- 掲示板
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
変な隠語があります
お昼は 34サン・シー
トイレ ロク
2回目の休憩 リフ
お昼は食堂のか
お弁当のみ
おやつは持ち込み禁止
二回目の休憩
腹減って仕方ないわ!
変な
自然閉店とゆーやつ
なんの前触れもなく
18時閉店
こちらも用があるんですけどね!
ペットボトル持ち込み禁止
あげく
髪は後ろにくくれなど
今時百貨店でもそんなこと言わないわ
(´+ω+`)
わたしは
決まり決まりで
イライラするので今年で辞めます!
経営者なのか役員なのか知りませんが一方的に従業員を怒鳴る声が聞こえて気分が悪い
ジェットってお取り寄せ家具とかまだできますか?
どのくらいの割引率なんでしょうか
ソック以来行ってない者です^^;
>>984 通りがかりさん
家具はありますよ 展示していない商品は言えばカタログで取り寄せしてくれました
割引率は商品によって違うそうですが ネットで検索しても全然安かったですよ
在庫さえあれば各売り場で取り寄せは可能な物が多いみたいですね。掛時計とかおもちゃとか取り寄せしてもらいました。
984です
985さん、986さんありがとうございました!
久しぶりにお店に行ってみます^_^
勤務中です。
ここのレスを見てるとレジ打ちの人件費がどうとか仰ってる方がいらっしゃるのが面白いですね。
そんな良い所じゃないです。
従業員の数が少なすぎて計算課では回らないので、各階のレジ打ちは私たち販売員がさせられています。販売担当で入っているのに、忙しい時はレジ打ちと袋詰め合わせれば一日の9割レジに入らされ、当然売り場の整理など出来ないので商品の陳列は大変なことになり、よくお客様に値段が違う所にあったと怒られます。でもだからってレジに入らなかったら「レジ並んでるのに何してるの」と怒られます。
どうしろってんだ
店内の改装や、レイアウト変更が多すぎるのとちがいますか?
行く度にレイアウトされていて、前にあった個所に無いため、探すのが一苦労です。
レイアウト変更に使う時間を削減すれば従業員の時間もゆとりが出る筈ですね。
>982さん
従業員を恫喝するのは日常茶飯事ですし、従業員の教育なんかありません。
ジェットが安いって言ってますが、今ではネットでも安く買えるからジェットの様な店は必要ないと思うくらいです。
また、客の質が悪い!!
近頃の高齢者の客の質の悪い事?
買ってあげてるからという上からの態度!!
自分はもうジェットに行かなくなりましたよ!
ネットの方が安いし質もいい。
>>981 勤務ちゅーさん
隠語があるのはどこの会社でもそうですよ。
おやつ持ち込み禁止が不満なんて子どもですか?(笑)
今どきの百貨店と言いますがそちらは百貨店ではないですよね?
あなたはどこの会社に行っても続かないと思います。
今年70周年を迎える萬栄。
70周年を迎えましたという挨拶文を配り歩くためだけに、東京へ出張指示が回ってきました。
全部門長に、それをさせる気ですか?
どれだけ経費かかるねん!
そんな金あるなら、ボーナス上げろ!
こっちは家族養う、家のローンなど大変なんやぞ!
経営とはそう言うものですよ。一見無駄と思われる素人感覚でも、会社の意義や、発展に寄与する為には投資として捉えるのです。それが従業員でも理解できて行動できれば役員への昇進につながっていく事でしょう。
>>993 萬栄きらいさん
給与は低いレベルだと思います。
転職したら似た仕事でもっと稼げてます。
いかに低賃金で使われていたか身を持って感じました。
経営者と一般社員の意識は違うでしょうし、一般社員で愛社精神に溢れている人なんているのかな。低い給料の為に仕方なく勤務している割合が高く感じた。離職率の高い企業には何かしら理由がある。
右肩上がりの企業の良い所を見習って欲しいものです。
転職されて良かったですね。日本人は転職に対する認識が何か卑屈になっているようです。
かくいう私目は4度も転職しまして、全て前よりも向上しました。現在のモノより上に行くよう転職努力をしたのが良かったです。いきなり上に行けないので、現在より少し上に行く今の職場で得たのを踏み台として転職するのがコツです。
出張しないでボーナス上げろって 仕事放棄して上がるわけないのに
これだけ底辺の仕事意識しかない人が多いと経営者もかわいそう
まぁ自分の会社をネットでさらす人なんてこんなものかもしれませんね
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]??
しばらく行っていないなあ
[NO.1001~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
明日は台風ですが前みたいに休まないでちゃんと根性みせてくださいね。
なんか個人的なグチをほぼ名指しで垂れ流してる人いるけど名誉毀損とか侮辱罪にならない?大丈夫?訴えられても文句言えないよねコレ。
匿名だからって何書き込んでもイイわけじゃないし、これだけ具体的にグチってたら案外とっくにバレてると思うんだけど周りが黙ってくれてるだけなんだろうね。
[NO.1012と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ジェットのチラシのセールに行きたいんですが、営業9時半からですが、皆さん何時頃からどこへ並べばいいんですか?
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
[NO.1017~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
卸問屋で有名との事ですけど、どこの店にに卸してるの?
会社の体制が良くないのに、目利きのあるバイヤーがいてちゃんと仕入れているのですか?
>>1023 匿名さん
仕入れてないでしょ笑
目利きのあるバイヤーがいるのなら体制は悪くならないし、そもそも目利きのあるバイヤーが目利きしてこの会社を選んでいるなら果たしてそれは目利きがいいの?って思っちゃいます笑
[NO.1027と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
インスタグラムの投稿でマンエイで購入したとのこと
真相はわかりませんが。
[NO.1026~本レスまで、ご本人様からの依頼により、一部の投稿を削除しました。管理担当]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
コストコとかとは違うの?
>>1039 マンコミュファンさん
コストコほど1つ1つ大量ではない
そして 全ての商品が国内で販売されてるもので百貨店やモールに売っているものと変わらない
結構違いますよ
安い分 対応がプロではない 陳列も雑って感じです
萬栄、店員の質悪すぎ
んだんだ
子供を連れてくるのにほっといて母親は買い物に夢中
子供は商品にべたべた触るわ走り回るわ
それを母親は何も注意をしない。
以前に子供がバッグを引きずりまわしているところを見ました。
それでも父親も母親も注意をしませんでした。
こういう客を相手にする店員さんも大変だなあ。
マクドナルドが何故無くなったのでしょうかね?家賃の値上げを言われたり、売り上げに対するマージンを要求されたりしたのでマクドからはそれを聞き入れる条件として場所の広さを要求したりして萬栄との交渉で決裂し、萬栄側から、出て行けと言われたのかな?結構繁盛してましたよ。座る場所が少しなので確保するのに一苦労でした。
>>1044 マンション検討中さん
どこの大型店でもよくある傾向かと。
ショッピングモールとかもよく子供が走り回ったり泣き喚いたりしています。
親が低能だと子供も低能なのではないですかね。低能の遺伝子がかけ合わさっても低能しか生産出来ません。
本当に悪いですね。何時も行く度に嫌な思いをさせられるのが有ります。
売り場のメイン通路で、黄色いYシャツ姿の若い男だから多分正社員と思いますが、向かいから堂々と歩いてきます。此のまま行けばぶつかるのは目に見えていますが、一向によけようとしない、仕方なしにこちらが横に止まって相手を行かせますが、何の会釈さえ無し。知らん顔して通り過ぎていきます。
社員教育がされていない。
嫌なら行かなければ良い。
ここの人が書き込んでからレジが一列式になったね
閉店後も何時間も明かりがついているが、
典型的な長時間労働企業?
それとも管理職という肩書きを与えサービス残業を強いるマクドナルドの名ばかり店長訴訟の様な?
店員が疲れる訳だ。
売上のためなら休憩無し長期労働当たり前
休み少なすぎ人がいないから有給も使いづらい
赤字経営だから必死だろうけど私は耐えられません毎日辛いです
>>1054 某社員さん
休憩は普通にあるし、もし残業になってもちゃんと残業代つきます。
もちろん有給も急な申請でなければ通ります。
一般企業と比べても酷いとは思いません。
これで耐えられなければ辞めた方がいいんでは?
それ社員集めた前で言ってみ
たまに偉い人っぽいのが書き込んでるけどここ見る前にもっと現場見たらどうですか?
そうですね!高飛車な商売の結果でしょうね!社員が愛がないてす。そこが、間違いだと思う!行く気がしないですよね!
今期いっぱいで辞める人多すぎ
多分もうもたんで
転職活動してる人多いね。
決算明けが楽しみですね。元お客です。
今期で辞める人が多いのが本当なら、人件費削減くらいにしか会社は思ってないでしょうし、お客様ファーストとはかけ離れてますし。
安いだけではもう人は来ませんよ。たくさんの上役さんがみてるんでしょう?抜本的な改革しないとね。革命レベルかな?
幹部の会議で新商品紹介させられたり、何かと呼び出しするけどそれ必要?やること他にあるんですけど、毎日嫌になる!
最低な販売員さんがいるから気をつけて!
ノルマがあるのか自分の所の商品(多分)を買わそうとお買い得でない商品を売り付けるから気をつけた方がいいよ。
後から調べたら最初に買おうとした商品の方が物が良かった。
説明を受けて買ったから仕方ないけど
親切な販売員さんもいるので何を信じたらよいのかわかりません。
マネキンは自社の商品を売るのが仕事やからね
仕方ないわ
ある程度知識を入れて目利きができるようにして買いに行くしかないんちゃうかな?
まだそんな販売してるんやね、ちなみに何買ったん?
社員の健康や、お客様の安全考えず営業続ける萬栄。
宣言出てるのに服や靴買いに来させようとするのはどうなん?
開けるってことは、自粛なんか無視して買い物来てねってことですよね
>>1066 萬栄きらいさん
別に開けてても行かなければいいのでは?
自分の身は自分で守ることが大切です。
他人のせいばかりにせず1人1人がどうするかを考えましょう。
当然企業側も考えるべきですけどね。
そんなんええから従業員にちゃんと説明して
この緊急事態に萬栄さん、開けてるんですね!
びっくりしました。
萬栄さんの会社としての資質を見た感じがします。
こんな考えのお店では、買い物したくないとおもいます。
>>1070 Mさん
開けてる店の方が多いと思いますけど…笑
危機管理がかなりしっかりされてるので当然外には出られてないんでしょうが、ニュースはまめにチェックされてはどうかと思います。
企業に対して営業自粛要請はまだ検討中に留まっています。
既に自己判断で自粛している企業もありますがそれは極々一部です。大半の企業は営業しています。補償もないのでまあ当然かと思います。
買い物するしないは個人の自由ですが色々大変ですね笑
もう少しお客様を大事にすればここまで落ちなかったのに…
残念(笑)
>>1072 こんさん
萬栄さん規模って他のどこと比べてるのですか?
本町の寺内も丸大も開いてますけど。
ほぼ毎日散歩で近くを通りますが、ジェットはマスクや消毒液の販売が無い日は無い旨の案内の紙を貼ってくれてるので良心的だと思います。
自粛要請対象外なんでしょう?デパート系ないし、日用品扱っている店舗は。
売上もそうですが、最終開いてるって言う場所も居るんじゃないですか?(萬栄を擁護する訳ないじゃないですよ)
現に百貨店も食品部分だけ開けたりしてますしね。
営業時間が8:30?16:30に変わっていました。
8時半から開けてて従業員も大変だなあ(笑)
ここはいつになったら店閉じるんでしょうか
寺内さんは土日休業、平日は4時までに決定
大西さんも土日休業
どこも感染拡大防止に貢献、そして社員に感染者がでないよう考えてはりますね。
それに比べて萬栄さんは・・ため息でますね