住宅ローン・保険板「「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2008-12-20 19:24:00

青木初音さんがついに立ち上がりました!
皆さんご支援よろしくお願いします!
ちなみに批判は受け付けませんのであしからず!!!

http://www.shomei.tv/project-257.html
サーバーの調子が悪いときがあるのでそのときは時間を置いてアクセスしてください。

[スレ作成日時]2008-10-30 22:17:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

  1. 141 匿名さん

    ひとつの意見として…
    (私は19年度入居です)

    限度額の600万なんてどうでもいいです
    (収入によるんでしょうけど)

    一番の納得いかないところは住民税からの控除が受けれない事です
    住民税控除によって選択肢も増えただろうし、
    限度枠いっぱいの減税を受けれた気がします

    後出しジャンケンにしてもヒドイと思うのは私だけでしょうか?

  2. 142 匿名さん

    >>141
    19年入居なんてマンションバブル真っ盛りの頃じゃん
    さすがにこの時期の入居者には同情すらできんわ

  3. 143 匿名さん

    > 141
    控除限度額600万円はどうでもいいとしながらも
    住民税からの控除ができないことに文句を言われても
    もう一年早くに入居できれいればよかたんじゃないの?
    それを分かりながらなので、あなたも後出しだと思うけど。
    それに、こんなことを認めれば、なんでもありの世界になるだろうが。
    今は去年に比べて金利が下がって不公平だとか言い出す輩もでてきたりしそう。
    こういった経済の不安定な状況に便乗して、たかるような真似は止めてほしい。

  4. 144 匿名さん

    >>142

    私には141さんの不公平感がよく理解できますが。

    バブルの時に買ったお金持ちだから同情できないということですか?
    それなら今回の延長案の恩恵を受けるのは、高額ローン契約者と
    不動産企業経営者の金持ちばかりですよ。
    こちらの方が納得いかない方の方が多いと思います。

    国民同士憎しみあってお互い足を引っ張るのではなく、
    この混乱の原因となった自公政権の責任を追及し、
    バラまきをやめさせることの方が大事です。

  5. 145 匿名さん

    さすがに住民税までは無理なんじゃないかと思う。

  6. 146 匿名さん

    >124
    >政治の世界は利益と利益のぶつかりあいと、その調整が全て。

    なんだか、ここ凄すぎ。人のエゴが剥き出しだし。
    あわよくば、対象外の自分もとか考えているのかも知れないけど
    十分クレーマーのくせして、恐ろしく必死じゃん。
    そんなに気にくわないのなら、買い直すとかでいいんじゃいなか。OK?
    でもさ、今になってこんなことで買った時期を後悔するかと、どうかと思うよ。
    せっかく買った家なのに。移り住んだ時には家族でみんな良かったねって言ってたのなら
    それでいいんじゃないの。
    なにも、汚すようなことしなくてもさ。

  7. 147 匿名さん

    減税額600万って一般の世帯なら確実に所得税0でしょ。
    なのに住民税減税まで要求するなんてどっちが浅ましいんだか・・・

  8. 148 匿名さん

    >>144
    住宅ローン減税の、そもそもの目的をよく考えてみた方が良いと思うよ。
    国民全員が公平なんてものではないだろ。
    ある人は購入したのが19年だった。それだけのこと。
    そして今になって、公平も不公平もないんだよ。
    今年は今年だし、来年は来年。

    もし、公平性が必要だとすれば、例えば20年前に家を買った人はどうするんだよ?
    既に減税を受けている人は返上するのかよ?
    感情だけでモノを語るのいい加減にしてくれよ・・・

  9. 149 匿名さん

    >>146

    あなたも夜中なのに血圧高すぎ。
    こんな掲示板で意見を記すくらい、
    家族の幸福と十分両立できるのでは?

    >なにも、汚すようなことしなくてもさ。

    どういう意味ですか??

  10. 150 匿名さん

    >>148

    少しピントがずれてるかな。

    >今年は今年だし、来年は来年。

    まだ決定してない、これから国会で審議される経済対策案に
    対してみんな議論してるのに、何か変な意見じゃない?

  11. 151 匿名さん

    >149
    あのね、せっかく買った家なんじゃないのかなって思ってさ。
    その時には家族で笑っていたのに
    今になって、あの時買わずにこれから買った方が得だったとか。
    考えなくてもいいんじゃないのかってことなんだけどね。
    いまさら金のことでせっかくの思い出を汚さなくてもいいんじゃないのかってこと。
    そして、減税の目的や意味を理解できれば、19年、20年の人たちが不公平感を持つもはおかしい。
    その発想は浅ましいと思うしクレーマーとほとんど変わらない。

  12. 152 匿名さん

    もしかしたら独身の人なのかもよ?

  13. 153 匿名さん

    ほんとにまるでいじめの構図が出来上がってるね。悲しくなるよ。
    20年組がほんの少しでも反論しようものなら、やっきになって潰しにかかり
    形勢が不利になると今度はよってたかってスレ違いだといって本スレから
    追い出したくせにね。ここは、隔離スレとか言われて・・・
    でもまた頼まれもしないのにやってきて荒らし続けるこの人達はいったい
    どういう人達なんだろう・・・

  14. 154 匿名さん

    署名まで荒らしに行ってるみたい。

  15. 155 匿名さん

    20年組の主張は感情論ばかりだから理解されないんだよ

    マイノリティだのエセ市民活動家みたいなこといってるのみていると、福島瑞穂みたいな変なイメージしかわかないわ。
    もうちょっと理路整然と語ってくれないか?

  16. 156 匿名さん

    >そして、減税の目的や意味を理解できれば、19年、20年の人たちが不公平感を持つもはおかしい。

    どうしてそう言い切れるんですか?
    あなたは浅ましくない人間だからですか?

  17. 157 匿名さん

    >>153

    心配しなくても、変な書き込みしてるの一人だけみたいです。

  18. 158 初音

    ふむふむさん2票、あははさん1票 これらの人の意見も清き一票として受付けられています。
    署名にご協力して頂き誠にありがとうございます。

    署名は一家庭単位ではなく、一個人として受付けています。
    メールアドレスをお持ちの方は、どんどんご参加頂きたいと思います。

    ここのところ寝食忘れて没頭していたので、少々ガス欠になっていました。すみません。
    署名は100名を突破しました。まだまだ微力ですが、頑張っていきたいと思います。

    皆さん、本当にありがとうございます。

  19. 159 匿名さん

    青木女史2ちゃんのニュース速報か既婚女性あたりにスレ立てしませんか?
    きっと賛同してくれる人がいますよ。
    他には発言小町もオススメです!

  20. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6798万円~7698万円

3LDK

66.56m2~70.9m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

7570万円~9230万円

2LDK~4LDK

53.9m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸