- 掲示板
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
詐欺の意味を広辞苑ででも調べた方が良いのでは?
ブランドの売り場の子にLINE教えてもらいたい
本当にうえがかわるとだめですね!
社長がかわったのか会社が買収?なのかわすれましたが
元々いた従業員を待遇や配置がえ、やめさせる方向で。ほぼ皆やめさせて、
耐えて残った正社員も駐車場の道路の案内にさせたり等、元働いていた人の書き込みを昔いくつかみました。やめさせかたなど、悪いものだったと。
元々いた人たちはみな笑顔の人が多く、雰囲気もよかったようにおもいます。
まえの社長?のもとではたらいていた人はいらなかったのかなー?とおもいます。
スーツの売り場など、数年前にいきましたが、本当に質も人の質も売り場も悪く、愕然としました。
なにもいじらなくてよかったのに。と。
今日ジェットからDM届いてびっくりした。
SSOKじゃなくなってから全てが変わってしまい行かなくなって数年。
DM持参なら入会金無料みたいやから、久しぶりに行ってみよかな。
元の会員を戻すのに頑張ってるんやろね。
トイレのドアに貼ってる張り紙はいったいなに??
光熱費節電のため、電気の紐を垂らし使わない所は
節電するという・・
それで商品を安く提供するという内容ですが
慣れない敬語を書き並べ、凄く違和感を感じる。
その前にやることがあるのでは??
商品の雑な入れ方、接客の悪さをなおせばどう?
日用品を買ったけど、小さな袋にめいっぱい詰め込み
持ち手が敗れました。店員失格ですね。
お客様は袋の中に商品忍び込ませて万引きするからガムテでがっちり閉めさせてもらいまーすってか?
万引きが捕まってる姿を見た事あります。私服警備員入れてたら怪しい人は見つかるのかな。
いい大人が万引きってバカかと思った。まあ、他の店でも万引きはあるんでしょうが。
舶来バッグ売り場で子どもがべたべた触っていたり走り回っているのを見かけました。とても落ち着いて見る雰囲気ではなかったです。
18歳未満立ち入り禁止にしてほしい、、、、。
>>876 匿名さん
客に対して信用ってのがまったくないですよね
万引き対策なら他にもできることあると思うんですよね
あからさまにあーゆうことするのはちょっとね…
まるで犯罪者予備軍って言われているようで気分が悪い
>>879 マンション検討中さん
グループ店舗のニュームなら18歳未満は入れないので、じっくり見るならお勧めです。規模は小さいので品数はジェットには及びませんが、無い商品も在庫あれば取り寄せてはくれます。
ベタベタ触られてるのは確かに嫌だ、、、。ニュームの場合バッグもある程度はショーケースに入っています。
SSOK時代、子供は入店禁止でした。
SSOK時代、一時期子供の入店禁止がありました。自分が子供の時代だから、だいぶ前の話。
母親同士買いに行くから、子供らは、みんなでお留守番してた。
でも、おもちゃ類は売っていて、結構色んなものを買って来てくれてましたよ。
でも、要望があったのか、子供の入店が良くなり、マクドが出来ました。
ジェットになり、数年前から韓国製品が増えましたね。
台所用品(フライパン等)
衣類も日本製、中国製より韓国製が増えたのにはビックリしました。
柄物、派手なものが多くなりましたね。
シンプルでセンスの良いのが希望なのですが…
ジェット専用カードを、萬栄ニュームジェットカードに変えたいのですが、小売店ではないので無理ですかね。
ニュームにも興味あるんですが、入れないので。。
>>885 匿名さん
2000円支払えば可能ではないでしょうか?
カード発行センターなる所にお電話なさるのはどうでしょうか。
ニュームを使う様になるとジェットはごちゃごちゃしてて行く気がなくなりましたw
最近お得感がなくなってきましたね
いい日って「新たに」21日が加わるってなってるけど
前まで21日もそうだったのに復活させたものを「新たに」って普通言わんわなあ
久しぶりに行ったらフロアがかなりリューアルされてました。相変わらずレジの混みはひどい
7月は定休日なくなるんだったかな?
まだ、ジェット潰れてないんだ!
どこの店でも万引きするバカはいる。そういう少数のバカの為に、店員も客も迷惑を被る。
万引き=死刑にでもなってくれたらいいのに。
行く度に売場が変わっていてめんどう。
タオルを買いに行ったら場所が変わっていて
ついでに冷たいパットを買おうとしたら向かいの建物とか
暑いし遠いので買わずに帰りました。
何の為の場所変更?自己満足?
もっと客の立場になって欲しいわ!
ニューム紳士物の品数減りすぎ。
置いてあってもセンスがないよ‥
スーツなんてしょっちゅう買わないし
ベッドや家具も要らない。
一階二階の店員さんも暇そう。
地震以降、ジェットもニュームも怖くて行けない。
建物大丈夫なの?
最近お得感がなくなってきましたね。
そして節電のためか、室内暑すぎます
お得感…確かに最近無いですね
まあ旦那が靴はかなり安いって言ってたので物によるんでしょうね
レジのミス2回目です。
確認で最後に数を数えてるのに、どんだけ適当な仕事っぷりなんだろう
トイレのドアに書いてある電気節電して
商品安くしてるとわざわざ書かなくていいので、
接客良く、センスの良い服を置いて下さい。
催しの特賞を買い物券10万円とかにして欲しい
正直催しで商品券やお菓子とか配ってるお金があるならレジのアルバイトさん増やしたり売り場の売り子さん増やしたりしてください。
レジもいつも混んでるし売り場にも人がいません。改善すべき点はそこじゃないでしょ。
熱中症のことがニュースになっている中、館内の冷房が効いていないのはどうかと
お客さんも従業員も可哀想
ほんま冷房効いてないですよね。節約するところ間違ってると思います
お菓子や券で釣ったら客が来るとでも思っているのでしょうか。この店の上の方は客をバカにしているんでしょう
普通に快適に買い物がしたいだけなのですが
あとお店の中の張り紙が増えすぎて気味が悪い
ニュームの様に静かにマイペース、ゆっくり買物出来るフロアやスペースは他にないんでしょうか。そして喫茶でゆっくりお喋りしつつ。
節電じゃなくて、建物が古い上にエアコンが壊れてるの!
直す気がないの!
お金がもったいないし、従業員は辞めていっても増えることはないの!
ペット館って需要あるんだろうか。
個人的にはペット館よりも花の方が良かったですね
最近お得感減ったね。
最悪の店、行かなければいい!
洋服売り場のおばさんの態度は悪かった!店内は暑かった!
ここそんなに安くないよ。
[No.912と本レスは、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
全部ではないですけど安い物はネットなんかよりは断然安いですよ
行かなきゃいいだろ
萬栄って北朝鮮系企業ですか?
陳列の仕方も品揃えも日本企業では考えられません。お金になれば何でもかき集めて安く売ってまえ!
何か凄くお店に行ってみて違和感を感じて拭えません。
どなたか本当のところを教えてください!
>>918 評判気になるさん
日本企業的な陳列の仕方、品揃えってどんなのなんでしょうか?
私はどこかのお店に行ってこの店は日本企業的な陳列の仕方をしていると感じたことがないので是非教えてください。
バッタ屋です
私も日本企業的陳列というのを初めて聞いたので知識習得の為に教えて下さい。どう陳列したら北朝鮮で、どう陳列したら日本になりますか?
この前久々行ったけど相変わらず従業員の質が低い低い。
結局小売りみたいな形態とるなら、さすがにもう少し従業員の質を上げて(笑)
客は神様とか思わんでいいよ。
でも、最低限の接客しようや。商売やで?
そこに問屋も小売りも関係ない。
紳士の靴売り場辺りで働いてるオバサン従業員さん、バックヤードで男の店員と嬉しそうにペチャクチャ。甲高い声とブリッコ笑い声止めて。
いい歳してか~なり気持ち悪い。
外でプライベートでなら別にいいけど、営業中やから。
もちろんしっかりされた従業員さんも居てますよ。
その人たちが可哀想。
よくもまぁこんなに質の悪いのが集まったと逆に感心する。
まともな対応・接客できる従業員の方は他の会社でもやっていけますからね~
さっさと転職されているのではないかと・・・
質の悪いのが集まったのではなく他に行き場がない残り〇スってとこですかね(笑)
平均値のレベルが落ちると今度はそれが基準値になりますから、大勢の従業員が自分たちの質が低いこと認識できていないのではないでしょうか?
あと、気になったのですがしっかりされた従業員さんってどこの売り場にいますか?
まだこのお店でお会いしたことがないので(笑)
近くに住んでいますがこの数年間殆ど行かなくなりました。
最近は新聞の折込チラシで1日入店券がついていたり、かなりお客さんが減って苦労しているのではないでしょうか?
数年前に行った時の夏場エアコン節約による暑すぎる売り場が、かなりトラウマになってます。。
久しぶりに買い物きたらびっくり!
SSOKの時は震災の時でも開いてたから絶対開いてると思ったのに臨時休業って…
やる気ないな〜
もっと昔みたいに根性みせて欲しいね
>>927 匿名さん
あなたの頭の中は空っぽですか?
台風が来ていて電車の運休情報も出ているのにそれでも開けろと。
阪急、阪神、大丸、近鉄等本日臨時休業する位なのにあなたの頭はそれでも営業しろですか?
これでやる気ないとか書かれたらさすがに従業員が可哀想です。
電車止まってどうやって帰ろと・・・
あまりにもばかばかしい意見なので書かさせて頂きました
>>928 元従業員さん
台風は午後から影響あるんだから午前中は開けれますよね?
従業員が帰れなくなるかどうかなんて正直な話客側からしてみればいっさい興味も関係も無いんですよ。
SSOKの時代はどんなことあっても開店してましたよ?
やる気が無くなったってことでしょ?
>>929 匿名さん
いっさい興味も関係も無い
あなた少しはテレビやネット見たらどうですか?
鉄道はほとんど午前打ち切りです。
そうしたらほとんどの従業員は帰れません。
これでも開けろというのは店側からしたら来て欲しくない客ですね。
こうやって段々お店のお客様の質が落ちていくんです。
台風で開店しても来るのはあんたみたいないかれたモンスター客くらいじゃないの?
>>929
午後から影響あるって結果そうだったってだけで、前日から交通機関は午後からは動かないって決まってましたよね?
それで、開けて例えば被害者が出てもいいと言う考えでしょうか?今更流行らない精神論を出す前に、もっと人を人として考えましょうね。
物じゃないですよ。
貴方の下で働いてる人がいるなら可哀想です。
30年近く前にバイトでお世話になっていたのですが、こんな状態になっていてのですね。
活気が無くなったとは、噂で聞いておりましたが…
サンシ(34)、ロク(6)という隠語が頭をよぎりました笑
小さい子どもを連れてくるのやめてほしい
ちゃんと見てあげてるならまだしも放置して親は買い物してて
子どもは商品べたべた触るわ走り回るわ....
親はどういう神経してるんでしょう
元従業員です。
いつまで働いていたかは伏せておきますが、現在のジェットは色んな方法でお店を変えていってるのは事実ですね。あの手この手で模索しているようです。
以前から思っていたのは卸売と小売を見ていてジェットさんは「女性顧客の獲得の下手さ」があげられるかと、聞けばファミリー層へいろいろイベントを行なって居たようですが、そこも子ども目線になり過ぎて居たのではないでしょうか(憶測ですが)
子どもが喜べば来てくれると思いがちですが、子どもは集中出来ない、記憶も曖昧な物です。お母さんが行こうとならないとプラスにはならない。
例えば、ジェットで買ったパンは喫茶や食堂でも買える、もしくは食べれたり、カフェじゃないですが、自販機などでもいいですが、飲食スペースがあるだけで、嬉しく思われます。食堂は混雑している時など、並ばないと行けませんが、パンはそれもないです。
卸売のT社は自社でカフェされてるようです。
女性に喜ばれる様にして行かないと、この物が売れない時代への付加価値ですよね。
あと、アパレルのお直し工房?ですが、本館の4階?は行きにくいと思いますね。外に出された方が良いのではないでしょうか?レディースの本数は少ないと聞きました(当時)。本来はレディースのお直しも多いはずだと思いますが、そうではないんでしょう。
新しいお直し屋さん?になってからはあまり知りませんが、1Fや屋外で営業されたら、ジェットのものと他のお直しも出来るのでは?
女性の多くは消費者です。
女性たちにうれしい、ニーズがあるお店にしたら、今後も繁盛?するかと思いますが、些細な事で、行こう!って思ってもらえると思いますよ、従業員時代には言っても届かなかったので、ここで届くと良いですが...
でも、従業員は増やさないと行けませんね。
やっとカードが作れました!歩いていける距離に住んでいるので千里中央までのバスがタダなだけでもかなりラッキーです。基本、日用品や食料品を購入していますが他店よりも確実に安いので助かってます。ただ、土日は混みすぎてレジの長蛇の列に疲れるので平日狙いで行くのが賢いかと
千里中央~船場の阪急バス乗り放題重宝してます。店が休みの時は運行していないですが、、。
確かに暑い
人が居ない。
レジが混雑してる状況はあると思います。
その行かれる地域で、客層は変わる。
でも、お客の方も質が悪いのは増えてる?いや残ったのか。
大々的に返品豪華無理なのに、大声で威嚇するか、前はしてもらったのにー!と平気で言ってる人が多いです。
良いものが安いのなら、購入者側のお財布事情は助かっている。〔助けられた。〕であろう。
改善すべき所は、してほしいと思いますが、
どこでも、増えているのでしょうが、
自分勝手な事ばかり言われてる方も増えているのも事実だと思います。
今日どこかのテレビ局が撮影にきてました。
いつどこで放送するのだろう?
前はしてもらったってことならその返品した店員も悪いのでは?
店側が決めたルールを店側が破ってるんですし…
その客だけ特別扱いってのもおかしいでしょ
結局声のでかい客が得するルールなら無くして欲しいです
店のルールを破ってるいるのら、店ですが、
できないものをしていただいて、まだあつかましくいう気持ちも分かりませんね。私には。
結局、自分の都合ばかり。
サイズもきちんと確認して買えばいい。
ジェット、若いお母さんや老人が多いが品がない輩ばかり。
それで、安いかと言ったら全然安く無い。安いと思ってるだけ。
今ではネットで買えるし、ジェットよりも綺麗!
ジェットはブランド品でも扱いが雑!
汚い子供とかが触ってるし!
ここ最近赤字丸出しの安売り始めたり、スーパー玉出路線を目指してるのかな?と思うことがしばしば
これが萬栄流なんでしょうか
ジェット、最近イベント多いですがこんなのがあったらいいなってイベントあったりしますか?
昔は子ども入店禁止でしたよ。
だから、はじめて店内に入れた時、めちゃくちゃ嬉しかった。バスで回って色んな館に行くのも、子どもだがらに楽しかった。
あと、本館店内にマクドが出来たんですよ。
懐かしいなぁ
昔あった食堂のうどんと、お稲荷さんが美味しかったですね。
ジェットになってからは、有料会員制になるし、店内などその他もろもろで、会員を辞めようか悩んだ時期もありましたが、最近は動線も良くなったし、会員続けておいて良かったです。
初売り行きましたが、レジの並び方がひどかったです。フォーク並びだと思って、皆が一列に並んでいたら、実は何列もあって、ガラガラの列もありました。
これって、店員さんの疲れかたも全然違うんじゃないかと思うんですけど。
マクドやファーストフードをテナントで入れて欲しいですね。
昔働いてたけど、ホンマに上はカスですよ(笑)
しょっちゅうサボってるから売場は人足りないし
アルバイトの人数も足りてない。
それ以前にアルバイトを纏める社員が少ないんじゃもう店は回りません。社員のほうが疲労で潰れますよ。
意味の分からない制度ばっかり増やすのではなくもっと
CS ESに力を入れるべき。
多様化の時代なんですからいつまでも頭固くしてちゃ人は続かないよ。
昨日、ジェットとニュームに行ってきたけど人が少ない。
商品もあまり欲しいものがない。
今はネットの時代だから潰れるのでは?
相変わらず店員は言葉遣いがなってない。所詮、卸問屋だから仕方がないのかもしれない。
今日ジェットに行ったのですが日曜日にもかかわらず暇。SSOKの時は平日でも忙しかったのに。店員の態度が最悪。クレジットカードを投げて返してきたのには腹立つ以前に衝撃。ずっと更新してきたけどもう行くことはないでしょう。。。
義理母が好きで何回か連れてってくれたのですが、私的にはこのようなお店初めてで、鞄も持って行けず車に置いて行かないとだめなので、エッという感じでした。
去年子供が産まれたのですが、子供も一緒に入れるものですか?後赤ちゃんや子供用品って売っているものですか?
以前服なんでも買ってあげるって言われて私が着るような雰囲気の物ではなくて(20代後半でした)、赤ちゃん用品とかあるのかなぁーって感じでした。familiarとか。探せばあるのかな?
駐輪場が狭くて、停めにくいです。第三駐輪場の対面走行は、ぶつからないかとヒヤヒヤします。
あと、番号指定されるのも苦手。
ここの店員はほんとにマナーがなっていないですね。
なぜお客さんにタメ口?友達じゃありませんよ?
まだ近所の中学生のほうが言葉使いはしっかりしてるように感じます。
接客業ならそのあたりの意識はしっかりと持ってもらいたいですね。
かなり不快です。
先日、ジェットに行きレジで精算していると
店員が買った服をレジ台から落としてしまい
何事もなく拾ってたたみ直し袋に入れてた。
見かねてそれ落としたものでしょう?と言うと
あーすいませんwの一言で精算を終えようとしたので、
気分悪いのでキャンセルしました。
良識のない店員にはビックリしました。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
SOOK時代に行った事ありましたが、ジェットになってからは初めて行きました。
ビギナー会員で年会費無料の手続きをして、いざ店内を回ってみると
普通に高い。。。
卸価格ではなかったです。
ドンキでよく買う商品を見つけて値段をみるとドンキの方が100円安かったです。
お菓子類も定価よりか安いだけで、ドラッグストアで買った方が安かったです。
一番驚いたのは化粧品コーナーで、売っている商品全てが定価でした。
透明バッグに購入品を入れている方を見ては他の店と比較して買っているのかと疑問を持ったぐらいでした。
これからはファンビや丸大で買い物しようと思います。
萬栄だから安いのかなと思ったら大間違いでした。
>>966 名無しさん
元従業員です。
化粧品は定価で売らないとメーカーより納品が止められてしまうので仕方がないです。
その代わり値引き相当分をポイントカードとしてお渡ししております。
>>966 名無しさん
卸価格といっても仕入れ量や仕入れのルートで卸値は変わってきますからね。
他店と比較して安いものだけ利用すればいいと思いますよ。
それとネットや他店で買うより無理なお願いもある程度融通きくみたいなので良いみたいですよ。