- 掲示板
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
確かに、SSOK時よりは高額になりましたね。
買う者が価格を吟味して安い商品だけを買えば良いですよ。
それより、専門的な商品が少なくなり、売れ筋や一般的な物が多過ぎですね。
店内同行で子供が入場できるようになってからその傾向が出ました。
兎に角、見た目で欲しいものを買わず、価格を吟味して買う様になりました。
エルメスやルイヴィトンは置いてますか?
このお店、安売りアピールしている割に矛盾が多いというか
世の中はセルフレジを導入しているのに
袋詰めまで店員がやるのは人的コストがかかりすぎですよね
金券やクーポンのバラマキも儲けを圧縮してそう
時代に置いていかれるお店なんだろうなと思います
将来なくなりそうな職種にレジ打ちも含まれますが、セルフレジ導入は時代の流れ。レジ打ちなんて誰でも出来る仕事に金を払う太っ腹な店なんですね。
レジ打ちって何かスキルアップになりますか?
昭和な会社は全てにおいて古い。経営者も古い人間なんでしょうね。右肩上がりの企業経営者に教えを乞う方がよろしいのでは。
乳幼児の物や、ランドセルなども置いてありますか?
後、乳幼児も一緒に入れますか?今度誘われてしまって。
レジをなんとかして欲しい、レジごとにならばせるのではなく、一列にならび空いたレジにてお会計する方式を取ってほしい、一人が並んで待ってるところに、身内がどんどん割り込んできて、空いてるれつのはずがぜんぜん進まなかった??
乳幼児のものたくさん置いてます。
一緒に入ることもできますよ!
レジ問題は本当に何とかして欲しいですね!
いつも行列で困ります
まだ間もないですが
ここの社員のシステムはどーかとおもいます
人事異動で部門長を変えるべきです
自分のやりたいよーにやってます
そんな人の下で働くのは大変不愉快です
この間もセールで他のメーカーの接客をほとんど強制で、やらされました。
萬栄からお給料もらってるわけではないので!
レジもなかなか来ない
いちいち社員呼ばないとなので
よっぽど百貨店のほうが働きやすい
レジの通り抜けが出来ない様にしているのが余計に滞りが出来ますね。
それにレジ袋の密封が完全に封印止め。
そんなに客が信用できないのかな?
レジに並ぶ方式を銀行のATM方式にすれば空いた所へ行けるから少しは早くなるでしょうしね。
レジに掛けているコストをもっと効率よくしないとリジ貧になるよ。
社員さんから見てもおかしいんだね。
”社員のシステム”ってどの様な事なのか分りませんけれど、顧客を意識していない行動が目立ちますね。実例では礼儀の挨拶が無く、狭い通路で行き違い時に譲っても会釈ひとつなく、堂々と真ん中を歩いて通り過ぎていく図々しさは社員教育が出来ていない。
今の所安いので行っていますが、今の状態が続くと、その内に倒産する羽目になることは歴史が証明しています。
顧客をないがしろにする経営が続く筈がない。
変な隠語があります
お昼は 34サン・シー
トイレ ロク
2回目の休憩 リフ
お昼は食堂のか
お弁当のみ
おやつは持ち込み禁止
二回目の休憩
腹減って仕方ないわ!
変な
自然閉店とゆーやつ
なんの前触れもなく
18時閉店
こちらも用があるんですけどね!
ペットボトル持ち込み禁止
あげく
髪は後ろにくくれなど
今時百貨店でもそんなこと言わないわ
(´+ω+`)
わたしは
決まり決まりで
イライラするので今年で辞めます!
経営者なのか役員なのか知りませんが一方的に従業員を怒鳴る声が聞こえて気分が悪い
ジェットってお取り寄せ家具とかまだできますか?
どのくらいの割引率なんでしょうか
ソック以来行ってない者です^^;
>>984 通りがかりさん
家具はありますよ 展示していない商品は言えばカタログで取り寄せしてくれました
割引率は商品によって違うそうですが ネットで検索しても全然安かったですよ
在庫さえあれば各売り場で取り寄せは可能な物が多いみたいですね。掛時計とかおもちゃとか取り寄せしてもらいました。
984です
985さん、986さんありがとうございました!
久しぶりにお店に行ってみます^_^
勤務中です。
ここのレスを見てるとレジ打ちの人件費がどうとか仰ってる方がいらっしゃるのが面白いですね。
そんな良い所じゃないです。
従業員の数が少なすぎて計算課では回らないので、各階のレジ打ちは私たち販売員がさせられています。販売担当で入っているのに、忙しい時はレジ打ちと袋詰め合わせれば一日の9割レジに入らされ、当然売り場の整理など出来ないので商品の陳列は大変なことになり、よくお客様に値段が違う所にあったと怒られます。でもだからってレジに入らなかったら「レジ並んでるのに何してるの」と怒られます。
どうしろってんだ
店内の改装や、レイアウト変更が多すぎるのとちがいますか?
行く度にレイアウトされていて、前にあった個所に無いため、探すのが一苦労です。
レイアウト変更に使う時間を削減すれば従業員の時間もゆとりが出る筈ですね。
>982さん
従業員を恫喝するのは日常茶飯事ですし、従業員の教育なんかありません。
ジェットが安いって言ってますが、今ではネットでも安く買えるからジェットの様な店は必要ないと思うくらいです。
また、客の質が悪い!!
近頃の高齢者の客の質の悪い事?
買ってあげてるからという上からの態度!!
自分はもうジェットに行かなくなりましたよ!
ネットの方が安いし質もいい。
>>981 勤務ちゅーさん
隠語があるのはどこの会社でもそうですよ。
おやつ持ち込み禁止が不満なんて子どもですか?(笑)
今どきの百貨店と言いますがそちらは百貨店ではないですよね?
あなたはどこの会社に行っても続かないと思います。
今年70周年を迎える萬栄。
70周年を迎えましたという挨拶文を配り歩くためだけに、東京へ出張指示が回ってきました。
全部門長に、それをさせる気ですか?
どれだけ経費かかるねん!
そんな金あるなら、ボーナス上げろ!
こっちは家族養う、家のローンなど大変なんやぞ!
経営とはそう言うものですよ。一見無駄と思われる素人感覚でも、会社の意義や、発展に寄与する為には投資として捉えるのです。それが従業員でも理解できて行動できれば役員への昇進につながっていく事でしょう。
>>993 萬栄きらいさん
給与は低いレベルだと思います。
転職したら似た仕事でもっと稼げてます。
いかに低賃金で使われていたか身を持って感じました。
経営者と一般社員の意識は違うでしょうし、一般社員で愛社精神に溢れている人なんているのかな。低い給料の為に仕方なく勤務している割合が高く感じた。離職率の高い企業には何かしら理由がある。
右肩上がりの企業の良い所を見習って欲しいものです。
転職されて良かったですね。日本人は転職に対する認識が何か卑屈になっているようです。
かくいう私目は4度も転職しまして、全て前よりも向上しました。現在のモノより上に行くよう転職努力をしたのが良かったです。いきなり上に行けないので、現在より少し上に行く今の職場で得たのを踏み台として転職するのがコツです。
出張しないでボーナス上げろって 仕事放棄して上がるわけないのに
これだけ底辺の仕事意識しかない人が多いと経営者もかわいそう
まぁ自分の会社をネットでさらす人なんてこんなものかもしれませんね
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]??
しばらく行っていないなあ
[NO.1001~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
明日は台風ですが前みたいに休まないでちゃんと根性みせてくださいね。
なんか個人的なグチをほぼ名指しで垂れ流してる人いるけど名誉毀損とか侮辱罪にならない?大丈夫?訴えられても文句言えないよねコレ。
匿名だからって何書き込んでもイイわけじゃないし、これだけ具体的にグチってたら案外とっくにバレてると思うんだけど周りが黙ってくれてるだけなんだろうね。
[NO.1012と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ジェットのチラシのセールに行きたいんですが、営業9時半からですが、皆さん何時頃からどこへ並べばいいんですか?
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
[NO.1017~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
卸問屋で有名との事ですけど、どこの店にに卸してるの?
会社の体制が良くないのに、目利きのあるバイヤーがいてちゃんと仕入れているのですか?
>>1023 匿名さん
仕入れてないでしょ笑
目利きのあるバイヤーがいるのなら体制は悪くならないし、そもそも目利きのあるバイヤーが目利きしてこの会社を選んでいるなら果たしてそれは目利きがいいの?って思っちゃいます笑
[NO.1027と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
インスタグラムの投稿でマンエイで購入したとのこと
真相はわかりませんが。
[NO.1026~本レスまで、ご本人様からの依頼により、一部の投稿を削除しました。管理担当]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
コストコとかとは違うの?
>>1039 マンコミュファンさん
コストコほど1つ1つ大量ではない
そして 全ての商品が国内で販売されてるもので百貨店やモールに売っているものと変わらない
結構違いますよ
安い分 対応がプロではない 陳列も雑って感じです
萬栄、店員の質悪すぎ
んだんだ
子供を連れてくるのにほっといて母親は買い物に夢中
子供は商品にべたべた触るわ走り回るわ
それを母親は何も注意をしない。
以前に子供がバッグを引きずりまわしているところを見ました。
それでも父親も母親も注意をしませんでした。
こういう客を相手にする店員さんも大変だなあ。
マクドナルドが何故無くなったのでしょうかね?家賃の値上げを言われたり、売り上げに対するマージンを要求されたりしたのでマクドからはそれを聞き入れる条件として場所の広さを要求したりして萬栄との交渉で決裂し、萬栄側から、出て行けと言われたのかな?結構繁盛してましたよ。座る場所が少しなので確保するのに一苦労でした。
>>1044 マンション検討中さん
どこの大型店でもよくある傾向かと。
ショッピングモールとかもよく子供が走り回ったり泣き喚いたりしています。
親が低能だと子供も低能なのではないですかね。低能の遺伝子がかけ合わさっても低能しか生産出来ません。
本当に悪いですね。何時も行く度に嫌な思いをさせられるのが有ります。
売り場のメイン通路で、黄色いYシャツ姿の若い男だから多分正社員と思いますが、向かいから堂々と歩いてきます。此のまま行けばぶつかるのは目に見えていますが、一向によけようとしない、仕方なしにこちらが横に止まって相手を行かせますが、何の会釈さえ無し。知らん顔して通り過ぎていきます。
社員教育がされていない。
嫌なら行かなければ良い。
ここの人が書き込んでからレジが一列式になったね
閉店後も何時間も明かりがついているが、
典型的な長時間労働企業?
それとも管理職という肩書きを与えサービス残業を強いるマクドナルドの名ばかり店長訴訟の様な?
店員が疲れる訳だ。
売上のためなら休憩無し長期労働当たり前
休み少なすぎ人がいないから有給も使いづらい
赤字経営だから必死だろうけど私は耐えられません毎日辛いです
>>1054 某社員さん
休憩は普通にあるし、もし残業になってもちゃんと残業代つきます。
もちろん有給も急な申請でなければ通ります。
一般企業と比べても酷いとは思いません。
これで耐えられなければ辞めた方がいいんでは?
それ社員集めた前で言ってみ
たまに偉い人っぽいのが書き込んでるけどここ見る前にもっと現場見たらどうですか?
そうですね!高飛車な商売の結果でしょうね!社員が愛がないてす。そこが、間違いだと思う!行く気がしないですよね!
今期いっぱいで辞める人多すぎ
多分もうもたんで
転職活動してる人多いね。
決算明けが楽しみですね。元お客です。
今期で辞める人が多いのが本当なら、人件費削減くらいにしか会社は思ってないでしょうし、お客様ファーストとはかけ離れてますし。
安いだけではもう人は来ませんよ。たくさんの上役さんがみてるんでしょう?抜本的な改革しないとね。革命レベルかな?
幹部の会議で新商品紹介させられたり、何かと呼び出しするけどそれ必要?やること他にあるんですけど、毎日嫌になる!
最低な販売員さんがいるから気をつけて!
ノルマがあるのか自分の所の商品(多分)を買わそうとお買い得でない商品を売り付けるから気をつけた方がいいよ。
後から調べたら最初に買おうとした商品の方が物が良かった。
説明を受けて買ったから仕方ないけど
親切な販売員さんもいるので何を信じたらよいのかわかりません。
マネキンは自社の商品を売るのが仕事やからね
仕方ないわ
ある程度知識を入れて目利きができるようにして買いに行くしかないんちゃうかな?
まだそんな販売してるんやね、ちなみに何買ったん?
社員の健康や、お客様の安全考えず営業続ける萬栄。
宣言出てるのに服や靴買いに来させようとするのはどうなん?
開けるってことは、自粛なんか無視して買い物来てねってことですよね
>>1066 萬栄きらいさん
別に開けてても行かなければいいのでは?
自分の身は自分で守ることが大切です。
他人のせいばかりにせず1人1人がどうするかを考えましょう。
当然企業側も考えるべきですけどね。
そんなんええから従業員にちゃんと説明して