- 掲示板
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、
306、310、313、315、324、
328、347、357、372、373、
379、380、387、389、402、
404、411、412、415、417、
421、436、438、458、529、
530、551、553、557、573、
600、618です。
暇なので覗いてみました。
秋が通り過ぎて冬が来そうですね。
私の偽物が出て、それを責める誰かがいて。
そういう無駄な会話は長続きしないと思ってたら
9月30日から11月1日まで書き込みが無くて。
不自然な会話は続かないんですよ。
そう思ってたのですが、649さんのように
成り済ます人が絶えないんですね(笑)
最近の情報は知らないので会話についていけません。
社長夫人が現場に口を出すとか細かなことは
社内ルールだからいいんじゃないですか。
タダ働きの強制とか、法律に反してるわけでは
ないでしょう。
公取とか言ってる人いますけど、
総合的に判断して、うま味が無いと思うなら
取引をやめればいいんですよ。
互いに得するから縁があるわけでしょ。
本文:
>>652
労力考えたらうまみなんてないですよ。私は会社からここの担当命じられて嫌々行ってるだけです。
はっきり行って他の量販の方がよっぽど楽に儲けられますよ。応援もさほど求められませんし。
あと、応援呼ばれたとしてもちゃんと弁当代も交通費も賃金も支払われますからね。こことは大違いですよ。
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、
306、310、313、315、324、
328、347、357、372、373、
379、380、387、389、402、
404、411、412、415、417、
421、436、438、458、529、
530、551、553、557、573、
600、618、652です。
>>653
嫌々というのは個人的な意見なんですね。
応援を断ったら契約が切れる。それは困る。
会社の方針は取引を継続しろということで
自分は担当だから応援に行かざるをえないと。
ここでポイントになるのは
うま味の有る無しは個人の判断ではなく、
今の勤め先の判断である、ということ。
であるならば、
交通費は自分の会社で精算すべきでしょう。
応援が勤務時間外になるならば、
加算の賃金も自分の会社に要求すべきです。
弁当は・・・勤務時間内の食事は
自腹が基本ではないでしょうか。
取引の継続を判断するのが会社であるなら
それが本筋になるかと思われます。
勤め先に要求できたら文句言わねえよ。
そういうことなんでしょうけど、
どうしても納得がいかないのであれば
公取に相談するより先に、
上司なりに「萬栄とは契約をやめたい」と
相談するべきかと思われます。
>>655
そういうことではなくて…
販売応援を他社の人間に要請する場合は要請した側( 萬栄、ジェット)に諸々の手当を出すことが法律で義務付けられてるのです。
そうしたルールを守らずに外部の人間にジェット内部でやるべき仕事を丸投げされてることに怒りを覚えているのです。
社内でお金を出してもらえばいい、上司に言えばいいとかそういう問題ではありません。
いずれにしても公取には近いうちに確実に通告します。作業時の写真、映像などの証拠は既に押さえていますので。
わかります。
その気持ち。
名前は絶対、もれないこと保証されてるのですか?
それが心配です。
昔、西宮冷蔵の内部告発の例もありましたから。
経営者側のモラルが無いのが信じられません。
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、
306、310、313、315、324、
328、347、357、372、373、
379、380、387、389、402、
404、411、412、415、417、
421、436、438、458、529、
530、551、553、557、573、
600、618、652、655です。
>>656
職業安定法の話をしているのでしょうか。
独占禁止法の話をしているのでしょうか。
指揮権が萬栄にあるのなら貴方のおっしゃる
通りになるかと思います。異論ありません。
そこは契約の継続という会社の方針を指示された
上司の方と相談なさったほうがよろしいかと。
萬栄はあなたに対して命令権を有していません。
なので応援に来いと呼びつけられたところで
拒否することは可能です。
今の勤め先の指示で動かれているなら
加算の賃金は勤め先に支払い義務があります。
これを拒否した場合、今の勤め先が
労働基準法違反になるかと思われます。
曖昧な点は全て潰してから動かれた
ほうが宜しいかと思われます。
一度上司と相談なさったら如何ですか。
シコ店長さん。
私の言ってることが間違っているかも
しれませんし、正しいかもしれません。
知ったかブリ、と言われたら
法律の専門家ではないので
そうなるのでしょうね。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
>>659さん
あなたに対して知ったかブリとコメントした
シコ店長は成りすましです。
私のコメントではありません。昨夜、そのコメントは削除してもらいました。
今まで通り、持論を展開してください。
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、
306、310、313、315、324、
328、347、357、372、373、
379、380、387、389、402、
404、411、412、415、417、
421、436、438、458、529、
530、551、553、557、573、
600、618、652、655、659です。
シコ店長さん。
ありがとうございました。
管理者はIPで成り済ましがわかるので
荒らしへの対応が早いですね。
20年前に食品をSSOKに食品を卸してました。
カレーも卸して
私の時代に6番館が出来て、よくKさんとがんばってた時代は
めっちゃ売れて活気がありました。
今の書き込みが信じられないです。
私の持ってたメーカーさんもどうしてるのかなー?
なんて時々思います。
萬栄のチャンポンは美味しいですけど何か?w
おもろないねん
おもろなかっても美味かったらええねんw
しょうもな
あ、チャンポン知ってる〜 あれ美味しいんよね
行くとゼッタイ食べる! すぐ完売なるから早く注文してね♪
因みに本町の萬栄です。
佳代 元気かい?
日曜に行きたいんですけど直接行っても会員にはなれますか?
>673
会員の紹介も何もいりませんよ。
ただ、年会費 2000円支払うと誰でも会員になれます。
SSOKの時は最初の手続きだけで後は無料だったのですが・・
ジェットは毎年、年会費はいります。誰でも入れますが。
新規申込みについて
・お申込条件は、当社取扱商品を主として物販しておられる有店舗の小売店様です。
新規登録時審査必要書類他
・屋号の写った店舗全景写真
・主力商品の陳列写真
・代表者(店長様)のお名刺1枚
お店の人しかだめじゃん
>680
すみません・・何か勘違いしていました。
ジェットから送付される雑誌に、友達紹介用紙があったように思います。
それに書き込めばカード作れるかと思います。
以前はSSOK会員から、ジェット会員に移行手続きもあったかと思います。
今は本当に個人会員は、会員からの紹介じゃなきゃダメなんだよ〜〜これが本当よね?
ですですw
紹介する為には条件があります。
紹介される為にも条件があります。
無作為になれる訳ではありません。
さらに会員には紹介可な会員と不可な会員が存在します。
さらにさらに会員にはランクがあり、ランクに応じて受けられる特典や、送付される案内も違います。
今後はグループ間統一カードなので、萬栄、ジェット、ニューム全て入店出来ます。
もちろん花工房やマージュ、ゴルフ館等も。
ただしニュームは18歳未満は入店不可な為、子供を連れて行くと入店出来ず止められますが、ゆっくり買物出来ます。
1会員でも、そうでなくても友達紹介用紙に
書き込みさえすれば会員になれます。
確か年に1度か2度(友達紹介用紙)来てますよ。
どなたかカード持っておられる人に聞いてみればどうですか?
>>225
全く同じ事を思いました!
あまりの対応のひどさに、私もホームページを見ましたが、客の意見を聞くフォームがない…。
確かに、それがあの会社の姿勢そのものなんですよね。
ちなみに、スーパーのサンディも同様に、ご意見フォームがありません。
ええ、もちろん店員のレベルは最悪です。
面白い商品もありますよ。
従業員が増えれば良いと思いますが。
全員レジをされてて尋ねにくい事があります
32~3年前は、
本当によかったです。
おわりましたね。
ありがとうございました。
買い物するところは他にもあるから地域の利便性を全体的に見ればまた見解も変わるんじゃないしょうか。でも近くにあるお店が繁盛していて楽しいことがより良いことは確かですけど。
社長夫人は、日本人ですよ。デタラメは、良くないです。悪意は止めた方がいいです。
夫人は従業員ではないのに人事や経営に口出ししてくるらしい。
パワハラにはならないの。
労基法も守られていない企業だから監査を厳しくすべき。
SSOK時代が良かったなぁ~。
一日いても飽きなかったのに。。。
私はジェットに変わった直後からなのでSSOKの時は知らないんです。
そんなにガラガラではないですけど婦人服は年配の人向けって感じで買おうとは思わないです。食品や日用品も安いものもあるけどドラッグストアの方が安いものなんかもあるので選んで買い物してます。店員さんはまちまちですね。ヒドイ人もいれば感じの良い方も。
ゆっちゃあなんだが、みんなの意見も分からんでもないけど正直店員の質が悪いから客の質も悪いんじゃないかなともおもう。ただでさえ客は神様だろうが。っていうやつもおるけど、よくよく考えてみたら会員制やしジェットが選んでるわけやから、そんなにボロクソに批判しなくてもいいと思う。
人少ない中頑張ってると思うよ店員さん。
知らんけど(笑)
定員の態度が悪すぎる!
本館は同伴券いらないとか言うし、東館は同伴ちゃんと取ってください言うし、どっちやねん!
いる決まりやったら統一してくれ!って感じやわ。
欲しいものあったから目当てで行ったけど、他に買う物無さすぎて年会費もったいないよね。
今日 何年か振りに行ってみた(笑)
新しいカードを作るのに二千円使って…………
行く前にこのコーナーを覗いてたんだが…………確かに……あまり活気が無いし……衣料類は若者には受け入れられずらい様に思えたし 以前ならクレジット払いOKだったのに現金払い。
経営厳しい様にも思えた。
従業員も十人十色…… 愛想の無いのも居れば良いのも居てた。
まぁ 腐らずに頑張って下さい。
品揃えは、個々の感じ方では?
自分の年齢も変わり、品物の見方も変化しますからねぇ、客が少なくガラガラ?な時に、私は当たった事が無いので。
昔のSSOKと比較して一番嫌な事は、昔は子供の入店は出来なかったのに、今は集客の為にOk,ひどいのは、中に入ったら野放し状態の走り回る子供。
託児所と間違ってる親にびっくり、子供は自由に育てたいの持論なら、買い物に集中したいなら連れてくるべきじゃない、人の迷惑を考えましょう。
元々から現金販売の問屋。
専用クレジットが使え無くなり、高額商品を購入するときに、キャッシュカード即時引き落としのみになったのは、少々痛いですね。
販売員の方、そんなにひどく無いかと思いますが?
王様の対応を望むなら、王様価格の場所で買われたら?と他の投稿を見て感じましたので追記します。
今日、ニュームに車椅子に乗った女性家族が、息子が高校生だったらしく入店を断られていたら、「今までずーっと入ってたのに、なんで急に入られへんのや‼️いつも沢山買ってるのに買っていらんねんな‼️」などと暴言を吐きまくっていた‼️
さすが、大阪のおばはんって感じでした。あれは、お店の人も気の毒だわ
「社員の買い物禁止」が意味わからない。社員が買っても お客が買っても 会社としての利益に変わりはないのに…。
社長の奥様とやらいう奴が社員の服を着てマスクをして、社員の仕事ぶりをチェックに来るのも異常。
こんなところで仕事をするのが嫌になる。
パワハラ会社です。
奥様やその親族が気に入らない社員は容赦無く飛ばされます。今は奥様が社員を監視する毎日です。それと共に考えられない禁止事項もどんどん増えていき、従業員の精神的ストレスは計り知れないです。本当に、こんな所で働く事が辛く苦しいです
益々社長夫人のパワハラが酷くなる日々。
お客様に目を向けなければならないはずなのに、いつ自分がパワハラの餌食になるか、毎日ビクビクしながら仕事するなんて、マジで苦痛。
辞めたくても辞められない事情があるので我慢していますが…。
今回の件で、退職者が続出して、残った社員の負担が増えてるので、どうにかして欲しい。
この状態では接客出来ないし、お客様にも迷惑掛けてしまいます。
労働基準監督署とか、監査に入れば良いのに。
職安でも、ブラック企業扱いされてるよ。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
ジェット、ニュームのルール
・挨拶は相手の目を見て必ずする
・筆記用具は2本まで
・ボールペンは黒か白又は派手で無いもの
・印鑑は使用不可
・髪型 長髪の場合は下で結ぶ
ポニーテール、セカンドアップ
編み込み禁止
顔に髪がかからない事
色は5、6番のみ
・水筒、ペットボトルの持ち込み禁止
・アクセサリーは結婚指輪以外全て禁止
・スマホの持ち込み禁止
・ネイルは自分で塗ったものは良いが
サロンでしたものは不可
・筆記用具は休憩、退社時には置いて行
く
等など果てし無く増えている。
夫人と親族が制服を着て会社を見回っているので、まだまだ果てし無く増えるであろう。
ここは、まさに北朝鮮。
飛ばされる(クビにされるまたは粛清される)から、幹部も何も言えない。
社長夫人に「従業員トイレが汚い。」と言われ、幹部が2時間かけて掃除をさせられる。
でも幹部もそれを断れない、粛清されるから。
そんな状況だから幹部も社員もバイトも、お客様にいい思いをしてもらう以前に、社長夫人にいい思いをしてもらうために必死にならざるを得ない。
社長が間抜けとしかいいようがない。
自分の嫁(会社に関係ない、まともに仕事もしたことのない奴)のいいなり。
社長は、お客様のことを考えるより嫁の顔色しか見ていない。
嫁さえコントロールできない社長の会社なんて、将来がどうなるか見えている。
千里中央から地下鉄が延長するときに廃業して、今のジェットの土地を高値で売ろうとしている事は素人でも予想できる。
総合労働相談コーナーのご案内(厚生労働省)
○解雇、雇止め、配置転換、賃金の引下げ、募集・採用、いじめ・嫌がらせ、
パワハラなどのあらゆる分野の労働問題を対象としています。
○「個別労働関係紛争の解決の促進に関する法律」に基づき、
労働相談をお受けするほか、「助言・指導」や「あっせん」をご案内しています。
http://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaiketu/soudan.html
「総合労働相談コーナー」のご案内(大阪労働局)
http://osaka-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/roudoukyoku/kanren_shisetsu/...
とうとう喫煙所の使用制限まで出されました。
今まではフリータイム(勿論休憩時間内)で吸えたのに、今日からは11時~16時半まで・・・。
仕事前の1本、仕事帰りの1本さえ認められない。
水筒・ペットボトルの持ち込み禁止を言い渡しながら、夏場の店内はサウナ状態。
店員が熱中症で倒れそうなクソ暑い店で、お客様が長居してお買い物をしていただけるとは思えません。
経費削減が最優先で、お客様・店員の健康面を考えないのは ブラック企業の最先端を突っ走ってますね、この店。
化粧ポーチの中身も制限が出来ました。
ファンデーション、チーク、アイブロウ、口紅orリップの4点のみ。
他のメイク道具は持込禁止。
接客業なのに、ろくな化粧直しもさせて貰えないなんて…。
唯でさえ身だしなみに五月蝿いくせに、化粧は崩れまくってても良いのか!?
社員のモチベーション下げる事より、売上上げる方法考えろって感じ。
新たにできたルールを次々に口頭で回すから、届いてないのがある。
噂と憶測レベルが尾ひれついて社内をかけめぐってるし
書面でまわさないと、何が本当かわからない
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
毎日毎日来て、どんだけ暇人なんやろ?と思います。
社長や息子がこの状況に何も言わないのがバカすぎる。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
ふたたび持ち物制限が追加されました。
あぶらとり紙に汗ふきシートの持ち込み禁止。
常備薬やリップクリーム、ハンドクリームなどは特別な許可証がないと持ち込めないなど、ましてやボールペンやシャーペンも派手でないものなどといったことも追加されてるようです。
お客さんからのクレームも多いなか、いま働いてる正社員の方の不満も多くなってるはずです。
将来会社がどーなるか考えるまでもないですね。
これからのクソ暑い時期にロクにクーラーも入れず、社員も倒れそうな暑さの中でお客様が長い時間買い物をしてくれるわけがない。
汗をかいているのにアブラ取り紙まで禁止されて、顔がテカテカのままで接客なんて お客様を馬鹿にしているとしか思えない。社長夫人は、歳をとってお肌カサカサだからアブラ取り紙は必要ないでしょうけど、若い社員は必要なんです。
社員はお客様のことより社長夫人の動向が心配で、ひどいときはお客様を放ったらかし。
社長夫人が来そうな時間になると、お客様のことより職場の掃除のことの方が気になって仕方がない。(掃除ができていないと、上司が掃除をさせられるから)
本当に北朝鮮。いや、それ以上。
社長の馬鹿さ加減に呆れます。笑
ここで愚痴っても決まったことは何も変わらないしそこまで我慢してまでいなければいけない会社ですか?
若い人間が辞めて年齢的に再雇用の厳しい者か事情のあるものだけが残り、従業員の高齢化が進めばこの先どうなるかくらい素人目でみてもわかりますよね?
しかし、この状況を黙認している以上それが経営者の判断で経営戦略なのでしょう
もし事業の縮小が狙いでこのようなパワハラまがいなことをしているのであればもう少し賢いやりかたがあったのではないかと思いますが…
まあいずれにせよ理解に苦しみます、やめれる人間は我慢して悩むよりもさっさとやめる準備にとりかかったほうが良い気がします。
50過ぎて最就職先がないと思うから、ここで愚痴ってるの。
最就職できるスキルがあったら、とっくに辞めてます。
そういうスキルもないまま、対した努力もせずにここまで生きてきた私も私だけどね。
でも、みんながみんなそういうスキルや学歴があるわけじゃないですよね。
再就職、 って漢字もまちがえるなんて…
しかも続けて2回も。
よほど、お疲れなんですね。 ご苦労様です
また何かの工事が始まりましたねー
昔 本町と箕面のG長やってました。会社に失望した***です。
数年ぶりにここのぞきましたが、つまらない書き込みばかりですね。
上のほうの人たちもここチェックしてると昔聞いたのでフラッと覗いてみました。
内部の話にしろ、お客さんへ向けた話にしろ、もっと前向きなこと書けないものでしょうか。つまらない。
みんな元気かな?懐かしい。
NGワードは***になるんですね
まけいぬ です
>727さん
PCで打ち込んで、」ろくに変換ミスも確認せず そのまま載せた私のミスです。すみません。
でもその程度の、「他の企業に再就職できない」、「その程度の資格しかない」人間はしがみつかなきゃならないのが現実です。
辞めて生活できるのなら、こんなクソ会社はとっくに辞めてます。
「若いときにもっと頑張っておけばよかった」と思うと同時に、私みたいなクソ社員しか雇えない(続けられない)会社なんです。
このクソ会社にしがみついて、生活保護のお世話にならずに生きていきます。
忠告、ありがとうございました。
労働基準監督所に訴える、個人で入れる労働組合に入る、相談する、等してはどうでしょう。
社長夫人は従業員ではないなら指揮命令権はないのでは?従う必要ない。違法です。
韓国で逮捕されたナッツリターンの事件の様ですな。
個人で入れる労働組合がお勧めかと。
ここは従業員の内部暴露サイト?
こんな事ばっかり聞くと買い物もしたくなくなったわ
それはそうと先日時計売場で電池交換しに行った時対応した太った店員の口が異様に臭かったなぁ
誰も注意しないのかな
私も感じました。顔はふてくされててデブのくせにイケてると思ってるのか知識をひけらかしてる感じ
お前はそれでご飯食べてるから知ってて当たり前かもしれませんが、こっちは素人なのにね
オマケに口臭いって 笑
こんなくだらない規則を作るって事は、
常識の無い人を採用してる会社なの?
だから、対応が悪いんだ。
社長夫人は執行役員のメンバーだと思ってたけど、違うのかな?
ちがいますよー
知識ひけらかす輩は他にもいますよ。
丁寧な説明とただの自慢話は違う。
アパレルでも他でも。
夫人がいばりちらす企業はロクなもんじゃない。排除したら?少しは店員も落ち着きを取り戻せるかも。
時計売場のデブっていかにもゆとりって感じのヤツ?
確かに言葉遣いもわかって無いし、態度悪いね
デブって言えば、この前久しぶりにニュームに行ったけど、受付にいた偉そうなデブがいなかった。
デブは言葉遣いを知らない奴が多いんじゃない。
箕面なんて行かんし(笑)
デブとか容姿でケチをつける前に自分を見直したら?
本人???
違いますよ。
匿名をいい事に、容姿だけで差別にとらわれるような書き込みが続いたもので。
先日時計売り場で接客していただいたふくよかな男性店員さん確かにお口臭かったです(笑)
口ぶりも上からって感じでいい感じの接客ではなかったです。
それと2年くらい前ですが、食堂でオムライスを頼んで食べようと思ったらデミソースにアブラ虫みたいな虫が混入していました。
直ぐにオムライスのカウンターの店員さんに返金してもらおうと小声で虫混入のことを訴えました。
そしたら直ぐに新しいのと変えますって言われて、その虫が煮えられていたと思われる鍋のソースを使って出そうとしたんです。
私はビックリして交換じゃなくて返金をお願いしました。
その横で別のお客さんがその鍋のソースがかかったオムライスを渡されていてかなり衝撃的でした。
まぁその方は何も知らないのだけど、いくら知らないとは言えその食堂の店員さんが平気で出す行為に絶句しました。
それ以来気持ち悪くあの食堂には足を踏み入れてません。
今月更新月なのですが正直2000円も払って更新するか迷っています。
何年か更新はしていますが毎年毎年2000円払って更新する価値あるのかなぁって考えさせられます。
更新しなかったらいいと思いますよ。
別に他の店でも買えるし。
わざわざ不快な思いをすると分かっていて行く必要は無いと思います。
もちろん
役員の賞与も減らしたんやろな。
もしかして、ゼロ?