- 掲示板
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
久しぶりに行ったらフロアがかなりリューアルされてました。相変わらずレジの混みはひどい
7月は定休日なくなるんだったかな?
まだ、ジェット潰れてないんだ!
どこの店でも万引きするバカはいる。そういう少数のバカの為に、店員も客も迷惑を被る。
万引き=死刑にでもなってくれたらいいのに。
行く度に売場が変わっていてめんどう。
タオルを買いに行ったら場所が変わっていて
ついでに冷たいパットを買おうとしたら向かいの建物とか
暑いし遠いので買わずに帰りました。
何の為の場所変更?自己満足?
もっと客の立場になって欲しいわ!
ニューム紳士物の品数減りすぎ。
置いてあってもセンスがないよ‥
スーツなんてしょっちゅう買わないし
ベッドや家具も要らない。
一階二階の店員さんも暇そう。
地震以降、ジェットもニュームも怖くて行けない。
建物大丈夫なの?
最近お得感がなくなってきましたね。
そして節電のためか、室内暑すぎます
お得感…確かに最近無いですね
まあ旦那が靴はかなり安いって言ってたので物によるんでしょうね
レジのミス2回目です。
確認で最後に数を数えてるのに、どんだけ適当な仕事っぷりなんだろう
トイレのドアに書いてある電気節電して
商品安くしてるとわざわざ書かなくていいので、
接客良く、センスの良い服を置いて下さい。
催しの特賞を買い物券10万円とかにして欲しい
正直催しで商品券やお菓子とか配ってるお金があるならレジのアルバイトさん増やしたり売り場の売り子さん増やしたりしてください。
レジもいつも混んでるし売り場にも人がいません。改善すべき点はそこじゃないでしょ。
熱中症のことがニュースになっている中、館内の冷房が効いていないのはどうかと
お客さんも従業員も可哀想
ほんま冷房効いてないですよね。節約するところ間違ってると思います
お菓子や券で釣ったら客が来るとでも思っているのでしょうか。この店の上の方は客をバカにしているんでしょう
普通に快適に買い物がしたいだけなのですが
あとお店の中の張り紙が増えすぎて気味が悪い
ニュームの様に静かにマイペース、ゆっくり買物出来るフロアやスペースは他にないんでしょうか。そして喫茶でゆっくりお喋りしつつ。
節電じゃなくて、建物が古い上にエアコンが壊れてるの!
直す気がないの!
お金がもったいないし、従業員は辞めていっても増えることはないの!
ペット館って需要あるんだろうか。
個人的にはペット館よりも花の方が良かったですね
最近お得感減ったね。
最悪の店、行かなければいい!
洋服売り場のおばさんの態度は悪かった!店内は暑かった!
ここそんなに安くないよ。
[No.912と本レスは、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
全部ではないですけど安い物はネットなんかよりは断然安いですよ
行かなきゃいいだろ
萬栄って北朝鮮系企業ですか?
陳列の仕方も品揃えも日本企業では考えられません。お金になれば何でもかき集めて安く売ってまえ!
何か凄くお店に行ってみて違和感を感じて拭えません。
どなたか本当のところを教えてください!
>>918 評判気になるさん
日本企業的な陳列の仕方、品揃えってどんなのなんでしょうか?
私はどこかのお店に行ってこの店は日本企業的な陳列の仕方をしていると感じたことがないので是非教えてください。
バッタ屋です
私も日本企業的陳列というのを初めて聞いたので知識習得の為に教えて下さい。どう陳列したら北朝鮮で、どう陳列したら日本になりますか?
この前久々行ったけど相変わらず従業員の質が低い低い。
結局小売りみたいな形態とるなら、さすがにもう少し従業員の質を上げて(笑)
客は神様とか思わんでいいよ。
でも、最低限の接客しようや。商売やで?
そこに問屋も小売りも関係ない。
紳士の靴売り場辺りで働いてるオバサン従業員さん、バックヤードで男の店員と嬉しそうにペチャクチャ。甲高い声とブリッコ笑い声止めて。
いい歳してか~なり気持ち悪い。
外でプライベートでなら別にいいけど、営業中やから。
もちろんしっかりされた従業員さんも居てますよ。
その人たちが可哀想。
よくもまぁこんなに質の悪いのが集まったと逆に感心する。
まともな対応・接客できる従業員の方は他の会社でもやっていけますからね~
さっさと転職されているのではないかと・・・
質の悪いのが集まったのではなく他に行き場がない残り〇スってとこですかね(笑)
平均値のレベルが落ちると今度はそれが基準値になりますから、大勢の従業員が自分たちの質が低いこと認識できていないのではないでしょうか?
あと、気になったのですがしっかりされた従業員さんってどこの売り場にいますか?
まだこのお店でお会いしたことがないので(笑)
近くに住んでいますがこの数年間殆ど行かなくなりました。
最近は新聞の折込チラシで1日入店券がついていたり、かなりお客さんが減って苦労しているのではないでしょうか?
数年前に行った時の夏場エアコン節約による暑すぎる売り場が、かなりトラウマになってます。。
久しぶりに買い物きたらびっくり!
SSOKの時は震災の時でも開いてたから絶対開いてると思ったのに臨時休業って…
やる気ないな〜
もっと昔みたいに根性みせて欲しいね
>>927 匿名さん
あなたの頭の中は空っぽですか?
台風が来ていて電車の運休情報も出ているのにそれでも開けろと。
阪急、阪神、大丸、近鉄等本日臨時休業する位なのにあなたの頭はそれでも営業しろですか?
これでやる気ないとか書かれたらさすがに従業員が可哀想です。
電車止まってどうやって帰ろと・・・
あまりにもばかばかしい意見なので書かさせて頂きました
>>928 元従業員さん
台風は午後から影響あるんだから午前中は開けれますよね?
従業員が帰れなくなるかどうかなんて正直な話客側からしてみればいっさい興味も関係も無いんですよ。
SSOKの時代はどんなことあっても開店してましたよ?
やる気が無くなったってことでしょ?
>>929 匿名さん
いっさい興味も関係も無い
あなた少しはテレビやネット見たらどうですか?
鉄道はほとんど午前打ち切りです。
そうしたらほとんどの従業員は帰れません。
これでも開けろというのは店側からしたら来て欲しくない客ですね。
こうやって段々お店のお客様の質が落ちていくんです。
台風で開店しても来るのはあんたみたいないかれたモンスター客くらいじゃないの?
>>929
午後から影響あるって結果そうだったってだけで、前日から交通機関は午後からは動かないって決まってましたよね?
それで、開けて例えば被害者が出てもいいと言う考えでしょうか?今更流行らない精神論を出す前に、もっと人を人として考えましょうね。
物じゃないですよ。
貴方の下で働いてる人がいるなら可哀想です。
30年近く前にバイトでお世話になっていたのですが、こんな状態になっていてのですね。
活気が無くなったとは、噂で聞いておりましたが…
サンシ(34)、ロク(6)という隠語が頭をよぎりました笑
小さい子どもを連れてくるのやめてほしい
ちゃんと見てあげてるならまだしも放置して親は買い物してて
子どもは商品べたべた触るわ走り回るわ....
親はどういう神経してるんでしょう
元従業員です。
いつまで働いていたかは伏せておきますが、現在のジェットは色んな方法でお店を変えていってるのは事実ですね。あの手この手で模索しているようです。
以前から思っていたのは卸売と小売を見ていてジェットさんは「女性顧客の獲得の下手さ」があげられるかと、聞けばファミリー層へいろいろイベントを行なって居たようですが、そこも子ども目線になり過ぎて居たのではないでしょうか(憶測ですが)
子どもが喜べば来てくれると思いがちですが、子どもは集中出来ない、記憶も曖昧な物です。お母さんが行こうとならないとプラスにはならない。
例えば、ジェットで買ったパンは喫茶や食堂でも買える、もしくは食べれたり、カフェじゃないですが、自販機などでもいいですが、飲食スペースがあるだけで、嬉しく思われます。食堂は混雑している時など、並ばないと行けませんが、パンはそれもないです。
卸売のT社は自社でカフェされてるようです。
女性に喜ばれる様にして行かないと、この物が売れない時代への付加価値ですよね。
あと、アパレルのお直し工房?ですが、本館の4階?は行きにくいと思いますね。外に出された方が良いのではないでしょうか?レディースの本数は少ないと聞きました(当時)。本来はレディースのお直しも多いはずだと思いますが、そうではないんでしょう。
新しいお直し屋さん?になってからはあまり知りませんが、1Fや屋外で営業されたら、ジェットのものと他のお直しも出来るのでは?
女性の多くは消費者です。
女性たちにうれしい、ニーズがあるお店にしたら、今後も繁盛?するかと思いますが、些細な事で、行こう!って思ってもらえると思いますよ、従業員時代には言っても届かなかったので、ここで届くと良いですが...
でも、従業員は増やさないと行けませんね。
やっとカードが作れました!歩いていける距離に住んでいるので千里中央までのバスがタダなだけでもかなりラッキーです。基本、日用品や食料品を購入していますが他店よりも確実に安いので助かってます。ただ、土日は混みすぎてレジの長蛇の列に疲れるので平日狙いで行くのが賢いかと
千里中央~船場の阪急バス乗り放題重宝してます。店が休みの時は運行していないですが、、。
確かに暑い
人が居ない。
レジが混雑してる状況はあると思います。
その行かれる地域で、客層は変わる。
でも、お客の方も質が悪いのは増えてる?いや残ったのか。
大々的に返品豪華無理なのに、大声で威嚇するか、前はしてもらったのにー!と平気で言ってる人が多いです。
良いものが安いのなら、購入者側のお財布事情は助かっている。〔助けられた。〕であろう。
改善すべき所は、してほしいと思いますが、
どこでも、増えているのでしょうが、
自分勝手な事ばかり言われてる方も増えているのも事実だと思います。
今日どこかのテレビ局が撮影にきてました。
いつどこで放送するのだろう?
前はしてもらったってことならその返品した店員も悪いのでは?
店側が決めたルールを店側が破ってるんですし…
その客だけ特別扱いってのもおかしいでしょ
結局声のでかい客が得するルールなら無くして欲しいです
店のルールを破ってるいるのら、店ですが、
できないものをしていただいて、まだあつかましくいう気持ちも分かりませんね。私には。
結局、自分の都合ばかり。
サイズもきちんと確認して買えばいい。
ジェット、若いお母さんや老人が多いが品がない輩ばかり。
それで、安いかと言ったら全然安く無い。安いと思ってるだけ。
今ではネットで買えるし、ジェットよりも綺麗!
ジェットはブランド品でも扱いが雑!
汚い子供とかが触ってるし!
ここ最近赤字丸出しの安売り始めたり、スーパー玉出路線を目指してるのかな?と思うことがしばしば
これが萬栄流なんでしょうか
ジェット、最近イベント多いですがこんなのがあったらいいなってイベントあったりしますか?
昔は子ども入店禁止でしたよ。
だから、はじめて店内に入れた時、めちゃくちゃ嬉しかった。バスで回って色んな館に行くのも、子どもだがらに楽しかった。
あと、本館店内にマクドが出来たんですよ。
懐かしいなぁ
昔あった食堂のうどんと、お稲荷さんが美味しかったですね。
ジェットになってからは、有料会員制になるし、店内などその他もろもろで、会員を辞めようか悩んだ時期もありましたが、最近は動線も良くなったし、会員続けておいて良かったです。
初売り行きましたが、レジの並び方がひどかったです。フォーク並びだと思って、皆が一列に並んでいたら、実は何列もあって、ガラガラの列もありました。
これって、店員さんの疲れかたも全然違うんじゃないかと思うんですけど。
マクドやファーストフードをテナントで入れて欲しいですね。
昔働いてたけど、ホンマに上はカスですよ(笑)
しょっちゅうサボってるから売場は人足りないし
アルバイトの人数も足りてない。
それ以前にアルバイトを纏める社員が少ないんじゃもう店は回りません。社員のほうが疲労で潰れますよ。
意味の分からない制度ばっかり増やすのではなくもっと
CS ESに力を入れるべき。
多様化の時代なんですからいつまでも頭固くしてちゃ人は続かないよ。
昨日、ジェットとニュームに行ってきたけど人が少ない。
商品もあまり欲しいものがない。
今はネットの時代だから潰れるのでは?
相変わらず店員は言葉遣いがなってない。所詮、卸問屋だから仕方がないのかもしれない。
今日ジェットに行ったのですが日曜日にもかかわらず暇。SSOKの時は平日でも忙しかったのに。店員の態度が最悪。クレジットカードを投げて返してきたのには腹立つ以前に衝撃。ずっと更新してきたけどもう行くことはないでしょう。。。
義理母が好きで何回か連れてってくれたのですが、私的にはこのようなお店初めてで、鞄も持って行けず車に置いて行かないとだめなので、エッという感じでした。
去年子供が産まれたのですが、子供も一緒に入れるものですか?後赤ちゃんや子供用品って売っているものですか?
以前服なんでも買ってあげるって言われて私が着るような雰囲気の物ではなくて(20代後半でした)、赤ちゃん用品とかあるのかなぁーって感じでした。familiarとか。探せばあるのかな?
駐輪場が狭くて、停めにくいです。第三駐輪場の対面走行は、ぶつからないかとヒヤヒヤします。
あと、番号指定されるのも苦手。
ここの店員はほんとにマナーがなっていないですね。
なぜお客さんにタメ口?友達じゃありませんよ?
まだ近所の中学生のほうが言葉使いはしっかりしてるように感じます。
接客業ならそのあたりの意識はしっかりと持ってもらいたいですね。
かなり不快です。
先日、ジェットに行きレジで精算していると
店員が買った服をレジ台から落としてしまい
何事もなく拾ってたたみ直し袋に入れてた。
見かねてそれ落としたものでしょう?と言うと
あーすいませんwの一言で精算を終えようとしたので、
気分悪いのでキャンセルしました。
良識のない店員にはビックリしました。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
SOOK時代に行った事ありましたが、ジェットになってからは初めて行きました。
ビギナー会員で年会費無料の手続きをして、いざ店内を回ってみると
普通に高い。。。
卸価格ではなかったです。
ドンキでよく買う商品を見つけて値段をみるとドンキの方が100円安かったです。
お菓子類も定価よりか安いだけで、ドラッグストアで買った方が安かったです。
一番驚いたのは化粧品コーナーで、売っている商品全てが定価でした。
透明バッグに購入品を入れている方を見ては他の店と比較して買っているのかと疑問を持ったぐらいでした。
これからはファンビや丸大で買い物しようと思います。
萬栄だから安いのかなと思ったら大間違いでした。
>>966 名無しさん
元従業員です。
化粧品は定価で売らないとメーカーより納品が止められてしまうので仕方がないです。
その代わり値引き相当分をポイントカードとしてお渡ししております。
>>966 名無しさん
卸価格といっても仕入れ量や仕入れのルートで卸値は変わってきますからね。
他店と比較して安いものだけ利用すればいいと思いますよ。
それとネットや他店で買うより無理なお願いもある程度融通きくみたいなので良いみたいですよ。
毎月1回は買い物します。
店舗内の通路はSSOK時より広くなったので、買い易くなった。
一番困るのは店内の商品レイアウトが行く度に変わっている。
売り場全体の階が全て変更されている時が有り、戸惑うばかり。
このレイアウト変更にかかるコストは凄く高額になっている筈だ。
エレベーターが東館など合計3基しかなく、何時も満員で、各階止まりとなる。
エレベータの待ち時間が長過ぎる。
いつも満員のエレベータの為、カートに荷物いっぱい積んだままでエレベータに乗れない。
改善策として、レイアウトに要したコストを館内エレベータや、エスカレータの増設と、商品単価に反映して仕入れ価格をもっと安くして欲しい。
誰かのレスであった様に店員の態度は悪い。館内の通路ですれ違っても挨拶もしなく、道も譲らず、こちらが譲っても会釈や礼の言葉もない。
館内入場時のゲートにいる従業員さんは常識的な挨拶はしてくれる。
レジスター担当者はまあまあかな?
まあ、今の所は年会費を支払ってもイオンで買うよりは安いので、行っているが、顧客の不満が絶えずあるし、幾ら商品価格が安いからと言ってもこれだけに頼っている経営のやり方は何時か、じり貧では済まない倒産会社になっていくのは間違いなし。歴史が証明している。
確かに、SSOK時よりは高額になりましたね。
買う者が価格を吟味して安い商品だけを買えば良いですよ。
それより、専門的な商品が少なくなり、売れ筋や一般的な物が多過ぎですね。
店内同行で子供が入場できるようになってからその傾向が出ました。
兎に角、見た目で欲しいものを買わず、価格を吟味して買う様になりました。
エルメスやルイヴィトンは置いてますか?
このお店、安売りアピールしている割に矛盾が多いというか
世の中はセルフレジを導入しているのに
袋詰めまで店員がやるのは人的コストがかかりすぎですよね
金券やクーポンのバラマキも儲けを圧縮してそう
時代に置いていかれるお店なんだろうなと思います
将来なくなりそうな職種にレジ打ちも含まれますが、セルフレジ導入は時代の流れ。レジ打ちなんて誰でも出来る仕事に金を払う太っ腹な店なんですね。
レジ打ちって何かスキルアップになりますか?
昭和な会社は全てにおいて古い。経営者も古い人間なんでしょうね。右肩上がりの企業経営者に教えを乞う方がよろしいのでは。
乳幼児の物や、ランドセルなども置いてありますか?
後、乳幼児も一緒に入れますか?今度誘われてしまって。
レジをなんとかして欲しい、レジごとにならばせるのではなく、一列にならび空いたレジにてお会計する方式を取ってほしい、一人が並んで待ってるところに、身内がどんどん割り込んできて、空いてるれつのはずがぜんぜん進まなかった??
乳幼児のものたくさん置いてます。
一緒に入ることもできますよ!
レジ問題は本当に何とかして欲しいですね!
いつも行列で困ります
まだ間もないですが
ここの社員のシステムはどーかとおもいます
人事異動で部門長を変えるべきです
自分のやりたいよーにやってます
そんな人の下で働くのは大変不愉快です
この間もセールで他のメーカーの接客をほとんど強制で、やらされました。
萬栄からお給料もらってるわけではないので!
レジもなかなか来ない
いちいち社員呼ばないとなので
よっぽど百貨店のほうが働きやすい
レジの通り抜けが出来ない様にしているのが余計に滞りが出来ますね。
それにレジ袋の密封が完全に封印止め。
そんなに客が信用できないのかな?
レジに並ぶ方式を銀行のATM方式にすれば空いた所へ行けるから少しは早くなるでしょうしね。
レジに掛けているコストをもっと効率よくしないとリジ貧になるよ。
社員さんから見てもおかしいんだね。
”社員のシステム”ってどの様な事なのか分りませんけれど、顧客を意識していない行動が目立ちますね。実例では礼儀の挨拶が無く、狭い通路で行き違い時に譲っても会釈ひとつなく、堂々と真ん中を歩いて通り過ぎていく図々しさは社員教育が出来ていない。
今の所安いので行っていますが、今の状態が続くと、その内に倒産する羽目になることは歴史が証明しています。
顧客をないがしろにする経営が続く筈がない。
変な隠語があります
お昼は 34サン・シー
トイレ ロク
2回目の休憩 リフ
お昼は食堂のか
お弁当のみ
おやつは持ち込み禁止
二回目の休憩
腹減って仕方ないわ!
変な
自然閉店とゆーやつ
なんの前触れもなく
18時閉店
こちらも用があるんですけどね!
ペットボトル持ち込み禁止
あげく
髪は後ろにくくれなど
今時百貨店でもそんなこと言わないわ
(´+ω+`)
わたしは
決まり決まりで
イライラするので今年で辞めます!
経営者なのか役員なのか知りませんが一方的に従業員を怒鳴る声が聞こえて気分が悪い
ジェットってお取り寄せ家具とかまだできますか?
どのくらいの割引率なんでしょうか
ソック以来行ってない者です^^;
>>984 通りがかりさん
家具はありますよ 展示していない商品は言えばカタログで取り寄せしてくれました
割引率は商品によって違うそうですが ネットで検索しても全然安かったですよ
在庫さえあれば各売り場で取り寄せは可能な物が多いみたいですね。掛時計とかおもちゃとか取り寄せしてもらいました。
984です
985さん、986さんありがとうございました!
久しぶりにお店に行ってみます^_^
勤務中です。
ここのレスを見てるとレジ打ちの人件費がどうとか仰ってる方がいらっしゃるのが面白いですね。
そんな良い所じゃないです。
従業員の数が少なすぎて計算課では回らないので、各階のレジ打ちは私たち販売員がさせられています。販売担当で入っているのに、忙しい時はレジ打ちと袋詰め合わせれば一日の9割レジに入らされ、当然売り場の整理など出来ないので商品の陳列は大変なことになり、よくお客様に値段が違う所にあったと怒られます。でもだからってレジに入らなかったら「レジ並んでるのに何してるの」と怒られます。
どうしろってんだ