- 掲示板
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
んだんだ。笑
寺内いいよん。
もうちょっとどないかならんか?2000円返せ!
ジェットってなんですか
何でみんな会員なのかさっぱり。ごちゃごちゃしてるし値札の抜けは多いわで、結構イライラしました。
おっしゃるように駐車場から入口までも寒かった。
なんやかんやでみんなジェットの事よくしってるじゃん!爆
イヤよイヤよも好きのうち~笑
しかし、ジェットの客質は良くないな。ジェットのバイヤーのレベルも低いし、どうしようもない。所詮、一度倒産した現金問屋だし、止むを得ない。本来は小売店相手の筈が、倒産した赤ポン時代のSSOKの一般客会員の質が悪すぎる。
中小の問屋が小売店向け卸価格よりも少し安く卸して、それを通常価格から3,4割安で卸価格として販売してるだけなんだが。商品の見せ方とか、売場構成とかまったくできていない。昔のドブ池筋のビジュアルを無視した投げ売り方式を今も続ける時代錯誤な販売法が痛々しい。納入業者も大手は無く、京都の有名私大と同名を名乗る様なバッタ屋など質の低い業者ばかり。インポートは典型的な並行輸入品でシーズン遅れ。センスに関心が無く、ただ安ければ良い人にはいいのかもしれないが。寺内も赤ちゃん本舗もほとんどの現金問屋が倒産を経験したが、本質は今も変わっていない。いずれ近い将来、完全に淘汰されるだろう。
ニュームに行った方いますか?どんな感じですか?根来みたいな感じかな?
赤ちゃん本舗が経営権を売却し、本社が萬栄だけになった。
その時点で共同企業体ではなくなり、萬栄の完全子会社となった事を理解しなければならなかった。
当時の幹部も労働組合も従業員の事などそっちのけで、本社に反発する事しかしなかった。
オーナーが怒るのも無理はない。オーナーの肩を持つ気は一斎ないが、自分たちのおかれた立場を理解せず、反発を繰り返した結果が従業員全員を苦しめる事となった。
そう、それまで支えてくれた顧客をも失望させる事となったのだ。
あ~もったいない!
パンはssokの時、オリエンタルベーカリのパン安くて美味しかったが
今や、生野区の鳴門屋のパンだけになってしもた…
婦人服も中国製が多かったが今や韓国製が多くなってしもた…
ssokの時の玉子とじうどんが懐かしい~おばちゃん偉そうで接客悪かったけど…
オリエンタルベーカリー(工場近く)難波に直売店があります。
機内食用のパンも置いてありとっても美味しいですよ♪
今、ジェットから帰りました
どうしてあんなに愛想が悪いんでしょうか?
何も質問できないじゃない
私、お客様ですけど
何か悪い事しました?
バスの運転手さんや駐車場のおっちゃんのほうが
愛想いいやん
ジェットは 嫌いだから
絶対に行かない。
本社と同じ商売してたら
つぶれる っていうかそれが願望。
今じゃ、わざわざそこに行かなくても、安いお店は山ほどあるよ。
本町の萬栄は時々行くけど接客も対応もいいよ。いつも混んでるよ。
なんで??ジェットそんなに接客わるいん?萬栄いいけどなぁ~
カード更新料金2000円を 回収できる商品力では無くなったので カードは処分しました。
セコイ会社なのに 今だにDMが送ってくるよ。 さすが関連企業との取引には扱いが甘く収益は関係ないのね。
最近の売り上げも厳しいようですね。もったいないな。。。
ところで ギフトの佳代さんは元気かな?
今日、ジェットに行って来ました。毎回、ssokの時方が良かったと思い帰宅します! 自宅に発送してもらう手続きをしていた時、精算済みの袋の中も見ずに、送料3口です(¥900)……と少しリーダーぽい男性が言いました。その後、女子定員が袋をあけて出して商品を見て2口で発送できますと言いました。その男性従業員いい加減すぎる!! 女子定員も男性従業員が、その場に居る時は何も言えず、私が2口位で発送できるのでは……と言っても3口と言ってますので…と言って訂正せず、男性従業員が居なくなり袋の中の商品見て2口で発送できると訂正しました。全く、お客様無視で、親切丁寧がないですね!!
まぁ、所詮 そんなもんですよ。
昔も殿様商売って気がしていましたが
ここ最近は 店員の愛想の悪さと
不親切さに拍車がかかってます
一番感じ悪いのが 客がいる前での私的な会話
社員教育最低!
店員も小汚いですね。
特約店も小汚いよ。
まぁまぁ、そこはおさえて...
伸びたスポーツ刈りで眼鏡をかけた似たような小汚い男性店員が多いですね。
若い清潔感の有る店員は皆無。まぁそんな人はこんなところで働かないか。
このスレッド先に見ておくべきでした(ーー;)
昨日久々に行って腹立たしくなりました!更新月が七月であと四ヶ月しかないのに年会費が2100円も取られるとの説明。以前のSSOKと売場は同じと思っていて、わざわざ脚運んだ訳だし、まぁいいかと年会費納めて中に入ってビックリ。まともな商品なんて全然ない。売場の変わり様に本当に衝撃受けましたね。ご存知だった方からすれば今頃何言ってんの〜、ジェットに変わったの随分前だょ、ですよね。でも我が家にはそんな告知案内なんて届いてなかったし…。マヂで詐欺にでもあったよな気分で帰宅しました。年会費返せ〜!!
寺内の回し者じゃありませんが、寺内の方がいいですよ。
ジェットとは月とすっぽんです。
風邪でもないのにマスクをしている店員が多いですね。
それだけ病原菌が漂っている汚い職場ということでしょうか。
サービスを提供しないサービスセンター
元のSSOKに戻って欲しい。
売り場も店員さんも。
SSOKは忘れてください。20年ほど前から予兆はありましたので私はこの会社を辞めました。
ちなみに サービスも対応も卸価格と同じ7掛けですよ。
やっぱり、N店長が居なくなってからおかしくなったのかなぁ。
売場はコロコロ変わるし、接客態度悪いし、子供用の商品は返品者が適当な場所に置いているのもそのまんま、間違って購入しかねないです。
商品の7掛けなんて、今時他にもいろいろある訳だし、もう二度とここでは買いたくない!
こんなスレあったんですね・・・
SSOKのときは、季節が変わったり、部屋の模様替えをしたいときなど、ちょくちょく覗いていました。
欲しいものがいっぱいあって、大きなビニール製の買い物袋に山盛り入れてレジの列に並んで、一万円札を何枚も払っていましたが、買えば買うほど得した気分になって楽しかったですね。
ジェットになってから店内が暗くて、売り場もごちゃごちゃして見づらく、品数も少なく、欲しいものが見つけられなくなってほとんど行かなくなりました。
確かに店員さんも感じがわるくなりましたね。ゴミ箱を買ったのですが、家で包装箱から出すと凹んでいたので交換してもらいに行ったら、売り場の人が何か道具を出してきて凹んだところを直し始めたんです。
「まさか、それを持って帰れっていうことですか?別なのと交換してもらえないんですか?」とびっくりして尋ねると、
「いいえ、新しいのを選んで持ってきてもらえば交換しますよ。ただ、これは商品が不良というわけではなく、輸送中に凹んでしまったんだと思います、こうすれば直りますので・・・」と直したのを見せられましたが、まだちょっと歪な感じでした。それをまた箱に納めていたので、売り場に戻すつもりなんだとわかりました。
安く買ったとはいえ、さすがに引きましたね。
カーテンを替えたいので久しぶりに行きたいのですが、期待できないかな、会費を払わないといけないので、もったいないかもしれませんね・・・
昨日のこと聞いてください。2階でブーツを買おうとレジに行くと1箇所しかレジがあいてなく長蛇の列。ソックの頃なら応援の放送がはいりすぐにスタッフが駆けつけていただろうに、イライラしながら四番目まで来たところ、発送専用のレジの店員が二番目の方どうぞと呼ばれて移動されその次の方が動かなかったので、四番目だった私と後ろの何人かがそのレジに移動しました。なのに最初の方の精算が終わり私の番になったら、ここは発送専用レジなのでできないといわれ、あたふたしているとやっともう一人がレジを開けに来てくれたので、ほっとして並ぼうとしたとたん、最初の列に並んでる人に声を掛け始めるではないですか。
どこにも並べずにいる私たちを気にするでもなくあまりに腹が立ったので、変な呼び方するから順番がめちゃくちゃじゃないですか!といっても状況がわからないみたいで、後ろの方が私たちがやってもらいましょといってくださったのでその新しく開けたレジに意地で並び精算してもらいましたが、本当に腹立たしい出来事でした。
根本的に社員教育が成ってない。
やはり、本社に居れないクズ社員の集まりかと思われ...
こういう話ならまだありますよ。
クッションを選んでいたときのことです。
ジェットになってから品揃えがわるく、クッションなんて何個か同じのがセットで欲しいものなのにバラバラになっていたんです。
そしたら、私の傍にいたお客さんが「もう在庫はこれだけしかないの?この品はもう入荷はないの?」と店員さんに訊いたんです。「ここにあるだけで、再入荷はないです」と即座に言われて、その方は諦めて離れていきました。
私は、その場にあるものを色違いでなんとか揃えて買いました。
すると、数日たたないうちに、例のDMチラシが入り、そこにはまさしく同じクッションが掲載されているではありませんか。
ソックのときだったら、ちゃんと入荷予定を調べてくれたり、取り寄せできるか確認してくれたりしていたのに。
せめて、「もしかしたら再入荷するかもしれないですが、お約束はできないんですよ、申し訳ありません」くらい言えなかったんですかね。
値段が同じだったのが救いでしたけど。
でもね、売り場によって、ちゃんとした店員さんはいらっしゃいますよ。
前はそれが当たり前だったけど、きちんと専門知識があって接客態度のいい店員さんに会うとほっとしますね。
追記
仮にも卸問屋を名乗ってるんだから、在庫数くらい充分確保して入荷予定も把握していて欲しいですよね。
一応特約店扱いなのに、これじゃあ仕入れが不安で小売りできない(笑)
年配の従業員ばっかりで覇気がない。
団地内は閑散としてますね。
SSOKがあった頃は、便乗商売のお店が多かったけど、
もう、ひっそりしてます。
89品番さようなら
こんなスレあったんだね。
ソックと寺内の子供同士が結婚したからグループ化したと聞いてたが違うの?
結婚式に呼ばれたが欠席するという人に
祝い品に何を送ったらいいか相談されたんだけど
あれ何年前だったかなー。
品数多そうに見えて同じものをあちらこちらに配置とか 統率以前の問題ですよね
売り場がコロコロ変わるので店員さんに聞いたらぜんぜん違う売り場に案内されました
聞くこと三回目でようやくみつかりました。
普通ならありえない
食堂おいしいってあったから寄ってみたら
カレーがぬるぬるだった湯気さえなし・・・
SSOKの時、本館のカレーとサンドイッチがおいしかったのになあ
パン屋も安くておいしかったけど そこらのパン屋と変わらないね
会費払うべかー?と従兄弟のカードで行ったけど
水着も品揃え悪いし 家具はニトリもあるし その他も別にって感じでいいや・・・
下着が売り場でかくてサイズもあってよかったんだけどなー
ジェットは本来は小さな個人商店を相手に卸し販売する、所謂二次問屋であって、小売店ではないのです。
だから、展示もドブ池流のただ積み上げただけのもので、また基本セルフ販売なので、きめ細かな対応はしないのが当然です。
しかし、現実には一般小売店を対象とした現金問屋ビジネスが成り立たなくなったため、一般客を『特約店』と偽って安売りをしているわけです。そのため、多くの利用者がサービスが悪いだのと勘違いしているに過ぎないのです。
所詮、現金問屋相手に卸販売する業者には大手企業はなく、二流三流の中小業者です。インポートブランドは当然正規品ではなく、すべて並行輸入品で最新のものはまずありません。商品面での期待をすること自体が間違っています。
また、ジェット(萬栄)も他の現金問屋同様一度倒産していますし、もともと給与体系も相当に低い故、社員の士気も高まり難いのです。社員は与えられた環境でそれなりに頑張っていると私は思いますが、個人的にはたいへん気の毒に思っています。
いずれ早晩、淘汰される業態なので、後4,5年もすれば箕面船場から現金問屋は消えるでしょう。
社会淘汰されるべき趨勢の中で一般客を入れてまで現金問屋スタイルを貫こうと必死にもがく姿が痛々しいと感じます。
ソックは私の青春です
私も青春でしたね。6番館万歳!
私は約20年前に食品を納入してました。
いつも活気あり売り上げも相当のび出世もさせていただきました。
今もssok時代を思い出します。
でも皆さんのコメ見て悲しくなります。
追伸、ギフトのkさん、単品のmさんお元気でしょうか?
げんきですよ! 6番館K
6番館Kさんは今もssokの場所でいてるのかな?
私は30年前にSSOKでバイトしてました。平日は5000円、土日は6000円という高給取りでしたが、忙しくて時間が経つのが早かったです。世知辛い世の中になってしまいましたね。山元主任はお元気なんでしょうか。中村店長さん・・・みんな懐かしいです。
WRのメンバーがもう少し真面目に仕事をしていれば こんなことにならなかったと思うのですが。。。残念ですね。
>>アホな会社のアホな社長、わけのわからん社長の大奥様イエスマンの取り巻き連中、大阪商人の大恥会社、それが、何とかと言う会社。会社名⁈ 皆さんご存知!その名は、(≧∇≦)(^o^)/(苦笑)
l
つい先日、社長から 「水筒の持ち込み禁止」と言われました。
冷房もろくに入れず、熱中症で倒れたらどうするんだ?
店員同士の仕事上の話も禁止。
お客様の足も遠のき、潰れてしまうのも近いですね。
SOKK改めジェットに電話して、会員になりたいです。とたずねたら、業者さんですか?いえ個人ですが、個人にはお売りできません、はっ!!聞いてるだけなのに、ものすごく対応の悪い℡。。。早くつぶれればいい。
この状態を改善する方法は、利用している方が声を上げること。
クレーム!でもいいです。
いい会社だったのが悪くなるのはワンマン経営と顧客満足と従業員満足の低下に他ならない!
お客様の声が聞こえていない状態で会社はまずよくならない!
私はいろいろな会社を経験して来たのでこのスレを見て思いました。
私も昔はよく利用していた1人です。
なので、これから声を上げて行きます。
ご興味ある方は、一緒に声を上げてください。
よろしくお願いします。
>ご興味ある方は、一緒に声を上げてください。
わあーーーーーーーーーーーーー
追い出された従業員の遠吠えですかね?企業は経営者が効率良く、必要な利益を求めればいいこと。個人的な自惚れた感情はいりません。いつまでも昔の会社に誇示する感情は寂しいですよ。
同窓会しましょうか?
そう、、水分補給も出来ず、トイレも行けず、エレベーターも、ケチって使えず、労働基準とか、どうなんですかねー、異常な会社
ジェットは潰れません。いや潰しませんね・・・親会社が!客が来なくて結構!社員は無能を揃えて配置すればOK。もうすぐ地下鉄が延伸され近くに駅が出来れば土地の値段が高騰します。それで売れば大儲け。O社長も持病でヨレヨレでしょうから、そのあとは春日局である奥方か、高層マンションで暮らすアホぼんの時代(笑)いつでも潰して構わない店舗だから、金をかけずに潰れてくれることを待ってる状態ですよ。末期ですね><
久しぶりに日曜日にいったけど、駐車入構も結構スムーズやったわ。
以前は大分待たなあかんかったのにな。。
年会費はとられるし駐車場から入口まで延々と歩かされてムカつくし、
客が減るのも無理ないわ。
何で駐車場からあんなにあるかされるん?
店の都合やろうけど理由が知りたい
あんな会社早く潰れればいい!!SSOKで20年働いて満栄が強制吸収してジェットに移るのに圧迫面接、給料は高卒初任給程度!ふざけんなぁ!!
僕はジェットに代わってからの方が良いと感じています。
売り場の通路は広くなったし、整理が行き届いている。
店内全体が綺麗になった。
特に一番良いのは、
本館5階の食堂は凄く良くなった。以前は昼食に困った。
一方、気になっている点は。
価格は高くなっている。
店員が無愛想。挨拶をしないし、知らん顔して、売り場品を整理していて、近づいても退きもしないし、譲る気配もない。いらっしゃいとも言わない。
文具品が専門性下がっている。売れ筋のありきたり品しか置いてない。
支払いが各階ごとにしかできなくなったのは面倒である。
包装が厳重過ぎて、そこまで、客を疑うか?と言いたくなる。
ただ、気になるのが、業者しか売らないと言っておきながら、実態は消費者ばかりである。一体全体どうなっているのか本音を知りたいね。
その矛盾点が背広売り場で、採寸するが、業者が消費者を同行して、採寸するのか?
他にもおかしい所はいっぱいある。
ほんと、最近どんどん悪くなってますよね、このお店。
求人広告毎週だして起きながら、パート100人一斉契約打ち切り! 水筒持込み禁止、喉が乾いたら休憩室に行って、水道水飲まされる。 しかも、一日一回まで。熱中症続出。持病のために、薬を定期的に飲まなくてはいけない人は掃除係りへなぜか配置転換。
トイレは一日二回まで。 それ以上行く場合は、上司の許可が必要。 抜き打ちで社長の奥さんが来て、仕事上の話をしてる従業員を怒鳴り散らし、クビにする。
まだまだ、ほーんとおかしな会社! 早く潰れたらいいのに
確かに遠くから来る方に取っては色々とストレスかも。普通のお店では無く卸売業で割り切ってます。
あくまでも価格重視、必要な物だけ買ってさっさと帰る。
普通の御店のような接客マナーは期待できませんので受け答えや笑顔を期待しない方が良いですよ。劣悪環境下で働いてらっしゃる従業員の方に無理な話です。
見ていると、仕事も接客も出来るスタッフに仕事が集中して体壊したりノイローゼになってやめる人、少なくないみたいです。
おっしゃる通りです。
奥方が退かない限り、現状維持でしょう。
O社長が役員に引き入れてからおかしくなり始めたようですし、抜け道を社員は模索しているのでしょう。
来年にはNなくなるでしょう。
あくまでうわさですが・・・
>来年にはNなくなるでしょう。
カード作ったばかりですが……。
アルバイト・パートがどんどん切られてますね。
私の知り合いも来月でパート契約打ち切りみたいです。
もうダメなのでしょうか?このお店。
>>148
私はこんな社員を大事にしない会社はもうすぐ潰れると思います。
水道水とか酷すぎますし、トイレに行けるのが1日2回までってだれが決めたの?って感じです。
奥さんはすぐどなるし人は居なくて仕事は増えて、体調不良者は続出。
ここで働く必要はないと思う。
もっといいところは一杯あるよ!
Gメか知らないけどガン見めちゃくちゃされるし、ちゃんと買ってんのに睨まれるのは不愉快。
もっとお客を大事にすべき。
トイレや給水に行った時間を記入させる。
勤務開始から1時間や一時間半でトイレや水分補給にいくのはおかしいと言う。
客や従業員が熱中症になる度、救急車呼んで消防署も大迷惑。
水分補給すらままならないが、熱中症になったら荷受け場に配置換え。
パソコン前小部屋から一歩も動くなと辞めるように嫌がらせ。
社長はソックがとてつもなく嫌い。
ソック系非正社員を大量解雇。
以前、従業員や取引先にSHARP製品を無理やり購入させていた。
SHARPには媚びを売りたいらしい。
Gメいますね。
>>150
以前ジェットと取引あって、シャープの布団乾燥機とドライヤーを何台も買わされました。
社員も半強制でかったらしい。
うちは数年前萬栄さんと取引が無いという理由で切られました。
ソックさんの時は良かったなあ。
ソックを15年以上利用している近所の者です。
ここ数年の変わり様は経営者が変わったからなのですね。
従業員の方の悲痛な叫びを見ていると、このお店も大丈夫なのか
不安になります。
できれば昔のソックに戻してほしいです。
ソックとかもう戻らんでいいから早く潰れてほしい。
しかも元社員が入店カード持ってたら色んな理由をつけて没収するらしい…‥
私の知り合いの友達がそれでもうお店入れないって言ってた!
しかもやり方がせこい…
もう終わりですね。
やっぱり身内経営は良くないんですよ。
僕もそれ知ってます!
元社員は来て欲しくないから入店カード没収されるらしいですよ。
僕の知り合いもそれで二度と買い物出来なくなって奥さんと喧嘩したらしいです。
ソック社員は強制解雇させられたらしいですし大変でしょうね。
従業員の方も店外歩いてるときによくこの店もうあかんなって喋ってるの聞こえます。今働いてる従業員までそう思ってるってそうとうですよね?(゜ロ゜)
もうジェットはサヨナラして本社だけで経営するのがいい気がします。
馬鹿なやつらはいまだにジェットで買い物してる、賢い人は年会費払わないでそのままカード処分。
あんな糞会社つぶれてしまえ。
接客最悪・客を犯罪者扱いしてる。
従業員の方大変ですね。
毎週買い物に行きますけど、皆さん表情が暗いです。
外から見てると、お店の内情まで分からないのですが、
今現在どういう状況なのでしょうか?
>>156
私が聞いたところ、何かと理由を付けてはアルバイトや社員をすぐに解雇するそうですよ…‥
社長婦人が怒ればすぐ飛ばされるとか、元社員がお店に遊びにいって現社員と仲良くしているのを見つかると両方とも目を付けられるみたいです。
トイレや水もまともに飲めないそうですよ。
絶対そんな所で私だったら息子を働かしたくないです。
あなたがたは、何者ですか?ワタシは萬栄で仕入をしていますが、皆さん素晴らしい対応です、すみせんがコノスレはどちらかの総合商社マンか警備の方々ですか?もしくは、ジェット萬栄で入店カードが作れなかった、チャイニーズの方ですか❓全てのチャイニーズとは言いませんが、 商社の商品のアバクロ、ホリスター、ハイドロゲン、ビトン、シャネル、フェラガモ、GUCCIを御飯食べて、そのまま商品である?売り物に触るだけ触り買わずに投げるようにもどすのですが、皮に油がベタベタで売り物にならないようにもどすので、コノ国のモラルの低さが良くわかります、コノ国のことわさに、ゴウに行ってはゴウに従えと言う言葉があります、その国にいたかったら、その国のルールに従えとは言います、それができなかったり、ムリならコノ、ワタシの大事な母国を愚弄するなら、とことんやり合う覚悟してくださいと言いますのでよろしくです。
ジェットは訴えられるべき‥…
元従業員の人はもっと文句を言っていいと思います。
それにしても何処のお国の方か分かりませんが日本語とっても変ですね。
よく分かりません‥…
お昼休憩は無給なのに食べるものに制約があり、飴も駄目。
従業員出入口で持ち物検査がある。
お客さんより従業員を疑っている。
奥様の一言で従業員は即クビ、メーカーさんは出入禁止。
親族企業に仕事やるために工事。
レジカードが磁気不良になると、
辞めた人間の名前入ったレジカードを一時的に渡される。
個人情報お構いなし。
>>162さんの言う通り!
ペットボトルならわかるけど水筒も駄目ってどう言うこと?って感じですよね。
じゃあ何飲めばいいんですか?って聞くと社長:おまえらは便所の水でも飲んでおけ。
もう私ら人間扱いされてない‥…
従業員のほうが酷い扱いを受けてるイメージがあります。
聞いた話だと辞めた後もお店に入れなくなったりと大変みたいですね。
突然でしたよね、水筒禁止。
初日、昼過ぎまで休憩室も使用不可でした。
便所の水って、便所もろくに行けないのに。
No159さん
不思議な文章ですね。???
ごうに行けば・・・ってことわざ初耳です。
「郷に入れば郷に従え」に似ている気もしますが違うみたい・・・
先代の社長は立派な方でした。人望も厚く社員を大事にされてました。
しかし、このスレ見たら何と嘆かわしい現状でしょう・・・(ToT)/~~~
馬鹿な嫁を迎えたら会社もこんな風になるんですね・・・呆れます。
ましてや役員にしてしまったら、会社も潰れますね。
良い会社だったのになぁ~>< 残念ですね!
萬栄とジェットは今は一緒の企業
萬栄が本社でジェットが支社
でも社長は後からくっついたジェットがめちゃくちゃ嫌いで今回なんてまた従業員100人一斉に解雇したらしいです。
相変わらず非道な扱いを従業員はいまだに受けているみたいですね。
SSOK・・・俺の青春
>>164
休憩室は 一週間 使用禁止でした 昼の食事 食べない私は 休憩無しでした 給料は 一緒
また一気に100人以上解雇さ今 トップの考え方が まったく分からないので 退職しました
奴隷扱いしているような 会社 と断言できます
>>169
買収されたわけですね。
でも、SSOKからマクドナルドやドリンクコーナーがなくなって、
売り場もとても買い物しにくくなりました。
確かに店員さんもあまりいない気がします。
100人も解雇してたなんて…。
私も今の現状を聞くと退職してよかったなと思います。
同僚からも辞めてよかったねと言われます。
どんどん扱いが酷くなっているみたい‥…
私たちほど年齢が上がるとあれだけど若い人たちはもっともっといい職場があるはずだから早めに転職する事をオススメするは。
若い才能をこんな所で埋もれさすのはもったいない!
懲りない会社は沢山の人員を解雇して
まだ犠牲者を増やそうとしています。
これに応募する人達は可哀相ですね!
地獄行きの片道キップですね!
http://townwork.net/detail/clc_0096735001/joid_17693027/?vos=ntwnidemc...
>>179
去年まで行ってた時は売場の変更が多いなと思うくらいで、特におかしな所はなかったです。
今年になってからの書き込みをみると激変してるみたいです。
何か方針みたいなのがかわったのでしょうか?