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フラット35の扱っている金融機関の中で総支払額が安くすみそうなのですが、
どういう会社なのかよく分かりません。
情報のある方お聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2006-12-07 18:11:00
フラット35の扱っている金融機関の中で総支払額が安くすみそうなのですが、
どういう会社なのかよく分かりません。
情報のある方お聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2006-12-07 18:11:00
213さんのお考えに概ね同感です。
必要以上に203さんに吠えられているように感じますが、203さんだけがそこまで言われる筋合いもないでしょう。
借主、銀行、HMのコミュニケーションが取れていないというか、楽天の契約内容が特殊で、融通が利かない印象ですね。
216さんも書いていらっしゃいますが、なんでそういう方法なんですかねぇ・・・
ここを読んでいたら、楽天で借りたくなくなりました。
212さんも書いていらっしゃいますが、私のような素人には向かない印象です。
なーんて書くと、いぢめられちゃうかな?(^^;)
>>審査の進捗が見えないから、電話でギャーギャー文句言ってる人も
メッセージボードを使えば、ほぼ24時間以内に返事くれるしある程度の進捗が見える。
品川に行けば窓口もある。最初に実行予定日を聞かれて時間がない人には急いで対応してくれる。
何に文句いうの?日本語がたどたどしいと審査落ちるの?>>222の認識がすごく変、不思議。
楽天でつなぎ融資をしました。
工務店に直接振込みは認識していたのですが、その額がつなぎ融資手数料をさっぴいた額の振込みでしたので、工務店にはこちらから詫びを入れ了承してもらいました。
(初回つなぎが400万円でしたが手数料を引かれて385万円くらいの端数で工務店に振り込まれた)
これは私が隅々まで理解していなかったのでしょうけど。
かゆいところには手は届かないので、ここを利用される方はしっかりと詳細まで理解した上で選択されればと思います。
手続き自体はそれほど難しいものでは有りませんし、ネットで完結でき、質問も通常はその日のうちに返信暮れます。
私は友人FPと相談しながら借り換えに利用したのですが(返済総額1,000万円の削減になりました)
返事は休日を挟まなければまず、24時間以内にきます。
それが夜の10時、11時に出されるものがほとんどで一体何時まで仕事しているのか
こちらが心配になるくらいでした。
>>223
>>メッセージボードを使えば、ほぼ24時間以内に返事くれるしある程度の進捗が見える。
サラリーマンの生活を例にとると、夜に質問を出しても、大体翌日の晩にならないと返事は来ない。
「ほぼ24時間以内に返事をくれる」って言うより、「24時間かかる」って感覚。
大体、一般向けのFAQが充実していないから、聞かないと分からないことも多いし、
聞かないと情報を出してくれない。。。
マイページの申込状況のマークは、銀行審査中→機構審査中→仮承認→本承認→.....
この粒度でした進捗が見えない。「ある程度の進捗」なんて分かりっこない。
「進捗が見える」って、進捗聞きまくっている迷惑な客なんじゃない?
他の人の進捗に影響するから、やめてくんない?
>>品川に行けば窓口もある。
店舗なし、ネット上だけで完結できる分、有利な条件が出せるんじゃないの?
窓口に頼る客っているけど、それってどうなのよ。
大体、品川じゃなくてシーサイドだから。。。。。
>>最初に実行予定日を聞かれて時間がない人には急いで対応してくれる。
これは大嘘です。信頼しちゃダメです。
融資希望日は申込書に記入できるけど、その日で実行可能かの連絡は一切なし。
急いでいても、特別な対応は期待できません。
って言うか、急かす客に粗い審査をして、間違った判断してしまったらどうすんのよ?
>>何に文句いうの?
文句ないなんて、どーかしてない???
>>日本語がたどたどしいと審査落ちるの?>>222の認識がすごく変、不思議。
日本語に不自由している日本人が、勉強家・努力家の可能性って高いと思う?
楽天モーゲージの選択は、勉強・努力を要すってのは、多数派の意見ですけど。。。。。
ってか、てめー関係者だろ。改善点分かってんなら、真摯に対応しろやコラ。
最低金利でかつ手数料も安い(借入額によってはキャッシュバックもある)代わりに
手続きとか契約内容が色々面倒臭いわけだよね?
他社と同じレベルのサービス求める時点で間違ってる
三千万の家買うのに手数料だけで30万違うんだからね
楽天銀行でフラット35を利用しました。来月初回の返済です。
楽天を選んだのは、金利が低く、融資手数料も SBI に比べて
安かったから。電話でのやりとりとかもとくに問題なく、
おおむねスムーズに融資へと進めたと思います。
ただ、書類はすみからすみまで読みましたね。けっこう
書類提出日など、ルールに厳しい感じでした。
疑問があれば、すぐ電話すればよいと思います。
メールだと、なかなか意思が伝わりにくいので。
一言で言えば「サービスが悪い」。
安かろう悪かろうを承知の上で。
232さん、
サービスが悪いって、どんな所がですか?
あるいはサービスがいいとは?
私が融資窓口である銀行に求めるのは、金利の安さ、手数料の安さ
ひいてはトータルの支払コストの圧縮です。
一般銀行でフラット35で融資してもらうと、どんなよいサービスが期待できるのですか?
>>232
某地銀でフラット35の話を聞きに行くとそれこそサービス悪かったぞ。
銀行員が平気で「フラットのこと良く知らないんですよね~」って私に。
だったら扱うなっての。
結局、自分ところのローンの話をし始めたので帰ってきた。
それに比べると100倍楽天の方が親切。
急に楽天盲者が湧いてきて
ネガティブな投稿にすぐに喰いつく
じえんかな?
【一部テキストを削除しました。管理人】
>> 233
>> 一般銀行でフラット35で融資してもらうと、どんなよいサービスが期待できるのですか?
・融資全般について一般人でも理解できるように説明できる
・顧客が困りそうなことを先回りして説明できる
・様々なケースの相談に1担当者で応対できる
・審査通過の可能性を高める提案ができる
・メール等での質問に即対できる
担当者にもよるだろうけど、熱意のある銀行さんはそれくらいやるんじゃないの。
数こなす必要があるから、田舎の地銀とか信金では無理かもしれんけど。
>>236
なるほど。人によっては一般的な窓口のある銀行を選択すべき
なのですね。
お互い顔をあわさず、何千万の借金を申し込むということは、
書類がすべて。自由競争なので、楽天が面倒だと思えば、
手間をかけてくれる他の銀行の選択もあるわけだし。
自分の場合は、
大手HMの分譲地
大手HMの長期優良住宅
土地代はすでに現金決済
公務員で契約関係は日常業務で慣れている
借入金は年収の3.5倍
なので、236さんのおっしゃるサービスは銀行に
求めませんでした。