げる一方で、控除期間を10年から15年に延長する特例を創設します。
    ※ 平成11年から平成18年までに入居された方については、税源移譲により減少する住宅ローン減税相当額を申告により、平成20年度分以降の住民税から控除することができるよう措置されています。 >

    住民税からの控除はなくても、19,20年入居者には控除期間を10年→15年に延ばすことで、
    薄く長く控除して控除総額が減らないように配慮しているんじゃないんでしょうか?
    18年までの場合住民税から控除した分を、後から5年かけて控除してもらうような形であって、
    それ以前と形は変わっても、効果としては同様でしょう。
    控除される総額は変わらないようになっているのですから。

    できるだけ差がでないよう“苦慮”してくれてると思うのですが。

  2. 442 匿名さん

    >>422
    >>429

    1999年だったかな? ローン控除が大きく変わった年があります。
    調べれば、すぐわかります。

    >>普通、税制が改正されればみんな一律で新制度に移行です。
    >これに対する回答が見当たらなかったのですが、私も>>229さんと同じ認識です。


    租税特別措置で調べてください。そうすれば、わかるはず。

  3. 443 匿名さん

    442です。続き。

    なぜ、過去の事例とか調べないのか不思議。
    調べれば、すぐわかると思うが。

    >>普通、税制が改正されればみんな一律で新制度に移行です。

    これにしても、調べれば、すぐわかると思うが。

  4. 444 匿名さん

    422
    なぜ19と20年組が住民税からの控除がなかったらおかしいのか、理由を教えてほしい。
    どうも、おかしいとか、感覚的な話しばかり。

  5. 445 匿名さん

    要するに、理解能力の低い方が騒いでいるということでしょうか?

  6. 447 匿名さん

    署名をあつめて講義するなら、皆を納得させるだけの根拠を提示しろ。

  7. 448 匿名さん

    19年組と20年組の一部は、自分の判断ミスで、悔しさで胸一杯。この人らは家が欲しいのではなく、控除が欲しかった。もしかして税金対策?

    単に家が欲しくて控除なんて関係なく買った人は、別にどうでもいい話し。

  8. 449 匿名さん

    21年からのローン減税は不公平だといっている人へ。20年まででも賃貸組みから見たら家を購入した人だけ減税されるのは不公平だという事に対して、明確に「不公平でない」ということを証明してからにしないと、おかしなことになりませんか?

  9. 450 購入検討中さん

    なんにもいえなくなっちゃって、出てこなくなっちゃったよ。

    たいした根拠もないから反論もできない。

  10. 451 匿名さん

    こんなところで騒いでいても仕方ないですよ。
    大手メディアがとりあげないと。
    もっとも、大手メディアは不公平だとはいえ
    減税に水を差す趣旨の報道にはかなり消極的
    だとは思いますが。
    19.20年に家を買った人口<それ以外の人口
    ですから、どっち側に立った報道をしたら
    視聴者の支持を集めることができるかは、
    一目瞭然ですから。

  11. 452 購入検討中さん

    どうせ、控除は私たちまで!なんて、思ってたんだろ?
    立場が変わって、被害者づらですか?信じられない。。。

  12. 453 匿名さん

    決着はついた感ありかな。 
    現行控除適用の住宅購入者による署名って 表題がいかにもまずかったよね。

  13. 454 匿名さん

    人数だと20年組は少ないので圧倒的に不利ですね。
    夜は寝るものだし、この掲示板にはりついているわけでは
    ないので、そうそう書き込めないですよ。(笑)>>450さん

    進みが早すぎて何から返答すればいいのかわかりませんが、
    そもそもの疑問。

    なぜ、皆さんは署名活動を反対するのですか?
    街で署名をお願いしてる人にわざわざ否定的なことを言って
    邪魔しますか?
    自分がしたくない署名はしなければいいだけだと思うのですが。

    この掲示板は、「住宅ローン控除は延長されるか?」スレから
    追い出されたため出来た掲示板のようですよね。
    であれば、ここはH20(H19年も?)組に使わせてもらえませんか?
    煽りばかりが目立ち、読みたい情報が埋もれてしまい、
    正直、読む気がうせる状態です。

    それが作戦と言われればそれまでですが…

    この状況では、去っていった人もたくさんいるんでしょうね。
    同じ境遇の人と語りたくて来たのですが残念です。

    ちなみに私の希望は、H21年以降が住民税対象になるのなら
    H19,20年も対象にしてほしいと言うだけです。
    H21年組に不利益になるような要望は一切持ってないです。
    それでもうっとうしいですか?

  14. 455 契約済みさん

    めちゃめちゃ自分勝手だなw

  15. 456 入居済み住民さん

    税源移譲で所得税の納税額が下がり、住民税の納税額が上がりました。
    所得税と住民税の負担額は変わりませんが、住宅ローンの控除額が大幅に変わりました。

    その際の考慮として、18年までの入居者には住民税も控除の対象。
    19年、20年の入居者には10年間・15年間の控除期間を選択できるようになりました。

    しかし、これは「住民税も控除の対象」と比べると気持ち分位しか変わりません。
    なぜなら、住民税の負担が大きく所得税の負担が軽いので、
    軽い方から控除されても控除の上限が低いです。
    そのため、控除額が600万円になった所で低所得者にはあまり意味がありません。
    仮に控除期間が20年となった場合も上限が低いため、気持ち位でしか変わりません。

    これが住民税も控除の対象になると、控除の上限が大幅に変わるため
    控除額が大きく変わってきます。

    今回の対策で、「住民税も対象とするかも」と出ていますが、
    もし住民税も対象になるのであれば、

    18年以前入居 住民税対象
    19年20年入居 住民税非対象
    21年の入居  住民税対処

    となり、控除額が多い・少ないの『谷間』が出来てしまいます。
    一度、ご自分の所得税・住民税・仮定の住宅ローン額等を当てはめて計算してみてください。

    期間延長・上限額が増えるについては異論はありませんが、
    住民税も控除の対象にするのであれば、もう少し考慮した方が良いかと思います。

  16. 457 匿名さん

    >>455
    なぜですか?
    あなたの書込みこそスレ違いなのでは??

  17. 458 匿名さん

    地域振興券バラ巻きの時、納税者だったけど貰えなくて相当ムカついたぜ。
    でも我慢した。これが大人の対応。

    程度の差があれ、我慢するしかないっちゅーこった。

  18. 459 匿名さん

    文句言っている人たちってこういう事にもグダグダいいそうだな。


    出産費の一時金、支払い不要に…政府方針
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081103-00000003-yom-soci


    11月3日3時4分配信 読売新聞

     政府・与党は2日、少子化対策の一環として、病院に分娩(ぶんべん)費用を直接支払わずに、公的負担で出産できる制度を来年度から導入する方針を固めた。

     若い夫婦などが費用を心配せず、出産しやすい環境を整えるのが目的だ。

     また、出産費用を病院に支払わない親が増えていることから、医療機関の未収金対策としての狙いもある。政府は来年の通常国会に関連法案を提出する方針で、来年夏以降の実施を目指す。

     政府・与党がまとめた追加景気対策では、妊婦や胎児の健康状態をチェックする「妊婦健診」の無料化方針も明記された。妊婦健診は現在、5回分が無料となっているが、出産までに必要な14回分を無料化する方針。

     政府・与党は、こうした施策で若い夫婦の金銭的な負担が軽減されるほか、医療機関の未収金が減るなどの効果があると見ている。
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    9回分「妊婦健診」の無料が多くなる!
    ウキーーーーー!!

    ってな感じで。

  19. 460 初音

    本物の9条の会の青木女史ではありませんが、憲法のお話から

    私が子供の時 この国の憲法を知った その理念に感動し 美しい国に生まれた事を感謝していた
    大人になったら それが偉大なるお題目であることを 否が応でも知らされる事件ばかりで世の中は埋め尽くされている
    極めて不公平で卑近な経済畑の意見だけが 政治を動かす大きなファクターになっている
    近年 ますますこの国は詭弁ばかりの国民の為にならない政治をするようになったと感じていた
    一部の国民を欺き 弱者や 運の悪い人に自己責任を強いる 
    国にとって易にならない言論は国家権力をちらつかせてでも抑圧しようとする
    そんな醜い国になってしまった事を感じてはいたものの 今回 実際の生活と肌で知ったことは本当に怖かったし
    前路に巨大で暗いものが立ち塞がったかのような気がした
    政治は本当に国民の方を向いているのだろうか それがどこの政党だとしても
    自党の裏にかくれた利益追求の為にやっているだけに思える
    唯一 存在感の薄くなった護憲派には賛同出来るが力の弱い声に一体何が出来るだろう
    ただ 声をあげ続けることだけには意味があると思われる

    私のやっている事は ネット上とはいえ確実に政治活動の真似事だから 公安とかにマークされる可能性はあると思う
    首相官邸に出した抗議メールとマンションコミュニティへの書きこみから、確実に特定されたこともある
     メッセージを受け取りました 
    政府がスーパーハッカーを雇っているかどうかは解からないが そうでなくても私は実に簡単なへまをした
    きっと私は 公安当局に要注意人物として登録されてしまったんだろう それは一生付きまとう烙印
    世が変われば真っ先に排除されるべき人間  国家の家畜としての安寧な生活はもう帰ってはこないー・・

    政府にとって不都合な思想を持っていると思ったら危険分子とみなされるよね 論理的に
    政府の目論見と反対方向に集団を扇動する者は即排除の方向で動くと思う 論理的に

    いま政府は国民の総てを監視統制したがっているからね(住基ネットがその目的の一環であることは知られている)
    インターネット規制だって出来るものならしたくてしたくてたまらないだろう
    今のところは名目上法律にひっかからなければ発言は自由だが 2ちゃんねるも首相官邸などにメールを送った者だけが
    署名リンクを貼れなくしたんだろう もうあそこは無法地帯ではない ネット犯罪抑制には役立つだろうが

    その時はこんな事をしようとまでは思っていなかったから ただ政府に抗議したかったから
    (もちろん抗議の裏には無明の信頼がある 特定されることなど夢にも考えなかった)
    そして何より血も涙も無いあまりの煽られように悔しかったんだ 例えが悪いがレイプの二次被害のような気分になった
    被害者の会を作りたかった 被害妄想だ 幼稚な嫉妬でまったく道理に合っていないと言われようとも 感情は止まらない
    国民感情を無視した政治など本当は出来ないはずだ それが少数派だとしても
    数の論理で押し切られたくなどはない 皆の幸せを祈り同胞を見捨てることは出来ない
    署名で意見を取りまとめれば それがいよいよはっきりすると思った
    幾度も声をあげようとも 顔の見えない者から ひたすら浴びせかけられる 罵倒 侮蔑 あざけりの言葉 
    ついには掲示板を見るのも厭になり 声はかすんで消えていく それが本当の負けになると思った
    国に置き去りにされた当事者として至極理解できる怒り 悲痛な叫びー この声たちを絶対無駄にしてはいけないと思った
    頼りない発起人でも発起人としての責任だけは最後まで全うしなければいけないと思った
    ただ身を危険にさらし家族に迷惑をかけ幸せな生活を犠牲にしてもやり遂げるなんて とても言えない弱い私を許してほしい 
    私は大衆を扇動する活動家になどなり得ない 
    目的の為にこうやってインターネットで同じように感じているであろう仲間を募っただけ 
    ただ そんな浅ましい人間に過ぎない 本当にごめんなさい

  20. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸