- 掲示板
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
>>641 協力はしません。もうかっますから。素人には、わからんけど方法は色々あるんですよ。それに、これぐらいなら公取も動きませんし、他の大手さんの方がひどいですよ。
何か 萬栄だけが悪いように書くオツさんやクソババアが多いようですが、根本的にはssokの上層部の責任がほとんどなんです。詳細はこんな下品の場では言いませんがね。なので、今後はオタク達の広場としてあそびなはれ。所詮>>641 みたいな低脳な方ばかりなのでりかいできないでしょうが。では、消えます。
>>643
ここより小さい規模の企業でも査察入ってる例なんて過去にいくらでもありますよ?調べてみたらどうですか。
大手はむしろYマダやYニーの一件があってからは賃金支払いや弁当代の支給など法令遵守を徹底してますがね…
あと、ここで儲ける方法とか聞いてないので(笑)
>>644
SSOKとか何年前の話をしてるんですか。
都合の悪いことは昔の奴が悪いって責任なすりつけて自分たちのことを正当化するのはやめませんか。
仮に昔の人間が悪かったとしても何も改善せずズルズルやってきた今の組織も問題があるんじゃないですかね。
あと、クソババアだの低脳だのいう言葉を人に使うあなたの方がよっぽど下品だと思いますよ。
306、310、313、315、324、
328、347、357、372、373、
379、380、387、389、402、
404、411、412、415、417、
421、436、438、540です。
誰かと誰かが同一人物だとか、相変わらず
どうでもいいことを書いているようですが(笑)
シコ店長、万カス 品の無い方々ですね。では。
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、
306、310、313、315、324、
328、347、357、372、373、
379、380、387、389、402、
404、411、412、415、417、
421、436、438、458、529、
530、551、553、557、573、
600、618です。
暇なので覗いてみました。
秋が通り過ぎて冬が来そうですね。
私の偽物が出て、それを責める誰かがいて。
そういう無駄な会話は長続きしないと思ってたら
9月30日から11月1日まで書き込みが無くて。
不自然な会話は続かないんですよ。
そう思ってたのですが、649さんのように
成り済ます人が絶えないんですね(笑)
最近の情報は知らないので会話についていけません。
社長夫人が現場に口を出すとか細かなことは
社内ルールだからいいんじゃないですか。
タダ働きの強制とか、法律に反してるわけでは
ないでしょう。
公取とか言ってる人いますけど、
総合的に判断して、うま味が無いと思うなら
取引をやめればいいんですよ。
互いに得するから縁があるわけでしょ。
本文:
>>652
労力考えたらうまみなんてないですよ。私は会社からここの担当命じられて嫌々行ってるだけです。
はっきり行って他の量販の方がよっぽど楽に儲けられますよ。応援もさほど求められませんし。
あと、応援呼ばれたとしてもちゃんと弁当代も交通費も賃金も支払われますからね。こことは大違いですよ。
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、
306、310、313、315、324、
328、347、357、372、373、
379、380、387、389、402、
404、411、412、415、417、
421、436、438、458、529、
530、551、553、557、573、
600、618、652です。
>>653
嫌々というのは個人的な意見なんですね。
応援を断ったら契約が切れる。それは困る。
会社の方針は取引を継続しろということで
自分は担当だから応援に行かざるをえないと。
ここでポイントになるのは
うま味の有る無しは個人の判断ではなく、
今の勤め先の判断である、ということ。
であるならば、
交通費は自分の会社で精算すべきでしょう。
応援が勤務時間外になるならば、
加算の賃金も自分の会社に要求すべきです。
弁当は・・・勤務時間内の食事は
自腹が基本ではないでしょうか。
取引の継続を判断するのが会社であるなら
それが本筋になるかと思われます。
勤め先に要求できたら文句言わねえよ。
そういうことなんでしょうけど、
どうしても納得がいかないのであれば
公取に相談するより先に、
上司なりに「萬栄とは契約をやめたい」と
相談するべきかと思われます。
>>655
そういうことではなくて…
販売応援を他社の人間に要請する場合は要請した側( 萬栄、ジェット)に諸々の手当を出すことが法律で義務付けられてるのです。
そうしたルールを守らずに外部の人間にジェット内部でやるべき仕事を丸投げされてることに怒りを覚えているのです。
社内でお金を出してもらえばいい、上司に言えばいいとかそういう問題ではありません。
いずれにしても公取には近いうちに確実に通告します。作業時の写真、映像などの証拠は既に押さえていますので。
わかります。
その気持ち。
名前は絶対、もれないこと保証されてるのですか?
それが心配です。
昔、西宮冷蔵の内部告発の例もありましたから。
経営者側のモラルが無いのが信じられません。
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、
306、310、313、315、324、
328、347、357、372、373、
379、380、387、389、402、
404、411、412、415、417、
421、436、438、458、529、
530、551、553、557、573、
600、618、652、655です。
>>656
職業安定法の話をしているのでしょうか。
独占禁止法の話をしているのでしょうか。
指揮権が萬栄にあるのなら貴方のおっしゃる
通りになるかと思います。異論ありません。
そこは契約の継続という会社の方針を指示された
上司の方と相談なさったほうがよろしいかと。
萬栄はあなたに対して命令権を有していません。
なので応援に来いと呼びつけられたところで
拒否することは可能です。
今の勤め先の指示で動かれているなら
加算の賃金は勤め先に支払い義務があります。
これを拒否した場合、今の勤め先が
労働基準法違反になるかと思われます。
曖昧な点は全て潰してから動かれた
ほうが宜しいかと思われます。
一度上司と相談なさったら如何ですか。
シコ店長さん。
私の言ってることが間違っているかも
しれませんし、正しいかもしれません。
知ったかブリ、と言われたら
法律の専門家ではないので
そうなるのでしょうね。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
>>659さん
あなたに対して知ったかブリとコメントした
シコ店長は成りすましです。
私のコメントではありません。昨夜、そのコメントは削除してもらいました。
今まで通り、持論を展開してください。
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、
306、310、313、315、324、
328、347、357、372、373、
379、380、387、389、402、
404、411、412、415、417、
421、436、438、458、529、
530、551、553、557、573、
600、618、652、655、659です。
シコ店長さん。
ありがとうございました。
管理者はIPで成り済ましがわかるので
荒らしへの対応が早いですね。
20年前に食品をSSOKに食品を卸してました。
カレーも卸して
私の時代に6番館が出来て、よくKさんとがんばってた時代は
めっちゃ売れて活気がありました。
今の書き込みが信じられないです。
私の持ってたメーカーさんもどうしてるのかなー?
なんて時々思います。
萬栄のチャンポンは美味しいですけど何か?w
おもろないねん
おもろなかっても美味かったらええねんw
しょうもな
あ、チャンポン知ってる〜 あれ美味しいんよね
行くとゼッタイ食べる! すぐ完売なるから早く注文してね♪
因みに本町の萬栄です。
佳代 元気かい?
日曜に行きたいんですけど直接行っても会員にはなれますか?
>673
会員の紹介も何もいりませんよ。
ただ、年会費 2000円支払うと誰でも会員になれます。
SSOKの時は最初の手続きだけで後は無料だったのですが・・
ジェットは毎年、年会費はいります。誰でも入れますが。
新規申込みについて
・お申込条件は、当社取扱商品を主として物販しておられる有店舗の小売店様です。
新規登録時審査必要書類他
・屋号の写った店舗全景写真
・主力商品の陳列写真
・代表者(店長様)のお名刺1枚
お店の人しかだめじゃん
>680
すみません・・何か勘違いしていました。
ジェットから送付される雑誌に、友達紹介用紙があったように思います。
それに書き込めばカード作れるかと思います。
以前はSSOK会員から、ジェット会員に移行手続きもあったかと思います。
今は本当に個人会員は、会員からの紹介じゃなきゃダメなんだよ〜〜これが本当よね?
ですですw
紹介する為には条件があります。
紹介される為にも条件があります。
無作為になれる訳ではありません。
さらに会員には紹介可な会員と不可な会員が存在します。
さらにさらに会員にはランクがあり、ランクに応じて受けられる特典や、送付される案内も違います。
今後はグループ間統一カードなので、萬栄、ジェット、ニューム全て入店出来ます。
もちろん花工房やマージュ、ゴルフ館等も。
ただしニュームは18歳未満は入店不可な為、子供を連れて行くと入店出来ず止められますが、ゆっくり買物出来ます。
1会員でも、そうでなくても友達紹介用紙に
書き込みさえすれば会員になれます。
確か年に1度か2度(友達紹介用紙)来てますよ。
どなたかカード持っておられる人に聞いてみればどうですか?
>>225
全く同じ事を思いました!
あまりの対応のひどさに、私もホームページを見ましたが、客の意見を聞くフォームがない…。
確かに、それがあの会社の姿勢そのものなんですよね。
ちなみに、スーパーのサンディも同様に、ご意見フォームがありません。
ええ、もちろん店員のレベルは最悪です。
面白い商品もありますよ。
従業員が増えれば良いと思いますが。
全員レジをされてて尋ねにくい事があります
32~3年前は、
本当によかったです。
おわりましたね。
ありがとうございました。